パンフ買いました!

December 10 [Sun], 2017, 9:53
冬の祭典のパンフを昨日買って参りました。

サークルで落ちたのは残念ですが(ただの抽選漏れだったようです)、原稿に追われることなく、ゆっくりした12月を送れているのは有難いです。

で、サークルチェックをしていたのですが・・・ヤバい・・・3日目に行きたいサークルさんが沢山ある!

特に評論島!チェックしていても楽しくなる!

しかも、団のことを本にしてくださる方がいらっしゃるのを発見して、驚くやら嬉しいやら。

やはり紙のパンフは重いですが、今まで出会えなかった(気付かなかった)サークルさんが目に入ってくるので、楽しいですね〜。電気代や通信代がかからないのも良し!

冬コミ当落

November 02 [Thu], 2017, 22:50
大変大変ご無沙汰しております。

本日は冬コミの当落発表でしたね。我が「蒼穹南十字堂」は…抽選漏れでした。

えー…。何だろ、ただの抽選漏れなのか書類不備なのか…。

どちらにせよ、新刊を待っていてくださった方々には申し訳ありません。

一応、夏コミに応募しようかと考えています。もし受かった際は宜しくお願いします。

比較って大事

January 10 [Tue], 2017, 21:48
いやー、比較って大事だよね、と思って。

先日コミケではないビッグサイトでのイベントへ行ってきました。
コミケと一般のイベントで、会場がどのように違って見えたのか。

東ホール → とっても大きく広く見えた
東の廊下 → お子様の声が響く
東と西を繋ぐ通路 → 動く歩道が動いてる!!
東と西を繋ぐ通路その2 → ひ・・・広っ!!!こんなに幅あったっけ!?
全ての空間 → 酸素濃度が濃い

新設の東7・8ホールでのイベントでしたが、ほんと、お子の声が響くとか無いよね。参加者の服に吸収されるからな!
始終まったりとした空気が流れていました。あまりにまったりムードなので、1階の珈琲屋さんで少々居眠りをしてしまったくらいです。

こうして比較をすると、あの夏と冬の空間は異常ですね。でもそんな中で、大好きな作家さんの作品を手に出来るのが本当に嬉しいし、あの空間を進んで行って手に入れたからこそ大切にしたいです。
サークルとして出ている身としては、そこまでして来てくださっているお客様には本当に感謝しております。ありがとうございます。そしてあの巨大会場とイベントを運営しているスタッフの皆様にも感謝ですね。

明けました!

January 01 [Sun], 2017, 12:36
皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もイベント前くらいしか更新しない気がひしひしとしますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、昨年の冬のお祭り(昨日)はお疲れ様でした!蒼穹南十字堂に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。温かく嬉しいお言葉の数々、大変心に沁み、元気になりました。重ねて御礼申し上げます。

その中で、奇跡の再会を果たした方、地元の団活動のお話を聞かせて頂いた方、お久し振りにお会いした方、昨年お世話になった方などなど・・・あっという間に時間が過ぎて行きました。やはりこういう交流も含めてコミケですね。

周囲のサークルさんには、タイミングが合わず、きちんとご挨拶せずにお別れしてしまったことが唯一の心残りです。すみませんでした・・・。

そして新刊には激し恥ずかし&申し訳ない誤植が・・・しかも手書き部分だから更に恥ずかしさ倍増。小夜月の漢字能力の低さ・・・というか常識力が足りないことが露呈されました。もし増刷することがあれば、きちんと直します。

増刷と言えば「1、2冊目はないのですか?」というお言葉をちらほら頂きました。ありがとうございます。
どうしましょう・・・。総集編という形で出せなくもないのですが・・・ちょっと考えますね。

「コロ太のグッズは・・・?」というお言葉も頂き、柴犬好きの小夜月としては有難くも嬉しいお言葉でした。
そうですね、こちらもちょっと考えますね。

貴重なご意見やご感想を直接頂き、感謝しかありません。本当にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

最後に、お手伝いに来てくれたサキシロさん、本当に助かったよ!課題図書も読んでくれてありがとう。久し振りのイベントを楽しんでくれて良かったです。散財にはお互い気を付けようね(笑)

3日目終了時、カウントダウン、拍手、337拍子、撤収作業という、なんとも言えない素敵な一体感に包まれた評論ジャンルとその周辺。これ、良いよね!こういうの大好き!スタッフさん、参加者の皆さん、そしてサークルさん、お疲れ様でした。また会場でお会いしましょう!

大晦日頒布情報

December 29 [Thu], 2016, 23:14
冬の祭典、1日目に参加されたすべての方、お疲れ様でした。小夜月は明日、明後日の用意をしていましたよ。

―ということで、お待たせしました!3日目のお品書きです。

【新刊】 『晴れときどき団活動』3 ・・・ 600円
前回よりページ数増です。
消火服を着た結ちゃんが目印です(表紙の色は枇杷色)。

【既刊】 『晴れときどき団活動』2 ・・・ 500円
2015年大晦日に発行したものです。
制服を着た結ちゃんが目印です(表紙の色は若草色)。

―以上です。宜しくお願いします。

当日は、もしかしたら11時くらいまで離席しているかもしれませんが、それ以外はいる予定です。
皆さんの団での体験談なども教えてくださると嬉しいです。

31日は寒いようなので待機時間や移動の際は、どうぞ温かくしていらしてください。では、当日元気にお会いしましょう!

絶賛原稿中

December 18 [Sun], 2016, 17:27
どうもこんばんは。小夜月です。

絶賛原稿中なのでありますが、ペン入れが終わらない…。

新刊案内を早く出せればよいのですが、直前になりそうです。前日にでもこのページをのぞいて頂ければ、どうなってるか判明します(笑)


では頑張ってきます。

冬の祭典

November 02 [Wed], 2016, 23:49
お久し振りです。なんとか生きてます。

さて、今年もあと2か月を切りましたね。そして近づく大晦日。ということで、今年の冬も冬祭りにサークル参加させて頂けることとなりました!

土曜日 東地区 "P" ブロック 32a
蒼穹南十字堂

―です。宜しくお願いします。
今回は外周のお誕生日席から1つ入った角です。同ジャンルのサークルさんの後ろにひっそりと居ますので、是非見つけてみてください(笑)

頒布物は、団日記の続きを発行予定です。今回で3冊目です。2冊目が残り僅かですがありますので、そちらも持って行きます。

では当日まで原稿頑張ります!その為に溜まっている有休取っちゃうんだから!

夏祭り、お疲れ様でしたー!

August 15 [Mon], 2016, 16:41
ひさっびさの書き込みです。
夏の大イベントが終わりましたね。参加された皆様、大変お疲れ様でした。3日間通して例年より暑くなく、比較的過ごしやすかったように思います。

そんな中、小夜月は1日目にサークル参加をしていましたが・・・

すみません、ここでの告知をすっかり失念しておりましたーーーーーっ(土下座)
タロウちゃん、ごめんね・・・。
折角のダイナマイッターズ結成10周年だったのに(泣)

でも、相棒のタロウちゃんがカットに「結成10周年」を入れてくれたので、お祝いの言葉をかけてくださるかたもいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

年単位で会っていない友達や久し振りにお目に掛かった先輩方にお会い出来て、こちらも嬉しかったです!ご足労頂き、ありがとうございました!


さて、冬ですよ。今日振込と申込書類の投函をしてきました。受かると良いな。

冬は受かれば3日目にサークル参加します。小夜月単独です。
で、昨日帰るときに「しょーぼーしゃりょーのㇾイヤーさんはいないのかなぁ」という自分のつぶやきに衝撃が走り、冬にしょーぼーしゃりょうーの擬人化の冊子とか作っちゃおうか?と血迷ったことを考えております。

車そのものを愛している方もいらっしゃるので(小夜月もその1人ですが)、擬人化はどうなんだろう?と思う反面、考えてたら自分が楽しくなってしまいました(笑)
そもそも擬人化で本を作ったことが無いので、ちょっと慎重になるのですが、何かご意見やアドバイスなどがあれば頂けると有難いです。

それとは別に、冬に受かったら団の本は出す予定ですよ!スペース取れたら宜しくお願いします。

20!

February 13 [Sat], 2016, 10:36
去る2/11(木・祝)に、1年振りのバンプさんの結成20周年記念ライブに行ってきました!凄く楽しかったです!!

直前で一緒に行くはずだった友達がやむおえず行けなくなってしまい、SNSにてライブ2日前に譲渡先を探すというハプニングはありましたが、とても良い方と出会って心から楽しむことが出来ました。

当日は快晴!会場まで遠かったのですが、NEWアルバムを聴き、快晴の風景を眺めながら電車に揺られて会場入り。

初めて会うチケット譲渡先の方と、その方の紹介でひとり参戦だという方々と合流。小夜月は結局5人でワイワイしながら開始を待ちました。待っている間のドキドキを共有出来る方がいると、ライブ開始がひとりのときより待ち遠しい!

セトリはプレミア感満載。今までやっていない曲や、年々振りで弾く?みたいな曲、昔の曲から最近の曲まで、本当に幅広く演奏してくださいました。20周年記念に溢れた内容でした。

約2時間半のライブでしたが、本当にあっという間でした!1時間くらいしかやってないんじゃないかくらいの感覚です。
楽しくて綺麗で会場全体、ひとりひとりが輝いている、そして1曲1曲を大事にして、リスナーに届けようという心がひしひしと伝わるライブでした。MCも笑って泣けて本当に心が温かくなりました。バンプの皆さん、おめでとうございます。ライブお疲れ様でした!ライブに携わった全てのスタッフさんにも感謝です。素敵なライブをありがとうございました!

会場を出て見上げた夜空には、オリオン座が静かにまたたいていました。バンプ日和の1日。初めて会った方々と今日のライブを噛みしめながら、それぞれの家路へとつきました。またバンプのライブでお会い出来ると良いな。

優しい方々と出会い、ライブを堪能した幸せで満たされた2/11でした。

明けました&お疲れ様でした!

January 01 [Fri], 2016, 13:47
2016年が始まりましたね。

明けましておめでとうございます
皆様にとって 幸せを沢山感じられる年でありますように お祈り申し上げます

さてさて、お年賀のご挨拶もそこそこに、ですが、昨日は冬の祭典お疲れ様でした!
そしてスペースのホールを間違えて告知してすみませんでしたー!!!!
何故ホール3だと思っていたんだ、私・・・
今更ですが直しました。ホール5です。

今回は、前回より多くのお客様に足を運んで頂けた印象があります。本当にどうもありがとうございます。
現職の団の方などにお会いすると、本当に嬉しいです。団って、地域地域でだいぶ違うので、共感して頂くところが少ないのでは・・・?と思いながら描いているのですが、どうなのでしょうか(^^;)

で、今回は、有難いことに同人仲間の後輩さんが助太刀に来てくださいました。助かりましたけいそうさん!ありがとうございました!
そして評論島の面白さを植え付け散財の手伝いをしてしまいました。良かったらまた夏にでも注目してみてください。評論のカオスっぷりと一体感がたまりません!

そして、その同人仲間の皆さんに超久し振りにお会い出来て本当に嬉しかったです。帰り、わざわざ西から東へ来ていただき、ありがとうございました。帰りのおしゃべり、楽しかったです。

小夜月が居たスペース付近で、トラブルがあったものの、お隣ご近所のサークルさんともおしゃべりをさせて頂きまして、大変楽しい大晦日でした。小夜月に話しかけてくださった皆様、お相手をしてくださった皆様、スタッフ様、本当にありがとうございました。

また冬に申し込む予定ですので、そのときはどうぞ宜しくお願い申し上げます(既にネタを積み上げておりますよ〜)。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
小夜月 ありあ
» 冬の祭典 (2015年11月11日)
小夜月 ありあ
» ふふっ (2015年11月11日)
崎山シロウ
» ふふっ (2015年11月11日)
OKU
» 冬の祭典 (2015年11月08日)
小夜月 ありあ
» 冬の祭典、お疲れ様でした! (2015年01月13日)
OKU
» 冬の祭典、お疲れ様でした! (2015年01月04日)
小夜月 ありあ
» うわぁぁぁぁぁっ!! (2014年11月06日)
甲斐暁
» うわぁぁぁぁぁっ!! (2014年11月06日)
小夜月 ありあ
» 冬の祭典 (2014年11月03日)

» 冬の祭典 (2014年11月02日)
館の主、又は、管理忍
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:小夜月 ありあ
読者になる
 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
只今「ダ//イヤ/の/A」(純さんラヴ)に猛烈ハマリ中。基本的に、純哲。

その他にも、「DTB」(黒蘇)、「絶望先生」(命望、准望)、「ストレンヂア」(ナナコタ)、「ラストイニング」(ポッポ)「ナルト」(カカナルコ)、「コルダ」(月日)、「プリキュア」(ココナッツ、ナツコマ)に絶賛ハマリ中

もっさりした毛の哺乳類好き。特に犬、猫

和柄グッズ(特に金魚と蛙柄)と日本茶を愛でる

宮澤賢治さんを崇め、金城1紀さん、たちもりめぐみさんが大好きv

お気に入りゲーム・・・レイトソシリーズ、逆転裁判シリーズ、大神、デビサマ・ライドウ


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

イベント参加予定




 12/31 冬コミ
土曜日 東地区 "P" ブロック 32a
蒼穹南十字堂


Yapme!一覧
読者になる
P R
月のカケラ
小夜月の現在
只今、冬の祭典へ向けてまっしぐら。
拍手絵5種。全てダイヤキャラです。 ↓




メール
何かございましたら、こちらのメールアドレスにお願いします。
minami-jyuji.aria☆hotmail.co.jp(☆→@)


Live Moon ブログパーツ


月別アーカイブ