ぱくりすぎ? 

May 05 [Thu], 2005, 15:16
祝日最終日。
今日も暇人〜っていうか夜から誘われてるけどスタートが22時・・・。
相変わらず僕の知り合いはみんなスタートが遅い。。。

まぁそんなわけで現在洗濯中〜洗濯機が回ってる間にテレビテレビしてるとー
T○Sでチーターという番組をやっている。
チーターっていっても水前寺〜さんではない(古)
5人くらいパネラーがいて出されたクイズに答えるのだが中の1人は答えを知っている。
5人が一通り解答するとチーター(つまり、答えを知っている人)は誰だっていうのを当てる。
そして多数決でチーターだと選ばれるとその選ばれた人はそこでゲームオーバー。
最後まで残ればいいっていう感じの番組なんだが・・・・

実はこの番組を見てすぐ思った。
これってフ○テレビの深夜にやってませんでした???
司会が長井秀和で答えを知っている人ってのはスパイって呼ばれてたような・・・

多少クイズのシステムとか違うけどーーー
やってること全く同じやん!!!

深夜やからまぁ見てる人は気づきにくいかもしれんけどぉ〜ちょっとひどいなーパクリ方が。
しかも〜T○Sの方は昼にやる番組だからか司会はロンドンブーツ敦だし、ゲストにも多少お金かかってる。
やっぱパクる限りお金は多い目にかけるのが当然なんやろうか(笑)

そうそう昨日の坊ちゃんカットの結果、、、
今日起きてみたら坊ちゃんじゃなくなってればいいなーと思って(そんなことあるわけないけど・・・)
鏡を見てみたけど・・・・・

やっぱ坊ちゃんになってましたよ。
坊ちゃんよりも多少とっちゃん坊や気味ですよ・・・
そんなときに限って女の子と飲みに行きますよ(タイミング悪っ)
数少ないチャンスに限って・・・(笑)

まぁそんなわけで・・・

坊主計画真面目に検討します(笑)

坊ちゃん 

May 04 [Wed], 2005, 23:03
今日もやっぱし暇だったので髪の毛を切りに行った。
自分の住む町は歩いて数分の範囲に美容室がたっぷり5〜6軒ひしめくミステリータウン(笑)

3年も住んでるのに行きつけの店は一つもない。

ってなわけで、とりあえず入ったことないほうの店にGO!!
なんかお洒落〜な感じのお店ではあるけど・・・なんか新しく入る店っていつでも困る。
なんでって注文(オーダー?)の仕方がわからないから。

短めにしてください?短髪にしてください?キムタクにしてください?(それは無理です)福山雅治なら?(それも無理ですよね)

毎度のように困って短めでって言うと雑誌を持ってきてくれた。
雑誌を見せられたのでとりあえず選んでみた。
まぁ雑誌のモデル君とは髪の毛の質も頭の形も(ついでに顔も。。。)
違うからきっと違う感じになるんだろうなぁ〜とは軽く予想はしたものの、まぁ無難だろうってところを選んだ(多分・・・多少見栄張ったかな)

しかし!!!!!!!!!!!!

できあがりは坊ちゃんです(謎)
坊ちゃん刈り(今は死語?)に見事になっていました・・・。
顔がベビーフェイスだから本物の坊ちゃんになってる気がするのは・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

どーーーーーーーしよ。。。。
別に別にキムタクになってなくたっていいさ(いや、なれないって)
福山雅治じゃなくたっていいよ(オメーは福山じゃないって)

って別に可愛い女の子とかに会うこともないし、いいんだけどさぁ・・・
一応年頃なんだけどな・・・22歳だし・・・

頭の形が悪いから坊主にはできないと思っていたけど、坊主にしようかと一応悩んでみた。
なんかの間違いで坊主のほうがかっこよくなるんではないかと(あくまでも妄想w)
坊主にすればモテるかも(ヒロシと同じくらい勘違い)

まぁいいや・・・太り気味の肉体にムチ打ちにプールにでも行くっきゃないね(引き締まってないと女の子に嫌われちゃうしねww)

潤ってなくても、カピカピじゃないっすよ!! 

May 04 [Wed], 2005, 0:33
今日もゴールデンウィークなのに暇暇な大学生です。
暇なので深夜番組見まくりです・・・誰か遊び相手になってくれ状態2日目(笑)

今日注目の深夜番組は不幸の法則っていう番組。
なんたって波多陽区がスーツ着てネタをやらない。
ギターも持たず、ヘロヘロの着物も着ない波多陽区ってどうなのよ?
って思って見てたらゲストなのか小沢真珠がおもしろい(笑)

合コンでお目当ての男に彼氏いない歴を聞かれたらどう答える?っていうテーマの時のこと・・・

その設定では女の子は3年彼氏がいないという設定で男に彼氏いない歴を聞かれる。
正直に答えるかウソを付くかっていう選択で小沢真珠は正直に答えると選択。
そこまではフツーなんやけど・・・

「だってー3年も彼氏いないわけでしょー正直カピカピですよ。」

えっ・・・・カピカピって(笑)

僕も2年くらい彼女いないけど、カピカピでないことを祈ります。。。


明日はとりあえず髪の毛を切りに行って服を買いに行って・・・そろそろ外に出ないと腐ってしまいそうです。。。

引きこもりは1日が限界っぽい。。。。。

好きなもの 

May 02 [Mon], 2005, 21:22
めっちゃくちゃ暇なGWを過ごしている真っ最中
だ〜れもかまってくれなくてつまんなーい毎日。。。

ってなわけで、自分の車の話しでも・・・

自分の車ってのはミニ。
ミニってのはミニクーパーのミニ。
シティーハンターが乗ってた車。
ルパンも乗ってたかもしれない車。

まぁそれが僕の愛車なのよね。
そのミニってのは好きな人がたくさんいて年に何回もレースやったりイベントやったりしてる。

先週は筑波サーキットでレースイベントがあったんで観戦しに行ってきた。
久々レースってのを見てワクワク♪

あんなちっちゃい車やけど、あんなちっちゃい車だからかもしれないけどミニって乗るのはおもしろい。
はっきり言って乗り心地はあんま良くないし、ちっちゃいから狭い。
パワステもパワーウィンドウもないし、最近の便利なシステムとか全くない(CDとかMDとかくっつけられるくらいかな)
ハイオクだし国産車に比べればメンテナンスにお金だってかかる。

でも、おもしろい。

最近の車が失った古き良き車の一つかなって感じ。

心を亡くす 

April 28 [Thu], 2005, 14:32
心を亡くすと書いて忙しいと読む。
忙しいときは周りを見る余裕も自分を確認する余裕もない。

心を亡くしたからこそ、きっと大阪で電車事故が起こったり、飛行機で部品が落っこちたり・・・
人は心を亡くすから時にそれが過ちを犯すのかもしれない。

忙しい時こそ余裕を自分で作れるようになること、忙しい時にどれだけ立ち止まって自分を見つめられるか、周りを見つめられるかが大事なのかもしれへん。

いやぁ〜ん♪ 

April 26 [Tue], 2005, 11:00
昨日、衝撃な事実を聞きました。。。

友だちとその彼女がうちの目の前にあるラブホの常連だそうです(爆)

うちの目の前にあるラブホは東京23区の端っこにある割には結構流行っている。
駅前にあるから駅に行ったり駅周辺で買い物しようとすると必ず通らないといけないため、そっからでてくる人によく出くわす。

人間ウォッチングが好きなのでどーしてもどんなカップルが入っていくのか出ていくのかをチラ見しちゃってます(笑)
まぁそんな中に友だちがいたかもしれないなんて・・・しかもその彼女も知ってる子やし( ̄▽ ̄*)。。o

まぁみんな人間です☆

押しが足りない! 

April 25 [Mon], 2005, 5:22
「○○君(僕の名前)ってさぁ〜押しが弱いからダメなんだよぉ〜」
ってよく言われます。

この言葉にいっつも( ̄~ ̄;)ウーン・・・って感じです。
これは別に女の子に対してだけでなく、今やっている就職活動に関してもそうなんじゃない?って色んな人に同じように言われます。

ちなみに僕の就職活動は大体2次面接あたりで大半落とされてしまいました。
残りの選考がダメだったら来年リベンジするつもりなのでまぁ未来の話しはおいといて・・・。

今日はいきつけリスト上位にある家から一番近いバーに居ました。
そーすると僕を可愛がってくれているプロデューサー(テレビとかのプロデューサーじゃない)の仕事をされている方と久々会いまして、渇を入れられてました(笑)

「ちょっとお前は押しが足らないよ!!、今まで生きてきた事が大きな自信なんだからね。」
「あっ、はい。。。」
「なんか受動的になっちゃダメだよ、能動的に自分から行かないと何も始まらないんだから。」
「確かにそうですね。。。」
「1言われて1しか返ってこない奴なんて興味ないよ?1言われて10返せる人間じゃないとダメなんだよ〜それは企業だけでなくて個人だってそう!!」
「ほうほう、なるほど。」

ってな感じでいつも僕と熱いトーク(向こうが酔っ払って熱いだけ?)を展開してくれ、最後にいつもこの言葉が・・・

「自分から能動的にやったら失敗することばっかなんだよ、でもお前はまだ若いんだから失敗すればいいんだよ。失敗してのたれてたら俺がいくらでも酒おごってやるから、お前が成功して俺がのたれてたら俺に酒おごってね(笑)」

っていっつも言ってます(笑)

最近こんな感じの人ってなかなか出会えません。
ただの酔っ払いっぽくてたまに扱いにくい時もあるけど、こんな熱い人が好きですね、僕は。

マイ モルト ライフ 

April 24 [Sun], 2005, 6:20
早起きしてしまい暇やから趣味について。

現在22歳なんですがBARに行くのが趣味のおませさんです。
そこで何飲んでるの?ってゆーと、「シングルモルト」って言われるやつを飲んでるねん。
シングルモルト?ってウィスキーでもスコットランド(イギリスの北部あたり)で作られているウィスキーの中でも色々あるうちの一つがシングルモルト。

シングルモルトは最近ずーっと流行っている方なのでスーパーなんかでも見るようになっちゃった(これがいいのか悪いのかはイマイチわからんけど)

んまぁ行きつけのお店に行って〜ビール飲んで、シングルモルトを4〜5杯飲む。。。
こーーーんな22歳してます(そら彼女できひんわな・・・w)

お気に入りモルトをたまには紹介できればいいかなーって感じです。

半年以上して2度目の更新(笑) 

April 24 [Sun], 2005, 6:03
「3日坊主」という言葉がある。

が、しかし僕の辞書にはそんな言葉は存在しない。。。
もうおわかりでしょう、ブログですら1日しかもちませんでした。

そんな中また放置するのにサイトを続けようという悪あがきしてます。
まぁそんなわけで、気が向いたら(次は何ヵ月後になるのかわからんけど・・・)書こうかな。

ブログでびゅー 

September 29 [Wed], 2004, 5:28
最近ブログをみんなが始めてるのを見てとりあえずやってみることにした。
前にHPの日記をサボったのと同じようにきっと、そのうち書くことなるとは思うんやけどね・・・(笑)

まぁタイトルの通り、管理人は酔払いです。。。いっつも酔っ払ってます。。。。。。お金のある限り酔っ払うのが生きがいなんでしょーかε=(´ー`*)フッ

今も酔っ払って何書こうかなんて全然思い浮かばん( ゚д゚)ポカーン

えーっと、まぁ何か書こうと思って第一回目なんで多少気合を入れて・・・

最近ですねーバイト(接客業)してたり飲みに行ったりすると、「彼女いるの?」みたいな話になるわけですね。まぁ話しのネタを盛り上げるのに色恋の話しをするのはよくある話。

ちなみに、僕は彼女なんていないんでー聞かれても「いませんよぉ〜」って返すわけです。
そーすると、世の中いい人ばっかですよね。
「えーモテそうやのに彼女いないのぉ〜???」って言っていただけるんです(笑)

まぁネットなんで顔わかんないんですけど、僕はかっこよくはないです(客観的にねw)
ただちょっと(結構か?w)童顔なんでー可愛くは見えるらしいです。

んで、まぁこんな会話をよくするんで仲いい女の子にもぶっちゃけでいいからホンマのとこどーなん???って聞いてみたりもしたんやけど、なんか年上の彼女とかがいそーな顔立ちらしいです(どんな顔なんやろw)

んで逆にその女の子が私はどう見える?と聞かれると、年上の長く付き合ってる人がいそうって答えてました(笑)

ちなみに、その子は彼氏いません(言っちゃったよw)

そーんなわけで、何が言いたいかというと・・・
結構人ってイメージみたいなもんがあるなぁ〜と思いました。
ホンマはそーでないのに、そーんな感じがしたり、そーんな雰囲気があったり・・・

自分が人にどう思われてるかなんてなかなかわからんことですよね。
それが恋人であろうと友だちであろうと親であろうと・・・

そーいえば、チョット前にサトラレとかいう映画もありました。
相手の気持ちがわかっちゃうとかいうやつかな。

わかりすぎるのも困るけど、せめてちょっとはわかるといいのにな・・・・

なーんて思う今日この頃です(笑)