おしらせ 

October 15 [Sat], 2011, 16:50
スマフォなんぞなるものを手に入れてしまった。
買って2日間貴重な休みを費やして色々登録やらなんやらを完了させて
世間の荒波にのっかってアメブロなんか調子こいて登録してしまったのです。

ってなわけでブログ移行してしまいます。
数年間ありがとうヤフブロ。
移行先はこちら↓
『Nフォトブログ』
http://ameblo.jp/na2-1126/

そのうちこのページも削除する予定。
心機一転よろしくお願いします〜

ではノシ

給食 

October 12 [Wed], 2011, 8:06
昨日は保育園で公演をやったあと園児達と一緒に給食を食べた。

なんと麦?ご飯に納豆が乗ってた!私たちの時代に納豆なんてご飯に乗ってるかな。
美味しかった〜(*^ロ^*)

朝が4時半起きで夜は7時まで残業だったから約12時間労働?
通勤1時間半組でさすがにつらいねーって話をしてて部屋二人で借りる?みたいな話になった。

でも年の3分の1をツアーで他県にいってるわけだからその間の家賃とかもったいなくね?みたいな。

ホテルが近くにあればいいのかもだなー
う〜ん…もっと話し合わなきゃだ

お金もないぞー(>_<。)

 

October 10 [Mon], 2011, 22:03
ここ数日は鍋。

豆乳鍋が一番好き。
あったまるし栄養が体に染み込んでく気がする。
こういうの感じると「あー足りてないんだな」って実感する。

昨日一昨日は甥っ子と遊ぶのに体力を使って、さらに3D映画なんか見ちゃったから体力回復どころか消耗してるよ。

明日は4時半起きで大阪公演へ。
起きれるといいなぁ…
おやすみなさい。

北陸 

October 08 [Sat], 2011, 22:59
 手打ちうどん@石川

 金沢ジャーマンラスク@石川

 安宅の関@石川

 鱒寿司@富山

 JR小松駅@石川

 部屋呑み@富山

 安宅の関2@石川

 小松うどん@石川

秋吉 

September 30 [Fri], 2011, 22:16
福井一日目は焼鳥屋秋吉さんで夕食!

柔らかいお肉を何種類か(いっぱい次々に来てわからなくなった)食べて幸せ〜

今日は福井公演1日目。
タイトなスケジュールに体はぐったり(>_<。)

明日はまだ時間に余裕あるし明後日はオフ日だからゆっくりすごそーっと。

福井は何が有名な観光地なのかな

Isn't She Lovely. 

September 29 [Thu], 2011, 19:07
福井のホテルで夕食までの間をネット中。

姉夫婦が甥を連れてハワイへ行ったのが1週間ほど前。
mixiに写真を載せていた。

可愛い写真がいっぱい。
1歳の誕生日にこの曲を弾き語りで歌ってあげたいな。

まだわかんないと思うけど(笑)

りはりは 

September 28 [Wed], 2011, 22:35
今日はツアー前のリハーサルが2演目あった。
予想通り終電間近。

体も気力もゲージ0に近いorz
自分が演るのはまだ大丈夫だけど何時間も座ったまま何もしないというのが気力をガンガン削いでくれる。

資材のパッキング時には既にふらふらだった…
でもみんなでおにぎりとおでん食べてちょっと回復!

家までなんとか立って帰れそう。
明日から北陸・福井入り。
チョコ食べて頑張るぞー

タケちゃん焼き 

September 27 [Tue], 2011, 19:02
職場の近くにタコ焼きやさんがあって帰りに食べてきた!

タケちゃん焼き(12ケ入り320円)は、タコじゃなくて柔らかくなるまで煮込んだ牛スジが入ってる。

皮はモチモチしてて柔らかくて、一口で口に入るサイズ。

柔らかくてまろやかでたまらない!(>_<。)

うまーってなる!
写真撮らずに食べちゃったのが惜しかったなあ〜

ちなみにタケちゃんの店主は常に横の散髪屋で話し込んでるらしいから客は呼びに行かなきゃだめらしい(笑)

今回も呼んで帰って来てもらった(店あけっぱなんだけど!)。

行く際はその辺注意してねー

動け 

September 26 [Mon], 2011, 19:01
今日はスキニーにレース付ブラウスとジャケットで。

昨日劇団の先生と話をしてるときに
「舞台に戻るならいつ人に見られてもいいようにオシャレを常にしなさい。」
といわれた。

メイクも服装も手を抜かない!
ちょっと家出るときも気遣う!
最近ちょっと怠けてました。
ごめんなさい(>_<。)

ちゃんとツアー行くときにも綺麗め持って行きます〜
来月は女子で焼肉。楽しみだな♪

今日の課題は「やってもたー!」の演技。
つまり『困った』感はどうやって出すか。
私はどうやら困ったとき顔には出るけど動作や声に表れないらしい。
「………!!」
で止まる。解決方法を脳内で見つけてホッとするタイプ。

だから「あー困った(うろうろ)」の演技が出来なくてダメだしの嵐。

とりあえず今は「しまったー!」って大声にだしてから舞台中入って気持ち繋げる方法でやってる。

なかなかうまく出来ないけどこつこつやるしかないなぁ。

明日はちょっと進化してたらいいな。

原点 

September 25 [Sun], 2011, 17:36
今日は高校の時からお世話になっていた劇団の付属クラブに見学に行ってきた。

私が在籍していた頃のメンバーで残っているのは1人だけ、しかももう大学生になってた。

でも先生もその子も稽古場も何も変わってなくて相変わらずだなぁと懐かしくなった。

でも自分の考え方や立場は明らかに違ってて昔はただ芝居を楽しむだけでよかったんだったんだと実感。
経営状態とか上司への気遣いとか生活費の心配とか諸々。

頭の中でぐちゃぐちゃしてたものが少し整理された気がする。

うまくいかなくなって戻ったとしても少しは成長したってこと見せなきゃ!

もっかい焦らず考え直す。
やっぱり私の基はここなんだなぁ
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ナナ
» アダムの恋人 (2011年09月22日)
アイコン画像モリ
» アダムの恋人 (2011年09月22日)
アイコン画像ナナ
»  (2011年09月21日)
アイコン画像モリ
»  (2011年09月19日)
アイコン画像N
» まだまだだね。 (2011年09月17日)
アイコン画像もり
» まだまだだね。 (2011年09月15日)
アイコン画像N
» 波瀾万丈 (2011年09月14日)
アイコン画像モリ
» 波瀾万丈 (2011年09月14日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:N
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Breathe.