復活させてみる 

November 10 [Mon], 2008, 20:06
なんか超久々に書いてみる。

いろいろあったなあ・・・・就職とか卒論とか・・・・

リアル中身はぜんぜん成長してないですけどね!

ヴァルキリー三日目 

February 22 [Thu], 2007, 14:04
さて、ひとまずの早解きに挑戦。
ネット調べれば私より早く解いてる人なんて幾らでも居るけど、目標は4時間。エンディングはA。紅蓮の宝珠は総て確保。

特にアイテム制限は無し。全滅で戻るのはなんとなく嫌なのでやらない。
C0、ダンジョン速攻クリア、アイテムなどはエレメントセプター以外無視。フレイは武器をはずす。当然宝剣ゲット。
C1、ダンジョンは無視。仲間は一応両方取ってもいい。
C2、ダンジョンは湿地帯のみクリア。ただしボス以外に戦闘はしない。壊れた鎧を落とすまでリトライ。アイテムはキュアコンディションと二つあるシャドウサーバントを確保。即変換へ。ドライアドの樹皮確保。ロウファを取っていけにえへ。経験値は経験の宝珠で。可能なら湿地帯のボスで経験値をあげておこう。洵はもしかしたら使うかもしれない。必殺のヒット数は結構惜しいものがある。それ以外も仲間は取れるだけ。
C3、ダンジョンはカラクリ屋敷のみ。ガッツゲットしたら帰る。経験の宝珠の余裕が無いならカラクリ部屋をクリアしてもいいかもしれないが短時間で。仲間は取れるだけ取る。いけにえは二人ささげること。可能なら魔術師は残す。
C4、まず、3回攻撃の弓をもらえるまでリセット。最初に魔術師を取り(ロレンタ不可)魔術師3に。経験の宝珠である程度のレベルまで上げたいが、おそらく数字が足りない。取るのはオートアイテム3とガッツいけるだけ。セルヴァで蘇生秘法書ゲット。戦闘は全力回避でボスを倒してから宝箱回収。ボスは結構強いので、ガッツに頼る。3人同時大魔法で1ターンでしとめる。この時点でシャドウサーバントが三つあるはずなので、それでメテオ三連発がいいかもしれない。この時点ではスペルレインフォースは手に入らない。終わり次第二人いけにえ。
その後、変態の塔へ。戦闘回避が不可能な敵以外は、たとえ一撃必殺できておいしいドラゴンゾンビでも回避。回避不可能なドラゴンゾンビが一匹だけいるので、それだけは倒してもいいかも。それ以外の戦闘は総て回避。エレベーターの中でも必死に避ける。どうしても避けきれない奴は戦闘開始と共に逃走へ。配列変換の宝珠を手に入れたらディメンジョンスリップを作成。その後変態をぶちのめす。ちなみに私はレザードお気に入りですよ?
次はサルサノ実験施設。謎解きを間違えずに紅蓮の宝珠を確保して帰る。ボスは無視。時間の無駄。
次はカミール村。黄金の鶏ゲット。
その後ジュラルベン>鈴蘭の草原>ブラムス城でユニコーンの角確保>変換>ブラムスに会う。倒す必要は無い。時間の無駄。終了後、ニーベルンゲンを外してC終了。
C5、Dを出した後ルシオとメルティーナのイベントを終わらせて終了。これ以降仲間は要らないので増やさない。
C6、ルシオ転送。水中神殿の紅蓮の宝珠をゲットして帰る。炎の城塞に行きアイシクルソードで殴って紅蓮の宝珠とアーティファクトを奪う。
C7、古代墳墓。ユニコーンの角があるので取る。紅蓮の宝珠を確保したら帰る。
C8、アリアンロットは紅蓮の宝珠と魔杖アポカリプスを、天空城では紅蓮の宝珠を取ったら帰る。
ラスト、ブラッドヴェインはフェアリィリング全員二つ装備で、魔術師3人でスペルレインフォース>大魔法3連発を繰り返す。ヴァルキリーは紅蓮の宝珠狙い。もちろん、ウェイトリアクションを覚えておくこと。3回もPT全員大魔法が決まればいける。ただし一人は・・・三番目担当はセラフィックローサイトにしないとゲージが溜まりきらない。フェンリルは紅蓮剣で一撃。ラスボスは雑魚。
うまくやれば3時間台後半でいけるはず。

ヴァルキリープロファイル二日目 

February 21 [Wed], 2007, 19:34
チャプター5 メルティーナ・ルシオが固定、ランダムで「ジェイル・詩帆・バドラック・グレイ」から多分一人加入。炎の城塞・アークダインの遺跡。炎の城塞のボスはさっくりとアイシクルソードで秒殺、アーティファクトは紅蓮剣インフェルナスを絶対確保。紅蓮の宝珠を忘れずに。後のフェンリル秒殺の布石である。アークダインの宝は特に気になるものはなかったはず。防具類は基本的に取らず、ガッツとオートアイテムに頼りっぱなしだったから。この辺りからアーティファクトの防具の性能が高いものばかりになるので、確保もあり。ここだとスターガードは優秀。
チャプター6 固定多分なし、C5のランダムの残りが加入。ダンジョンは水中神殿と亡失都市ディパン。ディパンはボスが隠れているのが入り口近くのセーブポイント上にあるステンドグラスの向こう側。これだけ知ってれば余裕。アーティファクトは余り使えない。水中神殿のトリックは特に気になるものではない。楽勝。紅蓮の宝珠確保。アーティファクトはリフレックス確保くらいか。
チャプター7 蘇芳・リセリア固定。ダンジョンは精霊の森と古代墳墓・・・つーかピラミッド。最悪のダンジョンは間違いなくこれだな。天空城の強制排出も嫌いだけどここよりは楽。紅蓮の宝珠が2つあるが、片方が奥にあるのはいやがらせですか。ボスがキュアしてくるのでその前に倒すか、いっそ死んで帰った方が楽。時間短縮するなら特に。アーティファクトはアンブロシアくらいだろうか。精霊の森は特に困ることはない。一度クリアしたらもう一度入ってコカトリスをもう一度黙らせればいいだけである。アーティファクトはエルブンボウを確保。ヴァルキリーは正直弓の方が強いと思う。ただし攻撃力は低いのが難点か。
チャプター8 仲間なし、ただし奉竜殿クリア時にガノッサ加入。ダンジョンは奉竜殿、アリアンロットの迷宮、天空城。奉竜殿は監視者を疲れさせるのが面倒だけどそれ以外はさほど難しい謎は無い。アーティファクトはドラグーンフェイスくらいか。剛槍ダイソアナは確保。エイミが恐ろしく暴れてくれる。アリアンロットは1 → 10 → 8 → 18 → 16 → 21 → 13 → 12 → 14 → 7 → 6 → 11 → 17 → 25でクリア。途中の魔杖アポカリプスと紅蓮確保はわすれずに。アーティファクトは、一応雷光剣を確保するといいかな。天空城は宝箱の爆風で退場させられるので、帰りにでも取ればいい。紅蓮が入り口付近にあるのですぐに帰ってもいいくらいのダンジョン。アーティファクトは剛弓ベルセルクアローを確保、余裕があれば聖鎧アレフ・ストレインも取っていい。

ヴァルキリープロファイル 

February 20 [Tue], 2007, 14:46
久々にやってみた。現在C4終了ってところ。
昔はクリアまで4時間とか、SGまで入れて6時間とかやったんだけどなあ。

基本は運ゲー。ガッツに始まりガッツに終わるプレイング。要するに楽してクリア。
一応、ボス以外は戦闘回避とかやってますが。逃げるのはダメなのかなあ。

ちなみに、もちろんAエンド狙い。

覚書。
C0 急いでクリア。他にすることなし。トレジャーサーチは最初は取ってもいいかも。宝剣は確保。
C1 ベリナス・ラウリィ固定。時間を削るならラウリィ無視。墓地探索で青灰石の首飾り確保。アボイドを変換してガッツ確保。
C2 ロウファ固定。以降4まで「洵・夢瑠・ジェイク・那奈美」からランダム。急ぐなら特に取る必要のあるキャラはなし。強いて言えば必殺のために洵くらいか?サルサノ実験施設で紅蓮とボスドロップの生命の腕輪を確保。これが終わるまでは、レベルアップは何にせよ最小限にしたいところ。湿地帯でドライアドの樹皮確保。ディメイションを使わないなら要らない。ボスドロップで壊れた鎧確保。キュアコンディションを変換してオートアイテム確保。
C3 カシェル固定。カラクリ屋敷でガッツと昂魔の鏡ゲット。カミール村で黄金の鶏確保。
C4 エイミ・ロレンタ固定。ロレンタはAエンド必須。開始時に卵を生命の腕輪へ。いざという時の上納用でもある。暗黒塔で紅蓮と蘇生秘法書、変態塔で配列変換の宝珠確保。Aエンドを狙うならここからでも間に合う。ルシオと会う・ブラムスと会う・鈴蘭の草原に行く。この三つをこなしておく。

以上前半終わり。昔はここまでを2時間半程度で終わらせていた気がする。といってもアボイド捨ててた、鶏も捨ててたから、C3は開始と同時に終了できたけど。

卒業決定 

February 20 [Tue], 2007, 14:45
ということで、卒業が問題なくできることになりました。

長かった四年間も終わり・・寂しいですなあ。
この部屋も引き払うのかと思うと少し残念です。

モンスターレース続けました 

February 18 [Sun], 2007, 20:17
いとこが隣でずっとヴァルキリープロファイルをやっているなか、のんびりレースしてました。
お前ら他にすることないのか。ないんだ。

現在プリ/騎士がそれぞれ100/103枚。まあまあかな。

いとこが苦戦してるのをにやにやしながら眺めつつやってると時間の経過が早いこと。

モンスターレース始めました。 

February 17 [Sat], 2007, 21:07
始めました。
あたる気がしません。現在23枚。2PCで同時にやってますが・・・1000枚は遠い。

その上使い道もなー

いとこが遊びに来た 

February 16 [Fri], 2007, 21:06
鍋作りました。酒飲みませんでした。

未成年に飲ませるのもどうかと思ったのと、飲ませるにはもったいなかった。

くやしくなんかないもん 

February 15 [Thu], 2007, 7:15
どうせバレンタインにチョコを上げる相手なんかいませんでした。
製菓会社の陰謀なんかに付き合いたく無いもん。平気だもん。

しかし、はじめの一歩。間柴兄がギャグキャラになっているとしか思えない。
・・・沢村戦の鬼のような彼を早く見たい。それいけお兄ちゃん。・・・実際あんなのが兄だったら怖いだろうけどなー。

「嫌です」 

February 13 [Tue], 2007, 14:19
いろんなキャラが言ってると思うこの台詞。

ONEの里村茜がまー、ベストですが。AirRPGではかなりの凶悪スキルだし。下手したらこれだけで一部の・・・いや、装備次第でほとんどのボスが完封だし。本人が回復持ちだからなぁ。一部のボスは冗談抜きにソロで倒せますが何か。



もう一人この台詞を、この技を使えるなら・・・
まったく似ても似つかないクラウド・大石しかいない。

まあ気分だが。

いや、「嫌です」って本当にいうんですよねこのオヤジ。

「せめて彼がボインボインのお姉ちゃんだったら」とか抜かしてるが・・
お前が・・・お前が・・・まあ、萌えるからよし。

大石に萌えない奴はオヤジ萌えを学んでから出直せ。
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» GH観光 (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoidore_ro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる