2007年6月28日
日本競馬狂想曲」のダウンロード先が変更されました。
携帯電話から下記アドレスかQRコードを利用してアクセスして下さい。
サイト名:ぐるうたフル
URL:http://utafull.com
(携帯電話専用サイトです。)

QRコード

[手順]
ぐるうたフル
TOPページで
「→アーティストリストはこちら←」を選択。
アーティストのリストが表示されますので、
「佐々木忠平(めんたんぴん)」を選択してください。
「佐々木忠平(めんたんぴん)」の曲一覧が表示されます。

[配信]
au、DoCoMo、Softbankで配信しております。
着うたフル対応機種でご利用ください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yogakuonsan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2008年03月 | Main | 2007年10月»
日本の宝 / 2007年11月06日(火)
決して悪口ではないが、サザンの桑田君はいい曲を作らなくなった。
売れているからそれでいいんだけど。 グッとこない。

シンプルさを失った。いや、彼には元々それが無いのかも知れんが。
曲の頭から尻まで、土管のようにつらぬかれる何かが無い。
気の利いたパーツと、パーツが結がりあっているだけ。
年取った今こそ「いとしのエリー」みたいな堂々とした曲が作れると思うのだが。

「キラーストリート」は陰鬱で作り物っぽく、作者の思いが聞き手には伝わらなかった。
サザンオールスターズを解散する時がきている。
イエスマンしかいないバンドより桑田君個人の活動のほうがいい。

予定調和の家庭を捨て、孤独になったらいいんだけど。
子育ても終わった頃だし。
思いっきり、残りの人生は不良になったら。
そうでもしないと、せっかくの才能が眠ってしまう。
仲良しバンドは、もういいよ。

 
Posted at 11:44/ この記事のURL
コメント(1)
オブラディ オブラダを聴く / 2007年11月05日(月)
この曲中。 リンゴスターのドラムで聞こえるのはスネア音だけと言ってもいい。
でも、そのチープなスネア音が正確なのに驚く。ちゃんと曲のグルーブに乗っている。
バスドラ、ハット、タム、は注意しないと聞こえない。

私見だが。 この曲を、メンバー4人で作ったとは到底思えない。
ジョージ マーティーンと彼の仲間たちが、ごっちゃり参加しているのではないか。

ビートルズを参考にした日本のミュージシャンがポップスに流れたのは無理ない。
どうしても、アレンジに耳がいく。
そこんとこをグッと我慢すればロック色の強い作品が出来たのに。

矢沢永吉の成功の一因は、中期以降のビートルズを捨てたところにある。
彼は、歌を守った。 自分のボーカルスタイルを邪魔するものを切り捨てた。
それで今もロックンロールしている。

リンゴは4人だけで録音したかったんじゃないかな。
そんな気がする。

 
Posted at 11:15/ この記事のURL
コメント(0)
アイドルを守れ / 2007年11月02日(金)
山本茜にセクハラした調教師は、競馬ファンによって天罰を下される。

断固許せない。亀田問題なんてどうでもいい。
我等がアイドルに無礼な振る舞いした男は地獄に落ちてもらうしか無い。

「茜チャンの騎乗がなんか減ったように思ってたんですよ。あの可愛い子になんてことするんや、アホが」とS君は怒った。

名古屋競馬といえば、瞳チャンと茜チャンだ。二人ともバリバリ。
僕とS君はそのせいで名古屋競馬がすきになった。

多分、女性騎手たちは多かれ少なかれこんな目にあったに違いない。
情けない。でもこれが日本の男なのだ。
色に狂い、金に狂いロックを知らんと必ずこうなる。
アホな歌聴いてるに違いない、この男は。

さわやかに行こうぜ。古臭せー日本は蹴飛ばそう。
ロックンロールしょーぜ。わからんか、訳らんだろーな。
世界の流れに乗れんかった日本は。
シャラクセーナーモウ。

 
Posted at 11:44/ この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!