入学式のススメ 

April 06 [Sun], 2008, 22:21
4月4日(金) 入学式

講堂のようなところに集まったのは
保護者と新入生。
印象は線香のにおい

玄関に張り出してあった紙を見て、
自分のクラスへ集合
少しの説明を聞いてから向かいました。

全員が集合すると、

瞑想 ・・・ 前を向いたまま目を瞑ること
黙祷 ・・・ 胸の前で手を合わせ神を見ること

さすがに私の行っている学校ならではでした。

その後、ひたすら話、話、話。


終わったかと思うと、

教育指導

校則や教育方針などの話を長いことされました。
だいぶつまらなかったです。

校則についてはまた、次の機会にでも。


とにかく、ぶっちゃけるとつまらなかったです。
全員が講堂に集まらなくても、教室でもいいじゃないっ、という。


教室に戻ると、たくさんの資料を渡されました。
保険調査票やらなんやら・・・
身分説明のようなものには
短所は、長所は?

・・・知ってどうするんだよ

とにかく、きりんは1年1組になったってことで。

また、今度
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きりん
読者になる
4月から私立女子高に通うことになりました
一応”ススメ”ということで、何も知らない女子高も実態を細かく実況・・・する予定。
あまり行こうと思えない女子高。そんな女子高を紹介していきたいと思います!!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 入学式のススメ (2008年04月12日)
アイコン画像
» 制服のススメ (2008年04月12日)