さびしー 

March 21 [Wed], 2012, 0:08
気を使わずに話せる相手がイタリア語て、気は使わないけど頭つかう…
慣れてないんです頭使うの。
さびしくってしんじゃいそう
m-floの曲はいいなぁ

不安でして。 

August 05 [Fri], 2011, 1:30
まわりに同じ様なこと考える同年代がいないわけでして(特に女子)
こんなことしてていいのかとか正しいのかと話会う相手がいないです。
友達、ママさんばかり。
だからってそれが正しいとは思わないけど、なんか自分のペースがわからなくなる。

3ヶ月だけ行ってどうすんのとかいろいろなんて言われると「確かに」て思うし、

今しか行けるときないよ。せっかくのタイミングとチャンス逃さない方がいいって言われると「ですよね」て思う。

んー


いい人他人事っぽくないアドバイスください。
方向音痴なもんですみません。


とりあえず、今の労働時間を考えないと倒れそう(+_+)


初めての赤

ちゃお

やっぱり無茶でした。 

July 31 [Sun], 2011, 23:46
5時半出勤 パン屋製造

短期的に覚えることがこんなに大変だとは思わなかった。
経験あるからすぐ頭に入ると思っていた。

高校生の時にやっていたパン屋、4年半くらい。
ほとんど身体と感覚が覚えているわけで、頭が働いていない朝でも動けてた。
まぁでも思い出してみればその時も、初めて1年くらいはなれなかったはずだ。

同じパン屋だと思って入ったけど、規模も違えばパンの種類も違うわけで、数分単位で決まっている成型に全くついて行けない。
先輩バイトがめちゃくちゃ厳しい。3年以上のベテラン。
その下は数ヶ月の経験。
ん?
つまり中堅がいないわけで。続かないのね。
うちは最初から8月までにしようと思っていたからアレだけど、環境的にやっぱり上が怖いから辞めちゃうよ。
他の新人もそのうち辞めそう。あれだけ罵倒されたらねぇ。
前にいた人も、突然来なくなったって言ってたし、気持ちはわかる気がする。精神的に持たない。
うちの目標はここじゃないので、辞めさせられない限り張りますが。正直、長期じゃなくてよかった。

15時退勤

17時出勤
23時半退勤

こんな日が続いて半月、ちょーしんどい。
でもラストスパート、お金貯めないと。
飲みに行きましょうよと誘っていただけるお客様ごめんなさい。時間ないです。
「一日分の仕事代くらい出すからさ」
・・・・はぁ。
こんだけきつくてちょっと複雑な気分。自分まだまだだな〜



あーネガティヴがなおらない。
なんとかならないかコレ。
今の精神安定剤はゴシップガール、面白すぎ。

和牛のビール煮込み 

July 21 [Thu], 2011, 16:17
発泡酒やサーバーのビールなどなどブレンドしているそうで…


幸せ〜



昨日のイカスミパスタ(。・・)

どきんちょー試飲会 

July 07 [Thu], 2011, 3:25
とうとう来てしまった
(機会をいただいてしまった←?)


某インポーターさんの試飲会。
あぁこれ以上緊張するものは当分ないでしょう。
だって…オーナー、責任者レベルのみにしか案内こないし、しかも卸して貰うのに審査が必要なのですよ。

慣れてらっしゃる方はいつも通りとかなのかもしれませんが。

会社専用試飲会部屋が…
入る前に部屋番ないと入れないインターホン。

でもみなさん私服。クールビズかな。


オーナーの代わりということでお邪魔して試飲。

今までの比にならないくらい知ってるオーナーとかシェフとかずらり(゚Д゚)

ご挨拶だけで終わってしまうとこでした笑

ワイン、当然だけどどれも美味しいです。
新ヴィンテージだから全体的に早いわけで、その中で数年先の良し悪しを判断するのは結構大変です。
ワイン造るのなんてぶどうの時点で先を見ないといけないなんて考えると気が遠くなるぉ

オーナーが、お前の味覚は変わってるからな。て。
え?それはどういうことですか?
ラ・リュンヌ美味しい



胃が痛い 

July 04 [Mon], 2011, 1:05
イタリア語やればやるほど不安になる。

この程度で通用しないのは、周りにいるイタリア人の会話聞いてれば痛感します。
終いにはイタリア人に「英語にしなよ。イタリア語はイタリアでしか通用しないよ」なんて。


ですよね。
できるならやりたいです。
できるかな?

Twitterみてると、畑してるひとのリアルタイムで情報入ってくるから
楽しい。あぁ畑いきたい…
イタリア行く前に山梨生きたいな。
忙しいかな…

ワイン好きになってからもうすぐ3年経つわけで。
少しは成長してるのかとまた不安になりますです。


誕生日前にはイタリア行く。
とりあえずの目標なり。




解禁 

June 11 [Sat], 2011, 0:31
今日はオーナーのお子さんのアンジェロとルチアと遊んで(お世話)してちょいと疲れた。

でもやっぱり子供はいいね。
大好き!
ルチアは、5歳にしてバイリンガルだからイタリア語教えて貰ってるの…なんて羨ましい。
どっちもネイティブって…

キッチンにちょこんと
可愛すぎるー!!
年明けに比べ、大分大きくやんちゃになりましたよ。


ルカデリ自家製(委託)のプロシュットを解禁しました。
めちゃめちゃ美味しい( >_<)
塩濃いかと思ったけど結構マイルドで、香りもしっかりあった。
もっと時間経てばコクが出てきそうですね〜
2つしかないけど何日持つんだろう( ・_・)

イタリアへの旅立ちは、そろそろ現実的になりそうです。
かなり不安ですが。

てゆーかよく高校生のとき1ヶ月もいれたなぁ(T_T)
そのまま勢いで数年いればよかった。

忙しいほうがいい。 

May 31 [Tue], 2011, 3:22
朝はすっきり起きれたし
電車で眠たくならなかった
早めに行ってカフェで予習
先生の隣でイタリア語の授業
カシュカシュでお昼しながら宿題と復習
ヴァンヴィでワインリスト入れ替え
わざわざ私がいるときにいらして頂いたお客様
嬉しいなぁ
寝ないで終電で帰宅
疲れが肩にきた…
夜ご飯我慢しておやすみなさい

毎日こんな感じだといいのに。
明日は名刺みながらお礼メール。
8時には起きたいです。


やっぱり9月にイタリア行きたいなぁ


現実になろう。 

May 25 [Wed], 2011, 16:19
8月にイタリアは無理だ。
お金足りない( >_<)

12月には…今年中には何としても!!
すすきので飲み過ぎたのが痛いな。



アンリ・クレール ピュリニーモンラッシェ1989

カシュカシュカフェでランチ 

May 23 [Mon], 2011, 15:44
昨日はカシュカシュで超低価格なワイン会をやらせていただきました。
いらしていただいた方は、お代を頂戴しているので安いとかはないと思いますが、ワイン会して食べ放題飲み放題の会ではほとんどお店に利益がありません。
もちろん私も利益なんてとってないですよ。

ワイン空かないと思ってたけど、予想以上に飲んで嬉しかったo(^▽^)o
みんなありがとうー!!
お昼ご飯(。・・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なちゅ
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE