予防注射

May 15 [Mon], 2017, 12:19
なかなか人気の動物病院、
いつも駐車場が満杯で
なかなか行きたい時に行けない。

タイミングがあるのよね〜、
今日もだめだろうと諦めつつ行くと
駐車スペース2台分あってびっくり!

というわけでめでたく注射完了。
いつも大喜びの沙羅、
今回も待合室で皆さんに可愛がってもらって
良かったねσ( ^−゜)


診察メモ★

フィラリアの検査はOK、
中性脂肪が少し目立つのは
本来は8時間食べてない時に検査をするもので
今回は食事からまだ2時間しか経ってなかったので問題ナシ。

おできのようなポツポツは
1つ気になるのがあるのでこの際と4つとも
針生検をしてもらった。

気になる1つは心配した肥満細胞腫ではなくてひと安心。
今は良性の腫瘍だけど、経過観察をするということで
ワクチンの注射の時にまた診て貰います。

それから黒目が白いと感じる今日この頃
聞こうと思ってたのに忘れていたら
先生の方から言って下さった。



白内障だと思ってませんか?って。
これは核硬化症といって白内障とは違う、
いわゆる老化だから心配ないって。
(´▽`) ほっ

フィラリア、狂犬病の予防注射、
針生検で4つと、
沙羅は6回も針を刺されたけれど
ず〜っとおりこうさんでした。

いい子いい子o\(^-^ )
 

桜の季節♪

April 11 [Tue], 2017, 23:38
今年の桜は遅かった。

でも咲いた!綺麗♪
でも写真が下手。
でも沙羅は可愛い(^w^) ぶぶぶ・・・



トリミング前後

February 03 [Fri], 2017, 16:18


同じ日、同じ場所で。
別人、いや別犬♪

どっちも可愛いけどね〜=^-^=♪

沙羅11歳

January 24 [Tue], 2017, 14:33
人間の年でいうともう60歳!

なんとなんと!
落ち着きの無い・・・(^w^) ぶぶぶ・・・


ついこないだ7歳からのシニア用の沙羅メシになったと思ったのに
今回は11歳からの沙羅メシを買いました。

まだまだ元気にぽりぽり食べてるし
食欲も落ちないし、
散歩中は疲れ知らずで元気いっぱいです。

実はちゃんとカットして記念撮影、って思ってたけど
一番早い日で2月3日ということで
スッキリ写真は改めて。


ず〜っとこのまま元気で居て欲しい
  
お祝いは溢れるほどの気持ちでハグ
 …きっと大迷惑(^w^) …

あけましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2017, 11:05
2017年の幕開けです。

今年も例年通り、沙羅と散歩で初日の出でした。

今年が穏やかな良い一年でありますように…。

沙羅の頭からの日の出?みたいw




実際はこんな感じ


沙羅ももう人間でいうと還暦の年齢。
ずっとずっと一緒にお散歩できますように♪

自分が転ばないように気をつけなければ(*^^*ゞ





オマケ?沙羅のどアップ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺんぺん
読者になる
2006年1月24日生まれのトイプードル♂が、孫のように可愛い今日この頃
ブログパーツ制作
死語ブログパーツ
月別アーカイブ
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像沙羅(代)
» おしゃれさん?! (2015年05月02日)
アイコン画像沙羅(代)
» おしゃれさん?! (2015年05月01日)
アイコン画像ぺんぺん
» さくら〜 (2015年03月30日)
アイコン画像うふふ
» 可愛いよ♪ (2012年08月15日)
アイコン画像9年前のさくらちん
» 頑張れさくらっ! (2011年10月09日)
アイコン画像ぺんぺん
» ´´(;´ρ`A)アチィ・・・ (2010年08月13日)
アイコン画像猫姫
» ´´(;´ρ`A)アチィ・・・ (2010年08月07日)
アイコン画像ぺんぺん
» たのしかったね (2010年05月22日)
アイコン画像すあま
» たのしかったね (2010年05月20日)
アイコン画像ぺんぺん
» 今年も〜 (2010年04月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE