2007年6月28日
日本競馬狂想曲」のダウンロード先が変更されました。
携帯電話から下記アドレスかQRコードを利用してアクセスして下さい。
サイト名:ぐるうたフル
URL:http://utafull.com
(携帯電話専用サイトです。)

QRコード

[手順]
ぐるうたフル
TOPページで
「→アーティストリストはこちら←」を選択。
アーティストのリストが表示されますので、
「佐々木忠平(めんたんぴん)」を選択してください。
「佐々木忠平(めんたんぴん)」の曲一覧が表示されます。

[配信]
au、DoCoMo、Softbankで配信しております。
着うたフル対応機種でご利用ください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yogakuonsan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2007年02月 | Main | 2006年12月»
「遂に答申が出た」 / 2007年01月25日(木)
金沢競馬場存続に関し、結論が出た。今年から3年の内に黒字にならなかったら廃止にするらしい。黒字になぞなる訳が無いので、3年後には廃止だ。もし県の財政を3年間の内に黒字にしろと言われて、知事及び県役人は出来るのか?出来ないだろう。競馬場をこれ程までに邪魔者扱いするなら、こっちも断固たる反発行動を取る。新聞の社会面に載ることも覚悟している。大衆の楽しみを、いや、僕の楽しみをこうも簡単に経済のみの話にされてたまるか。共産党、社民党、民主党はなぜ立ち上がらない!あなた達は大衆、労働者の味方ではないのか?!票にならんことには動かんのか?!何がリベラル、何が自由、アホクサ。だから政権とれんのじゃ。組合員の機嫌でも伺ってろ!
頭にキタ。金沢市長、よくぞほざいた。「多分潰す事になる。」と。観光資源なんだぞ、競馬場は。あんた競馬したこと無いだろう。いっぺんやってみてから意見言えよ!あんたには責任がある。競馬場行って馬券勝手から物言えよ。

 
Posted at 17:23/ この記事のURL
コメント(1)
中野さんへ / 2007年01月24日(水)

送信者: "akio-t"
件名 :
日時 : 2007年1月24日 11:40

中野さんへ

明けましておめでとう。今年も宜しく。「グーグル革命」見ました。アメリカ文明がくりだすIT、ネオコン、グーグル。なんか共通点があるね。60年代のヒッピーが夢想したことの現実化と言おうか。アメリカならではの考え方で世界を一つにしたいんだろうね。根っこは一つ。コミューン思想だと思う。世界を一つの巨大コミューンにする。その欲望。加えれば思考停止。ナビで走るタクシー運転手は、全く道を覚えられない。あるいは携帯の登場で、他人の電話番号を覚えるのをやめたように。便利だからそれでいいと言う人もいるが、事はそんな簡単ではない。必ず人間同士のコミュニケーションができなくなる。日常生活が狂う。動物と化す。グーグルは巨大カルトだろうね。検索は言葉で成り立つ。言葉が売り買いされる。番組ではそれを紹介してた。でも、言葉は単なるツールだ。言葉は芸術から一番遠い。「想い」が先にあり、言葉はその表現手段にすぎない。「恋愛」「社会」なんて言葉は明治にできた。それ以前には存在しない。僕はいかに言葉から抜け出るか苦労してるけど。IT、グーグル、すべて思考停止に向かうシステムだよ。子供の育て方をグーグルで検索すれば世界中おなじ子供ばかりになっちまう。東大に行けるような子供がワンサカ出現する。でもそれは悲しいけど多数の母親の望みだもんね。なんでもかんでも解ろうとするから、つけ込まれる。解らん事に取り囲まれて生きる方が僕は楽しいと思う。当たり馬券が解ったら誰も競馬場に行かない。解らんから行く。解らんからドキドキする。生きてる意味なんて誰にも解らん。その問いにもグーグルは答えを出すんだろうね。カルトだよ。へんてこな宗教。経済という人質をとって、おどしまくる。日本は保守ブームというけれどすぐに消えるよ現実は形を変えた全体主義に向かっている。僕のような保守派はかわいいもんよ。所詮森の石松よ。左翼プロ市民派はITでもグーグルでもお構いなしで受け入れるんじゃないの。10年後。日本は左翼全体主義国家になる。皆便利な方、楽な方へ流れるのよ。そんな風に思ってるけどね。
,

 
Posted at 13:30/ この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!