近くのおにぎり 

2006年02月28日(火) 23時28分
なんだかんだ言って、男の人に会う機会は少ないから、
一番最近優しい言葉をかけてくれた人にくらっとしてしまうよ。
お子様だから。

彼女がいることが判明してたら、ふらふらしないんだけどね。
あ、あと、ゲイであることが判明してたらふらふらしない。

けど優しい人がいい。
近くにいる人がいいんだろう。

やっぱりなんだかんだ言って、男の人に免疫がないなぁ。
お子様だなぁ。
大人の女になる日はくるのかなぁ。

あの人にほれていいのかなぁ。
たばこ吸わないけど、男性性は感じない。
コレステロール値高いらしいしなぁ。

まだできるかどうか 

2006年01月02日(月) 17時59分
「恋愛したい」ってやっぱりあせってる。
さみしいからとか逃げとかではない。
「まだできるのか?」っていうのであせってる。

私はどきどきしたりできるのか?
冷静な品定めばっかりじゃなくてってあせってる。

冷静すぎる 

2006年01月01日(日) 16時22分
やっぱりTけぴょんにはぐらりとこなかった…。

べつに条件的に問題はない。
めっちゃいい物件だと思う。
つかまえておいて損はないと思う。

けど、なにかが足りない。
ぐっとくるポイントがあと1つ足りない。

いじられ役でかわいいんだけど、だれにでも優しい幹事さんなんだ。
だれにでもじゃあねぇ…。

安定高収入はとてもポイント高いけど、経済力では恋に落ちないよ…。

めっちゃ冷静。
片想いできる日はくるのか?

まぁ、恋愛はするとかしないとかできるとかできないとかじゃないけどさぁ。

この冷静さ、いやだわー。

逃避じゃない恋愛? 

2005年12月26日(月) 6時02分
ほんとよんよんはかわいいなぁ。
日本語おかしいけど。
よんよんがコメントくれると「ブログ書かなきゃ」って気になるね。
べつにヤプログとブログペットにはつながりはないんだけどね。
無邪気なよんよん。

新たに気になる人ができた。
Tけぴょん。
1つ下。
公務員。
くろぺんの公務員コンパで出会いました☆
かわいい顔のおしゃれさん。
おしゃれさんだからいまいちだけど、ノンスモーカー。
コンパ後にメンバー全員の番号とアドレス教えてもらったけど、だれも登録はしなかった。
メールはTけぴょんともう1人に送ったけど。
2人とも「またみんなで」って反応で、
特に(おしゃれさんだし)ぐっとこなかったし、脈もないなーと思って、未登録。

けど、またそのメンバーで忘年会しようってことになった。
で、幹事のTけぴょんからメールが来たんだけど、それが全員に一度に送信されたものじゃなくて、私に向けたものだったのー☆
内容的に私個人向けじゃんと思って、全員に返信しても、他にだれも出てこなかった。

ちょっとぐらりときたね♪

ネックなのは、卒論書かずに卒業できる大学生活を送っていたこと。
私が学生のうちは話かみ合わなさそう…。

それよりも、躊躇してしまうのは、私が逃避じゃなく恋愛してるのかってこと。
一人でいたくないから恋愛したいっていう、逃げの手段として恋愛してないかな?ってチェックしちゃう。

やっぱ逃げの手段としての恋愛はおいしくないから。
前の反省を生かして成長するよ!

修論終わってほっとしてる。
臨床実習のレジュメ作らないといけないけど、そこまで追い込まれてない。
就職活動もしないといけないけど、まだあせってない。

「逃げ」ではないかなー?
大丈夫かなー、私。
まだ、出走馬として名を連ねただけだけど、つい昨日のメールで本命さんに急上昇。

まだ片想いまでいたってない。
27日、忘年会ひらかれるけど、「会えるー、ドキドキ!」ってのはない。
むしろ不安。
むしろ不安のほうが本気っぽい?

やっぱり余裕がない 

2005年12月10日(土) 1時41分
ブログペットをこっそり飼ってる。
パンダのよんよん。
ページに貼り付ける方法がわからなくて、
ほったらかしだけど。
まぁ、クリックしたらいけるから、いいかと思って。
貼り付けなくてもコメントくれるし。
気がついたら、Oさんと誕生日一緒だった☆
あんまり更新してないのに、けなげにコメントをくれる。
文法はあやしいけど…。
でもいやされるなぁ。

書きたいことはあるんだけど、
なんか長くなりそうで、そんな時間ないんじゃないの?って思ってしまって、
更新できない。

こっちは恋愛系でいきたいの。
よんよんも飼ってることだし、
あんまり暗い言葉は覚えさせたくないし。

ただ、気がついてしまったの。
私は恋愛に比重が軽いこと。
それよりも仕事とか勉強の方に重きを置いてること。
恋愛したいって思うときは、弱ってるときで、
逃げたいって思ってるときだってこと。

弱ってないときで、元気に恋愛したいな。
もたれかからない恋愛。
逃げじゃない恋愛。

今はそんな余裕ないんだけど。

それでもこっちは恋愛系ブログでいきたい。

余裕がない 

2005年11月27日(日) 2時44分


これが私が飲んでるマイスリーちゃんです。
☆が見える?

とりあえず、余裕がないです。

眠れないし、眠れないし、眠れないし、あんまり食欲もないし、
ギリギリです。

ギリギリだと、恋愛にかける余裕がありません。
片思いとか空想している余裕がありません。
どーでもいいって気分になるね。

でも恋したいけど。
まず恋できる余裕がほしい。

とにかく、眠れないのが、困る。
圧迫感たっぷりだよ。

デート☆ 

2005年11月12日(土) 21時22分
Tくんとデートしたー☆
今日、Tくんうちの入試だったの!
で、迎えに行ったり、
送ってあげたり、
足となり、
途中にお茶をしたり、
ってよひこは空想してたわけ。
でも今日、私、中学校で仕事だったから、
できるかどうかあやしくて。
はかない夢で終わるのかと思ったけど!

迎えにはいけなかったけど、
出願したのが遅かったから、
面接の時間が遅くて、
私の帰ってくる時間にぴったりだったの。
で、「お茶しません」となんぱ。
1時間ぐらいいろいろしゃべった。
まじめなことばっかりだったけど。

でもね!
でもね!
<修論の提出っていつなんですか?12月末?>
「ううん。12月20日」
<じゃあ、クリスマスパーティしましょうよ>!!
「うん。しよっか☆」

くりすますぱーちー…。
うふふへ。
あははは。
それに向けて頑張る!

思い出しにやけが…!

で、一つ先のバス停まで送ってあげてバイバイしました。

っていうか、助手席に男の人乗せるの初めてだってば!

あー、かわいかったなー…。
もう。
スーツだし。
ラブリー。
かわいー。
ねこ科の犬な感じ。
聞き流して。

スモーカーだったけど、
もう、許してあげる。
かわいかったから。

あははん。

あー、なんにも手につかない!

出走馬募集中 

2005年11月08日(火) 0時51分
よひこダービー、もうだいぶしぼれたね。

私の理想としては、結婚するまでに、一人はさみたいの。

そして、付き合ってわかれたら、関係は切れるということを学習した。

Oさんは一生関係を切りたくない人だ。
だから次、本気で結婚を考えて相手を探すときまでとっておこう。
まあ、だれかにとられる可能性は多いにあるけど。
そのときはそのとき。

だからだ。
HさんかTくんしかいないわけよ。

Hさんはあと一歩足りない。
Tくんはとってもかわいいが、まだ関係が全然できてない。

いちおうHさんリードだ。
うーん。
盛り上がらないなー。

友達に頼んだミッションはどうなったんだろう。

とにかくちょっとつまんない。
出走馬募集中。

のれんに腕押し 

2005年11月07日(月) 19時32分
Hさんは、私がメールしなくても、向こうから自主的にメールしてくるようになった。
修論の中間発表会の日も覚えててくれた。

けど、あと一押ししてくれたらいいのに…。
しかも、あと一押しできるチャンスはめっちゃ作ってるのに…。

「いつメールしてくれても大丈夫だよ」じゃなくて『よひこちゃんからのメールはいつきてもうれしいよ』とかさー。
「いつでも相談のりますよ」に『じゃあ1回ごはんでも食べようか』とかさー、あるじゃん!
でもないじゃん!

エサをまいてる自分がむなしくなるよ。

やっぱり片思いは「もしかして彼って…」っていう幻想をいだけないことには始まらないからね。

しかし私は「もしかして彼ってゲイ?」と思った。
Hさんを紹介してくれた友達にはゲイの子多いから。

だから昨日その友達に確認したよー。
「ゲイじゃないはず」と言われたよ。
で、洗いざらい全部話したよ。
「Hさんがよひこ片思いダービーの出走馬であること。でもあと一押し足りないこと」
それを話して、その子に「Hさん的によひこちゃんはあり?なし?」って聞いてもらうことにした。
もう、エサをまくのもめんどくさくなってきたし、
手っ取り早く。

こんな私だめですか?

片思いしたいの!
修論の合間に恋もしたいの!
逃避行動のレパートリーに恋があったらいいなと思うの。

だめ?

快適コンパ 

2005年10月31日(月) 21時08分
「恋愛」とタイトルがついているとついan-anを買ってしまうよひこです。

土曜日はコンパでした。
くろぺんの知り合いとコンパ。
相手全員公務員。
4対4。

くろぺんの知り合いの質がいいのかどうなのかはよく知らないけど、
とても快適なコンパでした。
まずスモーカーがいない!
とても重要。

コンパで「大学院生」と名乗ったときに、
「就職せずに学生と名乗って遊んでいる」的反応が返ってきたら、
こいつありえん!と思うが、そんなこともなく。
「社会人と大学院生で会話成り立つのか?」ってギャップを感じることもなく。
「心理学勉強してる」って言ったときに、
「え?人の心読めるの?」って言われたら切るが、
(かなりよくある)
そんなこともなく。
快適でした。

会話もうまいし。
手馴れてるってうまさじゃなく、
賢いなってうまさ。
彼らは賢かったよ。
仕事の話に偏らず、内輪ネタに走らず(こっちは走ったけど)。
それがよかった。

とにかく賢い人たちだなと思った。
私は自分より頭弱い人と会話したくないから。
学歴じゃなくて、賢さが必要なの。

まぁ、半分の男はビジュアル的になかったけど、
特に害はなかった。
特には。

また会ってもいいと思える人々でした。
「狙いたい」と思う人はいなかったけど。
コンパとしてはレベルが高かったと思う。

快適コンパの条件は
・男前すぎず、
・手馴れてなく、
・ノンスモーカー集団で、
・賢い人々
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
●HN:よひこ
●生年月日:1980年5月4日
●性別:女
●職業:大学院生
最新コメント
アイコン画像BlogPetのよんよん
» 近くのおにぎり (2007年08月04日)
アイコン画像よんよん
» まだできるかどうか (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのよんよん
» 近くのおにぎり (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのよんよん
» 近くのおにぎり (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのよんよん
» 近くのおにぎり (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのよんよん
» 近くのおにぎり (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのよんよん
» 近くのおにぎり (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのよんよん
» 近くのおにぎり (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのよんよん
» 近くのおにぎり (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのよんよん
» 近くのおにぎり (2007年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yohiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる