走るのってすてき 

October 01 [Wed], 2008, 0:09
私の1番好きな漫画が今月で最終回だ。寂しい。
中学生の子達が出てくる漫画なんやけど、中学生の繊細な部分が上手く描かれていて、私も元中学生やからすごい共感出来るんだよなあ。
最近、久々に「寄生獣」を読んでいる。考えさせられるけど、笑える要素も入っててバランスがいいなあ。おもろー。

「北北西に進路を取れ」を見てたら、いつの間にか瞬きをするのを忘れてた(気がする)。「えええ…!」と思わず言ってしまう場面多しなので、ハラハラしっ放し。

この前、自転車を漕いでいるといきなり「ドSか!」という突っ込みが聞こえてきたので見てみると、小4ぐらいの男の子2人の下校中の会話だった。
次の話題に移ってもいい頃になっても「SとMはどっちがいいかな?」「顔に似合わず変態やな」とどんどん話が膨らんでいっていた。
私が小4の時ってSとかMを知ってたかな?
でも中1の前半ぐらいまで10分ぐらい本気で抱き合ってたら子供が出来ると思ってたし、中2の時に皆で集まってこっそりエロビデオ鑑賞会をした時は(外から車の音が聞こえる度に音量を下げた)出演者が縄を準備し始めた事にも驚いたけど、それ以上にビデオを製作している会社の名前が「オマタ」だった事には度肝を抜かれた。
男子達の会話からこんなどうでもいい事を思い出すとは!普段からこんな事ばっかり考えてるわけじゃないのよ。悪しからず。

涼しくなってきたなあ…やらないといけない事を少しずつクリアしていけそう。踏ん張る。

頭の上、目が醒めるような青 

September 20 [Sat], 2008, 1:12

「世界のキッチンから」のカラメル・オレを飲んでると幸せな気分になるほどおいしい。
だからゆっくりだらだら飲んで幸せを思う存分味わう。飲み物で幸せを調節出来るなんておめでたい奴だぜ!とちょっと自分でも思ってしまったけど。

だいぶ前になるけど、野外イベントの時に撮った空。
ごろごろしてキレイな空見て音楽聞いて…なんていい時間なんでしょう!







大泉洋は人気者 

August 24 [Sun], 2008, 9:09

写真はこの前ディズニーシーで買った、ミッキーとミニー。
や、焼けてる!あ、遊びすぎ!かわいいなあ。
シーは何処見てもキレイで飽きない。細かい所にもこだわってて、毎回新しい発見がありそうだ。
勝手に住む気満々になってしまってる。夢の国、ばんざーい!

お土産で頂いた福岡の「通りもん」というお菓子がおいしすぎる。
中の餡がコクがあるけど、さらっとしてるってのが泣けてくるわ。送料安いの探してネットで買おうかしら…。

昨日チャンネルを適当に変えていたら、韓国のお笑い番組がやっていた。
設定はベタで、病院や教師と先生のコントとか日本にもありそうな感じなんやけど、ボケが「小切手でガム買ってやるよ!」やった。観客は爆笑していた。

蜜蜂の大移動 

August 04 [Mon], 2008, 9:11

一昨日は地元の花火大会。
タイトルの付け方も秀逸やし、だんだんレベルが上がってるのを感じた。
あまりにも綺麗な花火が続くから見とれていたのに撮れたのはこの写真。
たこ焼きのべた付き加減と写真の撮り方は、もう1度しっかり考えよう。

昨日は大阪へ。
用が終わった後は、そこで知り合った子とランチ。
仕事を始めてから、同年代の人と出会う事が希薄になっていたので嬉しい。
常にやまびこみたいな声を出したキャラが濃い子がいて面白かった…声を掛けとくべきだったと後悔。
勉強にもなったし出会いもあったし、積極的に外に出る事は大切だと思った。
というのも、ぎりぎりまで行くか行かないか迷っていたから。
踏み出す勇気を得られたとてもいい日だった。

夏なんです 

July 24 [Thu], 2008, 23:28
カオが変わっていくのが恐いから、とりあえず浮かれてみる事にした。
ユニバ行ったり、花火したり、ラジバンダリ。
絶叫系が苦手やけど、1番最初にハリウッドドリームザライドに乗った。
3分という短い時間で真剣に「生と死」について考えてしまった。
こういうのもたまに味わっとかな甘ったれてしまうかなと思う。
そう考えたら遊園地は結構重い所なのかもしれない。
でも皆が笑顔になる場所やから、そんな事ないか。前に並んでたカップルの男子はチャーリー浜に似てたけど、すごい幸せそうやったしな。
花火をしてる時は、ついつい「恋したいなあ…」と呟いてしまうのは何故だろう。
こうなったら稲中卓球部の前野みたいな奴でもいい!…とかそういう訳ではないけど。
でも秋になったら呟いてた事を忘れてたりする。シチュエーションに恋してる感あり…。



夏の日の午後 

July 12 [Sat], 2008, 23:32
今日は非常に暑かった…。
だって夏だもの!!にしを

夏は無償に楽しみたくなるなあ。
出掛けたいし、美味しい物も食べたいし、いい音楽も聞きたい。

今年、居酒屋にハマりそうな予感。
大人の階段昇ってます。
今週友達と行った時はたくさん笑って気分転換になったな。

myspace musicもマイブーム。
今はSURFERS OF ROMANTICAを聞いている。
toeやトクマルシューゴの音も心地よい。すてき。

鶏のなんこつ 

June 30 [Mon], 2008, 10:57
本屋さんで買った本が「はたらきたい」と「働く理由 99の名言に学ぶシゴト論」。
レジで前に並んでた人が買ってた本は「モテる話術」。
いやぁ、ヒントが欲しくなる季節ですな。折角、何かをするなら真剣に取り組みたいじゃあないですか!
前に並んでた人も普段の会話は勿論、合コンでも是非頑張っていただきたい!

あまりにもタイムリーな事があると驚く。
そんな時はやっぱ運命やったんやとおおげさに捉えておく。(その方が気分的に楽しいし)
最近、佐伯祐三の絵が見たくて、検索ランキングにランクインしそうなくらい検索していた。
そしたら一昨日から佐伯祐三展が三重県立美術館で始まったんだとさ!
これは見ないと。すごいタイミング。

考え事してた時期に友達から「いい言葉が書いてある画像を見つけたよ」と画像付きでメールがきた。
これまたすごいタイミング。しかもメールするの何年ぶりやろか。
よく「キミは一人じゃない」的なセリフがドラマであるけど、改めてそうやなぁと思った。

昨日の夜は、楽しかった!笑った!
おいしい物を食べながら語るのはいいねえ。
それにしても興奮してた。そんな私に付き合ってくれてほんとありがとうです。
会いたい人には会うべきやなあ。内に秘めた思いやなあ。

入り組んだ路地であなたに出会いたい 

June 09 [Mon], 2008, 22:25
カーテンがほんのり揺れる感じとか雨の匂いとか微かな風に癒された。
BGMはTHE MILLENNIUMの「BEGIN」。こういう穏やかな時間、とても大切。大人になった今、あくせくしてしまってなかなか出来ないけど。中学生の頃に戻った気分。
あれ、前の日記も中学生出てきてない?妄想で。え、時間的に酔ってないよな?自分の中で季節の変わり目ってそんなイメージあったんや…。とにかく切なかったんやろなぁ。(言い訳)

いい漫画に出会えた時って本当に嬉しい。
「ラウンダバウト」は何回も読み返すであろう作品。
あと4年前に録画してたeastern youthの特番を見てたら、心のもやもやが少しすっきりした様な。
吉野さんと二宮さんが富士山登ってるやつ。

6月3,4日リキッドルームにゆら帝見に行って来た。
未だに腑抜けてる…言葉が出てこないけど体中でかっこよかったと感じている。
いや、ショック受けすぎかな、参ったなぁ。

でたらめ(あなたは誰ですか) 

May 22 [Thu], 2008, 10:33
誕生日に食べたケーキ。おいしかったから今更アップ。
漠然としてるけど、いや、してるからこそ、自分から動きだそうと思う、21歳。
この前、本屋さんで立ち読みしていたら「自分にはno futureという未来が見えてきた」的な文を読んでちょっと欝になったけど(笑)うーん、気が滅入った時は五月のせいにしてしまうなぁ…この頃。早く来い、夏!

退屈な毎日を彩りたいが為にこの気持ちを恋と名付けた?
この微笑を誰にもじゃまされたくないから、こればかりは判断はいい加減でいて。
思い出を壊せばどんどんキレイな物が無くなっていく。また違う自分になるのが恐い。
……なんだかよくわからないから季節のせいにしてしまおう。

私の五月のイメージってこんな感じ↑やからなぁ。by14歳の悩める少女みたいな。
季節の変わり目って何か切ないわ。早く来い、夏!

ルイって人スゴくないですかぁ〜? 

May 12 [Mon], 2008, 0:16
今「ゆん/山本精一」を読んでいる。
お、おもしろい…!おもしろい人の周りにはおもしろい人が集まるんやな。
類は友を呼ぶ。いや、見方とか考え方がおもしろいってのもめっちゃあるんやろなぁ。

russetのバック、ルックスも然る事ながら6wayときたもんだ。
miumiuと迷ってたけど、全然飽きないし財布も同じのにしようかなぁ。
スーパーの袋を財布代わりにしてる人を見たけど、明らかにいらん面積多そうだ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoin
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゆらゆら帝国、デキシードザエモンズ、invisible conga people
    ・ファッション-jeanasis,kbf,who's who gallery
    ・読書-角田光代、吉田修一、川上弘美
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ソースの余韻
» 走るのってすてき (2008年10月10日)
アイコン画像毎朝きちんと目が覚める。
» 走るのってすてき (2008年10月07日)
アイコン画像かず吉
» 走るのってすてき (2008年10月03日)
アイコン画像ホテル内清掃中(notコア)
» 大泉洋は人気者 (2008年09月04日)
アイコン画像6日連続飲み会中ハ
» 大泉洋は人気者 (2008年09月01日)
アイコン画像ソースの余韻
» 夏の日の午後 (2008年07月31日)
アイコン画像沙羅
» 夏の日の午後 (2008年07月27日)
アイコン画像おぐりんの勝負下着
» 入り組んだ路地であなたに出会いたい (2008年06月13日)
アイコン画像朝また朝でダブル太陽だぜ!!
» 入り組んだ路地であなたに出会いたい (2008年06月12日)
アイコン画像平岡くんフライデーされてた
» 私を秋葉原へ連れてって (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる