はるあにめおぼえがき 

April 24 [Sat], 2010, 1:16
チラ見したのとかも


月曜日
・裏切りは〜
櫻井とかじゅんじゅんとかひろしだと聞いて
絵と話は正直そんなに好みではない←
声優さんありきで見てる


木曜日
見るもんいっぱい
大変


・四畳半〜
森見登美彦×中村佑介×アジカンと聞いたら見るしかない
そしてどストライクだった
テンポがよい
原作通りでもないみたいなので今後がたのしみ


・さらい屋五葉
櫻井と聞いて
オノナツメさんの絵はそんなに得意ではないがじわじわきそう
スルメな予感
予告がサザエさん
なんだかんだでたぶん見る


・おおふり2期
1期から引き続き
なんか前より絵きれいになった?
とりあえず美丞戦までかしら
OPよりEDのがすき
崎玉の面々がかわいかった(^^)


・会長は〜
少女マンガで恥ずかしくて最後まで見れなかった←


金曜日
・Angel Beats!
なかなかおもしろいかも
原作が気になる


土曜日
・薄桜鬼
遊佐と聞いて
乙女ゲー的展開に笑いそうになるけど見てしまう
とりあえず遊佐
ゲーム買って遊佐落としたい←


日曜日
・GIANT KILLING
作画が若干気になるけど見る
タツミに関智さんはあってるー
この前見逃したけどDの王子はどうなんだろう


・B型H系
毎週見るまでもないかなと
原作のノリはすきだったけどアニメはなんかしっくりこなかった


・荒川アンダーザブリッジ
これもストライク
出てる声優さんが悉くすき
てゆかゆうきゃん出てるとは
OP・ED共に素敵
あと予告の実写がww

AIR KING 

February 26 [Fri], 2010, 23:31
東のエデン見てきたー


・咲のおだんごかわゆす
・エデン起業ーいいないいなエデンに就職したい←
・不本意ながら王子になったの意味が少しわかったような
・滝沢見つかった!そしてスーツ!!←
・No.6のキャラww
・そしてNo.6のジュイスwwwww
・ジュイスには個性があるのですね
・ゆっちーにきゅんきゅん←
・ツージーwwwww
・火浦さん生きてた!
・黒羽さんエレガントすぐる
・ゴールデンリングてあんなんだったのね
・とりあえず2も見なければ

R.I.P. 

December 28 [Mon], 2009, 7:33
少し落ち着いたので






志村について


昨日1日部屋の片付けをしながらずっとフジのCDを聴いてた
CRONICLEからTEENAGER、FAB FOXととりあえず持ってるアルバム全部
今まであんましちゃんと聴いてなかった曲もちゃんと聴いた
中にはなんで今まで飛ばしちゃってたんだろうって思った曲もあった


CD聴いてるとなんでか急に実感がなくなった
彼の声はCDから流れてくるのにいなくなってしまったなんて考えられなかった
死んだとかは嘘でまたひょっこり現れて歌いだすんじゃないかとか思ったりもしたけど
茜色の夕日とかバウムクーヘンとか聴いてたら少し泣きそうになった


片付けしてたら赤富士がいくつかでてきて
TEENAGERのインタビューでは生きてる意味なんて今はわかんないけど死ぬときにはわかるんじゃないかみたいなこと言ってて
意味わかんないまま死んでんじゃねーよ志村のばかとか思ったり


片付けしながらCD聞いたり過去のインタビュー読んだりしながら
わたしは今志村に対して悲哀の仕事をしてるのかななんて分析したりできるほど落ち着いたと思ってたのに
葬儀とか告別式とか聞いたらまた泣いてしまった


身体がなくなってしまうことの喪失感ってばかでかい
本当にいなくなってしまうんだなって
だけど昨日ほど涙は出なかった


関係者の方々のブログを読むと志村がいかに人に想われてたかがよくわかった
みんなも言ってたけどこの人は本当に愛されてたんだなって感じた


早すぎた死はアーティストとしては不幸だと思うけど
たくさんの人に想われて見送られることは人としてとても幸せなことじゃないかな






急すぎて困惑してただただ泣くことしかできなかった昨日は言えなかったけど今なら言えそうだ


あなたの作った音楽を聴きながらわたしはこれからも生きていくよお疲れさまでした
それからありがとう

U.F.O.の軌道に乗ってあなたと逃避行 

December 26 [Sat], 2009, 3:07
なんで死んじゃったんだよ志村
三大博物館のときはいつもと全然変わんなかったじゃないか
30日も朝一からフジだー!ってたのしみにしてたのに
なんでだよ
なんでだよ




フジを最初に知ったのはたぶん陽炎がスペシャのパワープッシュになってたから
陽炎のキーボードにやられてこのバンドすきだなって思って
本格的にすきになったのは銀河を出したあたり
ギターリフとわけわかんない歌詞がとてもツボで
フジファブリックをレンタルしてきたの




ライブで初めてみたのは確かロッキンの06だったと思う
ダンス2000がすっごいかっこよくてひたすら踊ってた
国技館のライブも印象に残ってて青い鳥は恐ろしかったけどフジってすごいんだなって思った


去年のロッキンでは大ちゃん側いくか山内側いくか悩んだ結果あえての志村だ!っていって
真ん中でおにーさんのすね毛の気持ち悪い感触にもめげずにフジをみた


今年は夏からこっちフジをみることが多くて
5周年ライブも2日いって
金木犀とかダンス2000ききたかったとか文句いいつつもたのしんで
白祭のライブもすごいたのしくて
だけど普段自分が使ったことのある体育館でフジがライブやってるのが不思議で
LOFTのライブはあてにしてなかった当日券がうっかり手に入って
やっぱり来てよかったーって思ったんだ




それなのになんで死んじゃったんだよ志村
7月に富士急でライブするんじゃなかったのかよ
自分が民生みて憧れたステージでライブやるんじゃなかったのかよ




なんでだよ
なんでだよ
なんでだよ




志村のばか

ざっきざき 

December 09 [Wed], 2009, 0:07
12月の新刊
18 かぜつよ・まほろ
22 おおふり・鋼
25 ドラえもん4
26 ぼくらの・ザワさん


来年ジャイキリアニメ化
もやしもんはドラマ化
四畳半神話大系もアニメ化


中村さんが表紙書いてる文庫を2冊買う
それからトップランナーも見る


あといい加減メガネ買う

かき集める! 

November 16 [Mon], 2009, 2:34
round upにいってきたよ
 
 
 

ふふっふふっふふっふふー♪ 

November 12 [Thu], 2009, 22:57
最初はほんっと新宿いきたくなかった
だって本気でお金ないんだもん
round upいけるかもあやしいくらいお金ないんだもん
たかだか往復約400円の電車賃すら惜しいくらいの金欠
だけどとりあえず新宿上陸



寒いよ寒い11月半ばだけど完全に冬
寒いのきらいだから余計やる気なくす
マックでぐだぐだ
LOFT近辺をふらふら
ひたすらふらふら
2時間くらいふらふら
そしたらスタッフさん

「当日券お求めの方は5時5分前に集まってください」

時間確認
今4時45分なんだけど(´_ゝ`)

アナウンスが遅いよLOFTー

抽選するとか5分前集合とかもうちょっと早く教えておくれ…
そしたら献血でもいけたのに



とりあえず5分前に集合
ロープで区切られたスペースに隔離される当日券希望者たち
人数数えるスタッフさん
数えた上で明らかに空クジ足してるスタッフさん
手作り感あふれるクジ
そんなLOFTがすき←



抽選の結果なんとか友人とふたり当日券を確保
基本クジ運悪い方なのに引き当てましたようひょーい
開演まで再びマックでぐだぐだ



いざ開演

SHINJUKU LOFT 10th ANNIVERSARY 0 PREMIUM LIVE EVENT 2009 原点回帰
@新宿LOFT
LOFTの空間はすきだけど柱死ねっていう気持ちだけは拭えない←


・メレンゲ
スペシャでみた記憶はあったけどいざ見てみたら記憶違いだったらしく4人編成だと思ってたのに5人いた
バンド名の通りやわらかいイメージの曲が多かった
印象に残ったのはタイムマシーン
歌いだしが
「ぼくがもしかネコ型ロボットを持ってたら〜」
みたいな感じだったんだもん
みんなだいすきドラえもん
お酒飲んだせいか基本眠かった
あとMCがびっくりするぐらいぐだぐだだった
今までみたバンドでいちばんMC下手だと思った


・フジファブリック
今年後半結構なペースでみてる気がする


Suger!!

TAIFU
Sunny Morning
バウムクーヘン
茜色の夕日
Laid Back
Merry-Go-Round
Surfer King
TEENAGER

銀河


位置が悪く角度的にほぼだいちゃんしかみえないっていう
だけどスピーカー付近だったおかげで山内のコーラスがすげーはっきり聞こえたり
加藤さんのすてきベースラインが聞きやすかったり
志村の声が意外とかわいらしいことにいまさら気付いたりでなかなか悪くなかった
セトリは白祭とほぼ変わらずダークゾーンが丸々抜けてた以外違いがなかったのはちょっと残念だったような
でもTAIFU聞けたしね
物陰越しに山内も見えたしね
志村まさかの銀河で歌詞間違えたしね
LOFTでフジが見れたと思えばいいライブでした
なんだかんだで行ってよかったよ



それから帰りの電車でこれ書いてるんだけど
空腹と電車酔いで気持ち悪いっす
早く家着け!

(無題) 

November 12 [Thu], 2009, 2:02
とりあえずブログやりなおし


みくしとかいろいろめんどいし


自分の覚え書き的に使ったりとかも


とりあえずそんな感じ
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像藤野
» U.F.O.の軌道に乗ってあなたと逃避行 (2009年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる