お引越し 

2007年08月02日(木) 11時55分
左遷されます。

もしよろしければブックマークお願いします。

http://yotarou.blog.drecom.jp/

携帯用

http://yotarou.blog.drecom.jp/m/

結局なんだろーか 

2007年07月19日(木) 1時29分
脳天にいっつも疑問符がつく事があるんです。お、いきなりなんだてめーな感じですが。

海外で凄惨な事件があって、ニュースで報道されるとき必ず「日本人の安否」を何より先に言うのがよくわからんのですよ。

非国民だなんだ言われるのはしゃーないですわな。さあ投石しなされ、石が嫌ならカラーボールでも投げなされ。

なんだろうかね。一応確認したいんですが、一般の共通認識として「命は平等」なんですよね?いや、最近じゃこの言葉もあまり信用できないんで。
そんじゃあ何故日本人の安否のみを優先的に伝えるのか。
自分と同じ国民だから?
じゃあ他の国の人間は誰が死のうと構わない、と。
そらあ旅行中の不幸に巻き込まれて遺族が国内で心配な状況での一報は大事だと思いますよ。そらあ大事だ。
じゃあさ、例えば日本に一家全員で移住しているブラジル人がいてさ、サンパウロあたりで飛行機事故があったとして、その飛行機に家族が乗ってる。だけどブラジル人の安否は日本じゃ確認出来ない。出てくる情報は日本人のものばかり。増え続ける死亡者の数しかわからない訳ですよ。

なーんか疑問符な訳です。とりあえず自分の国民が無事ならいーやー、と報道されてる様な気がする訳です。

いつからこんなひねくれた物の見方しか出来なくなったんだろうか、なんて最近考えておる訳です。


あー、考え過ぎな上に稚拙だなあ・・・

そいじゃー


♪シカラムータ/平和に生きる権利

なんじゃこりゃ 

2007年05月31日(木) 23時27分
最近「もうなんでもいーやー」と思う事がよくあります。

どーでもいーやーとバッサリ斬り捨て様とするものに限って大事なものだったりします。

こやつを斬ると後々厄介だぞ、的な。そんな新撰組から見た坂本龍馬的な感じの事を考えとる訳です。

忙しいのに退屈というのは何故なのか。

結局自分の生き方に対するモチベーションが極端に低いからだと思う訳です。

なのに退屈だと一蹴し、揚句「やりたいことやるには人間の寿命じゃ足りない」なんて考えたりしてるブルートゥーイヤーズオールド(青二才)な訳で。


なーんもしたくないけどなんかしたい。

楽したいけど苦労したい。
あー自分自身が溶ける様な、ぶしゅーと音を立ててパープルなヘイズを吹いて消える様な、そんなくだらん妄想して憂さを晴らすでもなく切り替えて明日から一生懸命生きるでもなく、結局だらしなく特に目的もなく逃げ回る訳です。

才能っちゅーもんが俺にあれば暮らしぶりも変わったかな、熱さっちゅーもんがあれば余計な事考えないで済むのかなあなんて最低な問答をして少ないアップとかなりのダウンの繰り返しな訳です。

あー・・・自分が嫌いだー・・・


せっかくの19才だっつーのにこんなダラダラな文を載せる辺り、なんかおかしいなー自分よ。



♪エレファントカシマシ/ひまつぶし人生

空模様など。 

2007年05月18日(金) 13時49分
撮りためていた写真やー。



世田谷にきりんいねーよー



空が凄いことになってた故パチリ。



もはや神ががかったすごさだったのでパチリ。



どうぶつの森の主人公がダフトパンクだったとは・・・!ワンモアターイム♪

♪電気groove/虹

おとなげなーい 

2007年05月18日(金) 13時46分
「大人気ない」なんてぇ言葉を良く耳にします。

その「大人気」とはなんなのか?しょっちゅう疑問に思います。

いいじゃない、脳みその代わりに頭の中にちっさいリスが住んでる私にだって疑問くらいある。

まぁまた下らない文章でございますわな。消すなら消してくれい・・・。

なんつーか、「大人らしくあれ」と言いたいのはわかるんですが、

始発電車で必死で自分の席を確保しようとするサラリーマン、勝手な決めつけしかできないおばさん、ほどほどの人間関係しかもとうとしないくせに「満足できない」とか言ってる人・・・

これが私から見た大人ですよ。それでもまだ大人気あれ、と言われなきゃいけないのか。

女性に暴行を働く劇団員、裏金を隠してた九州のお偉いさん、負け犬だなんだ何を基準にアホみたいなことを抜かしてんのかわかんないタレント、そして家族に発砲した挙句20時間以上立てこもるバカ。

昨日から今日にかけてだけでも大人のあんなことこんなことは目や耳に入ってきます。


この人たちに言いたい言葉は「大人気ない」な訳で。でも「大人が大人気ない」ってもはや意味がわからないやーん。


別に反抗とかそういうカッコイイのじゃない。ささやかな疑問なんでございますよ。

この前大学2年だか3年の人の会話が聞こえました。
男1「最近本読んだ?」
男2「本なんて読まねーよ。俺に合わねーし、面倒くさいし、意味ないじゃん。」この人達は20才な訳です。

この人達は結婚し子供を生むでしょう。もしこのまま面倒くさい度が進行し抜け落ちた教養をひけらかして、真面目ぶって「勉強しろ」とか言う訳です。

いやそれ以前に面倒くさいがMAXまで進行し、生まれてきた子を慈恵病院に置いてくるかもしれません。


なんだかどうまとめていいかわからなくなってきました。

ただ発砲事件のニュースを見た時ふと

「平和なんか一人のバカがぶっ壊す」

という真心ブラザーズの曲中の歌詞が浮かんできました。

あーあ、文がしっちゃかめっちゃかだ。

♪真心ブラザーズ/拝啓、ジョンレノン




真昼の空模様ブルース 

2007年05月15日(火) 11時53分
今日の空模様は渇いた道路みたいな灰色。その反対は薄目の雲と濃い雲が半々に青空が少々。

あんまりにも聞いてた音楽と風景の綺麗さが重なり合ったせいでしばらく魅入っていた。


特急に乗ってた事を忘れて。


お蔭様で今聖蹟桜ヶ丘。

また分倍河原に戻ります。


あー馬鹿した・・・。


♪(アルバム)Lemmon Jelly/Lost Horizons

真面目やーん 

2007年05月12日(土) 22時50分
今日自転車散歩で聞いた曲。


気分的にフィッシュマンズ縛りでランダム再生です。

・ひこうき
・いかれたbaby
・ナイトクルージング
・100ミリちょっとの
・なんてったの
・青空のように


名曲揃いでした。やっぱ清掃工場近辺は良い!

世田谷音楽を世田谷で聞けるというのは幸せなことです。

今からでも遅くないです。今日の緩やかな風に乗って好きな曲を聞きながら坂を下ってみて下さい。
もし今日嫌なことばかりだった人も腹の立つことがあった人も全てが帳消しになるほど幸せな気分になれます。


真面目やー

それでは。


♪フィッシュマンズ/青空のように

本当真面目に書いたもんだ。 

2007年05月12日(土) 0時20分
バイトが終わり、なんとなく自転車に乗りながらウォークマンをランダム再生。

オザケンの「天使たちのシーン」が流れる。

家からバイト先まで自転車で5分もないとこですが、全然違う角を曲がることに。

もう本当に泣きそうになってました。オザケン良すぎです。

「リアルな描写。無駄をそぎ落とした緩やかなグルーヴ。
それらと、各パートのソロ回しが相まって、生活に興じる情景を浮かび上がらせる。
13分半の、バイオグラフィーであり、パーティーでもある謳歌の時間。」

すいませんnaraharakamiさん。勝手に借りちゃいました。本当にこんな感じです。

究極に「シンプルに伝わる音楽」を突き詰めたらオザケンに行き着く!そう思いました。

そして流れる曲と清掃工場近辺の明かりとかがまたグッド。そして自転車から受ける風がよりグッド。

本当に幸せな気分だ。

大好きな人とこの夜道を二人乗りしながら聞いたらもっと幸せなんだろうなと思った。

あー、ブーム到来です。

これからバイト終わったら色んな曲聴きながら町を巡ろう。特に環八付近を。
たまに甲州街道にも行こうかな。遠すぎか。

まぁ22時〜24時辺りで恍惚な表情で自転車漕いでる男がいたら、俺ですよ。

気兼ねなく撥ねたり、轢いたりして下さい。

いややっぱやだなー。でも話かけられたら嬉しいかも。

明日は何聞こうかなー。
それでは。

♪小沢健二/天使たちのシーン

びっくりアクセスログ。 

2007年05月08日(火) 22時43分
今日だけいやに訪問者が多かったのでなんとなくアクセスログを見てみました。

なんか検索してから我が妄言駄文の宝庫に訪れるのがわかるやつがあったので見てみると、やはり岡村ちゃんを検索して引っかかった人が多かった訳で。

しかし一人だけ、

「奴隷 人妻 投稿 復讐」

というキーワードで我がブログに辿り着いていた訳で。


俺のブログにそんな記事あった!?

あまりに気になるので再び最初から読み直します。

♪はっぴいえんど/抱きしめたい

岡村ちゃん日和 

2007年05月07日(月) 22時08分
今日の帰り道。

俺ちゃんは桜上水からいつものように歩き、いつものように自転車置き場に着き、いつものように鉄屑の塊みたいな自転車に乗り、いつものようにウォークマンでランダムに曲を聴いていた訳ですよ。

坂を下り緩やかな道です。かかっている曲は岡村靖幸の「ミラクルジャンプ」。大変名曲な訳です。

もうその日を終わらすには幸せすぎるハッピーエンドです。

しかし、予想だにできないのが人生。

目の前に子供を連れた、言っちゃなんだがかなり大きめな子供連れの外人の奥さんが。

まぁ容易く想像できる様に補足説明しますが、あの昔のアメリカのB級アクション映画に出てくる裏事情にやたら精通してるみんなから「ビッグママ」と呼ばれてる人っぽい感じですね。

使用例

「いいか、奴の居場所はビッグママが知ってるはずだ、くれぐれもしくじるんじゃねぇぞ。」

「おいおい!その黒いのをしまってくれよ!ビッグママから何を聞いたんだ?」

「あたしに名前なんてないさ、ここいらじゃ皆あたいのことをビッグママって呼ぶよ。よろしくね、可愛いボーヤ。」

これで想像できたでしょ?

まぁ話は逆走せんばかりに逸れましたが、戻ります。

んでそのビッグママが歩いておるわけです。

そして彼女の着てるTシャツにでっかく

「靖幸」

と書かれていた訳ですよ。もう本気でびっくりしましたよ。

ここで私には仮説が生まれた訳です。

・もしかしたらこのTシャツは旦那さんのものだ。

・旦那さんの名前をプリントした。

旦那さんが靖幸だ。

最後のであってくれ!!!

話かけようにもタイミングを失い、というかめちゃめちゃ速攻の出来事だったので整理がつかないまま上北沢教習所を過ぎ、そして気づけば家だった訳です。

今度頑張って話しかけよー。

♪岡村靖幸/未完成

P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
見てみろよ南、綺麗な顔してるだろ?これ、コメントなんだぜ。
アイコン画像管理ーっ

» なんじゃこりゃ (2007年06月01日)
アイコン画像舞衣
» なんじゃこりゃ (2007年06月01日)
アイコン画像管理によって生かされてる人
» 真面目やーん (2007年05月14日)
アイコン画像管理によって生かされてる人
» 真面目やーん (2007年05月14日)
アイコン画像MU
» 真面目やーん (2007年05月13日)
アイコン画像鬼玉ファン歴3年
» 俺よ、復活そして愚痴なのだ。 (2007年04月23日)
アイコン画像ヤリイカ姫
» 新年早々「はっぴいえんど」 (2007年01月13日)
アイコン画像雨上がりの管理に
» 発表 (2006年10月28日)
アイコン画像京王小田急2連敗
» 発表 (2006年10月28日)
アイコン画像管理だったら?
» 発表 (2006年10月28日)
お前を乗せてプロフィール載せるって決めたんだ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千橋光之助
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年5月31日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-江ノ電。
読者になる
1988年生まれ。 私立東京縦列駐車専門学校卒業後、日本メキシコ大学捕鯨学科バンサナマーロ語専攻する。 大学でのあだ名は「カスピ海の虎」。 15歳のとき処女作「オスグッドだよ、人生は」で東ティモール文芸大賞受賞。「2分後の次男」でリトアニアレコード大賞新人賞受賞。そして自身初の監督作「湯水の如く溢れる汚水」で板橋映画コンクールグランプリを獲得。 今FBISWATなどがもっとも注目する男である。 mixi内でも日記してます。それなりに私のことを嫌いじゃなく、まぁマイミクになってもいいかななんて思ってる方いたら気軽にどうぞ。 なんか発見しやすいと思うので発見したらよろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる