ただいま! 

2005年11月14日(月) 0時05分
突然ですが、以前のブログのほうが使い勝手がいいので、また戻ります。
実は細々とやってたんですが、みんなもうお気に入りリストから外したみたいで笑
毎日2,3件アクセスあればいい感じになってます。
イチから始めるのにはいい感じです。
私の身辺も落ちついてきたので、使いなれたあのブログに戻ることにしました。

アドレスは

http://blog.livedoor.jp/b_o_c/

です。

ここのブログって、4ヶ月もやってたんだね…;
早い!!
今読み返したんだけど、確実に自分の回復が分かる感じで。
でも中だるみという側面もありそうなので、気を引き締めて頑張ろうと思います。

今見たらこっちの記事にも私らしいこといっぱい書いてあったので、そのうち移植しようかなと思ってます。
またよろしく。

http://blog.m.livedoor.jp/b_o_c/
↑携帯電話でごらんの方はこちらのアドレスからどうぞ。

ややこしいことでごめんなさい。
向こうでお待ちしています。

(無題) 

2005年10月30日(日) 1時23分
昨日、大切な友達を亡くしました。
明日Gみんなで彼女の実家に向かいます。
後悔ばっかり浮かんでどうしようもないよ。
彼女に最後に会ったのは4月。
彼女が一番しんどい時に私は何もしてあげられなかった。

ごめんなさい 

2005年10月28日(金) 19時23分
放置してました。
以前書いたホルモン剤ですが、とんでもない強者で。
過眠、過食、大量のニキビ、そして鬱!!!
なんやこらと思ってたら副作用だったみたい…
薬飲んでた10日間で4キロも太った<(‖TДT)>゛
ホルモンて大変な物質なんやね…。
ほんま散々でした。
一番しんどかっんが、鬱!
色んなことがむちゃくちゃ不安で、やのに起き上がるのも億劫で、何をする気も起こらなくて。
私の場合、これが今年の春と全く同じ感じやってん。
最初は薬のせいだなんてわからなかったから、何で急にこんな逆戻りしたんやろってパニクってしまって。
今年ゴタったこととかむちゃくちゃ色々思い出して。
でも逆戻りしただなんてとても人には言えなくて、バイトもせずに悶々してました。
予備校と卒論はちゃんとしてたんやけど。
んで、これ絶対おかしい!って思ってキミエに聞いたら薬のせいだと教えてくれて。
それで落ち着いて過ごせるようになった。
原因あったら耐えれるけど、わけわからずにまた逆戻りしたから相当効いたわ;
薬はもう飲み終わったんだけど、ケロッと鬱はなくなりましたε=(´◇`*)
ってかホルモン剤の副作用と同じくらいかそれ以上に今年の春鬱やったってことは、相当気持ちに負荷がかかってたんやなと改めて実感。

とにかくこの4キロの体重を戻さねば…o(_ _*)o

大事なGメンバーの1人が、今年の頭に彼氏と揉めて気持ちを病んでしまって。
実家に連れ戻されて精神科に通ってて、むちゃくちゃ心配してたんやけど…
昨日ゼミに行ってたマリコらが、教授から彼女が事故に遭って入院したって聞かされて。
わかってるのは、結構大きい事故やったってことと、容態があまり芳しくないということだけ。
今日は実家にいる彼女抜きで私の誕生日G会の予定やってんけどもちろん即中止して。
今教授が連絡取ってくれてて、私らに出来ることは待つことしかなくて。
何の事故なのか、命に関わることなのか、全然わからなくて不安で仕方なくて。
私、なんかもっとしてあげれたこといっぱいあったのにって今更焦りはじめて。
それがまた顔や態度に出ちゃうみたいで、みんなに逆に励まされてほんまに自分いけてないわてすごい自己嫌悪に陥ってます。
みんな心配してんのは同じやのに。
でもこうなって改めていかにGが素晴らしいグループか痛いほど実感して。
だからこそ、またみんなで笑って集まりたい。

選ばれなかったら選びに行け 

2005年10月17日(月) 22時20分
悶々生きててもしんどいだけやから、一念発起してストレスを一つ一つ取り除いてくことに決めた!

まずは卒論やな。
ほんまに先生頼りなくて、指導もあんましてくれへんし、時間忘れられてて2時間も待ちぼうけくらうしでほんまにあり得へんねん(ノ-_-)ノ┻┻
最近のこのストレスは絶対それがデカいねん。
だからさっさと仕上げてしまうことにする!
実験やなくて文献相手の歴史学やから、その気になったら書き上げられるねん。
逆にダラダラ書くもんでもなくて。
だからしばらく卒論優先でもう来月半ばの中間報告に仕上げてる状態にするわ。
んで報告で突っ込まれたら手直しして提出してしまう。

出したらもう大学行かんでいいから、元カレのことも先生のことも一気に片付く!
あとは卒業式待つだけ!
それなくなったら精神的ストレスがかなり軽減されるねん!
だからもう来月で終えてやる!
そしたらバイトと予備校に専念できるし!
1ヶ月ほんまに頑張るわ!

あるある 

2005年10月17日(月) 0時29分
大辞典で有酸素運動ダイエットをやってたので明日からやる!
ぜひクリスマスに着たい感じのワンピがあるねん(≧*≦)ノ
別にめかしこむとかじゃなくて、22才やしそろそろ内実共に清楚キャラ目指そうと思って。
最近の私の服、気づけばリボンとか着いちゃったお嬢さん系ばっかでさ!
…の割に中身は全く変わってへんねんけど;
このまま品行方正を突き進むわd(ゝc_・ )

最近顔色最悪で;
生理も1ヶ月止まっては始まってダラダラ続いたから病院行ったらホルモン剤処方されてもーた。
これがまた結構キツい。
こんなこと初めてなんだけど、やっぱりストレス溜まってんのかな。。
全く自覚なかったんだけど。。。
なんかね、私の場合、結構勢いと強がりが主張強くてさ。
ほんまにピンチの時に、自分の本心が聞こえないの。
最悪やろ?笑
あーやっぱり私はまだまだ無事じゃないのかな。
でもそんなのやっぱり認めたくないって無意識に思っちゃうのね。
まだまだ頑張れそうな気がする一方で、布団にくるまって引きこもりたい気もすごいある。
ほんまに併存してるの。
で、去年は後者に逃げて死んだんで、今年は意地でも予備校に行ってる次第。
でもむちゃくちゃ気持ちのエネルギーがいるなあ。
なんでかな。私ってほんまにやっかいやんね┐('〜`;)┌
よいことバカみたいにやたら堅い話でもしたいな。

躁鬱は繰り返すものですが、また鬱気が来てます。
それは浪人生やったらみんな通るんかなって今更ながらわかったっていうか…
大学始まってみんな就職決まってきてて、焦りやらが出てきた感じ。
でもそれは今の鬱気の要因としてはほんまに小さい気がする。
…ほんまに私はやっかいなんです。

やっぱり結論的には今の自分の状態や環境に自信が持てないからやなって気づいてる。
もちろん自信満々で生きてる人なんか僅かしかいないことは知ってる。
けど、私の場合は今、自信ないの程度が自分で自覚出きるくらいものすごく低い。
時間かけて築いてくしかないんだけどさ。
ちょっと息切れしてきただけだよ。

フカキョンの「幸せになる覚悟はある」ってCM、むちゃくちゃ好きやな。

相変わらずの 

2005年10月09日(日) 23時21分
バイトと予備校な毎日。
卒論マイナーなゼミやから先生むっちゃ頼りないε=(´◇`*)
困りもんやわ…
メジャーなゼミはもっと細かい指導出てるのに…
唯一のゼミ仲間の元カレは来さえせんしな…
来たところで私が面倒見る側やし余計煩わしいだけやけど。。
独り頑張るしかない感じです。。。
まぁ頑張るわ。

今まで合コンやら紹介の話なんか全くない人生やったのに、最近むっちゃ意外な筋からよう話が来る。
…みんなどっかで私が別れたん見てんの!?(;゜己゜)
ってくらい。
うちの大学の軽音サークルのコンパとかな。
即断りました。
行くわけねぇ;
誰だよ私呼ぼうって言った奴q(ー"ー)

何個かコンパや紹介の話貰ったんやけど、私しばらく金と日以外は夜全部予備校でさ┐('〜`;)┌
予備校より大事なもんはないので大概断ってしまいます。
でも恋愛する元気は正直ないし、そんな気分でもないんよなぁ。
けど、友達欲しいな。

でも、勉強最近楽しくて。
元カレのこと思い出す時間は最近めっきり減ったけど、去年の自分をふと思い出したら、私が私じゃないみたいで不思議。
間違いなく人生で一番精神的に病んだと思う。
かと言って、今が最高に私らしいかと言うとまた違う気がする。
まだまだビビりながら生きてるもん。
ってか、ぶっちゃけると今の自分にも正直あまり自信がないんだ。
前に比べてって相対的にはそりゃ良くなったよ。
けど、今の自分も浪人生で、バイトしたり遊んだりで、特別素晴らしいこともしてなくて。
よいこがみんな自分の道を突き進んでる中、私は胸張って報告できることもないし。
だからせめて来年は公●員受かりましたって報告出来るように頑張るよ。
それしか出来ないし。

でもね、大学生活には合格点をあげれる。
流れで入った大学だったけど、まず大切な仲間がまたいっぱい出来た。
これが一番大きい財産やな。
全員で卒業出来なくなって残念やけど…
ほんまにG最高!
みんな好きやで!!!
あと、ほんまに色んなバイトした!
そこでも面白い友達出来た。
あとは念願のイギリス!
ここでも素晴らしい人らに出会えて。
あとは…あんなんなったけど、大学生恋愛も出来たし。
むちゃくちゃ大学生らしい大学生活を謳歌したな。
王道やわ。
大学生らしさで言うたら自信持ってよいこ1な自信あるよ・笑
よいこ男前すぎるからなd(ゝc_・ )

明日からも頑張ろう!

明日から… 

2005年10月04日(火) 22時47分
大学やぁぁ<(‖TДT)>゛
8月はゼミ始まるんが超憂鬱でしたが、9月に気にならなくなってきて、今はだいぶ平気やったりします。
時間が経って、私にも自分の世界が出来てきた証拠かな。
つーか純粋に卒論がヤバい。。。

2日にバリラックスでだいぶデカいケーキ食べて、昨日は京都でまたキルフェ行った。
北海道でも雪印パーラーやらルタオでスウィーツ食べまくってたから、そろそろ甘いもの控えないとなあ。
何故か旅行で痩せたんだけど;

最近、髪やら化粧やら服で遊ぶんが楽しい。
春ごろなんて、ほんまに全く色々考える気力なかったから;
当時の写真やらも相当ヤバいもん。自分で見ても。
確実に回復してるな私。
頑張れ私!

去年と服がガラッと変わったから出費がかさむけど、今はよく働いてよく遣うことに決めてる。
働くんも浪費もストレス発散やからね。
誕生日に親にバービーのアンサンブル買ってもらった。
バービーが先じゃないよ。アンサンブルが先だよ。
バービーで買い物するようになるとは…って思ったけど、アイテムによったらかわいいのもいっぱいあるね☆
黒のボレロのアンサンブルなんだけど、ファーティペットついてるの。
流石にスカートを合わせる勇気はないので、デニムで崩して着るつもり。
あとはベロアかツイードの帽子が欲しいな。
ミニマムでわりとカチッとしたグレーのハーフパンツを買ったから、これに白のスウェードのブーツ履いて、上に黒の硬めのニット合わして、髪ルーズにまとめて帽子かぶったら絶対かわいいと思う。
パンツにピンクのベロアのリボンベルト付いてたから、黒でまとめるのが絶対かわいいはず。

んで服気にしだしたら、自然と痩せようとするし・笑

予備校はとうとう週6時代に突入です。
さっちゃんにバイトを止められるけど、今の私の場合はバイトしない方が病みそう。
いつもすぐ体調壊す私が、ここ最近忙しくても睡眠や食事に気を使いながら上手いこと両立できてるからむちゃくちゃ健康!
これを自画自賛して楽しんでるわけです。
派遣楽しいし、服も買えるし。
やっぱりバイトは続けます。

なんかいい感じやわ。
5月に死んで以来初めての実感かも。

22才 

2005年10月02日(日) 2時20分
になりました(≧*≦)ノ

昨日北海道から帰って来ました!
予想以上にむちゃんこ楽しかった!
散々食い道楽したのに何故か体重激減してたのにびっくり(;゜己゜)
魚介類の優しさを実感しております。

函館→小樽→札幌と回りましたが、盛りだくさん過ぎて。
食べるも観るも事欠かなくて素晴らしいね北海道!
細かいことは後日まとめたいと思います。

で。
帰りに千歳空港でこの前のお役人のお兄様からメール来て。
「今晩ごはん行こ」って。
なんでいっつも前日やら当日なんかな。
これが社会人ペースなの!?
でももう遊んでもらえないと思ってたからびっくりした;
で、しんどいしなぁって迷ってたけど、よしえに押されて結局会ってきた。
一回家帰って荷物置いてたら難波着いたん9時とかなったけど。
で、私この前会ったときに湾岸線好きって話してたから「今日は21才の締めに湾岸線で」って。
↑この辺がすごい上手なんだよね。
でも湾岸線走って六甲アイランド行って、帰り天保山も寄ってもらって楽しかった(^^)v
私が好きなコースてんこ盛り☆

明日はG初期メンバー+キミエでバリラックス行ってきます☆
久しぶりやから楽しみ☆:*(人´ω`*)

22才はとにかく、メリハリがテーマ!
頑張るとこはむちゃくちゃ頑張って、自分を甘やかすとこは甘やかす!
真っ直ぐ冷静な目で攻めるとこと守るとこを見極める。
そして、何よりHAPPYを追求する!
HAPPYを追求とか、ほんとにここしばらく忘れてた行動要因なんで、結構これをテーマに掲げただけでもワクワクする!
刹那的な気持ちよさより、未来に繋がる上質なHAPPYを追求したいと思う。
それには楽しいことを楽しいと純粋に受け入れることが重要よね。
いつも先走って深読みする私にとってはだいぶ冒険なんだけど。
まだまだ若いから試行錯誤を繰り返したいと思うよ(^O^)/

日曜日 

2005年09月27日(火) 1時21分
お役人のお兄さんと食事行きました。
前日の夜いきなり言われて、服がない<(‖TДT)>゛と途方に暮れた。
ミニマムで今年流行のハーフパンツとリボンベルトのパンツ買ったけど、お取り寄せやら裾直しで手元にないし;

しかも日曜日夕方まで北千里でイベントのバイトでさ。
髪も巻けず。化粧も崩れるし。
ブーツも履けんしスカート無理で。
仕方ないからジーンズにキレイ目なキャミ合わして、羽織りものは梅田帰って急いでお嬢さんなガーデでも買おうと思って出かけたんね。

日曜日むちゃくちゃ寒かったよね!
半袖のユニフォームで風船配らされたんやけど、鳥肌立ちっぱやったよ…;

んでバイト終わって、梅田帰って服買わなきゃって思ってたら…
「体調悪いから車で北千里まで迎えに来たから」ってメールが…Σ!(0ロ0、)))
大ピンチ!!服買えねぇ…o(_ _*)o
仕方ないから急いで化粧直して小汚いカッコで会ってきた。
あの人モテそうやし評価厳しそうなんだよねε=(´◇`*)

むちゃくちゃ慣れてる感あるし。
んで北千里から江坂まで移動して隠れ家的なとこでごはん食べた。(←この辺が慣れてる)
お話の仕方とかね、すごい上手。
誉め上手の持ち上げ上手。

今まで学生と学生の付き合いしかしてこなかった私には車でお迎え+下調べしたお店とか新鮮すぎた。
社会人てすげえ。。
でもね、私、趣味を持たないとダメやなって思った。
「最近楽しい趣味とかある?」って聞かれても…
「うーん………ビョン様…??」とかしか言えない。(最悪じゃん
ごはん食べた後「どこ行きたい?何かしたいことある?」って聞かれても「何でも大丈夫です」とかね…
まぁ体調悪いって言ってはったし、次の日月曜日なんもあって気遣ってたってのもあるんだけどさ。。
…一緒にいて楽しくはないよな絶対。。。
何やろ。やっぱり自分に相当自信ないみたい私・笑

…笑えねえ。

もう遊んでくんないかもなぁ┐('〜`;)┌

バカばっか! 

2005年09月21日(水) 22時50分
ニノファンの祐子さんがブログで娘に名前『仁乃』って付けると宣っていた。
バカだよねー┐('〜`;)┌
私はマサキにするけどね。
マサキって名前の人は9割方爽やかな男前の法則。
あなたも周りのマサキをチェックしてみて☆(…

最近は市役所試験も終わり、やっぱり来年裁判所に行きたいという思いを強めております。

きむちゃんに会ったりなっちゃんに会ったり、感化されることもむちゃくちゃ多いです。
考えがまだまとまんないんだけど、まとまったらまたここに書き留めようと思います。
ただ、最近気づいた。
私、自分に自信がない…!!!
ああいう酷く気持ちを煩わす時間を1年ちょっと送ってきた結果、私の気持ちは自覚以上にズタボロになっていて、でさらに終わりもプライドとか人格を深く傷つけられた感じで。
私にとってはむちゃくちゃキッツイ出来事で。
で、きむちゃんと話してて最悪なことに気づいた。
今までは普通に話せてた私の価値観や気持ちを言うことに、いつしかむちゃくちゃ抵抗、ってか恐怖を感じるようになってる…。
自分の意見に全く自信がない。。
何より、誰よりも信頼してるよいこのきむちゃんにすらそう感じたということが、私にとってむっちゃショッキング。。。
…どうしよう<(‖TДT)>゛
ほんまに大した事態やわ…
出来るだけ長い時間を私が信頼する人と過ごして、だんだん自分取り戻すしかないよね。。
自信なんて、持てって言われても持てんし…。
だから日々の中で私の価値観を確認していくしか…。
私、一体どうしちゃんたんかな。
私ってどんなんやったっけ。。
きむちゃんが「恋愛は楽しいもの」って言ってくれてたけど、そうは思うけど実際に実現可能なことのように思えなくて。
こら相当ヤバいな私…と思い始めてる。。
きむちゃん、また是非話を聞いてください(>_<)

この前合コンで知り合った人がお食事に誘ってくれました☆:*(人´ω`*)
受かってから予備校のアドバイザーしてはったから、勉強の相談とかガンガン乗ってくれるし、いい人脈やなぁと。
同じ道を先に歩いた先輩やしね。

誕生日、Gの初期メンバー+キミエでバリラックスに行きます(≧*≦)ノ
私的にむっちゃホッと出来るメンバーなんで楽しみ!
何よりみんなキミエと面識あるんがすごい・笑
人脈広げるんて楽しいなぁ。
さっちゃん、キミエがアド変えたん知らんくてショック受けてたで・笑
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoikonomikata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる