本日のニヤリ賞(第1回) 

2006年08月31日(木) 0時01分
何気ない日常にあって、ついニヤリとしてしまったことをつづります。

スイカプー

近所のネムリネコ 

2006年05月03日(水) 11時26分


うーむ。ちこっと影になってしまっているところが何ともオシイ。
しかも、眠ってない。

馬場商店 

2006年03月11日(土) 13時06分


うなぎやの近くです。

生活と健康を守ってくれる人たち 

2006年02月26日(日) 11時33分


まじ、何かすごいよね。・・・どんな活動をしているのだ?

パパちゃん感無量 -ずいぶん大きくなったなぁ- 

2006年02月25日(土) 18時54分


電車が大好きです。
昔っから、長いものが好きだったんですが、その延長でしょうか。

で、プラレールの本を持ってきて
「これはなんだ?」などと訊ねてきます。

答えがあっていれば良いのですが・・・

必死なマンション 

2006年02月15日(水) 9時43分
昨日、川崎駅徒歩9分のマンションのDMがポストに入ってました。

ここのマンションは周辺環境がよろしくないんだよなーとか思いながら
内容を確認していたんですけどね。

この手のDMって、当然のことながら、そのマンションが建つ周辺環境の魅力をアピールする内容が必ず盛り込まれています。ご存知かと思いますが。

今回のDMにも「日本一の川崎市〜データで見る川崎市 13大都市の比較による川崎市の4つの特色〜」という項目があったんですが、、、

【第1位 若い人の多いまち(13大都市中1位)】

おお!そうなの?

・・・これこれ。
「15歳〜64歳の人たちの割合が大都市で一番多く・・・」ってさ〜。。

確かに今の64歳の人って若々しいかも知んないけどさ〜。。。

さよならホリー 

2005年09月21日(水) 9時12分
読売の監督問題、どうやら原氏ということで落着しそうですね。

そこで物哀しい一枚。


いい味出してます。

激写 

2005年09月15日(木) 19時37分
こけるじょん

2005年秋を迎えるにあたって 

2005年09月14日(水) 9時59分
いや、しかし私めの筆不精、というかムラッ気にもほとほと困ったものです。

今後は、もうちょっと継続性をもって物事を進めていきたいと思ったりする今日この頃です。

というわけで、ま、独り言に近いこのブログですが、少しづつ更新していきます。

そういえば松井大輔 

2005年05月19日(木) 11時50分
以前、フランス2部リーグに渡った松井大輔のことを、チラッと話題にしましたが、
何と彼の所属チームであるところのル・マンがトップリーグに昇格することが決定したそうです。

ちなみに彼は主力選手として活躍中です。
来シーズンがタノシミですね。