最終回 主人公は死なない 

August 30 [Thu], 2007, 4:39

ここにきてはいけないよ みんな

このばしょは かこのきせきだから

おれのとても たいせつなたからもの

わらって ないて いまのおれがあるんだ


ひとはかんがえる いきもの

そして こわれやすい

だけど まえをみれば すすめる

そう おしえてくれた きせきだ


ありがとう

おれは いま いきている




もう このばしょを おとずれることもないだろう


だけど ふりかえることも あるだろう

そのときまで

うたいつづけよう



























BEAUTIFUL PEOPLE 

May 28 [Mon], 2007, 1:01

ポルナレフスは、まだ輪郭が見えないんだけど
鞭は相当強めで入れてます。
だって先が見てぇーんだもん。

ライブしてぇーんだもん。
限界は近いぜ、なんか俺なんてライブしてなきゃ
意味ねぇーじゃんって。

ライブって、もちろん観てる人達を楽しませたり
なんか感じてもらったりって場所なんだけど
俺にとっては、もちろんそれもあるんだけど
存在証明だとか、日常のモヤモヤみてぇーなのを
発散する場所なんだよね。
だから今はバランスが取れなくて。

アンバランスなバランスってーやつだ。

こないだ雑誌で読んだんだけど
あの17歳の母親殺しのヤツは
マリリンマンソンをネットで見てたってか聴いてたらしい。
それが、悪影響だみたいなニュアンスで書いてあったけど
わけわかんねーなぁ。
コロラドだっけ?銃をブッ放した若者2人も
マリリンマンソンが好きだから、暴挙に出たみたいな感じ
で言われてたけど、ホントよくわかんねー
別にマリリンマンソンが、どーのこーのじゃなくて
そいつらは、マリリンマンソンに出会わなくても
やってるって!

って、取り止めの無い事を書いてしまったけど
そー思う。文章には出来ない感じ。

最近、俺の中で久しぶりに会心の曲が出来た。
早く歌いたい。

テリー伊藤は斜視の手術をしたみたいです。


おれは元陸上部 

May 19 [Sat], 2007, 19:43
最近
何か色々考えてー時は
一人で電車に乗んだよ

音楽聴きながら
ぼーっと考える。
なんとなく電車を 降りて
なんとなく、その街を歩いて

なんだか意味もなくイライラしたり
冷静さを装ったり
愛想笑いしたり

まぁ情緒不安定ってやつか?

まさか俺が、こんなになるなんて
思わなかったよ

どっかの病院に収容されたら
それはそれで受け入れちまうんじゃねーかと思うくらいsick!

だから決めた事がある!
今年は助走期間にする。
来年、スッゲープロジェクトがある!
だから今年は、それの為の言わば犠牲みたいな年にする。

逃げてるわけじゃねーんだ。

今年の助走だって 助走のくせにダッシュだよ、ダッシュ!

俺は足が速いからよ。

そんで来年は飛ぶの。
スッゲー跳ぶの。
昨日、イカした兄ちゃんと2人で呑んだんだけど、久しぶりにイカした男を見つけたわ。
まぁそれはそれで
ロックンロールが好きです、俺。

暴れてーなぁ
ブッ飛びてぇな
世界中の奴等を
ロックンロールで 殺してーなぁー

夏にやるゼップのイベント

クロマニヨンズやらバースデイやら浅井建一、ギターウルフ、ザゼン、ケムリ他っつーの チケット外れちまったよ。。

暴れさせてくれよ ちきしょお。。

あとDoCoMoのCMカッコいいね。

パラレル・ワールド 

May 13 [Sun], 2007, 23:51
いまちょっと別の世界に居るみたい。

過去っつーか、今までの事を
別の世界で改めて見てるようだ。

やーっと、少し振り返ってる感じ。
前しかみてなかったけど
そりゃダメだ。

振り返ることは退化だと思ってたけど
それは進化だなぁ、今はそう思える。




人と人の出会いは重力で

本当に気持ちが通じ合う
2人は宙に浮く

重くのしかかる嫌な事は
その2人を超えて宇宙へ

人と人の出会いは重力で

あたたかい手のぬくもりで
2人は宙に浮く

時の旅を超えて見たものは
風船の中の新世界

2人は宙に浮く
2人は宙を浮く
2人は宙に浮く
2人は宙を浮く


最近書いた歌詞、ま、かなりアレに影響受けてんだけど。
良い曲だと思うんだけど、果たしてバンドでやれっかなぁ?

なんとか歌いてぇもんだ。



安眠 

May 08 [Tue], 2007, 1:46


なんだか気分は
久しぶりに
穏やかで

ただ素直に一曲作れた。

まだ歌詞を書くとかって段階じゃないけど

きっとHAPPYな曲だ

今夜は
ゆっくり眠れそうだ




21900 

April 29 [Sun], 2007, 1:43


こないだ俺の現状を友達に話した。
まぁコイツぐれーにしか話さないんだけど。

普段はアホだけど、まぁお互い歳を重ねて
不思議な関係になった。

そしたら、『現在のオマエは執行猶予だな』と。

それで、人間の命みてぇな話になって
60歳まで生きると、21900日だと。
年数だと60って感じだし、1年365日って長く感じるけど
21900日って聞くと短く感じるって話。

で俺達は既に1万日越えてんだよ。
折返しって感じだよって。

だからスパートかけないとって思った。

ある日から、1日1日を、とても大切にしている。
出来るだけ無駄のないように。

出来る事を精一杯って。
少しダサいって感じだけど、俺はそんなにスマートに
生きることって無理だなって。

その友達にも、とにかく、頑張るしかねーなって言われた。
つーか頑張ってるカタチみたいなもんを見せていけって。

そんな真剣な話をしている車内では高田純次のDVDが
流れてたんだけどね。



木曜は下北沢にズボンズを観に行った。
少し街をブラついたけど、一人だと面白くねーな。

そしてライブ。
相変わらずズボンズは惹きこまれた。
パーカッションっていうか、ボンゴ奏者が加わっていて
リズムが一段と凄かった。

最近はNESTで観る機会が2度あったけど
シェルターのが、似合うね。
10年ぐらい前にフジロックで初めて観た時を思い出した。
『Mo'Funky』も相変わらずキラーチューン。

アンコールの後に、客席の声援に応えて
ドンさんが、ズボンズは100%期待は裏切らないよ
と言って、3曲もやった。

『ジャンボ』『funky movin'』なんかも演ってくれて
元気を貰えた。

ドンさんには、敢えて挨拶はしないで帰りました。
現在の俺はドンさんに会う資格無しっ!と判断。



時震 

April 24 [Tue], 2007, 18:39

頭ン中がグチャグチャだ。

いっぺんに色々起きすぎて
俺は、どうすればいいのか。

『死』ってのが、俺の近いトコで起こりそうだ
状況は変化する。

おれは何も変化できないまま。

とにかく、変えないと。

今は、何の支えもないから
気を抜いたら、あっという間に崩れ落ちてしまいそうだ。

とにかく信じれるモノ全てに
全力で

全力で…なんだ?

言葉がみつからない

別に鬱ってわけじゃないんだ

ただ蝕まれてはいる。


とにかく後手に回る人生は
もう沢山だ

状況が変わる前に
変えていこうと思う。



あまり眠れない 

April 21 [Sat], 2007, 3:42



暗いトンネルを歩いているみたいだ。
こんなにも暗くて辛いなんて。。。

毎日ギターを弾いて、曲を作っている。

木曜日は休日だった。
独りで、ぼーっと電車に乗って渋谷へ行った。

CD屋に長い事居た。
少し苦痛に感じた。

楽しみにしてた
fountains of wayneの新譜を買った。

店内でかかっていたARCTIC MONKEYSも衝動買いした。
少しミーハーかなって思ったんだけど
今やりたい音楽に、とても近かったので買ってしまった。

いつもなら、なんかCDを買ってウキウキ帰るんだろうけど
心ん中には足りないものがある。

帰りに渋谷を歩いていると
『ギヤマン!』って叫ぶ声が聞こえた。
振り返ると、昔asiaのスタッフやってた
若年寄りのヤツだった。

あの頃の記憶がフラッシュバックした。

もう戻れない。


だから先に進むしかないんだね。

その向こうに、きっと眩しいくらいの光が
射していることを祈って。



ホントは気が狂いそうだ。


安定剤の代わりにギターを弾く。


















晴れにかわる 

April 15 [Sun], 2007, 1:41





ないてるこころそっとなめてよ 両手にくるまれ
パパのたてがみにきこう だしてだしてレモンのキャンディ
あらわれてよ最高の空 言葉のひこうき
風につかまってほらね 同じ時間に夕日のオレンジ

あえない時にはみてて 想うのよ
ひかってその手のひらで 不安だけよ…晴れにかわるの?

青空がいいかげんじゃ おいかけてまもってよ
がんばってあつめた レモンキャンディ
青空のスキな子に 愛のカギをさがしてよ
笑顔にかえて レモンキャンディ

風と マーブルの塔を ピンクのゾウがまもってる
むこうの世界には 夢とギターであいしてるってうたう人たち
頭の中 心の中 絵でみたボクらは
いろんな大人たちの 点をむすんで旅していくんだ

あいたいときにはうたって 想うのよ
ひかってその手のひらで 不安だけよ…晴れにかわるの?


あいすることをしって 何度もひこうきとばそう
ながい髪とかして 両手の中にくるまろう

光るわ 光るわ きえないでね
光るように…



脱ロックンロール! 

April 11 [Wed], 2007, 20:02

という事で
脱ロックンロール宣言をする

もう少し自由によー
とにかく自由に!
もう何度目か、わかんねーけど
今度こそ!
何かイケる気がするぜ

精神はロックンロール!
だが音は素直には 出さねぇ感じ
ヒネクレたさー
ロックっつーか。

最近、ヒムロックとコーネリアスとBeckの
ライブを観た。

どれも違った見せ方だが
圧倒的だった!

特にBeck!

やっぱあの圧倒的なモンが必要だ!
せっかく新しいバンドだから
欲張って
最高にカッコいいと思えたら
ライブする!

でも早くライブやりてーな。

もうそれだけ。

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jp ポルナレフ
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2006.9.28 ギヤマンヘッズ 解散 を経て…新バンド ポルナレフス結成… 消滅 を経て…
Yapme!一覧
読者になる