つちのこ発見?? 

2004年11月19日(金) 14時06分
こないだ内の中庭で発見したリザード?
写真撮る為に近づいたらシューシュー言ってました・・・

4位健太郎!! 

2004年11月14日(日) 13時50分
今日はオーストラリアはゴールドコーストのブロードビーチでNEVカップが行われた
こっちではけっこう有名な日本人のサーフィン大会

友達の吉澤健太郎が見事ファイナルまで残り4位獲得

がんばった甲斐があったね。おめでとう

1本!!それまで!! 

2004年10月11日(月) 17時39分
はぁ〜マジで〜!?って感じです。
学校も残すところ2週間で授業は終わり
ファイナル・エグザムと作品課題を終わらせれば良いと思っていたのに…

甘かったです・・・・不覚です

今日まだ作品の他にそれに添える
リフレクションがあることが判明・・・
鈴木君かなりの勢いで凹んでおります。

とある曲が頭の中でBGMとして流れております・・・
(ど〜しよ、ど〜しよ、オ パキャマラド パキャマラド パオパオ
パンパンパン!!)

残り2週間の大学生活まさかこんな仕打が待っているとは
予想だにもしてなかったよ・・・トホホ

今日も完成 

2004年10月10日(日) 14時54分
はい今日も起きてからがんばって作品仕上げましたよ

かかった時間約3時間
今度は焼き物でのフィギュアです。
一応構想は大分前から練ってあり粘土もけっこう前から
家にはあったのですが他の教科のアサイメント等があり
中々手を着けることが出来なかったのですが今日作り始めて
何とかそれらしい形には仕上がりました。

作ったのは人間が座禅を組んでいるところです。

でも作り上げたとしても一応焼き物なので今後ゆっくりと
粘土に含まれる水分を自然乾燥させてやりその後で
電気釜で焼き上げます。

ちなみに気になる方もいると思うので出来あがった作品へのコメント

これまた微妙な出来ですw
あれだけ構想を練ったくせにいざ作品を作り始めると
思うようにはいかず頭でっかちならぬ、胴体でっかちです・・・
多分粘土をちぎりながら仕上げていく作業ならもっと上手く
いったとは思うのですが、焼き物なのでまず最初に粘土のエアー
抜きをした後、そこから木彫りのように粘土の塊を削り取って
いったため、あんまり上手くいかなかったように思います。

はっきり行って言い訳のほかなりませんね・・・

でもさ〜こうしないと焼き物だから作品に空気が入っていると
焼いてる最中に中の空気が膨張して作品が哀れな姿に変身
しちゃうんだもん・・・

そんなわけでまた1歩学校課題クリアに向けて前進です。

完成!! 

2004年10月09日(土) 20時02分
先ほどの記入から3時間ちょいで作品を仕上げました!!

出来は!?・・・・・・
はっきり言って子供のお絵かきです!!

そりゃそうですよね、油絵を3時間で仕上げようなんて
無意味な挑戦です。いくらキャンバスが小さいからって
3時間は無謀です、でも仕上げちゃいました。
本来油絵なんて少なからず1ヶ月位かけて
色を重ねていきながらゆっくりと
仕上げるものなのに・・・いいんです、これも味わいがあって

しかも何かすごいってこれも作品として提出しちゃいます!!
だってさ〜油絵用の絵の具の独特の匂いで気持ち悪くなりながら
がんばって造ったんだもん、提出するしかないっしょ!!

あ〜気持ちが悪い・・・

やっぱりね〜 

2004年10月09日(土) 17時00分
やはり昨日の水虫騒動は蚊が原因だったようです。

今日は土曜日ということもあって特にすることも無く

平凡な一日を過ごせそうです。

日本はかなり大きな規模の台風が来てるようですが

大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配です。

そろそろ学校の終盤ということで今から一応終わらせてある

作品以外にもうひとつ作ろうかと考えているとことです。

にしても暇だな〜東京が恋しいな〜

水虫!? 

2004年10月08日(金) 18時56分
今日朝起きたらやたらと足の小指がとその隣にある指の間が
痒いったらありゃしない
別に普段水虫の気はないんですがとりあえず痒い

とにかく今日は本当に真夏日並みの暑さ
昨日薄手の靴下履いて寝たのがいけなかったか??
とか思いながら一日の大半を過ごすも水虫では無い気もする

で学校から帰ってきてPCいじってると見つけましたよ
水虫の犯人!!
なんと蚊です。
この暑さですからね、まだ暦は春であろうとも
奴らはやってきているんです!!
今日なんかはものすごいムシムシしてるし
最近は山火事も多い
まぁ〜とにかく見つけた蚊は普通に叩き落しただけではなく
指で捻り潰してやったのは言うまでもありませんね(笑)

肩が・・・ 

2004年10月08日(金) 1時52分
今昨日から頼まれた彼女からの翻訳のお仕事
7日の日記を読めば分かりますがPC壊れたのでバックアップが無く
11時半からスタート
現在AUS時間で2時半なのですが中々終わらない・・・
肩は凝るし肝心の彼女(日本在住)はチャットに11:45に現れ
ちょっと会話をした後、翻訳の失った部分のWordファイルを転送後
近所のコンビニに行ってくるね
とか言いながらかれこれ2時間以上・・・さ〜どんな
ド田舎に住んでるんでしょうか!?
ま〜分かってますよ、彼女もう寝ちゃってるんです・・・
仕事あるのは分かるけど彼女から渡された文章
他の人から紙で渡されたらしく
昨日彼女がウトウトしながら打った文章だから間違いが
そこそこに見受けられるわけですよ、
でもってチャットで質問しようにも
肝心の彼女は羊を数える間も無く
ご就寝なんじゃないですかね・・・メェ〜メェ〜

俺からすれば    テメー!!テメー!!って感じです・

はぁ〜面倒だな〜やめちゃおうかな〜

2回目の受賞 

2004年10月07日(木) 21時24分
はいやってまいりました。授賞式しかも今年2回目
今日朝PCを立ち上げると あれれ!?なんかいつもの様子が違う
いきなり黒い画面の選択肢が現れたのでSafeモードで起動することに
だが選択したはいいが 
VXD ダイナミック リンクコール デバイス番号3 サービスBが
おかしいとのこと・・・ おかしいのは君だよPC君
とりあえずそこから自分なりの試行錯誤で10分ほど格闘
どうにもならないのであきらめて レストアすることに
しかしここで コマンドプロンプトの打ち方を忘れてしまった僕チン

当然PCは黒い画面から一向に進まず
挙句の果てには自動で電源OFFなのでネットで検索するわけにも
いかないから学校のPCを使って入力方法検索後、
自宅に戻り入力後 日にちを戻してみるが・・・おいPC君!!
といったわけで仕方なくCDブートをすることに移行
(あ〜あ〜バックアップとってね〜学校の作業ファイル等・・・)
これで今まで100%ウィルス君だって蹴散らしてきたので
自身満万で終わるのを心待ちにしていた鈴木君・・・だめだった・・・
はっきり言って惨敗です。自暴自棄になりそうです。

急いでさっき行ってきたばかりの学校へ出戻りUSにいる
従兄弟がオンになっていることを祈りながらMSNチャットを
立ち上げることに・・・退席中・・・オー迷子ー(Oh MY GOD!!)
ここまでくると藁にもすがりたい思いです。とりあえず従兄弟に
メールを打つことにて、送信した後に一応緊急だったのでメール
したことを知らせたところ返信が!!おぉ神様!!

これ以上は長くなるので以下同文としますが
結果論からすると増設したメモリーが壊れたようです・・・
多少PCの知識あって良かった・・・
ありがとう英君 おかげでPC復活ですmOm

今日から日記も・・・ 

2004年10月06日(水) 20時26分
さすがにね〜日記はあんまり得意じゃないのが
正直な所なんだけどな〜
まっやれるだけのことはやってみましょ
どうなってもしらないんだからねっ!!

にしてもさ日記ってまじで何書けばいいわけ?
初日だからきっと見てる人も多めに見てくれるはずだ・・・
今日は朝方9〜10時位に消防関係の人が火災報知機を
最新のに取替えに来ると言うことだったのでがんばって起きてたのに
結局来たのは12時近く・・・しっかりしろよオージー
そんなことだからレイジー・オージーなんて呼ばれちゃうんだよ!!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Newコメント☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoichiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる