突然ですが 

February 21 [Sat], 2009, 21:48
ブログをお引越しすることにしました。

引越し先はこちら

Peaceful Life


一度、この記事を載せましたが
アメブロの引越し機能を使っての引越しでした。

何も勉強せず手続きしたことにより、
あとから不便なことが多くて・・・


一度退会手続きをとり
また新たに新規登録をしました


これからはこちらでよろしくお願いいたします






オレンジハニーラテ。 

February 21 [Sat], 2009, 21:24
今日は久々、家族3人
のんびり過ごしました。

先週土日共、
ぱぱは休日出勤。
14連勤だったので
やっとお休みです


朝は遅めに起きてもらって、
午前中おうちの前で
よーたと外遊びをしてもらいました


お昼ごはんを食べてから
歩いてショッピングセンターへ。


よーたが眠そうだった・・・というか
久しぶりにゆっくりお茶したかったので、(笑)
よーたを寝かせてから
3ヶ月ぶりくらいにスタバへ行きました


つわりが始まってから
コーヒーが飲めなくて
スタバからも
足が遠のいていました。


最近だいぶ落ち着いたので
さっぱりしてそうなもので。。




新しく出たらしい、
オレンジハニーラテ。

これ、当たり
私は好み

ジャバチップフラペチーノとかより
後味もさっぱり。
ほんのりオレンジの酸味と
ハニーがちょうどいい感じ。


オススメです


その後よーたが起きたので、
お買い物をして帰りました。


夜ごはんは久しぶりにお鍋。
塩ちゃんこにしました。
家族全員そろっていないと、
鍋できないので


そんなぱぱも
また明日は休日出勤。。


本当におつかれさまです。


パワフル〜!! 

February 20 [Fri], 2009, 23:26
昨日は久しぶりに
たっくんとはるくんと遊びました

ショッピングセンター内にある
遊び場でからだを動かして
ランチしました

遊んでいるところしか
写真撮ってません




動きが激しすぎて残像・・・笑




実はよーた、以前ここにきたときは
ボールプールに怖がって入れなかったんです

だけど今日はひとりで入って遊びました


ごはんの後は、
うちに遊びに来てもらいました。


たっくんもはるくんも
うちに着くなり、おもちゃに集中

よーたもこのくらい集中して遊んでくれれば・・・爆


昨日の夜焼いたさつまいものケーキ。




みんな喜んでくれたからよかった


今日もよーたはふた切れ食べました。





おいしー・・・


『おいしいおいしい

ってひとくち食べるたび言ってくれるので、


『また作ってあげるよー

というと、


『またつくって


だって(笑)


喜んで


お刺身デビュー 

February 18 [Wed], 2009, 21:39
2歳を過ぎたよーた。
もう色々なものを食べさせていますが、
お刺身はまだでした。


今日ちょこっとよさげなお刺身を買ってきたので
初めて食べさせてみました。


私がちょっと食べちゃった後です(笑)

まぐろの赤身を与えてみると
このポーズ



おいしいポーズ。

お醤油は水で薄めたものを
少しだけつけてあげました。
しばらく様子を見たけど大丈夫そう。


ぶりのお刺身も食べました。

再来週房総に旅行に行く予定なので、
そこでもっと新鮮なお魚を
食べさせてあげたいです






今日午前中買い物に行って
帰ろうとしたらケンタッキーの前で


『まま、あれほしい。』


とケンタッキーのお肉を指差すよーた


『ケンタッキー食べたいの
というと、食べたいというよーた。。


うーん、私はケンタッキー大好きなので
ダメという理由もなく(笑)
どちらかというと、食べたいといわれて
嬉しかった


ちょっと時間が早かったけど、
ふたりで久しぶりにお外ランチにしました。

子供のセットを頼むと
これをもらえました




がちゃぴんとむっくのご飯茶碗

今日はひじきご飯でした。


他に平皿もあったし
おはしもありました。

どうせなら、他のお皿もほしいな・・・ 



性別判明!!〜15w5d〜 

February 17 [Tue], 2009, 21:57
朝から北風が冷たくて
外に出るのがおっくうな寒さ


今日は1ヵ月ぶりの妊婦健診でした

お腹の超音波になるので、
よーたに

『よーた、今日ママと病院行って
お腹の赤ちゃん一緒にみたい

と聞いてみると、


『みたい


とものすごい張り切りよう(笑)

バッグにおもちゃとしまじろうを入れて
首から提げてました


順番が来て、
よーたもばぁばと一緒に
超音波の画面の中の赤ちゃんを見ました


横になってお腹を出している
私を見て面白かったらしく、
まま〜(笑)と面白そうでした・・・


今日は15w5d。
今週から5ヶ月、安定期に入るところ。


まさか性別はまだわからないだろう。。。
よーたのときは6ヶ月のときでした。
と思いながらも、
先生に聞いてみると


『なんだかわかりそうなカンジですよ・・・』


と意味深発言


よーたと違って健診中、
あまり動かずにいてくれる子で(笑)

くっきり、見えました〜

ついてました

証拠写真


これは、下から撮っている感じです。
赤ちゃんを寝かせた状態で足をあげてもらって、
下から激写したということ


モノの脇に写っているのは
太もも(足)です


足と足の間にしっかり、
かわいいものが見えました


もうひとつはお顔のアップ
アゴのとんがった、すっとしたお顔です。

よろしくね


まさか4ヶ月でわかると思わなかった
胎動もまだなので・・・



よーたは


『おとうと

という言葉を覚えました(笑)



私はどちらが産まれても、
五体満足で元気に産まれてくれたら
それでいいと思っています。


子供を授かっても
無事に産まれることですら
当たり前のことではないと思うから。。


そりゃ、一人目が男の子なので
女の子だったら
洋服やおもちゃ、違うから面白いな・・・
なんて考えましたが。


素直にとっても嬉しくて、
よーたとどんな兄弟になるのかなぁと
考えたらワクワクしています


早速名古屋ばぁばにもご報告
元気ならそれでいいと、
私が思っていることと同じことを言ってくれて
嬉しかったです


大きくなったね! 

February 16 [Mon], 2009, 21:18
今日はお友達のハルちゃんと
かなり久々のご対面

かれこれ4ヶ月ぶりくらい

ハルちゃんは大きくなって
ますますキュートになっていました


久しぶりで少し緊張気味だったかな

ぼくうれしーー
はるちゃん:『・・・。』



うちの近くのショッピングセンターで
簡単にごはんを食べてから、
うちに来てもらいました。


ままたちがお話に夢中になっている間は
ふたりでDVD鑑賞


真剣です。。。


これからツーリングのふたり(笑)





ハルちゃん、かっこいいです(笑)


そんなことをしていたら、
あっという間に時間が過ぎた


帰りは大丈夫だったかな
また来週遊ぼうね〜

バレンタイン 

February 14 [Sat], 2009, 16:16
今日はバレンタインデー
気持ち悪いくらい暖かい1日。
22度もありました

お出かけ日和だけど
ぱぱは休日出勤です
明日も・・・


ぱぱおつかれさまです


『チョコレートはいらないよ』
そう言っていたぱぱだけど、
いつもおつかれさまの気持ちと、
こういうのってあげなくなると
次の年もその次もあげなくなるような気がして・・・


子供ができてますます、
『家族』になった仲だけど
毎年この日はちょっとだけ、
甘いアノ気持ちを思い出して、ね(笑)


今年は作ってみました
チョコレートたっぷりのケーキ。
板チョコ3枚分入ってます
とっても濃厚なお味。
ブラックにしてよかった。




生地がちょっと余っちゃったので、
マドレーヌ型に入れて焼きました。




本当はカップケーキ型でやりたかったけど、
探したらなかった
バレンタインで手作りキットが
品薄だったようです。。





今日のよーた。


午前中、じぃじが遊びに来てくれて
よーたと外でかけっこしたり
ボールで遊んでいてくれました





ヘン顔激写




グラタン 

February 13 [Fri], 2009, 21:22
今日ものんびりDay。
午前中お買い物に行ったくらいで、
後はお家で過ごしました。


今日はぱぱとよーたが大好物のグラタン
簡単でごはん支度楽チン

だけど今までよりもっと楽チンになりました


今まではホワイトソースを市販のもの(粉状のやつ)
を使っていました。
それだけでも手抜きなんだけど・・・


ここりんママから教えてもらった、
レシピHPから人気のレシピだけを抜粋したブログ。
そこに載っていた超簡単グラタンの作り方


フライパン(鍋)ひとつでに具財をすべて投入、
ゆでていないマカロニも入れ、
そこに牛乳やら小麦粉、バターやら、、
塩コショウすべてぶち込んで
煮るだけ〜

調味料に顆粒のコンソメも足しました。


残っていたブロッコリーを乗せちゃった。


こんなに簡単なのに、
味もおいしい


よーたは
『おいしーおいしー
を連発して
グラタン皿大人ひとり分を完食しました




おいしーのポーズだよ。


よーたはおいしい、といつもいってくれるので
作ってよかった〜と思います
やっぱり嬉しいですよね
ぱぱがうんともすんとも
いわないひとなので(爆)




ぐらたん だいすき。


これからはグラタン、
このレシピで決まりです

よるごはん 

February 12 [Thu], 2009, 22:52
今日は1日中おうちでまったり。

午後に人が来る用事があって、
それを待っていたせいもあるんだけど。。


長引いていた咳もだいぶ出なくなって、
来週から活動開始できそうです


つわりはまだすっきり終わらず、
日によって夕方少し気持ち悪いです
よーたのときはもうすっかり終わっていて、
カレーもガンガン食べていた頃。


まだカレーを食べる勇気がありません・・・



今日はよーたとお絵かきしたり、
風船で遊んだりしました

よーたの遊び部屋があるんだけど、
私が家事をしていたりテレビを見ていたりすると


『まま、おいで


と呼びます。

今お仕事してるからね〜と言うと、


『もぉ〜まま、おいでよぉ〜


とキレます(笑)


でもそばに行って、遊びの手助けをすると
気に食わない様子。

ただそばで、見ていて欲しいみたいです



だまってみててくれれば いいの。


今日は久々によーたのごはんを



ぶりの照り焼き(写真の半分だけ)
白菜とツナのうま煮
トマト・ブロッコリー
雑穀米おにぎり
ほうれん草と油揚げのみそ汁
いちご



白菜とツナのうま煮を気に入ったようで、
『おーいしぃ〜
とぱくぱく食べました


雑穀米ごはんは大好き。
何も入っていない、塩むすびですが
最初に全部食べちゃいました。


これでも最近少し食べなくなってきたほう。。
2歳の男の子って普通は
どのくらい食べるのかなぁ。


ご飯はたくさんで、
チョコレートやクッキー、ジュース等の甘いものは
特別な時以外あまり与えないようにはしているけど・・・


とりあえずおでぶちゃんにだけならないように、
気をつけています^^


shopping 

February 11 [Wed], 2009, 21:17
先週末に一目惚れしたバッグ

今日手に入れました





pas de calais(パドカレ)のバッグ。

地元の高島屋に新しく入ったブランドで、
去年長袖Tシャツを買ったら
着心地いいし、薄いのに襟も伸びないしで
イロチ買いしたんです


今回もふらふらっと、服を見にいったら
コレを発見


ママバッグに最適
お値段は15000円でした。

脇についているボタンをはずすと、
ぐーんとサイズアップ。



どーーーん。


バッグ好きの私ですが、
一目ぼれすることってあまりないので・・・


生地とシンプルさがお気に入りです。


2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よーたまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる