この日記ブログは最近流行のソーシャル・ネットワーク・サイト「mixi ミクシィ」用の日記ブログである! いろいろ日記に書いていくのでためになる情報があったらコメントをください(^o^)丿



お友達のWebサイト
SHINAKOSAN'S WEBSITE



よーかつのオススメ





読むと幸せになれる本



投資が理解できる本

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
日記ブログ変更! / 2005年06月10日(金)
日記用のブログを変更いたしました!
本日移行は

http://yokatsu.seesaa.net/

にアクセスをお願いします。
 
   
Posted at 02:33/ この記事のURL
日本W杯決定! / 2005年06月08日(水)


野球とサッカーどっちが好き??

僕は小学校4年生までバットとグローブをもっていました。
でも5年生になってからはもっぱらサッカー好き。
いつも一人で、または近所のみんなでサッカーボールを追っかけていました。

なのでTVではプロ野球もメジャーリーグでもチャンネルは止めませんが、
たまにJリーグがやっているとちょっと見てしまいます。
それぐらいのサッカーファンだけど、やっぱりW杯は別!!
世界中で最も愛されているスポーツの祭典ですからね。

ココ近年日本はW杯決勝にでることが出来てかなり盛り上がっていますね。
あの熱狂をまた味わえるのはうれしい限りです(>_<)

早く決勝大会にならないか待ちどおしいですが、コンフィデが先か!

今期は家で見ないで、サッカーカフェにでも行って発狂しよう!(^。^)

ってかドイツいきてぇ〜


ワールドカップを200%発狂できる教材

 
   
Posted at 23:32/ この記事のURL
レモングラスティー / 2005年06月07日(火)


今日は会社でレモングラスティーを作って飲んでみました
どどさんにもませてもらったレモングラスティーの話を上司に話したら、上司は子供が通う幼稚園の庭にレモングラスが生えていたらしく、もってきてくれたんです。

さっそく作って飲んでみました。
やっぱりオイスィ〜(~o~)
綺麗になった職場で飲むお茶は最高でした!

これやっぱりオススメです。
作り方はどどさんの日記に書いてありますのでアクセスしてね。
どどさんへは私のマイミクシィからアクセスできます。


ハーブティーを美味しく飲めるようになる本


#############################################
 沖縄に遊びに来たときにはぜひお土産に
       琉球王朝秘伝の珍味
         紅濱の唐芙蓉 クリック
 泡盛と合わせて贈るとたいへん喜ばれます!
#############################################

 
   
Posted at 16:16/ この記事のURL
リサイクルショップ / 2005年06月06日(月)



今日はアサポンさんとリサイクルショップへ
家の中に本がたくさん溜まっていたので本棚を設置したいと思い足を運んだわけです。
場所は小禄のメイクマンがあった場所にできた新しいリサイクルショップです。
あの建物を全部使って商品を並べており、すごい品数の多さです!!
でも残念なことに家具等は置いてありませんでした(>_<)

古着はもちろん玩具や楽器などジャンルは少ないですが品数は飛びっきりの多さです。
とくにフィギュアの多さにはびっくりしました。
沖縄にこんなお店ができたとは!!
不景気なのでみなさん使いまわしに気を使っているんでしょうか。
私もですけど(^。^)


人気フィギュアはココでGet!!


#############################################
 沖縄に遊びに来たときにはぜひお土産に
       琉球王朝秘伝の珍味
         紅濱の唐芙蓉 クリック
 泡盛と合わせて贈るとたいへん喜ばれます!
#############################################

 
   
Posted at 23:59 / 恋愛日記 / この記事のURL
第2回沖縄CFゲーム会 / 2005年06月05日(日)




6月5日(日)
私主催のキャッシュフローゲーム会を行いました。
参加者:よーかつさん、アサポンさん、どどさん、ジンさん、
     カズヒトさん、ミツアキさん、ヒロトシさん 計7人
プレー時間:約3時間

やはり3時間かかってもラットレースを脱出するプレイヤーはいませんでした。
トップは総支出に対する不労所得の割合が約50%でした。
ちなみに私は0%でしたっ(T_T)ナゼ・・・?
みんながゲームに慣れるまではしばらくラットレースを抜け出すのは遠そうです。

前回にも続いて今回もほとんどの参加者はこのゲームの考え方に関心して帰って行きました。
開催した私もとてもうれしい限りです(^O^)

しかしながらゲームと現実をリンクさせるまでにはもう少し時間がかかりそうですね。
私自身、もっと本やCDを聞いて考え方を身につけたいです。
そして実践へとつなげていきたいです。
あせりは禁物ですが!

ちなみにその日の夜は、どどさん、アサポンさんと3人で2回目のプレーをしました!!
同じく3時間程度のプレー時間でみごとアサポンさんがラットレース脱出&夢をGet!
やればできるもんですね。
ちなみに私は不労所得率0%(T_T)・・・・ナゼ?
しかも破産寸前でした。
恐ろしいゲームです。
こうも結果が違うとは!

来月も開催を予定しておりますので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!
女性の方も気兼ねなく参加してください。
これからは女性も経済力を必要とする時代です!!
(^O^)/

関連ブログ記事も覗いてね
ゲームde広がる子供の金銭教育!
キャッシュフローゲームで金持ち父さんになろう!!


キャッシュフローゲームを知るにはコレを読め!金持ち父さんシリーズ


 
   
Posted at 23:59 / キャッシュフローゲーム日記 / この記事のURL
ミクシィって良いね(^。^) / 2005年06月05日(日)
キレイになろう!講演会のあと久茂地のサルサティーナへ

この日講演会中に、いきなりメールが・・・

   いまサルサティーナに食事にきています。
   お客さん少ないけど皆さんまだ来られないんでしょうか。

みたいな内容
実は以前、ミクシィのサルサティーナコミュニティーを見て東京のじゃすみんさんからメールをいただいていたのです。
6月上旬に沖縄に行きます。夜はサルサバーに行く予定ですとのメールでした。
私はメールアドレスを教えおき、サルサティーナで会うことがあればヨロシクと伝えておいたのです。

すっかり忘れていました・・・・

あわててサルサティーナに行ったのですが、彼女はすでに別のお店(ボスケ)へ異動しておりました。
そこで僕とアサポンさんはサルサティーナでしばらく遊んで彼女を待つことに。
1時間ほど遊んで僕の目の前を通り過ぎる女性がいて・・・・
あ、この人だ(・o・)
と思い声をかけるとやっぱりじゃすみんさんでした。
ホテルに帰る前に一声かけにサルサティーナによってくださったそうです。
もうすれ違いであえないかと思ったのですがホントよかったです。
彼女は旦那さんと結婚1周年祝いに沖縄に旅行しに来ていたのこと。

ミクシィでサルサティーナのコミュニティーを立ち上げ初めて直接出会った出来事でした。
サルサは一曲も踊れずじまいでしたが、サルサティーナのコミュニティーを立ち上げて少し良かったな(^。^)って思えた夜でした!

あまり活発なコミュニティーじゃないけどね・・・(・o・)

ミクシィをもっと使いこなそう

 
   
Posted at 01:42/ この記事のURL
キレイになろう! / 2005年06月04日(土)


今日はアサポンさんと美容と健康ダイエットの講習会に参加してきました。
私たちの友達が主催している講習会でした。
場所は今”星のお家”で話題の沖縄市屋宜原旧シェラトンホテル前の”マジック”って会社の会議室でした。
このお家一見の価値ありです!!
家の周りを20mはあろうかとするほどの背の高いヤシが植えてあり見た目ビバリーヒルズの豪邸っぽい雰囲気をかもし出しています。
ドライブの時にでも見てみると良いかも(^o^)

それはさておき・・・
お題が美容と健康ダイエットなだけに参加者ほとんど女性ばかり。
男性は私とあと1人でした。
しかもその1人の男性も、毎日スキンケア(洗顔・化粧水・美容液)をやっている人です。
男でもいまはスキンケアする時代なのね。
ちょっと前に本土のサラリーマンはブラジャーしている人もいるって聞いたが・・・

ダイエットについては栄養学の知識から始まり、簡単な体操で基礎代謝をあげる方法の紹介など、結構濃い内容の2時間となっていて参加してよかったです(^。^)
みんなスイカにかじりつき、目を輝かせながら楽しそうに美容やダイエットについて意見を交換しあっている様子は見ているこちらも期待が膨らんでくる感覚でした(^o^)

彼女たちは夏が終わるまでには健康的に体を引き締めて、ピチピチ水着をきるそうです。
僕はそっちが興味あるかな・・・

次回もいってみよー(・o・)

キレイになる本

#############################################
 沖縄に遊びに来たときにはぜひお土産に
       琉球王朝秘伝の珍味
         紅濱の唐芙蓉 クリック
 泡盛と合わせて贈るとたいへん喜ばれます!
#############################################

 
   
Posted at 21:32 / 恋愛日記 / この記事のURL
本日はダンパチなり / 2005年06月04日(土)


本日はダンパチなり。

結構伸びてきていたのでカットしてきました。

もう夏ですしね!さっぱり♪

しめて700円也



・・・・ところで

キテる????まだ大丈夫???


若ハゲに負けるな!


#############################################
 沖縄に遊びに来たときにはぜひお土産に
       琉球王朝秘伝の珍味
         紅濱の唐芙蓉 クリック
 泡盛と合わせて贈るとたいへん喜ばれます!
#############################################



 
   
Posted at 16:19/ この記事のURL
スターウォーズ / 2005年06月03日(金)

↑クリックするとAmazonでレビューを見れます!

先の記事で、お金がなさそーにしているのに・・・
買ってしまいました(>_<)

スターウォーズ エピソードU クローンの攻撃

言わずとしれた超有名SF映画のシリーズ第5作目である。
今年の7月に日本でシリーズ第6作目が公開されるので、公開まえに内容をチェックしたく買っちゃいました!
チェックっていっても好きな映画だから買ったのよ。
第5作目もDVD買ったしね。
手元にギフト券が2000円分があったので実費1400円程度で買えましたラッキー
数年前から公開されているスターウォーズ新3部作シリーズは、20年前に公開された旧3部作シリーズよりビジュアルが遥かに良くなっていると思う。
CGの技術が高いのはわかるんだけど、絵づくりというかデザインがすごいです。
旧シリーズみたいなごつごつした戦闘機も流線型ボディを多用しているし、女王アミダラの衣装なんかありえんくらいド派手なデザインです。あと風景の描写も楽園のようなシーンも見られるし、女性ならそんな絵づくりを見てみても楽しめるのではないでしょうか。

7月の第6作目公開までにはしっかり話の流れを復習しておかなきゃ!!


ちなみにあと保有しているDVDは
タイタニック
ダンス・ウィズ・ミー
サルサ!
シザーハンズ
燃えよドラゴン


関連ブログも見てね
2005年、夏 〜スターウォーズの夏〜
STAR WARS HALL
 
   
Posted at 23:59 / アイテム日記 / この記事のURL
やったー!!・・・・?? / 2005年06月03日(金)
今日は給料振込日でした。
それよりも今月は毎年恒例の!!昇給!!である。
なんと約7400円(・o・)ワオ
うれすい・・・さすが30代上げ幅が大きい気がする。

でも・・・うちの会社
来月あたりから交通費の算出方法が変わってしまうんですねぇ
んで僕の場合、毎月約2万円もらっていたものが6000円程度になってまうのです。
(ToT)下げ幅はんぱじゃないっす
せっかく昇給してもなんか実感ないのよね。

なんとかしてよ会社君!

なんともならねーか・・・・自分でなんとかしよ(・o・) ←持ち株下がってるクセに偉そう

関連ブログも見てね
それはそれでいいんだけど《showtarowの日記》
♪そんな自分らを援助してくれ!という話《【 モノクロ日記 】》

↓といいつつしっかり会社の広告を無料でうってる真面目な僕に自分で拍手パチパチ

#############################################
 沖縄に遊びに来たときにはぜひお土産に
       琉球王朝秘伝の珍味
         紅濱の唐芙蓉 クリック
 泡盛と合わせて贈るとたいへん喜ばれます!
#############################################
 
   
Posted at 23:52/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.