身体が

July 23 [Tue], 2013, 16:51
去年まで借りてた畑の一部!
野菜の代わりに柚子、すだちの苗木を植えているので、その近辺の雑草は刈らねばね・・・と思いながら気持ちはあるのですが身体が動いてくれませんでした。
ここまで雑草を見せつけられて素通りもできず、頑張りましたよ。
朝5時半から1時間半、夕方6時から1時間・・根っこ切る為に土も一緒に、石っころに悩ませながら1日で刈り取りました。
刈り取った草をかき集めて柚子、すだちの根っこに・・・
残った雑草は燃やせないので何日かに分けてゴミだしをする事になります。


でも夏って感じです。夏といえばスイカと昨日書きましたが夏野菜の王様といえばトマト。

さてこの時期いつも紹介しているのが「究極のトマト食べ方」です(^O^)/ 

まずトマトのヘタを取り、小指の先ぐらいの穴をあけます。

そこへ天然塩もしくは良い塩をを入れ、ラップで包みます。

仕込みはこれで終わり。

トマトの栄養素


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yodsfa
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yodsfa/index1_0.rdf