飲み会。。 

June 10 [Sat], 2006, 0:02
お店で洋平を見たよと言うと

焼酎がちょっと濃く入れてもらえるどうも僕です。

今日は旧研究室の人と飲み会でした。
楽しい。面白い。愚痴も多い。

総じて結論としては、世の中研究だけじゃないし・・研究って世界はやったよりもお金で反映されるのではあれですは、名誉。に帰結しました。多分そうです。

そして研究をズーーット続けられる人はまぁまれですわ、マニアックと言うか。そう思うわけです。反論ある方は昔の俺位実験してみて下さい。土日なし、趣味は?と聞かれて思わず実験と言うほど。


そんな明日から大阪に行きます。

それはもちろん遊びです。

遊び倒してやる。

トレーニング 

June 08 [Thu], 2006, 22:31
9階なのに二箇所蚊に刺されたどうも僕です。 昔の髪型で大泉洋に似ているといわれました。キャラも。
フーー。もっと芸人以外の例えが欲しい。その蚊に刺されたことを考えると

最悪の場合・・ダニの存在の可能性を想定 アースレットを買いに走ったら、なんと3個で1200円。高
買えません。そんなのいくら効果が三ヶ月だからって。
今日は筋トレに行ってきました。軽く3キロ走り、筋トレの器具を一通りやって、
昨年より体力の減少が見られました。昨年はイロイロ気を張っていたので予想以上の力が出たのでしょう。
その後、エアロバイクを30分。
ベンチプレスでしめで。
ほーーー疲れた。

バイト 

June 08 [Thu], 2006, 0:11
腕周りが32cmあった、謎に腕デブどうも僕です。
最近太くなったと思い図ったら、太い。
無意味に太い。足は、ちなみに60cm。太。
手首は16cm。細。
親の規格の間違いです。残念。
9時〜4時まではひたすら実験してました。
面白かったことはワセリンを使っている後輩をイジッてワセリンマンと言うキャラが出来上がった事です。
で、今日も殊更バイトだったのですが、
バイトは
個別教室でマンツーマンで教えています。
もう、4年目。カリスマ先生(時給1700円)です。
んで、この個別指導。やったことの無い人のために書きましょう。
出来る能力のある子は、河○塾、Yゼミに行きます。
でも学校でもついて行けない、塾も無理というパターーンの子も多い。ここでわかりやすくpaternで分けて考えましょう。
生徒層
@凄く頭が良いで、良い先生をつけたい。
こういう場合は、教える側も楽しい。
レア度10。
例えるなら、、
ドラクエで言うはぐれキング一回目の戦闘で改心の一撃で倒す。
恋愛で言う、初めての恋愛から結婚へ。 ともにほぼ無いとです。
経験値、頭が良くなる。脳の細胞がみしみし言って伸びている気がする。
A単についていけないのでどうしたらいいのかってやる気のある生徒。
レア度6。
経験値、人を励ますことを覚えられる。
普通にいますわ。
Bやる気ない、荒れてる、親が金持ち、、取り敢えず、良い先生つけとけ↑
レア度11。
経験値、その現状に疑問を持つ、いいのか資本主義???
例に漏れず、こんな僕によく紹介が来るのはBの子です。
取り敢えずまぁ凄い。
暴行罪、窃盗罪つきの中3。彼らの一味のせいで今池にあったshipsは潰れました。
偏差値40からの慶応義塾に合格目標、高3夏過ぎ。
所謂ギャング高2。
教えることは、殴っちゃいけない!盗まない!とか、生きるとはどういうことか?とか
どう考えても成績上がんないし。でも親は金でものを言う不条理。
心を痛めながら、\のために磨り減る毎日。
ふーーー
なかなかヘビーだぜーー。
でもこんなに高給取り出来ないから甘んじるしかない。
もっと夜のバーテンとかしたい。
んで、ふと思ったのが高校の時に自分はBのような(親にお金は無いが)生徒だったのではないのかと・・・

ocean paradise2 

June 04 [Sun], 2006, 18:11
幸せ。一種の快楽です。

生きてることの幸せさをかみ締めつつ睡眠。

起きて、練習、ひたすら波に乗る練習。

そして、帰る間際に、波に乗って、サーフィンのボードの上に立った。


クラタが立った。



でも・・


すぐこけた。初めての体感に驚き、


人が始めてたった時はこういう感じ?覚えてないけど。


で、昼過ぎにはくたくたに疲れて、ラーメン食べて帰って来ました。

これからのシーズンが楽しみだわさ・・。

ocean paradise!! 

June 04 [Sun], 2006, 18:05
部屋が9階で、家に帰ると部屋がめっちゃ暑いどうも僕です。

去年一年間で人格が変わってしまったどうも僕です。

基本的に自分の無力に敗北を感じ、結構無欲になりました。欲は程ほどに。


んで、

今日は念願のsurfinに行って来ました。

その前に朝3時半に友達が岐阜からわざわざ迎えに来てくれたのに、爆睡気づかず、

30分後に気づく、、という出だしちょいなえの展開。スイマセンでした。
その友達いわく、サーフィンは麻薬と同じらしいです。中毒になってしまう。はまり度で言えばスノボー以上です。って。
そんなにもかと・・思って始めてみたサーフィン。

で車でチェキチェキ

伊良湖岬まで。→sufer paradise

青い空、

快晴の天気、お日様ニコニコ、

綺麗な海、青くは無いけど、

ある程度乗れそうな波、良い波来てる、

きっとビーチには水着の子が・・・と思っていましたら、サーフィンするところと海水浴場は別なんですね。サーファー以外いない。残念。
サーファーがあくなきアバンチュールをしていそうですがそれは多分誤解ですね。


サイパンに行って以来、夏は海〜♪派です。

やっぱり海って良い。

そして、いざウェットスーツに着替えてライディング。

って海水が冷たいのだけど、これが心地良く感じ、、良い、、良いんです。。

最高。

初めてなので、最初は、小さい波に乗る練習から。小さい波とは、波が崩れて泡で白くなっている波です。

小さい波でも

チャプチャプキモチ良い・・

そして、何回かのtry後、初乗り。

凄い。勝手に体が押されてるそのまま海岸線まで

ツーーーって押される。

キモチ良い。端的に例えるなら、自転車をこいでいて、追い風であんまりこがなくて良い感じに似てる。


そして、睡眠不足から浜辺で睡眠。

これがまた、そのサーファーしかいないので余分な会話とか話し声が全く無いんです。浜辺に寝そべって

ただ、波の音が聞こえるだけ。

変な子 

May 25 [Thu], 2006, 10:00

昨日の発表が90分で突っ込まれまくりでした、、どうも僕です。


ひどいですよね。いきなり発表のトップで

90分をやって、、と言われ。

論文を探して

パワポ36枚作って全訳して


75分説明。

その間教授、、助手に突っ込まれまくり。

そんな細かいところしらんし、

論文の実験一個もやったことないし。

挙句には、、ほぼ平謝り。



年端も行かないM1に。。むごい。でももう終わった。やったねw


で、、これからの発表はパワポでやることになりました。以後の人スイマセン。


で、昨日の夜は少々moneyに余裕が出てきたのでやけ食いにびっくりドンキーに

ってかわいいもんさね。そんなんでうさばらしなんて

んで一緒に言ったのは道を外れかけている後輩と・・

彼はやっぱり道外れてますね。


そんなことより

今日どこぞの子が、、名前をふぜますが
すっごくおこっている


なんでも電車の行きに

聞こえるように同高の奴らに陰口を言われていたらしい


(確かに言った子のキモチもわかる。だって凄く凄く自分しか見えてない子だもの。ありえません)

んで、腹を立てているのか見境無いなしに当り散らしている。

昨日の発表が終わった腑抜けのワタクシ(ドンくらい腑抜けか?11時にガッコに行って何もせず・・4時過ぎに帰る)

の心を(凄くおだやかな。してやったり感がたっぷりな)乱す。

でも言われるのが悪いような性格してると思うけど

そんな自分すら棚に上げて見えてないのね?かわいそう。だと思う。


あと、、今日も無気力な生徒を教えるためにバイトに行き

心を痛めながらもその対価を頂きました。

今週は週4です、





お茶会。 

May 22 [Mon], 2006, 22:25

正座していた足が痛む、どうも僕です。

本日お茶会に行って来ました。

前回の初回のお茶会から期間が開くこと二ヶ月。

基本のほとんどを忘れていました。スイマセン。。


んで、、今日はみっちりと三時間も教えていただきました。
ありがとうございます。あーーっざす。


薄茶の基本は、なんとなく覚えました。多分怒られながら一人で出来る気がします。

思うに、その作法がすごく細かくイロイロあります。その中に日本の伝統と技が濃縮し、

お茶室での、人の動作の三次元的空間の美をすごく感じました。雄大でありながら繊細で、二つの相反する要素を一緒に見せてくれるのがお茶なのかと。

まさに芸術!!

ってそんな事をやるキャラではないのですが。

忙しい世の中では感じられない悠然とした時間を感じました。

次回に期待更なる飛躍に期待しております☆

世間は土曜日で・・ 

May 22 [Mon], 2006, 22:25
休みかもしれません。

今日の名古屋はここ数日以来の雨とは一転晴れています。

本当にここ数日じめじめしてました。何というか水周りから異臭がしたり、洗濯物が生乾きになったり・・・

うーーん!!

でも今日は快晴です。

でもじめじめしています。

巷は、それ土曜日だ!

どっかに行くぞ!

買い物?

デート?

みたいな

ノリですが、

そんな僕は大学で論文読んでます。それが何か?孤高です!


うーーーん青春したい。どっかに行きたいw

でも、、論文発表が23日なので間に合うのか?パワポちゃんと作れば良かった。くそう★


論文を読む傍ら三月は深き紅の淵をを読んでます。

面白い!

というかまだ話の筋が見れない

最近読書家が周りにいなくて残念です。そういう友達も欲しいです。

でも本にもあったのですが

読書をする人は、目と目の間にぎっしり何かが詰まっているような顔をしている。読まない人は目と目の間の色が薄くってスカッとした感じなんです。

って

後、、就職した先輩もしっかりと本を読んでおけばよかったっと言っていました。

やっぱり読書は重要なのね?



そうそうブログについて 

April 23 [Sun], 2006, 0:59
ブログのようなものが流行するのはなぜなのか?普通日記のようなものは公開しんでしょう。日記って机の引き出しに入れておくものオカンが寝た後にこっそりと書くものなのに。
なのに、なぜ公開して書くのか?確かに、基本的に公開しているもののやっぱり見てくれているのはネットに明るい友達、遠方で会えない人とかになるよね。例えば、海外に行ってしまった人とか。そういう人に自分を知ってもらうために書くのなら理由はわかる。でも、中にはそんな内容ばかりではないよね。何をしたかとか以外にも、自分の周りにこう言う人がいてどう思うとか、自分の考えに近いこと、そういうことを書く場合もあるのだけど・・書くことは、それはすなわち多分自分を知っていて欲しいから書くわけだよね。でも普通に生活してもなかなか本心を言えないし、自分のイメージと周りから評価されている自分が異なるからそれを違うと言いたい場合とか、本当はこう思っているのに理解のすれ違いで評価が異なるとか一杯そういう場合はあると思う。と言うことはその人の心の叫びに近いものが書かれている場合があるのかもしれない。今まではコンスタントに書いていたのが、いきなり書くのを止めたとか、話の内容がネガティブになったり、本当は周りの人に何とかして欲しいのに何もしてくれない、そうして欲しいのに自分に勇気が無いからいえない。でも不特定多数のブログという形式なら伝えることは出来る。その叫びみたいな場合もあるのではないのかな。乖離です。世間と自分。自分を知ってくれているはずの人間の評価と自分の思い。解ってくれているはずの両親だとか、彼、彼女、友達なのに。なんでこんなことを書いたのかというと自分に近い人がいきなりいなくなった。その時にこういう感じのブログで情報と近況報告をみていたにもかかわらずいきなり。だから皆にも同じような経験をして欲しくないので、ブログで落ち込んでいる人を見かけたときは親身になって相談にのってあげましょう。

New life 

April 03 [Mon], 2006, 17:21
新しい研究室での生活が始まった。まだまだぎこちない感じはあるものの

新しい研究室にも旅行に行った連れもいるし・・いい人で

そこまでの違和感は無いものの・・

早くこちらの生活に慣れなくてはいけないね。

やることや生活は


オイオイ書いていくつもりであります



皆さんも新しい生活が始まると思います。

皆も頑張ってると思うから程ほどに頑張って・・

思いつめないように・・なるようになるから☆


決して無理をしないようにw


今日研究室のホームページ用に趣味を書いてと言われて何も無いことに愕然としました・・。

書けるほどのものが無い。

うんうん何か頑張らねばならないねーー。

よしこれから心機一転打ち込めるものを探します。

とりあえずはサーファーにでもなっておこうかな☆
後、お茶w☆★☆

ここに面白い話を書ければ幸いです。


ニュースとして、投げ落とし男が捕まりました。

自分に子供居ながら
なんて事をする!!!

ありえない人ですが、現実に起こっている以上しょうがないよね・・

しょうがないのかな?

人間は生まれたとき性善説なの性悪説なの?


どっちなのかな?わからんけど・・

政局も混乱してるし・・

国民の血税で何をもめてるよ!

ありえないことが普通に起こるこの世の中・・・

昨日居たサイパンならこんな陰惨な事件が起こる余地が無いのと思うのに・・・

ストレス大国ーー日本なのかな???


何かオカシイよね・・

でもいい国なんだけどな
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像からさき
» 久々に書いた (2006年02月02日)
アイコン画像まゆ
» 久々に書いた (2006年02月01日)
アイコン画像vinaka
» おぉぉぉっい!!みずぽ証券 (2005年12月26日)
アイコン画像からさき
» 今日の一日 (2005年12月23日)
アイコン画像洋平
» 麻雀。馬なし。点5 (2005年12月22日)
アイコン画像ぽっぱん
» 麻雀。馬なし。点5 (2005年12月22日)
アイコン画像洋平
» 麻雀。馬なし。点5 (2005年12月21日)
アイコン画像洋平
» 祝。。 (2005年12月21日)
アイコン画像洋平
» 今日の一日 (2005年12月21日)
アイコン画像だあしの
» 参加者募る。企画続々。 (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yohey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる