コマ送り日常風景の、1コマ。 

2006年02月28日(火) 19時26分
井上雄彦の作品が好きである。

昨夕も、「バガボンド」の22巻を買って1ページ1ページ丹念に読んだ。
「SLAM DUNK」は聖書と化している。
「リアル」も新刊が出るのを楽しみにしている。

勝ちにこだわって何が悪い?
熱くって何が悪い?
冷めてる事、諦めてる事が、いかにカッコ悪いか教えてくれる。

すべてが、激アツ!

そして、熱いと言えば、「リアル」に1コマだけ登場した
毎回ダントツで学年1位の松中くん。

君は、、、、、

真夜中のひとりごと。 

2006年02月18日(土) 2時18分
『誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ』

実際、この世界はそうなんです。
誰かが願いを叶えれば、誰かが泣いてるのです。
この詩を聴いた時は、なんかすげーズーンっとなったなぁ。

自分の想いを通して願いを叶えるか、誰かのために自分を抑えるか。
どっちがいいのだろうか?
誰かのために自分を抑える方が美しくあるんだけど、
自分の想いを全部抑えるなんてできねぇもんな。

結局ね、どっちも本当なんだよ。本当の自分。
自分の事を優先して願望を満たすのも自分。
誰かのために自分を押し殺して我慢するのも自分。
どっちも持ってるの。それでいいんじゃねーかと。

要は、バランス。どっちかに偏ってはいけないんだ。
譲れないものと譲るべきものを自分の中で判断。
その判断の基準が個性として出てくるんじゃねーかと。
自分の判断を信じることが大切、
それを信じてまともなバランスを取りたいモンです。

て、思ってんだけども、

それでも、自分優先でモノゴトを考えちゃうことが多くてまいる。
何度もしくじって「もっとましになりたい」って思ってるのに、
何度も同じ事を繰り返すアホだ。


どれほど人を傷つければ、優しくなれるのかね?

・・・・・・・・・・・・・・・。

エルレでも聴こうっと。

鹿島の師匠と将軍。 

2006年02月11日(土) 16時48分
とげとげしいパンク仲間からバトンが届きました。

「鈴木隆行」バトンと、「小笠原満男」バトン。。たとえ刺々しくなっても、
愛するがゆえの棘ですので、、憎しみはないです。
お容赦を。

「鈴木隆行編」

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「鈴木隆行」は?

アルパイを挑発し続け、醜いケンカになる鈴木。
試合をぶっ壊したので、金返せ!だよ。

Q2.今妄想している「鈴木隆行」は?

セルビアリーグ、まさかの得点王。

Q3.最初に出会った「鈴木隆行」は?

鹿島の控えFW。その後、カメルーン戦で爆発。ベルギー戦で神。演技力で師匠ww

Q4.特別な思い入れのある「鈴木隆行」は?

カシマスタジアムで、
サポーターのおっさんから「ディフェンシヴ・フォワード」と野次られる鈴木。
おっさんのその言葉センスが秀逸だったね。


「小笠原満男編」

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「小笠原満男」は?

クローゼットに、リスペクトして買ったマフラー2つ。

Q2.今妄想している「小笠原満男」は?

ときたま切れる集中力と体力をなんとかして、俊輔と松井と共存して
W杯でスタメン#8を背負う満男。

Q3.最初に出会った「小笠原満男」は?

ユース代表かなんかの遠征。みんなで坊主の時。
鹿島所属なので目に入った。

Q4.特別な思い入れのある「小笠原満男」は?

NHKのインタビュアーの質問に「意味わかんねー」と吐いた満男。
鹿島の将軍様www

以上。

些細でも歴史、プライスレス。 

2006年02月08日(水) 23時40分

先日、

パンクな友達から

大変貴重なものを頂きました。

それは・・・・・、

こういう時こそエンジョイ作戦。 

2006年02月04日(土) 2時44分
漫画「機動警察パトレイバー」に出てくる内海課長が好き。

どんな状況下でも常に笑ってる。
楽しんでる。
設定は敵なのにマジ尊敬できる。

detroit7の「merry-go-round」が好き。

『むかえる寒い日も やさしく笑って生きて行きたいんです』

って歌詞がラストを飾るから。

大変なことでも、ヒマよりまし。
ツライ状況からでもちょっとした喜びを拾い上げる。
笑って生きたいもんです。
そうしたほうが人生楽しいだろ?

「お前みたいなヤツはバンプにいない」 

2006年01月31日(火) 21時09分
BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR"run rabbit run" @幕張 1/29!

くだらないことですが。

目撃。

エルレTシャツ 2名
ひなっちTシャツ 1名
ひなっちリストバンド 近くに1名
サッカーユニフォーム 相方に1名のみ(アーセナル"Dreamcast"時代、3rd)
茶色ズボン 多数


そして、ごっち激似 1名


あんな空間で写真取れるわけもないので、こんな感じの時の↓

汚れ無き赤いユニフォーム。 

2006年01月28日(土) 2時05分
今年の浦和レッズの汚れ無き赤いユニフォームが発表された。

去年と大して変わらなかったね。(^Д^;)
今年もなぜか首元が白い。微妙。
まあ、黒タオルマフラーを巻いて色彩感覚を保とう。

そういやさ、
スポンサーが見慣れた三菱からボーダフォンに変わった時は嘆いたっけ。

でもさ、これに比べれば・・・・・・↓

新しいこと始めようか。 

2006年01月27日(金) 0時33分
引越ししました。

いろいろ物件を見て廻りました。
〇天とかニフ〇ィとか、でもどれも私的にセンスレス。(いろんな意味込めて)
オドロオドロが渦巻くドアを再度開けるのもナシですので
可愛さ余ってココに決めました。(超意味不明)
鬼の更新速度ショコタンブログもココだったし。(KANKEIない!)

ま、最初なんでマジメにいくか。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像サイレン→なんなん♪
» コマ送り日常風景の、1コマ。 (2006年03月03日)
アイコン画像なんなん
» コマ送り日常風景の、1コマ。 (2006年03月02日)
アイコン画像サイレン→Heikkiちゃん♪
» コマ送り日常風景の、1コマ。 (2006年03月01日)
アイコン画像Heikki
» コマ送り日常風景の、1コマ。 (2006年02月28日)
アイコン画像サイレン→なんなん♪
» 真夜中のひとりごと。 (2006年02月21日)
アイコン画像なんなん
» 真夜中のひとりごと。 (2006年02月21日)
アイコン画像サイレン→さらば氏
» 鹿島の師匠と将軍。 (2006年02月12日)
アイコン画像さらば氏
» 鹿島の師匠と将軍。 (2006年02月12日)
アイコン画像サイレン→闇よ!
» 些細でも歴史、プライスレス。 (2006年02月10日)
アイコン画像さらば☆闇よ
» 些細でも歴史、プライスレス。 (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yogiri_kagerou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる