受かりました(*>∀<)/

June 01 [Mon], 2009, 12:58
4月末にチビ太が挑戦した、
空手の昇級審査の結果が出ました。

見事合格

今回はハラハラする内容だったので、半分あきらめていましたが(親は)本人は受かる気満々・・・
だから余計にだめやったとき落ち込み激しいやろな・・・
と思っていたので内心ほっとしました(;^_^A



もう、とーーーーーぶんこのままでいいやんと親は思っていますが、本人は大好きな先輩みたいにどんどん受けると気合満開

いやいやこれからは、試験よりも、試合の場数を踏んでいただきましょう

とにかく良く頑張りました

ご褒美は・・・・近所で大流行のインラインスケートです。ずっと反対してましたが、どうしてもそれがいいらしく。
私はすべる系が苦手で・・・・スキー、スケート、ローラースケート、スケボー、スノボー全て駄目
教えることすら出来ませんがな・・・・(;^_^A

どなたかチビ太を見かけたら、ご指導願いまーーーす

妊婦検診の先週の内容ですが。。。。
「子宮はめちゃくちゃやわらかいなぁ!!でも赤ちゃんの位置がまだ高いから、しっかり歩いてや」
とのこと。お!!!!!子宮がやわらかい????これってお茶効果????すごーーーい

でも、まだまだかかりそうなこと言われたので先週から歩いてますゥ
昨日は全部屋、床を四つんばいで磨きましたしィ・・・・・
でも全く産まれる気配なし(゜Д`A;)
今週は歩きまくりますヾ(;´▽`A`` いつ出てくるやら・・・・只今37週でーーす

またまたご無沙汰!!

May 27 [Wed], 2009, 11:28
何故だか更新がゆっくりになるのは色々出産に向けてチビ太が不憫な思いをしないよう、
家のことや幼稚園の用意などを写真つきで作ってパパに説明したり(私は典型的なA型人間です)・・・・とかに時間を費やしててなのか・・・

またお弁当の日になってました!!先週は遠足だったのでキャラ弁ではなく歩いても崩れないようおにぎりにしました。

今週は・・・・・・・ラーメンマン弁当!!(ご存知かしら???)



姉にメールしたら、「これキン肉マン知らん人が見たらセンスない弁当やろな〜( ´艸`)」
って言うので、そういえば去年DVDでデビルマンにハマってたチビ太が、幼稚園の先生に
「デビルマンがな〜・・・」って話しかけたら先生が「先生、デビルマンって知らないから今度勉強してくるね〜」って言ってた!!って帰ってきたことがあるので、また先生がみたら若いし・・・「なんじゃこりゃ????」ってなるやろな

まーチビ太が気に入ってるからいっか(´∀`笑))ケラケラ


もう、36週に突入し、夜になると陣痛に似た痛みがちらほら・・・・そろそろだなぁ

近所のお友達に教えてもらった子宮がやわらかくなるハーブティーをさっそく購入!!100グラム2600円と超高いお茶ですが、なんでもチャレンジだ!!と1週間のんでます!!明日が検診日で、久々ぶりに内診が始まるので、お茶効果で子宮がやわらかくなってたらいいなぁ



お茶の説明に子宮が柔ら無くなり、出産時の出血も少なくなりますって書いてました
週末は新型インフルエンザが、スグ近所で発生したので家に缶詰状態。買い物はまかせとけ!!!ってご近所さんが助けてくれたりと・・・感謝感謝です。
なので四つんばいになって、家中床拭きとかしてみました。早く出てこーいマイちゃん

そんな毎日を過ごしておりますゥ

知らんかった(.ω.`?)

May 14 [Thu], 2009, 22:47
パパが本町で働いてますが、昨日の帰りに会社近くで
「堂島ロールじゃないロールケーキの店ができてる」といって帰ってきました。
「なんか並んでもないし、いくらかも見てないけど、御堂筋ロールって書いてた気がする」と言うので
気になって?(´Д`;;´Д`)?
(-ω-;)ウーン知らん・・・・


今日、パパが
「今から帰るけど御堂筋ロール買って帰ろうか???」
「うん♪食べてみたい(゚∀゚ *(。 。 *(゚∀゚ *(。 。 *)ゥンゥン♪」





確かに、堂島ロールそっくり!!!!!
これがこの前の堂島ロール↓↓↓↓



御堂筋ロールは栗が入ってます

で、お味は・・・・・・クリームがやや牛乳味。でケーキは甘めな感じ。
堂島ロールはクリームがバニラっぽlくケーキクリームともに甘すぎず軽い感じ。

私は小さい頃から牛乳が嫌いなので、どちらかと言うと堂島ロールのが好きかなぁ・・・・
牛乳が好きな人にはすごくお勧めケーキです

でも初めて食べるのってドキドキ感が最高です

また新たな出逢いを求めて・・・・・(食べるの大好き!!)(/∀\*))★

久々きましたチビ太弁当

May 13 [Wed], 2009, 12:00
とうとう春になりました。
ご飯が保温庫に入れられず・・・・そうです。キャラ弁作りの始まりですε=ε=ε=へ(*´口`)ノ
2学期間の辛抱だ・・・。気合入れて頑張るぞ!と言うことで、年長一発目のお弁当は

端午の節句弁当だ



出産、入院が水曜日と重なったとき・・・・・休ませるか・・・とか悩んでいたら姉(長女)が
「一日くらい、徹夜してでも作ったるから安心せいっ(。っ・ω・´)っ」
と言ってくれ・・・・・・

「でも昭和42年生まれやからな・・・・・

キャラが巨人の星かタイガーマスクになる・・・・あると思います。」

と言うメールが送られてきたので

「チビ太はアラレちゃんとかスパンクとか好きな昭和幼児やから大丈夫」と返信すると・・・

「その時、母が不在と言うことで、母を訪ねて三千里あたりかみなしごハッチも・・・・あると思います。
はぁ〜えらいこっちゃ引き受けてもうた・・・・・(ノ_<。) 」との事

(*^皿^*)ノァハハw
なるべく水曜はずして生まれるよう、次男に毎日言って聞かせますゥありがたや〜姉上


昨日から足首が2倍に膨れ上がってます・・・・・・・やばーいむくみ(´c_,`lll)ガビーン

次の検診でタンパクとかおりるかな・・・・・臨月ちかいからかな・・・・・と微妙に気になるところですが。
6月はチビ太の幼稚園の行事が多いので、出来ることならかなり早めに出てきてくれても良いと感じる毎日をすごしている母でありまーす(〇^∀^〇)

その2

May 10 [Sun], 2009, 15:19
次は5月5日の端午の節句
実家でパーティーを開いてくれました







お馴染み母上の素晴らしいお料理に囲まれ幸せです


なぜだか・・・ろうそくふゥ〜もしました

5月6日はお天気も悪く肌寒いし・・・チビ太とパパは散髪へ。そして6月のお泊り保育用にいる長袖パジャマや、年長で始まる、かきかた勉強で使う筆箱など・・・ウルトラマンが好きなチビ太のため、色んなお店をはしごして調達してきました〜。(ウルトラマンってなかなか置いてないのです

そんなこんなでゴールデンウイークも無事終わり、幼稚園が始まったのですが・・・・
金曜日、楽しみにしていた母の日の参観日。年長さんになってはじめての参観だったのですが、疲れと気温差が原因か、チビ太が朝から熱を出しお休みすることになりましたショボ━━(´・ω・`)━━ン

でも、前日チビ太が幼稚園で作ってくれていた、フラワーアレンジメントをお友達が代わりに持って帰ってくれました。
作ったとは聞いてたけど、芸術は爆発だーーーーっくらいの出来やろう・・・と覚悟していたら、びっくり!!

なかなか繊細なできばえ( д)゚゚



お花の先生がきて教えてくれるねーんとのこと。
ご苦労さまです・・・・ありがとっ

熱は2日間39度以上ある高熱で結構グッタリしてましたが、無事、手の怪我の抜糸も終わり、今日になってようやく熱も下がり。。。。。土日は潰れましたがチビ太が元気になってきたので良かったです。

せっかく家にいるし・・と言うことで、気になってた、産まれてくる赤ちゃんのための用意をバッチリできたし、
なんやかんやとハプニングはあったけど、今年のゴールデンウイークもたくさんの思い出が出来ました


さー!!34週に突入です!!赤ちゃんも2100グラムと順調に育っています

しっかり動いて御産に向けての体力作りもがんばりまーす

久々更新になっちゃいました(;^_^A

May 10 [Sun], 2009, 14:49
色々あるうち、パソコンを開くことできずに、えらーい長いことご無沙汰しておりました

さらーりと更新できなかった間の我が家の出来事をアップしていきまーす(;^_^A

まずは4月の末に、チビ太の空手の昇級審査がありました。
次はオレンジ帯から青帯に挑戦です。毎日毎日練習して怒られ(私に)、頑張ってました



幼稚園児が筆記テストと言うのもかなり面白いものですが・・・・結構頑張って書いてました



そして、無事審査も終わり・・・結果はまだですが、我が家のゴールデンウイーク突入です
と、行きたいところでしたが・・・・・
5月2日土曜の空手の稽古の後片付けの際、机で挟んで右手の薬指を切り・・・・

血まみれの息子Σ(゚Д゚ノ)ノ
スグに救急に行き、3、4針縫うというアクシデントがありました。いやー焦りました
男の子はこんな怪我、これからたくさんあるとは覚悟してますが・・・やっぱり怖いです



体勢立て直し、5月3日にチビ太のリクエストで動物園に行ってきました



そして5月4日、午前中手の消毒に行き、みんなでワールド牧場へ(動物三昧・・・)



バーベキューして、前回同様、牛の乳搾りなど堪能しました

その2へつづく・・・・・・

お手伝いと夜遊び?

April 23 [Thu], 2009, 10:44
義父さんが届けてくれた、豆でさっそく豆ご飯をしようと、豆を殻からはずしていたら、チビ太が
「俺、手伝う〜」と言ったので「よろしく〜



夕方、歯医者の予約が入っていたから、実家にチビ太を預けて歯医者へ
姪っ子ちゃんたちも来ていて、長女がお休みで、妹家族が姉とご飯を食べに行くというところへチビ太も連れて行ってくれることになり・・・誘ってもらったけど、歯医者から帰ったばかり・・・麻酔したし食欲(めずらしく?)無しの私は帰ることになり・・・


豆ご飯炊いたんだった・・・!!
で、パパのご飯は純和食

チビ太くん・・・働いたのに豆ごはん食べずに
送られてきた写メには


とっても楽しそうに洋食を食べる、息子の姿ユニバーサルスタジオ近くのシュリンプのお店に行ったとの事(歯が・・・・・痛くなければ・・・・行けたのにィ

帰ってきたのは11:00ゴッキゲンに「たっだいま〜!!!」
5歳で夜遊びかいっ
すごく楽しかったとのことなので良かった良かった

おまけ!!
実家に叔母からりんごが届いたのでいただきました!!



りんごジュース付いつもいつも助かりまぁ〜すっ


チビ太の良いお勉強デー

April 20 [Mon], 2009, 10:39
日曜日、チビ太の空手の先生が、試合に出るので、家族で応援に行ってきました!!!
大好きな先輩たちもでるので勉強も兼ねて来週には昇級審査にチャレンジするからしっかりお勉強してもらわないと

舞洲アリーナまで行ってきました〜




先生は40歳過ぎてるのにすごいパワー!!!!

型で優勝、組み手で準優勝されましたさすが



憧れの先輩もすごく頑張っていました見ているこっちが緊張です。コレが我が子ならお腹から赤ちゃん飛び出てくるわ・・・・と思いながら・・・・



勇者たちと記念強さをあやかりましょーーーー!!


試合が終われば子供の顔に戻って暴れてましたいやぁあ可愛い

とっても良い勉強になりました。来年の試合には出たいとの事・・・・・恐ろしい・・・・

まずは週末の昇級審査に向けもう特訓ですチビ太さん

先生、先輩お疲れ様でした〜っ

嬉しいお届け物♪

April 20 [Mon], 2009, 10:28
先週、義父さんが朝から並んで買いに行ってくれてたようで、我が家に堂島ロールを持ってきてくれました





OL時代に食べたっきりだったんですごく嬉しい!!

甘すぎず、ふんわりしていてとっても美味しかったです!!!

義母さんが義姉さんの住んでいる横浜に甥っ子ちゃんの入学式を兼ねて2週間ほど行っていたので、そのときのお土産と実家で取れた豆も一緒にいただきました





さっそく豆ご飯にしていただきまーす

April 13 [Mon], 2009, 10:51
木曜日、チビ太が幼稚園から帰り、幼稚園のお友達メンバーで急遽、お昼ご飯を買って、大泉緑地でのんびりお花見をすることになりました

桜の下にシートを広げ、ランチ・・・・最高です



食べたら、みんな公園で暴れます



母たちは、子供が見える日陰へシートを移動させ、のんびりくつろぎ・・・至福のヒトトキ
気候もよく気持ちいい

ひとしきり遊んだら、みんなでオヤツの時間です。



家の隣が公園という立地条件に恵まれてる我が家ですが、たまにはご近所さんたちと、広〜〜い公園にきてゆっくりのんびりするのもいいなぁとつくづく思えた時間でした



帰りはみんな仲良く肩をくんで歩くという・・・・なんで???



このあと、家に着いても結局・・・・・家の横の公園で暗くなるまで遊んでました

子供たちはほんとにパワフルです・・・・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
子育てに奮闘しながら、ヨガのインストラクターをしています!!
毎日元気に楽しく!!をモットーに過ごしてまーーす!!
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» 受かりました(*>∀<)/ (2009年06月03日)
アイコン画像りくmam(~o~)
» 受かりました(*>∀<)/ (2009年06月02日)
アイコン画像アレックス
» またまたご無沙汰!! (2009年06月01日)
アイコン画像アレックス
» 受かりました(*>∀<)/ (2009年06月01日)
アイコン画像あやこ
» またまたご無沙汰!! (2009年06月01日)
アイコン画像かずよん
» またまたご無沙汰!! (2009年05月28日)
アイコン画像りくmam!(^^)!
» またまたご無沙汰!! (2009年05月28日)
アイコン画像さっちゃん
» またまたご無沙汰!! (2009年05月27日)
アイコン画像aki
» またまたご無沙汰!! (2009年05月27日)
アイコン画像あやこ
» 知らんかった(.ω.`?) (2009年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる