六星占術おそろしや・・・。 

2005年11月30日(水) 12時00分
なかなかしっくりくるスキンがないなー。

ごちゃついたのもあきたので

スッキリシンプルなのにしてみた

よーたそです。

************************

・大風邪を引いた。

・ピーノの突然の死。

と、ここ2、3日、精神的にも肉体的にも

辛いことばかりが起こった。

すっかり忘れてたけど、

そーいやあたし

大殺界だったわw

えーまさかぁ。

まさかそのせいなわけないよね?

でも

体が弱っているのは確かだ。

とくに今年、かなりガタがきた気がする。

思い込みかなぁ・・・?

************************

あぁ。

考えないようにしようとしても

どうしてもピーノのことばかり考えてしまう。

ピーノとのいろんな思い出がよみがえる。

本当にひとなっつっこい子だった。

甘えん坊でいつも人間の側にいたがった。

最後の日に、熱を出したおかげて、一日一緒にいてあげられたのが

唯一の救いだ。

これも運命だったのかもしれない。

次にピーノが生まれ変わる時には

あたしの子供として

生まれてきてほしいな。

いや、

きっとあたしの元にやってきてくれると信じている。

出会いの縁は

来世でも続いてゆくものらしい。

だから、

しばしのお別れだけど、

何年か後に

また会える。

馬鹿げていると思う人もいるかもしれないが

あたしは、そう信じている。

あー。

また暗くなっちまった。

イカンイカン。

************************

体調がだいぶよくなってきた。

明日は出社できそうだ。

しかし、3日間の仕事の遅れを考えると吐きそうだなw

少しはもう一人企画を雇うことを考えてほしいものだ。

私を殺すおつもりで?

いや、冗談抜きで

正直つらすぎるよ。

今の状況は。

普通の神経の人だったら、

とっくに辞めてると思う。

よかったね。

あたしがずぶとい人間でw

気力は体力をも凌駕するのだw 

2005年11月29日(火) 21時48分
いやーまいったことが起きました。

昨日、

朝の通勤電車の中で

急に視界が狭くなり、

目の前が見えなくなり、

動悸!

息切れ!

めまい!

オイオイ、

救心(もしくは養命酒でも可)

でも飲ます気ですか!?

ってな症状だw

なんとか持ちこたえて、途中下車して、しばらく駅のベンチで休憩してから

引き返して来た。

午後になって、なんだか熱が上がってきた予感。

今もたぶんまだ38℃ぐらいはありそうだ。

11月から社保に入ったから、何年かぶりに医者にいった。

病院で体温を測ったら、なんと

39.5℃

高熱が出てるからと、インフルエンザの検査もした。

陰性だった。

しかし、39.5℃も熱のある状態で30分も待たされた。

正直、何度か意識が飛んだね(゜∀゜;)

普段の平熱が低い(36℃ない)から、たぶん、普通の人からしたら

40℃以上の熱が出てる状態ですよ。

ありえねー。

その状態で、徒歩で行ったからね。

病院に。

自分の中の秘められた力に感動ものですよw

今もほんとだったらブログ書いてる場合じゃねーだろ。

馬鹿か、あたしは♪


仕事が押しに押しまくってる状態ですでに2日も休んでしまった。

そしてきっと明日も休むだろう。

だって、まだまともに歩けないし(・∀・)

ここまで具合が悪くなったのも久しぶりだ。

やっぱり、保険証があるっていう安心感から

気がゆるんだのかなぁ・・・。


ってか、仕事のストレスな気がしてならない。

仕事が急激に忙しくなってから、

生理は来ない。

肌荒れもひどい。

自分が気付かぬうちに

知らず知らず疲れとストレスがたまってったのかもねぇ。


あー。

体が重い(´Д`;)

ピーノは星になりました。 

2005年11月29日(火) 21時21分
昨日の深夜、ピーノが亡くなりました。

完璧に私たち、人間の過失です。

死因ははっきりとはわかりませんが、

外傷も無く、目もとじて、本当に安らかな顔をしていました。

死んだなんて、今でも実感がわきません。

眠ってるだけだと思いたい・・・。


短い間だったけど、

楽しい時間をありがとう。

そして、天寿をまっとうさせてあげられなくて、ごめんね・・・。


当分、動物と暮らすことはできないと思います。
やっぱり、時間と心にに余裕がある時じゃないと、ペットにとっても、人間にとっても、よくない事態を招いてしまうのかもしれません。
悲しみは、あとからあとから湧き出てくるけど、ピーノのことをかわいそうと思うことはしません。
そう思っていたら、きっと成仏できないから・・・。

今朝ついに・・・!! 

2005年11月26日(土) 9時44分
ついに。

ついにピーノが指につかまった!!

朝、ごはんをあげてなにげなく、指を出したら、
ガシッと指につかまった。

嗚呼。
まぢでかんどぅー


ってか、こんな安定しない状態で寝てるし!w
ピーノったら、大物だわww

グルメなピーノ 

2005年11月26日(土) 2時32分

我が家にピーノがやってきてからまだ1週間も経っていないというのに、ひとまわり大きくなった気がする。
持ったかんじもずっしりしてきたw
今何グラムぐらいあるんだろうか...。
ペットショップで測った時は44gしかなかった。
鶏卵M玉1コ(50g)よりも軽い!
今の感触だと、ゆうに50gはこえていると思う。
ヒナ鳥の成長は早い早い!

鳥だと思って甘く見てると痛い目にあう。
最近、エサの温度やドロドロ具合によって食べなくなったりする。
熱すぎても、ぬるすぎてもダメ。
ピーノはちょっと熱めの50〜60℃ぐらいが好きらしい。
(温度計ないから実際はわからんがw)
お湯で溶かすパウダーも、わりとコッテリぎみだとよく食べる。
ペットショップのお姉さんが言ってた、ポタージュぐらいの濃度だとあまり食べてくれない。
液体というよりは、固形に近い方がいいらしいw
食べてる途中でちょっとでも冷めてくると、とたんに食べなくなる。
生意気だ。
さらに、粟をふやかしたり、パウダーを溶かすのに使う水を水道水に変えたら食べなくなったりもした。
恐ろしい。
どんだけ鋭い味覚してるんだ?ピーノ!

最近よく羽根をパタパタさせて、飛ぶ練習らしきことをしているw
まったく体は浮き上がってないが、なかなかいさましい姿だ。
部屋の中をスイスイ飛びまわる日もそう遠くはないのかも...。

小桜インコの『ピーノ』 

2005年11月22日(火) 23時44分
mixiの方にも書いたけど、この前の日曜日に小桜インコを買った
今までいろんな動物を飼ってきたけど、鳥さんは初めて
手にするまでは、こんなにカワイイなんて思ってなかったけど、自分の手のひらにのっかった瞬間、すっかりインコの虜になってしまったよ
まだ生まれたばかりだから、羽根もまばらにしか生えてなくて、
あたしが守らなくては誰がこの子を守るんだ
という、妙な使命感が芽生えたw
すっかり母親気分w
大事に大事に抱えて、暖めながら帰ってきた。
箱をあけたら、すみっこにブリブリしてあって、ものすごく健康そうだw

まだ赤ちゃんなため、餌を一日に3〜4時間おきに4回もあげなければならない。
あたしは職場が遠いから、差し餌をあげる機会が少なくて寂しい。
毎日ほとんど、相方があげている。
ピーノのために、昼休みを2回にわけて、家に帰ってきて差し餌をしてるw
お湯でふやかしてあげなきゃならなかったり、なかなか手間がかかって大変
でも、カワイイ我が子のため、がんばるのよ、アナタ

今日は初めて、手の中で眠ってくれた
安心しきった顔で眠る姿に胸キュン

明日は仕事休みだから、一日中ピーノと過ごせる。
早く飛べるようにならないかなぁ...。

ちょっとしたことですぐ喧嘩〜。 

2005年11月09日(水) 0時07分
相方とほぼ毎日喧嘩してます。
でも5分後ぐらいには元通りに戻ってる。
仲がいいんだか悪いんだか、よくわかりません。
1Kでの二人暮らしは、なかなかしんどいw
自分の部屋欲しいな〜。
実家の温便座がなつかしいな〜。
お風呂につかりたいな〜。

でも、不思議なもんで、
このまえ一ヶ月ぶりに実家帰ったら、実家の方が落ち着かなかった。
もうすでに、こっちが自分の家って感覚になっちゃってるんだなぁと実感。
あたし順応性あるなぁw

他人との共同生活はいろいろある。
しかし、一緒にいれば、楽しいことの方が多い。



んじゃないかー
たぶんw

mixiそしてお好み焼き 

2005年11月03日(木) 22時17分
まわりが誰もやってないから、ずっと参加できなかったmixiにようやく登録した。
有名人とかもけっこういるみたいだから、今度検索してみよう。



さっき、お好み焼きを作って、すごくおいしくできたのはいいんだけど、
最後ひっくり返す時に、3分の1ぐらいコンロの上に落下したw
いい気になってたら失敗した。
馬鹿だあたし...。

お好み焼きのタネにね、細かく切ったうどんを混ぜて焼くとおいしいよ☆
ネットで検索してたら出てきたレシピ。
あたしなりにアレンジして作った。
材料は、
1小麦粉
2卵
3水
4塩・胡椒・味の素
5コンソメ
6うどん
7キャベツ
あたし的に、粒状コンソメがきいてたきがする。
コクがでてうまし!
是非お試しあれ☆

ひさしぶりのヤプログ。 

2005年11月03日(木) 11時39分
ブログ書くなんてかなり久しぶりだなぁ。
これといって書くこともない。
じゃーやるなよ。笑

気が向いたら更新する。
うん。
今はネタがないからね。
しかたなかー。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちびっこ
» 気力は体力をも凌駕するのだw (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yohtaso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる