子宝ヨガの体験談

October 06 [Thu], 2011, 15:40



先日、昨年秋開催の第1回子宝ヨガプログラムに参加なさった
とちおとめさん(ニックネーム)が無事に赤ちゃんを出産されました。
本当におめでとうございます。

なんと、第1回子宝ヨガプログラム参加者の5割の方から
妊娠の報告がありました!


STAFF一同、皆さんからの報告を心から嬉しく思っております。
これからもひとりでも沢山の方に幸せが訪れますように。。。。

代替医療としての子宝ヨガはひとつのキッカケであり、
ご参加の皆さんが、プログラムに参加し
自身のカラダを見つめ直し、

ご自宅でもヨガを続けた結果
『こころとからだの状態が改善』されて
良い結果につながったと思います。

ヨガマSTAFFは、これからもナオミ先生と一緒に
子宝ヨガでそんな皆さんのお手伝いが出来ればと
思っております。       

スタジオ YOGA-MA’


≪体験談1:とちおとめさん・35歳・東京都在住≫ 
〜無事出産の報告ありました!!〜

今、子宝ヨガを始めてから授かった
待望の赤ちゃんがお腹にいます。
 
ヨガは以前ホットヨガをやっていた事もあり、
引っ越して来てからも教室を探していました。

マタニティヨガはよく目にするものの
子宝ヨガ専門のクラスがある所は、珍しく、
子供を望んでいたこともあり始める事にしました。

子宝ヨガの良いところは、リラックス出来ること。
ストレスが一番良くなかったと思います。それまで、
赤ちゃんが欲しい〜って思い詰めていた気がします。


体調は肩こりが軽くなりました。
家でも寝る前に教えて頂いたポーズをやる事で、
寝付きも良くなりました。

ナオミ先生はとってもホスピタリティー溢れる方で、
いつもパワーと癒やしをもらっていました。
ヨガとの相乗効果で、心も身体もほぐれました。

良い卵子が出来る為には3ヶ月前から準備を。
と聞いた事がありますが、私も子宝ヨガを始めてから
ちょうど3〜4ヶ月で効果がありました。

子宝ヨガを通して同じ願いを持った方々と知り合えたのも、
とても励みになりました。
是非、多くの方に体験して頂き、
その良さを知ってもらいたいと思います。

≪体験談2:マスカットさん・41歳≫ 
〜前向きに流産を乗り越え、2度目の妊娠に成功!!〜

子宝に恵まれるために不可欠な・・・
身体を柔らかくし血流をよくしたいと、
一般のヨガ教室に通っていましたが、
腹部に負担がかかる(と思う)ポーズも多く・・
少し不安に思うこともあり、

続けようか迷いはじめたときに、
通院しているクリニックに置いてありました
『子宝ヨガ』のパンフレットを見て

『これだっ♪』と即座に思い申込みました。

子宝ヨガの良いところは、
参加者全員がほぼ同じ目的で取り組んでいるところです。
このポーズは効く♪効く♪効くのよ〜♪ などと
心の中で唱えながら身体をほぐしています。


始めて約3か月で実際に子宝に恵まれました!
・・残念ながら流産という結果に終わりましたが・・・
それでも・・・今まで全くなかった兆候なので、
かなりの前進だと勇気がでて希望を持つことができました!

一日でも早く子宝に恵まれ・・・
妊婦さんコースのクラスに私も移りたい!と
前向きに頑張れています。
それも毎回明るく教えてくださる先生のおかげだと
思っています。

※その後、妊娠報告を頂きました。


≪3:ピーチ姫さんからのお便り≫ 
〜ピーチ姫さんは、そろそろ出産を迎えます!!〜

こんにちは。
昨年子宝ヨガでお世話になった 〇○ ○○です。

子宝ヨガの後、どこか近所でヨガを続けた方が良いと
先生が勧めてくれた為、
引き続き吉祥寺のヨガ教室に数回通い、
体重と体脂肪が少し落ちて代謝が良くなったと
感じていたところ妊娠が分かりました。

初期の頃はいろいろありましたが、
おかげさまで4ヶ月に入り落ち着いて過ごしています。

先生に教えていただいたことが実を結んだと思っています。
本当にお世話になりありがとうございました。
子宝ヨガ好評のようですね。
先生のますますのご活躍をお祈りいたします。

p.s. 何度か一緒に通っていた●●さんも
   私より2週間早く妊娠が分かりました。
   2人とも高齢出産なので、励ましあっています・・・。





  • URL:http://yaplog.jp/yoga-ma/archive/303
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨガスタジオ yoga-ma
読者になる

〜文京区本郷エリア初の
      本格的ヨガスタジオ〜

くつろぎのスペースに
気軽に遊びに来て見てください♪
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像hatsumoto
» 良いお年をお迎え下さいませ ^0^ (2015年01月05日)
アイコン画像ヨガスタジオ yoga-ma
» 毎週(土) YOKO先生のクラス終了 (2014年12月30日)
アイコン画像hatsumoto
» 毎週(土) YOKO先生のクラス終了 (2014年12月20日)
アイコン画像ERIKA
» ERIKA先生の(土)クラスにて・・・ (2013年04月27日)
アイコン画像まつ
» ERIKA先生の(土)クラスにて・・・ (2013年04月22日)
アイコン画像A.T.
» 本日のアシュタンガクラス 休講 (2013年01月14日)
アイコン画像常連N
» 本日のアシュタンガクラス 休講 (2013年01月14日)
アイコン画像高田
» 子宝ヨガの時間変更 (2012年07月22日)
アイコン画像2011 New Arrivals
» もう2月です〜。 (2012年05月09日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yoga-ma/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる