お引っ越し 

August 25 [Mon], 2008, 17:41
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
こんばんは
 
慣れ親しんだこのブログですが、
 
コチラにお引っ越しすることになりました↓
 
http://ameblo.jp/766776/ 

今まで有り難うございました。
 
そして、これからもよろしくお願いいたします(≧∇≦)b
 
石田洋平

DSI 

August 24 [Sun], 2008, 23:52
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
こんばんは
 
もう完全に秋ですね!雨が冷たい┐(  ̄ー ̄)┌
 
今日は某草トーを観戦する予定でしたが、
 
試合はあえなく水没でした(´・ω・`)ショボーン
 
そんなわけで、夜にはメルティと練習
 
しかるべくclub HITさんにお邪魔しちゃいました♪
 
浜中さん、有り難うございましたm(__)m


最近、過去の人生でフォアハンドのバランスが一番よい私。
 
しかし、元のポテンシャルが低いのでツッコミどころが満載過ぎます(´・ω・`)チーン
 
そして、逆に冒険心・向上心から余計なミスも生まれるので、 
 
練習の時は考えることがいっぱい(-◎ω◎-)
 
でも、結局あらゆるミスの根源はであることがほとんどです。。
 
どげんかせんとイカンですね〜
 
幸い、今はどうミスしているかは完全に把握できている状態
 
足が間に合うようにトレーニングしないことには始まらなそうです。。
 
 
今週は天気が悪そうなので、
 
足回りが更に鈍ってしまいそう。。
 
まずは好天を祈るとします!
 
 
では。
 

イケメンの選択w 

August 23 [Sat], 2008, 21:27
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
こんばんは

とあるイケメンが、ついに石田家に上陸

一人暮らしでない、すなわち他人の『実家』に上陸するのは数年ぶりとのこと!
 
 
「なんか、緊張するなぁ…」
 
 
そういっていた彼は、緊張のあまりにうっかり!
 

 
 
アンパンマンのスリッパ(子供用)をチョイス
 
 
…なーんてことも無く、
 
この寒さでネタも薄いっちゅーことで、完全なやらせです(-◎ω◎-)
 
ご協力いただいた某イケメン氏に感謝ですw
 
 
さて、明日も冷たい雨だとか。。
 
晴れると良いなぁ。
 
 
では。

何たる寒さ 

August 22 [Fri], 2008, 20:22
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
こんばんは
 
 
 
 
寒いです┐(  ̄ー ̄)┌
 
 
 
北海道の最北端の方では、
 
気温1.5℃を記録したそうですよ
 
私も今朝はフツーに長袖を着て、
 
夕方は上半身に上着を羽織りました
 
季節が行ったり来たりしちゃってますね〜
 
某イケメンと電話していたら、
 
完全に風邪気味だそうで。。
 
体調管理も難しくなってきています。
 
みなさんもご注意を
 
 
そんなわけで、今日は結構動いてもそんなに汗が出るでもなく。。
 
暑いのもきついですが、
 
今日は寒すぎですね。
 
 
さ、特に熱いネタがあるわけでもないので、
 
今日はここまでです♪
 
皆さまもよい週末をお過ごし下さい☆

未来日記みたいなもの 

August 21 [Thu], 2008, 19:01
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
こんばんは
 
痛めていた手首も良い感じになってきて、
 
ついに腕立て伏せを解禁したのが今週の頭でした。
 
汚い話ですが、トイレでおしりを拭くのも困難だった5月初旬が懐かしい(*´∇`*)
 
しかし気がつくと!
 
ぼちぼち忙しくさせてもらい、
 
尚かつケガに甘んじていた自分が居ました
 
そこで始めたのが
 
 
 
未来日記
 
 
 
ま、大したことはないのですが、
 
明日何をするかをノートに書いてその通りに生きるって感じです(o^^o)
 
朝何時に起きて、トレーニングは何をするとか。
 
そして、それができたかどうかの反省も書いたり。
 
自分で書くと責任が生まれ、
 
何をしたかを明確に見返すことができる。
 
若い時やっていたモノですが、いつやめてしまったのやら…┐(  ̄ー ̄)┌
 
 
そしてあえてこのブログに書いたのも、
 
サボれないように自分を奮い立たせるため!
 
頑張りますよ
 
ちなみに、明日の未来日記には
 
 
 
おやつ禁止
 
 
 
が含まれておりますw
 
 
では。
 

動物を飼う、とは 

August 20 [Wed], 2008, 21:34
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
こんばんは。
 
今日の夜の練習は、完全なゲリラ豪雨であえなく御用
 
レッスンも中止になったしまいましたし。。
 
明日も要注意のようですね!
 
 
さて、今日は「動物を飼う」ことについて。
 
夜、練習中に母から悲しいお知らせが。。
 
うちの一番最初のネコが死んでしまいました。
 
16歳かな?
 
我が家の物置の段ボールにノラネコが赤ちゃんを生み、
 
里親が見つからずに我が家で飼い始めたのです。
 
練習に出かける前は何とか息をしていましたが、
 
帰った頃にはもうすっかり冷たくなってしまって。
 
よく、ふざけて寝てるところを起こしたりしましたが、
 
もう絶対に起きることはないんですね。
 
 
以前2匹の犬との別れも経験していますが、
 
経験する度に本当に悲しいです。
 
果たして彼らは我が家で一生を過ごして幸せだったのか??
 
何か、もっとしてあげることができたのでは?
 
考えても、答えはわからない。
 
言葉を交わすことができないだけに、ますます考えてしまうのですが。。
 
ひとつ言えることは、
 
我々は彼らからいっぱいの幸せをもらっています。
 
そして、本当にいろいろ勉強させてもらったと思います。
 
これらが、「動物を飼う」と言うことになるのですかね??
 
本当にありがとう。
 
そして、安らかに眠ってください!
 
 
では。
 

だあつ 

August 19 [Tue], 2008, 20:23
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
こんばんは

上の写真を見ていただきますと、
 
びみょーーーーーーーーに雨の部分が
 
これは昨晩のモノなのですが、
 
写真の通り、びみょーーーーーに降られましたw
 
今さっきも結構降りました!
 
まあ、レッスンが潰れるほどではなかったのでよかったですが(*´∇`*) 
 
 
さてさて、日曜に久しぶりにダーツをエンジョイ
 
基本私は下手なので、
 
行く度にまわりの上手い人がどんなフォームで投げているのかを見てしまいます
 
私のフォームは反動を少し使うタイプ。
 
となりの上手めのひとは、
 
テイクバック(っていうのかな??)をひききって目の前で止め、
 
そこから一気に投げる感じの方でした!
 
ミーハーな私は早速マネ♪
 
その結果!
 
 
 
 
 
 
 
上腕二頭筋が筋肉痛(´・ω・`)チーン
 
ダーツで筋肉痛??
 
慣れないことをするモノでは無いですね┐(  ̄ー ̄)┌
 
おかげで昨日の球出しはぶれまくりでしたが
 
 
そんなこんなで、無駄な努力だったかも知れませんが、
 
「もう二度とあのフォームにトライしなくて良いと言うことが解った」
 
という収穫があったと言えましょう(`・ω・´)マエムキ
 
 
では!

オモロー! 

August 18 [Mon], 2008, 19:57
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
こんばんは

昨日は甥っ子の誕生日会が
 
写真は、私から甥っ子への心温まるプレゼントです(`・ω・´)シャキーン
 
3,6,9で、しかるべき音が
 
…きっと、そろそろ飽きている頃でしょうw
 
 
さて、昨日は寒かったです。
 
暑いのは厳しいですが、
 
昨日くらい寒いのもどうかと┐(  ̄ー ̄)┌
 
今日の暑さが心地よいくらいですね!
 
 
明日はすこぶる暑いらしいですが、
 
夏も残りあとわずか!
 
張り切っていきますよ
 
 
では。

夏はコレ 

August 17 [Sun], 2008, 8:54
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
おはようございます

先日某有名店でを食べたのですが、
 
疲れた身体に効きますね〜
 
本当に、食べた次の日には元気が復活してきます。
 
山椒をパパっと振りかけて楽しむわけです(o^^o)
 
私、昔はこの鰻が好きではありませんでした。
 
タレがかかった御飯の部分は大好きでしたが!
 
なんか皮のあたりの具合とか、
 
山椒の味とかも好きではありませんでした。
 
でもここ数年で大好きになりましたね
 
味覚というモノは、本当に変化していくのですね。
 
 
さあ、お盆休みも今日まで!と言う方も多いのではないでしょうか??
 
奇跡の10連休!だった方などは、かなり憂鬱なのかな??
 
今日がやたら涼しいので、
 
お盆明けも是非この調子で言って欲しいモノです
 
 
では。

夏の風物詩? 

August 15 [Fri], 2008, 21:20
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします↓
人気BLOGランキングへ

 
こんばんは


我が家の『夏の風物詩』です(o^^o)
 
先日私が朝練に行く時、
 
こいつはどちらかの若いサラリーマンに携帯で激写されてました
 
 
さてさて昨晩は、某ブロガー氏、元ブロガー氏、メルティと暑気払い
 
トークの内容は、
 
 
 
↑あれ??政治的圧力で消されてしまったかな??w
 
そんなわけで、いつも通り盛り上がりましたとさ♪
 
 
今日もレッスン、練習に精を出しました。
 
そろそろ涼しくなって欲しいモノですね(`・ω・´)シャキーン
 
 
では。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yohei
読者になる
オーストラリア認定プロテニスコーチ
(ATPCA)
DUNLOP アドバイザリー・スタッフ
国体埼玉県代表選手
('01〜'06)
'02 高知国体7位
'03 静岡国体6位
'04 埼玉国体4位(総合優勝)
全日本テニス選手権単複本戦
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すかし
» お引っ越し (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» お引っ越し (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» お引っ越し (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お引っ越し (2008年10月13日)
アイコン画像yohei
» 未来日記みたいなもの (2008年08月22日)
アイコン画像らむ
» 未来日記みたいなもの (2008年08月22日)
アイコン画像yohei
» 動物を飼う、とは (2008年08月21日)
アイコン画像yohei
» 動物を飼う、とは (2008年08月21日)
アイコン画像kameko
» 動物を飼う、とは (2008年08月21日)
アイコン画像こひつじ
» 動物を飼う、とは (2008年08月21日)