最近あった出来事・・・ 

April 17 [Thu], 2014, 11:10
イベント期間中の日中でユウちゃん&レイちゃんのステージに出陣したときの出来事・・・

まあ人が居ないのは有る程度推測していたので、居ればいいな・・・といった程度で出陣。
案の定マッチングが長くなり、マッチング完了後とりあえず1私を含めプレイヤー2名で出陣する事に成った。
まあここはしょうがないとして、1ターン目友軍は大魔法未発動攻撃0・・・?ミスったかな?2ターン目も前記同様
で、どうやら2人ではSランクGET無理として捨てゲーしたらしい(怒)

Sはとれ無いまでもしっかりやればクリヤーは可能・・・
ってかいくら基本プレイ無料とは言え、元気回復にはクレジットを使っている人も居るのだからというか、オンラインゲームで他のプレイヤーも居るのだからクレジットを使っている居ないにかかわらず、自分勝手な立ち回りする人種にはマジで腹が立ちます。 そういう輩はオフラインゲームでもひっそりやって自己満足に浸ってればいいと思う今日この頃。

連鎖の基本形考えて見ました。 

March 30 [Sun], 2014, 6:48
同じぷよの個数で何種類か連鎖組んで見ました。
まずは基本の階段積み
コツとしては下段の右側1列目と3列目が同じ色に成らないように組むと折り返しがスムーズに組めます。



同じぷよ配置で続いて挟み込みです。



挟み込みその2



挟み込みその3



最後に真四角です。
9連鎖1箇所同時消し真四角9個です。



大体こんな形が基本に成ると思うので覚えて成れるのが一番なのかな〜みたいな。
大体の形は覚えていてもぷよを20s以内に動かせない管理者は修行有るのみ(汗

ぷよぷよクエストアーケード始めました(AMEMIYA風) 

February 27 [Thu], 2014, 16:22
ども更新が滞りがちな酔いどれ_Tです。

最近戦場の絆で使っているバナパスで、ぷよぷよクエストアーケードが出来るのではじめました。

やっていていつも思うことなのだが・・・

不発をかました人が居て、そのターンに敵を倒せなかったときに「連鎖をためるよ」を入れると

不発をかまして倒せない原因をつくった張本人がまったく攻撃をし無いとかマジで勘弁して欲しい。

「連鎖をためるよ」は連鎖を組むためにおいらが攻撃しないよっていう意思表示であって、ためてく

れって意味じゃ無いんだが・・・

少なくとも敵のHPを人数分で割って自分に割り当てられた分削れて無いなら次ターンで責任もって

削って欲しいものだ・・・

不発だったということは少なくとも連鎖の種は有るわけだからそれを使えばいい訳だし、きちんと自分

の割り当て分のダメージを入れた人は、最初から組みなおさなければいけないのをわかって居ないん

だろうな・・・「2ターンもさぼるな〜」っといいたくなる今日この頃です。

続・ガンプラ製作中・・・ 

February 12 [Wed], 2014, 17:32
先日言っていたMGのRX-78/2 ガンダム Ver3.0 とMGの MSZ-006 Zガンダム Ver2.0
の素組み墨入れまで一応完了・・・
とりあえず各部位ごとにばらしつつ一部塗装・デカール貼り・艶なしクリアをかけようかと・・・

ガンプラ製作中・・・ 

February 05 [Wed], 2014, 13:26
どもしばらく(ここ数年UPして無かった気がするが汗)UPをして居なかった酔いどれです。
最近MGのRX-78/2 ガンダム Ver3.0 とMGの MSZ-006 Zガンダム Ver2.0を製作中
途中経過? or 完成後? を後日画像付きでUPしようかと・・・
ま 素組みにスミ入れしてつやなしのクリアを吹く程度なので過剰な期待をされると・・・汗
なので期待しないで待っててください。

近況報告・・・ 

June 19 [Sat], 2010, 6:24
原チャでこけて鎖骨にひびはいりました・・・
痛くて腕があがりません・・・
・・・(゚_゚i)タラー・・・
こけた次の日病院にいったら全治5週間とのこと・・・
折れてなかったのは不幸中の幸いだが・・・
普段置いてあるキーボードの位置で叩くことが出来ない為
ひざの上にキーボード置いて叩いている始末
皆さんも交通安全に心がけて運転しましょう。
痛い目にあうのは自分ですから・・・(わらえない汗)

久しぶりの更新・・・ 

June 02 [Wed], 2010, 4:59
特に書く事が無かった為放置してしまったことをお詫び申し上げます。
近況報告です。
5/25に発売になった新劇場版ヱヴァンゲリオン-破-のDVD購入しました。
同封されていたフィルムのカットは・・・
碇指令と冬月副指令の横顔のアップ・・・
アップなのはいいとしてオヤジのアップは微妙すぎだろう・・・
まあ新劇場版ヱヴァンゲリオン-序-のDVD買ったときに入ってたのは・・・
双子山砲撃ポイント工事現場移動中の葛城&赤木の望遠画像(最初は人物
無しかと思った)だっただけにそれよりはマシ?
究極の選択オヤジのアップと言われないと解らないほどの女キャラが写った
カット貴方が選ぶならどっち?
まあ冗談は置いておくとして今回はカオル君の出番が有っただけにカオル君
のカットをGetした女子は狂喜乱舞していることだろう・・・
次回作新劇場版ヱヴァンゲリオン-Q-は何時公開になるのか楽しみにしつつ
今日は就寝
ZZZzzz・・・

嫌いなお酒の追加・・・ 

March 25 [Thu], 2010, 4:38
以前あまり好きではないお酒に紹興酒を上げましたが・・・
今回下記のお酒も追加となりました。
その嫌いなお酒とは・・・








日本酒の古酒10年ぐらいのものはまだ何とかなるのですが・・・
それより古いものになると味が紹興酒に似たような感じになるので
オイラの口には合いません
ora
ε3(゚ー゚ ) クシャクシャ (゚ー゚ )ノ⌒゚□ ポイ

いまさらながら・・・ 

March 06 [Sat], 2010, 22:07
知り合いが you tubeで動画をUPしているのでそれを見たいたら・・・
以前から気になっていたウサビッチが you tube で公開されている
事を思い出し検索してウサビッチ見てみました。
1話1分30秒の短い話ですが39話あり全部見た為、次の日仕事だと
いうのに就寝時間が27:00とかマジやっちまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
見てみた感想・・・シュールだけど面白いw
また暇があったら見ようかなw

オイラが好んで飲むお酒について・・・ 

February 28 [Sun], 2010, 9:11
ども久しぶりの更新になります
(去年の11月ごろから更新していないような・・・汗)
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...
オイラが好んで飲むお酒について書かせていただきます。

日本酒:八海山や〆張鶴等飲んでますね会津誉のような後味引くタイプはすきではありません。
ウィスキー:お金がないときはジョニ黒余裕があるときはカティーサークの25年
焼酎:芋もしくはくさい(癖が強い?)ものでなければなんでも泡盛は好きです。
ビール:あまり好きではないが飲まないわけではない。

蛇足
おつまみについて・・・
日本酒&焼酎:やっぱり刺身か烏賊全般とくにいかくんやでしょうか・・・
ウィスキー:チョコ・チーズ・ナッツ等?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:酔いどれ_T
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-芋焼酎を除けば大概OK
    ・ゲーム-対戦格闘系が主
    ・マンガ-シティーハンター A88 .hack エヴァ ガンダム 等
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めめたす
» 近況報告・・・ (2010年07月16日)
アイコン画像酔いどれ
» 近況報告・・・ (2010年06月20日)
アイコン画像めめたす
» 近況報告・・・ (2010年06月19日)
アイコン画像めめたす
» 嫌いなお酒の追加・・・ (2010年03月25日)
アイコン画像mi-ko
» オイラが好んで飲むお酒について・・・ (2010年03月02日)
アイコン画像めめたす
» オイラが好んで飲むお酒について・・・ (2010年03月01日)
アイコン画像Seia
» Ver2.09 ジムストライカー試乗感想 (2009年11月21日)
アイコン画像めめたす
» 10/18の出撃感想 (2009年10月20日)
アイコン画像めめたす
» 最近思うこと・・・ (2009年09月10日)
アイコン画像芽飴
» 役割に付いて(護衛編) (2009年09月05日)