LOUNGE CURTAIN@目黒 

2007年11月27日(火) 0時58分
【店名】LOUNGE CURTAIN(ラウンジカーテン)
【住所】目黒区目黒2-11-8 Barbizon43(旧マリーンビルヂング)B1〜B2
【電話番号】03-5436-4445
【最寄り駅】目黒、中目黒
【ぐるなびHP】http://r.gnavi.co.jp/g966000/
【公式HP】http://www.lounge-curtain.com




※写真はぐるなびHPより使用

目黒駅から坂を下り山手通りを右へ
地下に入るとそこはとても幻想的な雰囲気のお店です
天井からながーいカーテンがありここはどこ?っと
思わせる雰囲気。個室は真っ白で寝転びながらくつろげます
そのまま寝てしまいそう〜
ぜひぜひ付き合ったばかりの恋人とドキドキしながら
行きたいなと思う場所です(もうムリなんだろうけど)
駅から微妙に遠い場所ですがオススメのお店です

NOS@恵比寿 

2007年11月14日(水) 3時12分
【店名】NOS恵比寿(ノス)
【住所】渋谷区恵比寿南2-3-14 コンツェ恵比寿B1
【電話番号】03-5773-1727
【最寄り駅】恵比寿、代官山
【ぐるなびHP】http://r.gnavi.co.jp/g045630/
【公式HP】http://www.nos-ebisu.net/




※写真はぐるなびHPより使用

青山のNOSの姉妹店。恵比寿にもあるんだぁーとHPを見て行ったのが
きっかけ。
恵比寿で飲みなおしのときによく利用させてもらいます
青山同様、お店に入ると席待ちできる立ち飲みバーカウンターが迎えてくれます
ただ席が空くのを待つよりこうやって飲んで待ってられるといいですよね
トイレが、男・女・ゲイと3種類あるのもおもしろい。
個室もあるみたいですがいつもはワンフロアの大きなスペースへ案内されます
開放感あって、賑やかで青山店よりも若干客層が若く活気を感じます
HP見てみたら最近渋谷店がオープンしたみたいなので今度行ってみたいな





NOS@青山 

2007年11月14日(水) 3時08分
【店名】NOS(ノス)
【住所】港区南青山5-10-17
【電話番号】03-5774-1727
【最寄り駅】表参道
【ぐるなびHP】http://r.gnavi.co.jp/g045628/




※写真はぐるなびHPより使用

表参道にある3階建ての一軒屋のお店。
1階はお店が混んでるときや待っている時間に立ち飲みできます
2階にはテラスやゆったりしたソファ席が並んでいて雰囲気GOODです
渋谷みたいに外が騒がしくない表参道のテラス席は夏に飲むには
最高かもしれません(私行ったの冬だったので・・・)
3階にはロフト席があるみたいで、これまた至福な時間が過ごせそうな
すごいまったりした空間に見えました。次回行くときはぜひ
ロフト席を利用してみたいなぁ

LOUNGE@銀座 

2007年11月14日(水) 3時00分
【店名】LOUNGE(ラウンジ)
【住所】中央区銀座7-2-11 菊村ビルB1
【電話番号】03-3575-8828
【最寄り駅】銀座、有楽町、新橋
【ぐるなびHP】http://r.gnavi.co.jp/g270100/
【公式HP】http://www.lounge.co.jp/




※写真はぐるなびHPより使用

銀座と新橋の中間地点でしょうか。ちょっと場所がわかりにくい。
アタシが最近一番よく利用するお店です
何がスキってここのインテリアが好き。
銀座ってちょっと高級な雰囲気のお店が多いんですが
LOUNGEのようなミッドセンチュリーなインテリアを扱った雰囲気の
お店って珍しいと思います。青山みたいな雰囲気を感じる。
ここのいいとこは18:00〜20:00はお料理半額もしくは
飲み放題2000円で3時間(平日のみ、週末は2時間ね)のお得な設定があるとこ!
店員さんも気さくでゆったりした気持ちで飲めますよ

pile cafe@恵比寿 

2007年11月03日(土) 1時36分
【店名】pile cafe(パイルカフェ)
【住所】渋谷区恵比寿西1-8-2 ウエストパレス207
【電話番号】03-3770-2615
【最寄り駅】恵比寿(西口)
【ぐるなびHP】http://r.gnavi.co.jp/a242104/
【公式HP】http://www.renovationplanning.co.jp



※写真はぐるなびHPより使用

恵比寿西口を出てケンタッキー手前の道を右に入る。
雑居ビルの中にあり、初めて行く人にはこんなとこにお店あるの?って
ちょっと不安になるかも(笑)
店内に入るとレトロモダン。ちょっと下北っぽい雰囲気を感じるのは
アタシだけ?全てソファ席でかなり落ち着きます。
前にランチで行ったことがあって、今日は代官山をぶらぶらした帰りに
休憩のお茶で行きました。(お茶と言ってもビール)
ランチは確か1000円以内でコーヒー付だったと思う。
アーティスティックなお客さんが多くて独特の雰囲気。


Rue Favart @恵比寿 

2007年11月03日(土) 1時11分
【店名】Rue Favart (リュ・ファヴァー)
【住所】渋谷区恵比寿 3-28-12
【電話番号】03-5421-0688
【最寄り駅】恵比寿
【東京カフェマニアHP】http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/ebis07_ruefavart.html



※写真は東京カフェマニアHPより使用

恵比寿ガーデンプレイス近くにある3階建ての1軒屋カフェ。
1階はテイクアウトOKのスゥイーツが美味しそうに並んでます。
2階、3櫂も開放感溢れる雰囲気。
フランス大好きの友達が連れてくれたのですが、ヨーロッパ好きな
方が好むのよくわかります。何だか落ち着くいい雰囲気です。
ランチで行きましたが夜も賑わっているそうです。
場所柄外人さんとか多いみたいですね
紹介してくれた友達おすすめなのがソフトクリーム。
牧場に行って食べたような濃厚な味に美味しすぎて叫びました(笑)
ランチはパスタと肉料理2種類から選べて、ポトフを頼みました
お野菜にこだわっているのでしょうか?すごく新鮮で美味しかった

ちなみに15時までは禁煙タイム。喫煙者はもうこの環境に慣れないといけんね

ONTOH@両国 

2007年11月03日(土) 0時24分
【店名】ONTOH(オント)
【住所】墨田区緑3-21-2 TERAMOTO BLD 1F
【電話番号】03-3846-0803
【最寄り駅】両国
【ぐるなびHP】http://r.gnavi.co.jp/p468600/
【公式HP】http://www.ontoh.com



※写真はぐるなびHPより使用

両国には大変珍しい、とてもしゃれたイタリアンレストラン。
同じビルには同会社のデザイン会社があるというだけあって、店内はとてもモダンでいい雰囲気。
所々で「和」の要素も見られる。
半個室のソファ席はとてもリラックスできるスペース。
オープンスペースとの区切りの窓ガラスがとてもキレイすぎて酔っ払うと間違ってぶつかりそうだった(笑)その間違い予防やもっとプライベート感を出すためにもう少し目隠しになるようなガラスを使ってもいいのでは?とも思ったかな。
お料理は本格イタリアン。特にリゾットとデザートのチョコレートケーキが美味!
グラスワインが500円とリーズナブル。
欲を言えば、下町らしくスタッフの方がもうちょっと気さくな感じだともっと行きやすいと思ったかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Machiko
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30