7月→8月 

August 03 [Mon], 2009, 1:13

毎日暑いですね。
のわりに梅雨明けませんね。
あんなの、難しい事考えずにとっとと明けました宣言してくれたら気分も変わるのに。



かなり更新が滞ってました。
7月は新しい事を始めさせてもらったり、人生初のパスポートを取りに行ったり、久々に飲みに行ったり、懐かしい友達と会ったりでした。

そして、昨日は先輩ミュージシャンの方々と東京に行ってきました。
車。日帰り。正確には27時間くらいの旅でした。

長い道中の車内の会話も貴重。
『東京の車ビビりやなー!』
『渋谷〜?こんなん三宮にもあるわ!』
『東京も痴れとるなー!』
そんな関西人バリバリの会話も含め(笑)いい話たくさん聞けました。

ホストバンドの演奏も見れて、セッションではギターも弾けてザ充実。
自分の位置がはっきり分かった。まだまだ。
もっともっと頑張らな!

大阪出発の数時間前までLIVE、道中も運転してもらってる立場なので寝るのはNGで、丸2日くらいほとんど寝なかったのでなかなかハードでしたが・・・
本当に行って良かった!
濃かった!

連れて行って下さった方にはほんと感謝なんて言葉では表せません。
ありがとうございました!

早朝に帰宅して爆睡でした。

写真は、東京ではお土産買う時間がなかったので帰りに寄った浜名湖PAで買った、東京とは全く関係ない浜名湖ミルフィーユ(笑)
ウナギが名産みたいですが、ウナギは苦手です。



そういえば、7月半ばくらいから毎週金曜日に吹田のBarでLIVEさせてもらってます。
JR吹田駅から歩いて数分の場所にあるJAGというBarです。
基本的にはGtとBaのデュオでやらせてもらってます。
時間はその日のお客さんの入りによって微妙に違いますが、だいたい21:30〜から2ステージです。
LIVEはチップ制なんでまたぜひぜひ来たって下さい!



長文最後までありがとうございます。



8月。
覚醒!!!

梅雨??? 

June 14 [Sun], 2009, 22:22
ついに梅雨入りしてしまいましたね〜
今のとこほとんど雨降ってませんが。



そんな6月のLIVEです。

6/19(金)
SADE'S CAFE(江坂)
open19:30/start20:00
charge¥1000(別途1drink)
アコースティックイベントです。
僕が組んでいるボーカルとアコギのユニット、mapleで出演します。
なかなか楽しいイベントになりそうです!

6/22(月)
アメリカ村 FAN-J twice
『名曲カバーライブ〜感謝の気持ちを込めて〜』
open18:30/start19:00
前売り¥2000/当日¥2500
ストリート中心に活動している若狭香奈依という子のワンマンLIVEです。
バンド形式あり、アコースティックありとなかなか豊富なLIVEになるようです。
僕はアコギで久々にサポートさせてもらいます。

特に19日の方は自分のユニットでのLIVE、そして僕自身イベントの企画もさせてもらっているのでぜひぜひ〜

7月もいくつかLIVE決まってて楽しみです。
頑張ろー



夏!来い!

気合い 

May 09 [Sat], 2009, 21:52

ネイビー中心にグラデーションしてる空と赤信号の重なりがあまりにも綺麗だったので、写真に残したかったけど携帯のカメラじゃこれは無理!と思い断念。

カメラ欲しい!一つ、いいなーと思ってるのがあるけどなかなか手が出せない。
トイカメラもなかなかおもしろそうだけど、まずはノーマルなやつが欲しいな〜



GWはどうでしたか?
やれエコだの環境だの言ってビニール袋ケチりながら、片方では高速料金1000円にしてマイカーでの外出を促したり、矛盾だらけの世の中ですね。
まあ、マイカー持ってたら自分も間違いなくノセられてます(笑)

先日、ジャズストリートっていうイベントで弾いてきました。
高槻の町が音楽一色!
ジャズっていう名前が付いてますが、僕が出れるくらいなんで全然ジャズじゃないLIVEもやってます。
40近くある会場の中で、僕は小さなBarで弾かせてもらったんですが、ああいう場所はほんと色々と勉強になる。
全会場無料(チップ制)で出入り自由なんで、お客さんは聞きたければじっと聞く、聞きたくなければ演奏中でも店を出る、そんな感じです。
お客さんの反応が本当に分かりやすくダイレクトに伝わってくる。

日々勉強。

音楽というものについて色んな方の話を聞いたり演奏を見たりしてると気が遠くなりそうな世界だけど、一生かけてやってく事だなと改めて思う。



今日は暑かった!
アイスな季節到来。
某牧場から6個入りアイスが届いたので、さっそく頂きます☆

 

April 02 [Thu], 2009, 4:05

4月ですね。
エイプリルフールも数々のウソに騙される事なく無事終わりました。

春。
この時季は何とも言えない気持ちになる。
自分の周りの環境に大きな変化がない今年の春も、やっぱり新鮮さを感じる。

今年は、自分の周りはどうやら結婚ラッシュみたいです(笑)
先日行ってきた結婚式の後も、また別の友達から結婚報告が(笑)
でも、この前行った結婚式はめっちゃ感動でした。
そこにいるみんなを笑顔にできるってのは素敵です。
ほんと、ひと組ひと組それぞれ幸せになって下さい☆



4月のLIVE〜

4/5(日)
井上病院(江坂)
start 9:00
1組10分くらいのステージになるみたいです。
アコースティックユニットで出演。

4/24(金)
SADE’S CAFE(江坂)
open19:30/start20:00
アコースティックイベントです。
1ドリンク付きで¥1000!

ぜひぜひ〜



明日は久々に朝早い!
頑張って起きよー

チェリー 

March 09 [Mon], 2009, 3:15

久々に聞いた。



明日というか今日はLIVEです。
LIVEっていうLIVEは一か月ぶり。

3/9(月)
尼崎DEEPA
『Maybe〜Power Of Music〜』
open17:30/start18:00
Maybeという2人組ユニットのサポートをさせてもらいます。
ぜひぜひ〜



っしゃー!寝ます☆

タイミング 

February 25 [Wed], 2009, 23:20

先日、母校のステージ実習ってものがあったみたいで、見に行けば良かったなーと少し後悔してる今日この頃です。
バタバタしてたけど、頑張れば全然行けたのになー
久々の人たちにも会いたかった!

思い出のとこに行ったり、そーいう空気に触れたりってのは、なかなかいいもんです。



最近、周りで結婚の話題がやたら多いです。
芸能界とかやなくて、ごく身近なとこで。

自分の歳も21だし、友達とかが結婚とかしても全然おかしくないけど、いざ自分の身近なとこでそーいう事があると変な感じです。しかも立て続けに。
絶対結婚しなさそうだった人とか、中学の時のクラスメイト同士とか。
でもそーいう話題はこっちまで幸せな気分になる☆

そのうちの一人の方の結婚式に来月出席させてもらいます。
小さい頃親に連れられて出席っていう結婚式は何回かあるけど、友人の結婚式は初めて。

自分にギターを弾くキッカケをくれた人。
ごく身近なこの人のライブを見てギターを始めようと思った!
このギタリストを見てなかったら、全く別の人生だったかも?
結果的に言えばだけど、そんくらい自分の人生に大きな影響を与えてくれた人です。
会う事自体久々なんで楽しみ。

本当幸せになって欲しい。



結婚ってどーいうタイミングで決めるんやろな〜
経験した事がないから、ただ、もの凄い決断(覚悟)だなーって思う。

まあ自分にはまだまだ縁のない話ですが。



明日は晴れるといいな〜
今やるべき事を、しっかり。

effect 

January 16 [Fri], 2009, 21:29

毎日寒いですね。



とある本を読んで、イルカと泳ぎたくなった今日この頃です。
水泳は苦手です。
球技は好きです。



1月のLIVEです。

1/24(土)
SADE’S CAFE(江坂)
open19:30/start20:00
maple(ユニット)新年一発目です。
1ドリンク付で¥1000!!!
おいしいご飯のついでにぜひぜひ。

1/26(月)
江坂MUSE
『A HAPPY NEW YEAR Party』
open18:00/start18:30
またまたDoRCEのサポートでギター弾かせてもらいます。
こちらのバンドも新年一発目です。ぜひぜひ。

来て下さる方、連絡お待ちしてます☆



とびっきり美味しいご飯食べてー

2009 

January 11 [Sun], 2009, 18:35
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。



年末からぼちぼちアルコール摂取な日が多くて、お正月が終わってものんびりした感じでしたが、火曜日くらいから日常に戻ってます。

今日は今からスタジオ!頑張ろう。



今年も色々とよろしくお願いします☆

大みそか 

December 31 [Wed], 2008, 16:21

先日、こんな物を見て久々にチョケてきました。
リフレッシュ。

そして、昨日まで地元に帰ってました。
色々と詰まった数日間でした。
やっぱりお互いをよく知ってる友達と話すのは楽しい。



今日で今年も終わり。
早いです。大阪に越して来て3回目の冬ですが、初めて大阪で年を越します。

今年も音楽ができた事、音楽でまた繋がりができた事。
本当に音楽や周りの人たちに感謝です。



愛や心のある音楽って、まだなんとなくしか分からんけど、来年はそういう事もしっかり考えていこう。

来年もよろしくお願いします。
皆さん、良いお年を!!!

城天 

November 30 [Sun], 2008, 22:04

今日は、自分にとっては本当に数年ぶりの路上LIVE!
DoRCEってバンドのサポートでLIVEさせてもらいました。
バンドでは初のストリート。

屋外でギター弾ける気持ちよさだったり、路上LIVE独特のあの空気はやっぱりいいな〜と思いました。
寒かったけど;
いい機会でした。

てか初めて城ホールを間近で見た!



さてさて。そんな感じで明日はDoRCEのレコ発イベントです。
明日もサポートでギター弾かせてもらいます。
とりあえず12月のLIVE告知させて下さい♪

12/1(月)
江坂MUSE
『村上の日。5day's
“●DoRCE●レコ発!![Secret Party vol.1]編”』
open18:00/start18:30
LIVEと一緒にぜひぜひCDも!

12/26(金)
心斎橋SOCIOあめりか村
『RAINBOW』
open???/start???
maple(ユニット)でのLIVEです。
この日は数曲キーボードも入れてやるんでぜひぜひ。



明日から12月か〜
早い!寒い!
頑張れ自分!