テスト 

2004年11月01日(月) 21時12分
社会のテストが・・・5点でしたぁ・・・。
当然のように神様、いや、妖怪かぁ〜ちゃんの
お怒りに触れたことは確かです・・・。

「社会は教科書に答えが書いてるんやから
読むだけで覚えられるやろぉ!」ときたもんだぁ〜。

「だって、テストの時は教科書見れないんだよぉ」
って言うおらに
「当たり前だぁ!」と・・・・。

「ふんっ、かぁ〜ちゃんは、片手でお料理の教科書を見ながら
作ってるのに、えっ、このお味? じゃんかぁ〜」
と言うと・・・

今日はとうとう・・・かぁ〜ちゃんが泣き出しましたぁ〜。
あぁ・・かぁ〜ちゃん、先生には言わないでねぇ〜。

パンツ泥棒 

2004年10月30日(土) 18時36分
昨日の夜、隣のおばちゃんの家に
パンツ泥棒が登場したらしい。

隣のおねぇちゃんのなら、
おらも欲しいなぁ〜。うふぅふぅふぅふぅ (^^;

パンツ取られたおねぇちゃんも怒ってたけど、
おばちゃんは怒りと言うよりも
なんか・・・荒れてる感じ・・・こわっ。

そうりゃ〜そうかもねぇ〜
おばちゃんのパンツだけ溝に捨てられてらしいから・・・。
おばちゃん、女のプライドがズタズタだぁ〜
このドロボーさんはお目がたかいぃ!

おらも、お気に入りの「おじゃる丸パンツ」を
取られないように気をつけよぉ〜っと!

シール交換 

2004年10月29日(金) 16時34分
学校の女子の間で、かわいいシールの交換が流行ってるだなぁ〜。
おらも仲間に入れて欲しくって
何度もかぁちゃんに「シールを買ってよ」と、お願いするが
ずっと知らん顔・・・。

そんな孫の姿にココロを打たれたのか、
じぃちゃんが
「ほれ、これを持っていきな」とシールをくれた。

「じぃっ、じぃ〜ちゃん、こっ、これ、すごいじゃぁん!」
「裏に磁石まで付いてるしぃ!」

ふぅ〜・・誰か交換してくれるかなぁ〜
キティーちゃんのエレキバンなんて・・・(TT)

結婚理由 

2004年10月28日(木) 20時52分
今日も塾から帰ると、とぉ〜ちゃんの反省会が・・・
オババ地検特捜部の尋問はきびしぃ!
いったい何をやらかしたのやら・・・

「けいぶぅ!何があったんすっかぁ?」
ってかぁちゃんに聞いたら
「きっ!」って睨まれちまったよぉ
「お前は新聞記者かぁ〜?!」って (^^;

なんでも、妹に
「何でママと結婚したの?」って聞かれて
とぉ〜ちゃんは
「くじを引いたら5等の残念賞でタワシかママしかなかったのよ」
と言ったらしい・・・。
しかぁ〜もぉ、それを妹が幼稚園でお友達に喋っちまったらしい。
毎度、毎度・・・バカだねぇ〜、とぉ〜ちゃん。

とぉ〜ちゃんは、まだタワシと選べただけいいよぉ〜
おらは、生まれた時から、妖怪デブデブかぁ〜ちゃんだったよぉ・・・(^^;
おら・・・大人になったら、松島菜々子みたいな
綺麗なおねぇ〜さんを当ててやるぅ! おぉ〜っ!

コスモス探検隊 

2004年10月27日(水) 16時39分
こないだの日曜日は家族そろってコスモスを見に行きました。
コスモスは、おらよりも背が高く風にユラユラと揺れていましたぁ。
「おらよりも背が高いってことはぁ〜ジェットコースター乗れるよね?」
って聞くおらに、かぁちゃんは
「お前はコースター横の看板かぁ!?」と冷たいお言葉・・(^^;
やれやれ・・・

そんなことはいいとして
おらは、さっそくコスモス畑の中へ探検に出発したのであったぁ〜。
「たっ、たいちょぉ〜〜っ!足がぁ〜〜」
思った以上に土はやわらかい。

そして、コスモスの林をかき分けた時であったぁ〜。
そこには新種、いや、とぉ〜ちゃんがぁ〜っ!
険しい顔でうずくまっていた。
それもティッシュを片手に握り締めて・・・。

「何してるの?とぉ〜ちゃん?」
そう聞くおらに
「むぅ、向こうへ、い、いけぇ〜っ」と・・・。

とぉ〜ちゃん!
「トイレはお家を出る前に」って
かぁ〜ちゃんがいつも言ってるジャンかぁ〜。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あこ
» テスト (2004年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoikos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる