音楽1号 MUSE @ ZEPP OSAKA 

2007年03月15日(木) 21時48分
肩脱臼未遂・階段1段落ちと続き、しばらくおとなしくしてると言ってましたが。
無理!

だってMUSEが来てたんだもん!たとえ肩はずれてても行かなくっちゃだわ。

18時開場の19時開演。
どっかのコミュで14日公演後に「前座がなんとかかんとか・・・」って書かれていたので18時に仕事終わってそんなに慌てなくてもいいかと思って少々のんびり向かい、ZEPPに到着。

うん・・・・・?
これはsupermassive blackhole・・・?
うそん!!!!!!!はじまってるやん!!!!か!!!!!

めっちゃ前で見ようと思ってたのに・・・・ドアを開けたら既にお客さんでギッシリ。すごい熱気。すり抜けすり抜け何とか背の低い女子が固まってるエリアを発見。ずーーーっと爪先立ち。おまけに乱視がキツイため顔がハッキリ見えない。
でも。

MUSEサイコー!
MUSEサイコー!!
MUSEサイコー!!!
MUSEサイコー!!!!
LOVE!!!!


サマソニ06で事情があって見逃し、しかしとうとうサマソニよりは近い距離で見てしまった感じてしまったあの爆音を。

摩訶不思議なマシューのギター&ピアノ&ボーカル。何なのそのギター、どうなってるの。
スレンダーなドミニクが繰り出すパワフルなドラミング。あなたのスネアになりたい。
落ち着き払ったパパのようなクリスのベースライン。クリスあってのMUSEだねぇ。
ほんまに3人しかおらんの?何その音圧。吹き飛ばされそうやわ。

もう。無敵。LOVE。前で見てたら胸キュンで死んでたわ

いいわいいわ〜どうしよう〜!と思ってたら「Plug in Baby」のイントロのギターが!!!!!ネジ飛びました。
はぁ。♪i will follow you あーなたにー ついーてゆーきたーい♪・・・。
最後の方はドムばっかり見てましたわ。お人形のような彼があんなドラムをドシドシと。はぁ。何でそんなカッコイイの〜。

帰りはごった返し、グッズもあるのかないのか分からなかったのでとりあえずDVDを見付けて買いました。FREEでポスターが付いてきました。やったー!

FREEDOM〜MIXtura終了〜 

2007年03月11日(日) 21時37分
Salve!

桜や梅が咲き始めた・・・。
今日の猫背は昨日より少しマシ。でもスキー靴下履いてたけど。

MIXtura終了しました。
終了しちゃいました。
終わっちゃいましたよう!(TдT)
何かと忙しいのに駆けつけてくれたハタちゃん&お友達・マリッツィン・しょぇ・カンココどうもありがとう!!!

他のダンスもなかなか見る機会がないので本当に楽しみにしてた。
一番感動したのはビリーとアーニャのコンテンポラリー。
リハの時から「ヤバイ」と思っていたけど今日はずっと鳥肌。
ビリーはレッスンを受けた事もなく話した事もないけど、何か好き。華がある。人を惹きつけるものがあるというか。でもダンスの先生ってみんなそうなのかな。
とにかく感動しました。
あと、サンバのお尻がキレイでして。あのキュッと上がったお尻が・・・。


去年のとある日。
 「3月に発表会がありますので出たい方は申し出て下さい」カポエイラ歴不問だという事なので希望してみた。
振り付けをひととおり見せられ絶句。
覚えられない。
今までに見た事がない動きがある・・・。
でも考えてても仕方ないので理屈よりともかく何回もやって体で覚えるしかない。不安になってもとにかくひたすら練習練習練習・・・。とにかく練習。

闇練をするも家で怪しまれ、会社でコーヒーを入れながらブツブツ言いながらやっていて知らない間に後に人が立っていて怪しまれ。

なんだかんだ言ってあっという間。
ライフスタイルが全く違う人同士がひとつの事に向かって一緒に打ち込む。思っていたより大変な事だった。本当に。
結局本番の今日まで全員が集まるという事は出来なかった気がする。

でも今日。
ほんまに最高の出来やった。アンゴーラもベンゲーラも。
ホーダ。BorrachaとSapoのジョゴをカットして入らないといけないところで二人が蹴り合い続けてるので入るタイミングを計っていたら後ほどカンコからのメールで「キョドってた」と言われヘコむ。
だって・・・・!!!!!

少し緊張したけど本当に楽しかった!
その後の打ち上げもタイムリミットがあって残念やったけどみんなの充実した表情が印象的やった。

カポエイラが始まる前、MCの「カポエイラは自由の象徴なのです」という言葉がとても心に残りました。本当に。

皆さん本当におつかれさまでした!
i really love u all!!!! axe!

そうそう、今日の教訓。
 「傾斜のあるところでAu Malandroの練習をするべからず」
肩がエライ事になりますから。
明日整骨院行って来ます。

ヒヨコ誕生日にしばかれる 

2007年03月04日(日) 21時22分
Parabens a voce
  Nesta data querida
   Muitos felicidades
     Muitos anos da vida


3/4(SAT)
弁天町POWERARTSのEspeto先生とDedinhoさんのバースデーホーダへ行って参りました。

(「何それ」という方へヒヨコのアバウトな解説)
  【ホーダ】
カポエイラの本来の形?
みんなで円になって歌って楽器鳴らして手拍子し、その円の中で2人のカポエリスタがジョゴ(ゲーム)する。
時間制限とかがないので、自分が入りたいなと思った時にその時入ってる2人のうちの片方をカットして自分が入ります。
色んな人がどんどんカットして入っていく事でジョゴが続きます。
円の中は常に2人。

  【バースデーホーダ】
その日やその月に誕生日の人をみんなでお祝いするスペシャルなホーダ。
誕生日の人はその時いてる自分以外の人全員とジョゴしないといけない。
お祝いなので他のグループの方も参加される事があります。
極端に言うと空手の百人組手的なこと。
これも円の中は常に2人。
            

今回はうちの先生Malhadoも一緒に。
以前から「Malhadoと他の先生がジョゴするのを見てみたい!」と切に願ってまして、実現した訳ですが・・・。

カッコイイんちゃうん・・・

というかスゴイ。親バカ的な感覚ですが。これからもMalhadoについて行きます。

今回はだいぶ雰囲気にも慣れ、何回か入れました。仲良くなったアーサーともジョゴ出来たし!ホーダ後、私たちのグループは来週の発表会のリハがあったので、アカデミーに向けて撤収。そしてリハ。

なぜか昨日の床はめっちゃツルツル。
リハしながらみんなアタアタ。
ある時慌てたうちが不用意に小走って止まれず、ドリフばりのスライディング&腰を強打!サイアク!

一応リハも無事終え「腰痛いな〜帰ろうかな〜」とうなだれているとBorrachaが「今からMedioのバースデーホーダするから〜!!!」medioとはうちの事です。
実は私の誕生日。
「普段ホーダは土曜日。今日は日曜日。翌週は発表会前日のリハがあるし、素知らぬ振りをして時期がが過ぎればいいな」なんて思ってたんですけど。

・・・・あははははは(汗)

というわけでみんなで円を作ってRoda de aniversario de Medioの始まり始まり〜♪











しんどいわ!!!!!!











あの!!!!持久走とかマラソン大会ん時みたいに喉が血の味するんですけど!!!!











みんなが「おたんじょうびのうた」を英語やポル語で歌ってくれる中でのジョゴ。もう何人とやったか分からないけど、最後の方とか蹴りが来ても体でよけれず手で払ったりしてたけど、途中で幻覚を見たような気がしたけど、めちゃめちゃしんどいけどめちゃめちゃ楽しい楽しいハッピーなホーダでした。

thanx to
Malhado, Borracha, Sereia, Guerrera, Viola, Beijaflor, Pon-doce, Bamboo, Peluca, Beriva, Gunga, Saudinha, Vagalume, Monica, Sapo, Cebola, Esquilo, and all of Ache Brasil !!!!!

ホーダが終わり、しんど過ぎて放心しているとMonicaがゴハンに連れてってくれた!うちの大好きなイタリアン。Monicaとは土曜日もイタリアンを食べに行った。その後Borracha邸に突撃し、Olofともご対面。みんな英語ペラーリやから、これまた楽しかった。もちろんうちは聞いてる時間の方が圧倒的に長いですけど!

家族をはじめ、メールやメッセを下さった方、ホントにみんなありがとう!

翌日の月曜日からしっかりバキバキの全身筋肉痛。ふくらはぎを始め、膝裏まで痛く、うまく歩けません。幸せの筋肉痛です。うしし。

CRAZYでTIGHTSなNIGHTS終了 

2007年02月19日(月) 0時32分
2/17(SAT)
タイツナイツがあるので寝れるだけ寝てカポエイラ行ってタイツナイツと思ったら急用が出来て朝から起きてました。
これはヤバイ。

夕方からカポエイラ。
めちゃしんど!病み上がりやし!汗だくでもう!!!
でもホーダは楽しかった。
壁ナシ逆立ちがだいたい出来るようになりました。でもその次がまだ何もないんだな。

でソエと合流して二人でお気にの明太子うどん。
ニヤけてヨダレ垂らすという失態を犯してしまい、ソエに「いいわぁその浮かれポンチ」と褒められたような叩き落されたような微妙な事を言われながらタイツナイツへ。

既に眠いし雨やし。

タイツナイツは色んな人に会えるのでホントに楽しい!
久々に会う人とチョイチョイ話しながら心地良くDJ WACKY(相変わらずオサレ!) → Melting Soul(もう何か、何しか好きになりました)を心地良く聴き。

DJ GOLDTIGHTS
Melting SoulでJAZZYな雰囲気になってるフロアを金タイツでスタスタ横切って行くんだもの。仕方ないけど。なんか今回はスガシカオ的なサングラス?かけてましたよ。音はもう。いつもの通りかっこいいですよ。大好き。

で。

DJ MAMEZUKA
うちはもうFATBOYSLIMの後にちゃんと見れなかった事をそれはそれは悔やんでたので、見た瞬間に泣きそうでした。
カッコよかった!
超☆カッコよかった!!
最後にSTARGUITERがかかった時はもう卒倒するかと思いました。

んで気がつけば「あっ!テクノ妹子が涼しげな顔でスタンバってる!」

テクノ妹子
毎回進化してます。
滝川クリステル狂です。

時間にして27時頃、充電切れランプ点灯。
その後のDJ chie-chiさんとDJ 豆葉さんは残念ですが音だけ楽しむ事に。

いやぁ。危険なお姉様方ですよ!
コスプレ?もめっちゃキレイやったけど音がヤバイ。これが女性DJの音かいな!明け方にガンガン煽って来るプレイです。

んで終了。

みんなと何となく立ち話などをし帰宅したのは9時前。
電車の乗り過ごしは今回は1回だけでした。うん。

雪山4号@鷲ヶ岳 and・・・ 

2007年02月12日(月) 10時15分
Boa dia!
鷲ヶ岳に行って来ました。with カンココ&やまちゃん&ヒラ。
そして・・・・・












2級取りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!














うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!














我ながらまさかの一発合格・・・・・・・・・・・・・・・。
やるじゃん私!

4:00過ぎ 到着。しばし睡眠。
8:30   スクールに検定の申し込み。ゼッケンをもらう。「11」。11人もいる
     のかぁ。キングカズを思い出しとりあえず気合い入れる。

9:30   検定前の事前講習開始。
     集まってみたら「11」から「15」までの5人。
     「11番の方から滑って来て下さ〜い!」
     「ええ!!一番!!???」
     色々アドバイスを貰うも言われる事がかなり難しい。だんだんテン
     ション下がる。

11:30   事前講習終了。
     一緒に行ったカンココ達と合流し、お昼。
     お昼はイタリアンロコモコ&ティラミス。食べ過ぎ。ロコモコはロコ
     モコなのに卵が乗ってない・・・。イタリアン?ハワイアン?

13:15   検定スタート。
     1・2級同じバーンで滑るので皆が集まる。
     先生も審査員3名+トライアル2名で5名。
     「じゃあ2級の11番の方から滑って来てくださーい!」
     「えええ!!!また!!!!!!」
     

検定をやってる風景を見た事がありますか?
検定バーンの下から審査員の先生が3人見てます。ビデオが回ってます。
・・・・心臓バクバク。出そう。出そうだ!!!!!!

検定項目は「中回り」「大回り」「小回り」「総合滑走」の4種目。
この日、検定バーンの状態が結構厳しかった。
斜度としては上部はかなりきつめ、中盤〜下部は一気に斜度が落ちなだらかに。上体の位置をベストポジションに保つのと終盤にスピードが落ちないようにするのが難しい。
これはいつ滑っても同じ。

雪面の状態。上部硬めガリガリというかバキバキ。中盤〜下部グサグサ(←わかる?)
すっ、滑りにく!!!

まぁ頑張りました!!!


14:30   検定終了。肩を落として終了。
     検定後、カンココ達と合流する予定やったけど一人になりたかった
     ので(笑)一人で黙々とインターバル・・・。検定バーンをもう一回滑
     ったり。ゴメンね!

15:15   合格発表。ないと思って見る。
     んんんんんんんんんんんんんんんんんんん????
     私の名前の右横に「合格」の赤文字。
     あらーーーーーーー!!!受かってしまった!!!
     他の人も集まって来てたので一緒にねぎらい喜ぶ。
     
     検定時のビデオを流してくれてたので皆で見る。
     うっ。下手!!!


家と弟と従姉夫妻(2級&テクニカル保持者)に合格の連絡。
従姉夫妻によると「2級は上級者への入り口」。
ほんと入り口に立ったところ。
受けるとしたら次は1級だけど(それか八方尾根で2級を受けてみるか←八方尾根はめちゃめちゃ厳しい!)1級の合格率はひと桁台。ちょっと修行せなダメですわ!

帰りに東名阪自動車道の御在所SAで晩ゴハン。
「吉平とんこつラーメン」が美味しかった!

今朝。起きたら超☆筋肉痛!しかも全身!なぜか股関節まで痛い。いつもはならないのに…。やっぱ緊張してたんだなぁ。

白仙人 

2007年02月11日(日) 12時40分
Eu gosto de vinho branco.
白ワインが好きでして。

赤は飲むとしたらグラス1杯もしくは赤が好きな友人とボトルをシェア。
もし一人でボトルで赤を飲んだりした日にはどんどんテンション下がる事間違いなし。

昨日はゆっくりまったり飲みたい気分だったので晩ゴハン食べながらチビチビチビチビ。

金曜ロードショーの「コン・エアー」観ながらチビチビチビチビ。
ヒゲのワルがいっぱい出て来るんですけど、ヒゲフェチのあたいにはたまらんですたい。

mixiしながらメールしながらチビチビ。ナイトスクープ見ながらチビチビ。大爆笑。

んでこの日記を書いてたとこまでは覚えてるけど、気付いたら朝になっててPCの電源落ちてた。日記もどこかまでは書いてたけど全部消えてた。ワインは・・・空やった。

mixiでは友人の日記にグダグダなコメント入れまくり、メールも返信しかけて終わってたり。

た、ただのオヤジじゃないの。

外で友人とかと飲むのはもちろん楽しいけど、家で時間も電車も気にせず飲むのもだいぶいいなと最近思ってきました。
勢いつきすぎて吐く事もないしww

(本日のワイン)
KWV CHARDONNAY 2004(SOUTH AFRICA)
 何でも「ブルゴーニュ地方の生産者を慌てさせたワイン!」だそうよ。
 堀江の「DINING CAFE BAKU」で教えてもらってから私はずっとコレ。リーズナブルで美味しい!
 KWV HP(English) http://www.kwv-international.com/index.asp
       (Japanese) http://www.kokubu.co.jp/liquors/kwv/index.html

ヒヨコ課外授業に出る 

2007年02月08日(木) 22時31分
Salve!

最近カポエイラにおいて自分の事を「ヒヨコ」と言うのが流行っています。私の心の中で。

初めて3ヵ月。・・・ヘタですわ。仕方ないけど。

もちろん「ヒヨコ」と言う事で可愛がってもらおうとか許してもらおうとか思ってる訳ではなくて、頑張って早く脱したいなという気持ちがこもってます。

かと言って上達したら「ニワトリ」になるわけではないのであしからず。
それから会っても「ヒヨコ」とは呼ばないで下さい。泣きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

By the way.

2月7日(水)
Feliz Aniversario ばんちょう!
弁天町POWER ARTSの「ばんちょうさん」のバースデーホーダがあるというのでBorrachaと行って来ました。
他のグループへ行くのはこれで2回目。

←画像は熱燗を飲むinstructor ESPETO


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まー。

入った瞬間「帰りたいぞ!!!!!!」と。

みんな上手い!
帯してない人いないし!
何か見た事ない技?やってるし!
え?場違い?でしょ!
みたいな。

かなりナーバスで挙動不審。

Rodaはテンポよく進行し、うちは「ばんちょうがバテてる時に」と思っていたけど入るタイミングを逃しJogoは出来ませんでしたが、Rodaはよかった!歌も楽器も。ビリンバウ3コ出て来た。見た事ない楽器もあったし。

その後フリーで練習出来る時間があり、BorrachaとJogoしたり壁ナシの逆立ちの練習なんかをしてると、POWER ARTSの女性の方々が声をかけて下さって、色んな話をしたりJogoしたり。あと「Au marandro(Acheでの呼び方)」という蹴り技を練習したり。(出来るようになったら見せます)POWER ARTSの先生サイモンとも少し話せた。サイモンは英語でした。ホッ。(写真の人がサイモンです)

私のカポエイラは「常にアンゴーラ?」ってくらい遅いけど、やっぱりJogoは楽しいわ!早く上手くなりたいなぁ!!!

そうそう。

他のグループに行くのはほんっっっっっとうに緊張するけど、入った瞬間半泣きになるけど、最後は「行ってよかった」って絶対思う。必ず何か得るものがあるから。まだ2回目やけど。

また機会あれば行きたいです。Axe!

Feliz aniversario & Hangover 

2007年02月05日(月) 1時49分
2/3(土)
rode de aniversario de Malhado e Vagalome, e Festa e Clube.


この日は半休で出勤の後、どこかブラブラして17時からのリハ、18時からのレッスンにも出る予定でしたが、一旦家に戻らなければいけなくなったので結局行けたのは18時半くらい。
rodaとその後のレッスンに出ました。

いつもの事やけどrodaに入っても何をしてるか分からない・・・。難しいわ〜。頑張りましょ。

その後、Vagalome宅で2人のバースデーパーティー。
みんなで食べ物や飲み物を持ち寄り、Vagalomeがパスタをサーブ、ワインを開けて・・・。Malhadoも音楽に合わせて踊りだしてるし

その後、Jaxx da fishworksことBerivaが回す近くのVIJONへ皆で繰り出しクラビング。外人さんばっかりや〜(T-T)でも楽しかった!

その後5:00ごろJR難波から電車に乗り帰宅したのは10:00。
なんで?
うーん。寝てて途中で起きたら見た事ない駅(京都方面)に停車してたり、家とは逆の方向に電車が走ってたり、ってのがあった・・・。「死んでる?」くらいの勢いで寝てた模様。ちっと最近寝不足やったからお酒入って余計かしら。よく飲んだし。でも意外と記憶も飛ばず吐きもせず二日酔いもなく。

ようやく家に着いてシャワーを浴びてベッドへ。起きたら晩の8時。今日もレッスンあったのに・・・。

さ、来週も頑張りましょう。

雪山3号@鷲ヶ岳 

2007年02月03日(土) 1時39分
先週の週末に岐阜県鷲ヶ岳にスキーに行って来ました。
メンバーにはDEPPLAUGH TOURで仲良くなったカンココも

GパンにCROCSのジョージー(長靴)を履いているチビッコのようなうちに対し、カンココは白いブーツですらっと。いやんオサレ

ところで。
今シーズンはSAJの2級を取るのを目標にしてまして、そろそろ動かないと・・・。

という事で到着してから、まずスクールのレッスンの種類を見に行く。「バッジテスト対応1・2級」というのがあった!でも聞けば「午前中のレッスンは定員になりました」との事。仕方なく午後レッスンを申し込んで、午前中は他のみんなと一緒に滑る。

午後。

インストラクターの先生とインストラクターっぽく見えるオジサンと私の3人。集合してから10分間くらい「生徒1人に先生2人?!!贅沢〜!!」とか思ってたら「スクール受けるのは初めてですねん」というオジサンの言葉で生徒と判明。

バッジテストの課題に合わせたレッスンをしてくれるんだけど、これまで全然直せなかった変な癖が2時間レッスン受けただけで変わる!もちろん検定に受かるレベルに達してるかどうかは別として。

検定はその日の天候や雪の具合や本人の感覚によっていい滑りが出来るかどうか変わったりするけども、先生いわく「今の滑りが検定でも出せたら2級は受かるでしょう」って!!!!マジっすか!!!うれしーー。でもほんとに自分で分かるくらい滑りが変わった。

その後、比較的斜度の低い斜面にモーグルコースが1ライン出現。滑ってみる。まだまだ課題はあるものの、以前よりめっちゃ滑りやすい!(2級に不整地の課題はないですが)

かなり実になった雪山ツアーでありました。

後日、何気に鷲ヶ岳のHPを見ていたら、うちが教えてもらっていた先生は何と「岐阜県技術選手権大会優勝」とかその他技術選で常に上位ランクインしてる人だと判明!すごい人に教えてもらってたのね〜〜。ありがたや。

鷲ヶ岳HP
http://ski.washigatake.jp/index.html?
SAJ公認 鷲ヶ岳SKI & SNOWBOARDSCHOOL
http://www2.ocn.ne.jp/~takasusc/

海外1号@Hawaii 5日目 

2007年02月02日(金) 1時36分
(5日目)
いよいよハワイを経つ日。
朝起きていつものように近所のABC STOREへ行き、朝ゴハンとか色々買った。

こっちの・・・というか外国へ来ると思うのはお店でも何でもみんな必ず二言三言交わすという事。買い物の後には「thank you」。

この日もお店に入ったらスタッフの「Hi, alo〜ha」から始まり私も「Aloha〜, good morni〜ng」で返す。うちが定番のマカダミアのセットを持ってると「旅行で来たの?」的な事を聞き「旅行で来てるんだけどこれから帰るんだよね」と。「ハワイは初めて来たけど楽しかった」「また来てね」。

他のショップで買い物ついでにスタッフと喋っていたらちょっとまけてくれたうえにサンバイザーをくれた。

ありきたりな形式的な会話だろうけど、なんかいいなって。
知らない人だけど、でも。

日本って。だいたい無言でお店に入り、一言も喋る事なく出てくる。レジでお客さん側からの「ありがとう」「どうもー」って、それくらいあってもいいんじゃないかなぁと思うんだけど。食事したら「ごちそうさま」とか。

旅行って、自分が普段過ごしてる場所・都市・国を客観的に見つめる事が出来てうちは結構好き。良い面も悪い面も見える。
今回の旅行は結構日本という国・日本人の嫌な部分がよく見えた。自分を含めて。

ってちょっとシュールな感じで後ろ髪引かれる感じでホノルル空港のDFSでウクレレを買って帰って来ました。

まだまだハワイは見足りないのでまた貯金してリベンジします!マウイ島以外の島にも行ってみたいし!

そうそう!
帰り支度をしてる時、マユがベランダで大騒ぎしてるので出てみたら・・・二重の虹。unbelievable!
■PROFILE■
■NAME■TOMO
■BLOOD TYPE■AB
■HOME■Nara
■OFFICE■Osaka
■LOVE★COLOR■Blue, Black
■LOVE★FOOD■Curry, Pudding, Italian, Tuna, Bread・・・
■LOVE★ANIMAL■ the Dogs, the Reptiles・・・
■HOBBY■Ski, Basketball, clubing・・・
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■THANX FOR YOUR VISIT■
■NEW COMMENTS■
アイコン画像よしと
» 音楽1号 MUSE @ ZEPP OSAKA (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 音楽1号 MUSE @ ZEPP OSAKA (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 音楽1号 MUSE @ ZEPP OSAKA (2008年09月25日)
アイコン画像yodel
» Feliz aniversario & Hangover (2007年02月15日)
アイコン画像しょえ
» Feliz aniversario & Hangover (2007年02月09日)
アイコン画像しょえ
» ひさびさカポ&発表会のお知らせ (2007年02月04日)
アイコン画像ヨデール
» ひさびさカポ&発表会のお知らせ (2007年01月31日)
アイコン画像しょえ
» ひさびさカポ&発表会のお知らせ (2007年01月31日)
アイコン画像まり
» ひさびさカポ&発表会のお知らせ (2007年01月31日)
アイコン画像猫田 ネコ子
» Feliz Ano Novo!!! (2007年01月05日)
http://yaplog.jp/yodel/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yodel
読者になる
■BLOG LIST■
Yapme!一覧
読者になる