2007年6月28日
日本競馬狂想曲」のダウンロード先が変更されました。
携帯電話から下記アドレスかQRコードを利用してアクセスして下さい。
サイト名:ぐるうたフル
URL:http://utafull.com
(携帯電話専用サイトです。)

QRコード

[手順]
ぐるうたフル
TOPページで
「→アーティストリストはこちら←」を選択。
アーティストのリストが表示されますので、
「佐々木忠平(めんたんぴん)」を選択してください。
「佐々木忠平(めんたんぴん)」の曲一覧が表示されます。

[配信]
au、DoCoMo、Softbankで配信しております。
着うたフル対応機種でご利用ください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yogakuonsan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2011年04月 | Main | 2011年02月»
沈黙のパニック / 2011年03月20日(日)
地震の翌日。
東急ストアはごった返し、食料品と飲料水がことごとく棚から消えた。
「声にならないパニック」「沈黙のパニック」
柴田徹の詞の一節が蘇る。

横浜西口で山田と打ち合わせした。
打ち合わせといっても僕の場合は一方的にゲキを飛ばす事が多い。
「よいドラマーになれ!よい詞を書け!今こそ力を見せろ!」

小樽のY氏から立て続けにメールが来る。
「めんたんぴんセカンドとカントリーブレックファースト買いました。始まる場所のカラオケは無いんですか忠平さん」
Y氏はクリムゾンの事務所の社長。
彼は故郷小樽に最新式のライブハウスを建てた。
山田にそのメールを見せる。
「どや、大物やのー」
「本当ですね、こんな時に信じられない」
返信で「カラオケは残念ながら無い」と打ったらそれっきりになった。

明日はリハーサル。
僕は中々音楽に集中出来ない。
やっぱりY氏はロックしてる。
見習うべし。

 
Posted at 20:09/ この記事のURL
コメント(0)
クリムゾン・トリック・スターズ制作中 / 2011年03月05日(土)
インディーズにおける3枚目を作っている。
今度はフルアルバム。
ボーカル滝崎は10曲位すぐに作ってきた。
ピアノの清野も丁寧にメロディラインを作ってくる。

彼らは湘南、三浦半島、横浜出身者なので東京にはない気安さと素直さが特徴だと思う。
いわゆる学生バンド上がり。
「デレク&ドミノスみたいになれたらいいなー」
かなりマニアックだ。
デレク・オールマン、C・C・R、イーグルス、レオン・ラッセル、ザ・バンド、クラプトン、そしてサザン・オールスターズが好きらしい。

一枚目で僕が提案したテーマは「追憶のハイウェイ134」
二枚目は「横浜物語」
三枚目はまだ示してないが今のとこ「輝ける悲しみと光」にしようかと思っている。
彼らは輝いて見えるときがある。
そして若者らしいその輝きには何故か悲しみがある。
今風の若者を一言で言えば「悲しみ」だと僕は思ってる。
見放され、より過酷な状況に放り出され、それでも若者達は精一杯生きている。
悲しく見えるのは僕自身の思いかも知れないが。

 
Posted at 16:04/ この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!