旅立ちの時 

2006年03月30日(木) 1時59分
23日...卒業式。
朝から九段下で袴着て、武道館行って、キャンパス(群馬)に戻ってきて、飲んで、春日部行って、飲んで、カラオケ行って24日早朝...ってな感じでした
もう、何がなんだかわからなかったよ。忙しすぎて
 
17時に袴を返すので、ひたすらみんなと写真撮るのに燃えておりました
ほんとに早かった
あまりに忙しすぎて、悲しくなる余裕すらなかったけど、先輩や友達と別れるときは号泣しておりました

そんな卒業式の余韻を感じながら26日から京都に行ってきました
なんでって『農芸化学会』のため
って言ってもウチラは聞きに行っただけだけど。卒業旅行もかねて。
27日は先輩の発表が終わって、夜はみんなで京都で飲み会そしてカラオケ〜
ワタクシなんと高○先生と2曲もデュエットしちゃった

しかし楽しい時間はあっとゆー間でお別れのとき。
毎度のごとく1本締めをして解散...。
ほんとに先生と先輩とみんなと別れるのかまったく実感がわかなかった。
また4月から学校に行きそうだモン。


今はまだ忙しくて、気が張ってて、寂しさを感じてる余裕がないけれど、きっともうすぐ押し寄せてきそうな気がしてなりません
ほんとに本当に4年間の大学生活は早かった
たくさんの人たちに助けられてココまでこれた気がします。

みんな、ありがとう。

私は31日から2ヶ月間大阪に行ってきます


原点 

2006年03月22日(水) 12時19分

昨日、香港から帰ってきました。
10年ぶりの家族旅行です
住んでたとこに行ったり(と言ってもワタシは小さすぎて覚えてませんが...)、美味しいご飯をお腹いっぱい食べたり、買い物したりほんとに大満足です。

何よりも、両親が喜んでくれたのが嬉しかった
海外の土地でよく働いて、私を育ててくれたんだなぁと思ったらほんとに感謝の気持ちでいっぱいでした。
これから、たくさん親孝行しなければと心に誓った旅行でした
そして、どんな土地に行っても頑張れる気がしてきました

明日は卒業式です。
学生生活も明日で終了です。
写真をたくさん撮ろうっと。
思い出たくさんつくろっと。
みんなにいっぱい感謝しよっと。





用意。 

2006年03月17日(金) 19時06分
3年くらい同じ携帯を使い続け、みんなに馬鹿にされておりました。
面倒くさがりなもんで、また1から覚えるのが嫌なんだよねぇ
ってなことで、ずるずると使ってたわけです。電池持つし、まだキレイだし

しかし、社会人にもなってプーさんやらドナルドやらのシールを付けてる携帯はマズイかなと思いまして...。
ついに、変えました!!やっとこさFOMAデビューです。今更ですが。

前の電話で使えなかった機能がバシバシ使えてスゴイねー
こんなことなら早く変えとけばよかったなぁ。0円だし。

4月まであと少しですが、あんまり準備してないけど大丈夫なのかしら
2ヶ月間の一人暮らしには何が必要なのかわからず、用意できないんだよね。
いったい何が必要なのかし
うーむ。


放浪の旅 

2006年03月15日(水) 23時51分
オーストラリアから帰ってきてから、1週間くらいで北海道へ行き、表参道ヒルズへ行き、草津へ行き....
まったくわからない状態でしたが、ここ2日くらいお家でまったりしてます

あまりの目まぐるしい日程でしたが、どれもめっさ楽しかった
しかし、気づけば3月も半ば...
早い早すぎる
こんなワタシなのに無事に社会人になれるのだろうか
そして一人暮らしができるのだろうか
とりあえず4月から大阪で研修、頑張ってきまっす
その後に配属先が決まるそうなので、そのまま帰ってこないかも。
今のうちに会っておきたい友達がたくさんいるけど、みんな忙しそうだから無理かなぁ。
だけど、日記書くからよろしくねー

って最近みんなにお別ればかり言って寂しくなってる今日この頃です
4月になったら出会いもあるので頑張ろうっと思ってますが、今はセンチメンタルでもいっか。
この2日間、身辺整理をしつつ思い出に浸ってます

↑旭山動物園のお散歩中のペンギン

見たらかならずやるバトン 

2006年03月11日(土) 21時18分
たっけーとアキちゃんのところで見たのでやってみる
よいしょ。

●今、どこに居る?
自分の部屋


●今、一番近くに誰が居る?
一人です。


●今 どんな服装?
ユニクロのルームウェア。楽チンです


●今、何食べたい?
アイス。風邪引いて喉が痛いので。


●今、何飲みたい?
コーンポタージュ。無性に食べたい


●今、真後ろには何がある?
電気ストーブ


●今、まわりを見渡したらなにがみえる
細かいものがもろもろと。


●今、誰に会いたい?
いすぎてあげられません


●その人に今伝えたいことは?
多すぎてあげられません


●今一番歌いたい曲は?
プレイバックPart2。めっさ歌いたい


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
新婚さんいらっしゃ〜い
新妻とメールしてたもので


●今の体調は?
微妙
喉が痛くてしかも微熱


●今どんな気持ち?
明日出かけるので早く風邪が治りますよーに


□■ルール■□
見た人は全員やること

感動Journey〜ゴールドコースト編〜 

2006年03月04日(土) 21時36分
名残惜しくもケアンズを出発し、飛行機で2時間ブリスベン国際空港に到着
ブリスベンから車で1時間ちょっとかけてゴールドコーストへベンツでお出迎えでした
着いた日は夕方だったので買い物ぐらいしかできなくて残念

ゴールドコースト2日目。オーストラリア実質最終日は朝から雨
オーストラリアは雨季だったけど、ウチの晴れ女パワーなのかずっといい天気だったのに最終日は雨だなんて
そんな中、乗馬をしに8時くらいに出発
だんだん雨は強くなるしでドキドキでしたが、いざ馬に乗る時になって雨があがりキレイな青空が広がってました
ワタシの馬はパディーくんという茶色の馬で前髪が短くキューピーみたいな可愛い子でした友達は白馬で茶色のあずきのような斑点がある馬のアズキくんでした。
簡単に乗り方を教えてもらって乗ったわけですが、これが結構高くて怖い
なんとか頑張って乗ってましたが、バカにされて友達の馬と同時におしっこされました運転手さんが面白がって写真撮ってたし
でも、青空の中、パディーとともに山を登って、すごく気持ちがよく大満足しかも、乗馬が終わって戻ろうとした瞬間にまた大雨まさに危機一髪ワタクシのパワーなのかしら

その後、カランビン自然保護区へ
オーストラリア原産動物の保有数で世界一を誇ってるアニマルパークです
念願のコアラ抱っこしてきましたー
前のおばさんはひっかかれて顔腫れてたし、抱く直前までしてるしで、めっちゃびくびくしてたけど、ぬいぐるみみたいで可愛かった
ちなみに他のコアラはほとんど木の上で寝てました
園内ではカンガルーに餌付けができるんだけど、動物園のカンガルーだからコチラもほとんどおネムしていました。↓この眠そうな顔が全てを語っております

木登りカンガルーとウォンバットに会えなかったのが心残りですが、いろんな動物と触合えて楽しかったな

そんなオーストラリア6日間だったけど、ほんとに楽しくて日にちが足りなかった
また絶対行きたいな

感動Journey〜GBR編〜 

2006年03月04日(土) 19時02分
そしてオーストラリア2日目は、最大の目的であるダイビング

グレート・バリア・リーフでございますわよ
ケアンズから船に乗りいざ
日本人のイントラさん2人と名古屋からの男子大学生7人組とワタシたちだったわけですが、波が高く船が揺れて男の子軍団はみんな船酔いで辛そうにしてる中ウチと友達は全然平気でした

1本目は『SAXON REEF』。キャベツコーラルの上を泳ぎ、ヨコシマサワラやデバスズメダイなどを見たけど、あんまりお魚には出会えなくて残念でしたが、さんご礁を見てるだけでもキレイでした
しかし、船にあがるとき波に酔ってしまい、ウチもついに船酔い状態に

2本目も同じところでダイビング。ダイビングしてる方が船の上にいるよりも全然楽だった2本目はしょっぱなからアオウミガメに遭遇超可愛かった
そんな素敵ダイビングをしているとゴマモンガラっていう危険な魚に出会い、イントラさんが危険だよって教えてくれて次のところへ行こうと思ったら、何故か自分の前に誰もいない
8人で泳いでたはずなのに、振り返ったら3人しかいなくて焦ったけど、とりあえずその場でじっとしてみたら、ゴマモンガラにイントラさんが追われてました
危険と聞いてるだけに怖かったなぁ
なんとかその場は何事もなくホントよかった

3本目のポイントに向かうまで船の中で昼食タイム
しかーし、船酔いってか波酔いで気持ち悪いワタシは野菜くらいしか食べられず終了〜
他の男の子軍団も船酔いで全然食べてないなか、ウチの友達は余裕でしっかり食べてましたさすがだ
3本目は『NORTH HASTINGS REEF』。3本目はカクレクマノミ5種類見てきちゃいまいした
・ハナビラクマノミ
・バリアリーフアネモネフィッシュ
・クラウンアネモネフィッシュ
・スパインチークアネモネフィッシュ
・レッド&ブラックアネモネフィッシュ

まさに『NEMO』の世界です
いろんな魚にも出会えてほんと感激
あと、フィンを脱いで宇宙遊泳して遊んじゃいました
いやぁ楽しかった
また潜りたい
ってか潜るぞ

感動Journey〜ケアンズ編〜 

2006年03月03日(金) 21時48分
2月25日からオーストラリアに行ってきましたー

25日の夜の飛行機だったんだけど、行きに知り合いのおばさんにパッタリ会って駅まで送っていただいたり、成田で同じ大学の人と遭遇したりして何だか最初からビックリの連続でした
一緒に行く友達のハワイ帰りのお姉ちゃんに見送られ、いざ出発〜

成田から飛行機で約7時間半。ケアンズ国際空港に到着
といってもホテルに着いたのが朝の6時チェックインが1時からなのでホテルには入れないし、ツアーは2時からなので時間がありまくり。とりあえず散歩しつつ、ショッピング街に向かってみました
お店をひととおり散策して、また30分かけてホテルまで戻ったわけで、暑い中の帰り道はマジで辛かった

あんまり飛行機の中で寝れなかったいし、歩きすぎて疲れた状態で『どきどき夜行性動物探検ツアー』に参加
まず、巨大アリ塚を見てテンションがあがり、カンガルー見て大興奮

カンガルーがいっぱいいるー
そのあとワラビーに餌付けをして遊び、バスの中からコウモリやら鳥やら牛やら馬やら、たくさんの動物たちを見た後に、カーテンフィグツリーへ

『ラピュタ』の天空の城のモデルなんだそうで、横の木が倒れて絞め殺して自分を支えるためにこんなに長い根が伸びたんだって。写真じゃわからないけど、めっちゃ大きかったですなんとも神秘的な感じでした
その後も野鳥を観に行ったり、カモノハシを見るのに30分以上も潜んで待ってみたり(最後の5分間だけみれました)内容の濃い時間を過ごし、夕食はオージービーフのバーベキューをいただき、ポッサムと遊んだ後は夜の熱帯雨林探検へ。
何故か列の一番最後になってしまい友達とびびりながら探検してきました。何よりも星がほんとにキレイだったプラネタリウムよりも星が大きくてしかもたくさん手を伸ばしたらほんとに届きそうなほど近くに見ることができてビックリしました。あんなにたくさんの星をみたのは初めてだよ

第一日目から大自然を堪能してしまいました

終わりよければ全てよし☆ 

2006年02月25日(土) 3時09分
23日の卒論発表会を無事に乗り切りましたぁ〜
卒論とパワポに追われてずっと睡眠不足だし、緊張だしでどーなるかと思ってましたが、発表が始まったら意外と落ち着いて話せました
発表よりも緊張したのは、司会だったかも
ウチの研究室は学部の中でも一番最初の順番だったので第一声がウチの言葉でドキドキしてしまいました
9:30からだから絶対来る人が少ないとにらんでたのに、実際は結構集まっててビックリ
研究室で一番最後に発表するウチの時もかなりいたから、緊張ってか驚きました
恐れていた質問も3つくらい出たけど、想定内だったのでマジでほっとしました
無事に終わってなによりって感じ

10:40には自分たちの発表が終わったので、その後は友達の発表を見て回ってきました
みんな、いろいろと面白い研究してるし、パワポもすごく勉強になったな
卒論発表会が終わってからは退官される先生から有難いお言葉をいただいた後、学部で打ち上げパーチー

無駄にみんなにからみ、写真をとりまくっておりました
ほんとに楽しかった
振り返れば、大学生活はあっとゆーまだったなぁ。
やりたいことと違って、やめようと思った時期もあったけど、やめなくてよかった
岡崎研に入れてよかった。
みんなに会えてよかった。
友達がたくさんできてよかった。
とにかくホントによかった。

本日(24日)に研究室の大掃除をして、卒論も最終提出をし、データもすべて出してきました
先生にも挨拶してきたわけで、学校に行くのはもう卒業式だけなんだなって思ったらホントに寂しくなってきちゃった
何だか、卒業式で号泣しそうです。ってかもう泣きそう
4年生は実験で毎日学校に行って、大変だったけど密度の濃い時間が過ごせました
いろんな人に助けられて、感謝してもしきれません。
皆さまほんとにありがとー





ほっ。 

2006年02月18日(土) 2時31分
2月28日に提出の卒論を17日に提出してきました〜
金曜に出しておけば、先生が土日に添削していただけるので絶対金曜に出したくて、木曜なんか徹夜で頑張って出来上がったのが朝の7時...。
出来立てほやほやで先生に提出しました
研究室で1番に提出して、みんなに「もうできたの」って驚かれてしまった
たぶんいっぱい直される思うけど、ほんとに気が楽になったぁ

ずっと寝不足で徹夜なんぞしてしまったので、早く寝ようと思ったのになんだか眠れない
こんなもんだねぇ

今日のお昼に友達と発表の質問対策について話し合ってみた
ワタクシの研究は『香料及び精油の最小発育阻止濃度』なわけで、要するにアロマの研究なわけですよ。
そこで...1)発表の際に眠くなるアロマオイルを教室に振りまいて、先生たちを眠くさせる
      2)スライドの中にサブリミナル効果を入れて、先生たちの質問する気をなくさせる
      3)質問するサクラを用意して、質問時間はそのサクラさんに頑張ってもらう
いいと思うんだよねぇ。
ってかこんな事を考えてるんだったら文献を調べろって言われそうだけどね
恐怖の10分間を乗り越えれば楽しいことが待ってるからねー
頑張るぞー

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さちょこ
» 旅立ちの時 (2006年04月02日)
アイコン画像ちひろ→さおりん
» 旅立ちの時 (2006年03月30日)
アイコン画像さおりん
» 旅立ちの時 (2006年03月30日)
アイコン画像ちーくん→マリ
» 旅立ちの時 (2006年03月30日)
アイコン画像マリ
» 旅立ちの時 (2006年03月30日)
アイコン画像ちひろ→さおりん
» 原点 (2006年03月25日)
アイコン画像さおりん
» 原点 (2006年03月25日)
アイコン画像ちーくん
» 原点 (2006年03月22日)
アイコン画像あき
» 原点 (2006年03月22日)
アイコン画像ちーくん→あきたん
» 見たらかならずやるバトン (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoisa413
読者になる
Yapme!一覧
読者になる