いなくなって気づいたこと 

2010年06月08日(火) 13時15分
その日は、
何の前触れも無く訪れた・・・


お昼にはフツーに使っていたのに・・・


夕方になって、、、なぜ・・・



パソコンの電源ボタンが入らない



長押ししてみても・・・

1〜2分バッテリーはずしてみても・・・

うんともすんとも・・・


ショック


メーカーさんにして、修理の旅へ行きました。


約1週間後・・・

無事、戻ってきました。

修理代は掛かってしまったけど、データ等はそのままだったのが

不幸中の幸い よかった

パソコンの無かった1週間・・・

困った困った。。。

あって当たり前の物になっていました。

戻ってきたパソコンには、思わず・・・

「おかえり」

って、声を掛け、磨いた磨いた

5年間、がんばってくれてたからね

今まで以上に大事にするよ

幼稚園の給食 

2010年05月19日(水) 23時43分
次女[ぽぽ]は、来年幼稚園に入園予定

入園前の子が集まって月2〜3回幼稚園で遊ぶ、「ちびっこくらぶ」に
参加してるんだけど・・・、今回は何と

給食の試食会

ここの幼稚園、長女が行ってたから、よく知ってるんだけど、

給食が超うまい

本日のメニューは、
スパゲッティーミートソース ・カリフラワースープ ・ゼリー

もっとおいしそうな顔して〜〜〜

[ぽぽ]は、かな〜り食べるの遅かったけど、完食

とってもおいしかったーーーよかったー。

この子、最後まで残って給食食べてるタイプなのかしらん

ベンチ 

2010年05月19日(水) 20時22分
3月末に注文して、ゴールデンウィーク頃に出来上がり、
我が家の一員になった

紹介します


長いす・ベンチです

今回、ノッティーハウスリビングさんで、
板から選び、角を取ってもらったり、足をつけてもらったり、オイルを塗ってもらい、1カ月後、
このようにステキなイスが出来上がりました。
ひのき一枚板で、
木の匂い・風合いがそのまま生かされています。

写真には写ってないけど、現在のうちの食卓はうすいグリーン色で、
このベンチとは不釣合い

一気に買い揃える事が出来ないので一つずつ増やしていきましょ

子供たちも気に入ったようで、以前からあるイスにはほとんど座らず、
このベンチが定位置になりました。

うちの家族の体重をしっかり支えてねこれからもよろしく


25m!! 

2010年05月16日(日) 21時57分
久々に、長女[ぴよ]とプールへ行きました。

目的はただ ひとーつ25メートル泳ぐこと

もうすぐ、学校で水泳の授業が始まるので、それまでに何とかせねば・・・
と、スパルタコーチの母(もちろん私)もがんばりましたよん

息継ぎをすると、
「鼻に水が入った〜」
って、すぐやめてしまう・・・

その原因も見ていて分かりました。
呼吸しながら、反対の手をまわしてるんだよな〜悪い癖

でも、[ぴよ]はがんばりました。

今にも止まってしまうのでは・・・
今にも沈んでしまうのでは・・・

と、心配になる泳ぎ方だったけど、

見事
25メートル泳ぎました

自分が、初めて25メートル泳げたときのことを思い出します。

たしか、当時小学3年生。
短期で入ったスイミングスクール最終日。

何メートル泳げるか・・・のテスト。

たぶん、[ぴよ]よりもひどいフォームだったと思う。

先生が、私の泳ぎにずっとついて来てくれて、
どうにか25メートル

壁にタッチした瞬間 観客席にいた母の方を見て、
見ていてくれたことを確認したな〜

先生「もう少しがんばるか?」

私「もう無理ですう....」

いや〜、あの時のことは、鮮明に覚えてる

水泳好きになった大きなきっかけだった。。。

あれから30年???

娘の[ぴよ]は、25メートル泳いで、

私「もう少し頑張る?」

ぴよ「もういいわ〜」

気持ちわかるよ。

この事をきっかけに、大きく成長してくれるといいな。

ほんと、よかった。よくがんばった。

プールでの出来事なので、画像はありません。

キャラ弁 ちびまるこ 

2010年04月30日(金) 22時17分
いや〜、かなり久々の更新

久々すぎて、ログインに戸惑うし・・・
ログインしたら、yaplog!も相当のリニューアルしてるし・・・


久々のキャラ弁ネタで、復活します


長女[ぴよ]の遠足で、こんなの作ってみました


娘の大好きな
「ちびまるこ」ちゃん

まるちゃんだけでは寂しいので、
のぐちさん も
作ってみました「ケケケケ・・・」(野口さん風に)

前日にのりをカットしていたので、当日朝は、
意外とスムーズに完成

[ぴよ]も喜んでくれたぜいよかった〜。

次女[ぽぽ]は、姉さんのマネをしたくてしたくてしょうがない毎日

当然、自分のお弁当も欲しがり・・・

こんな感じで

まるちゃん の顔にヒビが入ってしまうハプニング

玄米入りごはんは、ちょっとボソボソ感があったかな
そんなことは気にせず・・・

二人とも、きれ〜いに食べてくれましたとさ

よかった、よかった


運動会 

2009年10月04日(日) 23時52分
延期になった運動会が、

本日、天気に恵まれ、開催されました。

夫は、F1が気になって運動会に集中出来てない私もか

そして結局夫は・・・

長女[ぴよ]の出番が全部終わるなり、サーキットへ行ってしまいました

その後、運動会が終わって、私もサーキットへ
次女[ぽぽ]も結局離れず、一緒に観戦

「えふわん ぶーぶー えふわん ぶーぶー」

連呼していて、意外と楽しんでいた様子

運動会F1決勝

大イベントが1日に重なり、楽しい1日でした
よかった、よかった

F1 予選 

2009年10月03日(土) 23時43分
今日は、


長女[ぴよ]の運動会


だったんだけど・・・、

前日からの雨で、
「運動場のコンディションが悪い
という理由で、

明日に延期 

おいおい、明日はF1の決勝だっちゅうの。

晴れてるのにーーー

しょうがないので、予選を満喫することにしました。


クラッシュ続出、赤旗中断で、波乱の展開

決勝が見たいーーー

F1 フリー走行 

2009年10月02日(金) 23時28分
F1日本GP 開幕しました。

本日、フリー走行日です。

やっぱり、あのF1のエンジン音は、生で聞くのがイイ


今年から、全席指定となり、私たちの席は、

ヘアピンコーナーの手前

ちと、スクリーンの見えにくいところでして・・・

一番安い席だったからね・・・

で、この日はあいにくの雨小雨でよかったわ。
PMのフリー走行は大雨で、ほとんどのマシンが走らなかったらしい。

雨の中嶋(息子 一貴)が、
一時、TOPタイムを出すも、結局2番手タイムで終了

明日は予選だ

いよいよ!F1日本GP 

2009年10月01日(木) 19時44分
3年ぶりに鈴鹿に帰ってきました

F1日本GP

うれし〜〜〜かったよかった

今日は、 抽選で当たった人だけ参加できる、

ピットウォークがありました。

私たち夫婦も当選し、ファーストセッション(1回目)に参加しましたよ。

ファーストだったからか ドライバーの姿は全くなし。

でも、チームスタッフの一生懸命働く姿・・・

とってもかっこい〜んです

そして、超イケメンを見つけちゃいました。





フォースインディアチームのクルー



どこのお国の方なのか?お名前は?

わからないことだらけだけど・・・

写真を見てうっとりしているのよ〜やばいやばい


祝 2歳 

2009年09月21日(月) 22時17分
次女[ぽぽ]が

9月20日

2歳になりました

プレゼントは、、、


これ



アンパンマンのレジ

長女[ぴよ]の方が気に入ってたりする


そして、



ケーキとディナー(でお祝いしましたよ。


ろうそくの火を一人で消せるくらい、大きくなったんです。

そして、ケーキも私たち大人と同じくらいの量をガッツいていました。

こんなに元気に育ってくれて・・・、よかった。母はうれしいよ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakkotan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
http://yaplog.jp/yokattasagashi/index1_0.rdf
Yapme!一覧