ハーブ塩でいただく鶏肉のトマト煮込み

March 16 [Sun], 2014, 22:31
夕方ごろにうな重を食べてしまい、夕食は軽いものでいーねーとゆーことで、
あるものでトマト煮込み作りました。

それが、美味しくて…たらふく食べてしまいました。



分量全部大雑把でおっけー

セロリ薄切りと、セロリの葉っぱ部分とセロリの葉っぱが付いた茎は微塵切りに

玉ねぎはザックリ大き目に切って良し

トマトもザックリ切って、

トマト缶と一緒に鍋へ。


野菜の上に鶏肉もも肉を食べやすい大きさに切ったものを乗せて蓋をする

強火にかけて、沸騰したら中火にして10分

鶏肉が今度は下に潜らせるように混ぜて、
コンソメを投入。

ハーブ塩、塩、ブラックペッパー少々
醤油大さじ2 で味付け

さらに弱火で五分煮る

盛り付けて

ポッカのレモン汁、ハーブ塩、ブラックペッパー、オリーブオイルを混ぜ合わせたドレッシングを上から少量かけて出来上がり

ドレッシングはレモン汁多めが美味しいです

ハーブの香りと、セロリの葉っぱの香りが効いて美味しいです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yoiyoibi
読者になる
お料理メモしようと思います。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Yoiyoibi
» コレステロール値と低血糖の改善 (2013年06月27日)
アイコン画像skytetsu
» コレステロール値と低血糖の改善 (2013年06月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる