なんて忙しいのでしょう。 

2007年03月14日(水) 20時42分
今月は、特に 忙しすぎる・・。

毎週のように子供会の話し合いや、寄りがあって。その会議の資料つくりがまた大変で。

毎日エクセルワードと、悪戦苦闘

今月、23日には上の子の卒業式も控えてるし、ママなにきていこう・・・

そんな中、新しい県営住宅の提出物をそろえつつ、先日やっと敷金も支払って。

鍵ゲット

4階建ての2階のはしっこで、上下の住宅以外は隣接してなくって、隣を気にしないでいい建ち方なのでちょっと嬉しい

5畳の洋室1室 6畳の和室 2室 6畳のふろーりんぐのダイニング 3畳くらいのキッチン 

洋式トイレに、ユニットバスで

ひろびろ〜〜〜〜〜〜〜

家賃、駐車場、共益費ぜんぶ足しても、2万5000円くらい

いままで、ふる〜〜〜い、2K虫ハウスに耐えた甲斐があったデス。。。


とりあえず、4月1日の引越し日まで子供会やら、仕事もそうだし、引越し準備で忙しいのと。

ネット環境が引越し後に整うのが、早くて5月、遅くて夏ごろになりそうなので。

まぁ普段から放置ですが、もっと放置です

最後の最後で・・・ 

2007年02月28日(水) 22時01分
ずっとサボってたけど久々の更新です

仕事と育児と遊びに毎日大忙しですが、今年で上の子が小学校卒業を控えてるんだけどー

ずっと応募しつづけてた市営、県営住宅で、や〜〜っと県営住宅に当選したあ

3DKで家賃が2万くらいw 築15年くらいでそこまで古くないし、ほんとよかったw

4月くらいで引越しするのでそのあたちで一時ネット休止ですね。

一昨年、上の子が5年生のとき、PTA役員で広報部を勤めて、今ぢゃ母子家庭でも普通家庭でも容赦なく、役員になってしまうわけで・・・。

それでも結構いそがしく、やっと終わって去年は子供会で指導部と勤めて、それはそれで忙しく・・

今年はしたの子も小学校最後の年

ってときに、子供会の会長がまわってきまして。

それだけでもかなーり忙しいのに、今日・・校区育成会の会長選出で・・。

当たってしまった・・・・・


小学校代表に 

まだあたしたちの地区の子供会会長は二人たててるから、もう一人の相方さんが専業主婦してるんで、楽っていえば楽だけど・・。

まったく携わらずにいれるはずがなく、でごとが増える・・(>_<)

今でも毎週のようにあるのにー。

仕事も忙しいのにー。

やばすぎる・・w

けど、あたしなりに、学校PTAや、地区子供会に携わってきて。

やってよかったなって思うことも多々あるし。がんばっていこうと思います!

またいつか更新します

明けてました! 

2007年01月07日(日) 10時37分
明けましておめでとうございます

今年の年末年始は静かに過ごしました

12月31日〜1月2日まで。子供たちは、パパの実家で大晦日と新年を向かえて。
あたしは、一人で・・・むかえましたw(ゲームしてました

元旦は、昼からあたしは実家へ戻って、姉と甥っ子が帰ってたので甥っ子と遊びまくり
日ごろ食べれないおいちいもの食いまくり

ちなみに、姉は妊娠9ヶ月 男の子が来月生まれます〜〜〜
3人目の出産ですね

2日も実家へ行って、昼から子供が帰ってきたので、甥っ子に息子たちとだらだら遊んで・・(笑)

3日、4日は、子供は友達と遊んでたのであたしは家で、引きこもりで連休最後を味わって・・・

5日から初シゴト 6日土曜も仕事で、今日はお休みだけど、明日の成人の日も仕事・・・

あーあ、また忙しい毎日が始まった・・・!! まぁあたしはシゴトしないと生活できないし、がんばるしかないんだがw

っと、それと今度1月10日に、市営の抽選会がある

運命の分かれ道。引越し決定か否か・・・。 申し込みしたときは希望住宅1件に、あたし含めて3人の応募、倍率3倍、けどきっとまた増えてるので、当たるのはきびしいけど・・・

築年数はけっこう古いけど、3DKの平屋長屋で、小学校中学校も変わらずいける場所で、家賃は今の半分以下!(12000もかからない・・・ww)
ここに受かれば、子供たちが高校卒業まで住めるし、当たってほしいなぁ〜

子供会会長もあるし、上の子は、卒業&入学も控えてて。下も小学校最後の1年だし、今年はほんと〜〜〜に忙しい1年になりそうです

でも、ママは幸せです

めっさ、不定期更新ブログですが、今年もよろしくお願いします。

だ〜る〜 

2006年12月15日(金) 22時56分
忙しい1週間も週末デスネ

そして今日はボーナスの日 去年よりすこぉし多く貰えたけど、自分なりに満足とは言えないのかなぁ、他の人の金額知らないのでなんともいえないか。。。

明日は忘年会 1年のイロイロなことを忘れてきましょう

今年は別府の温泉旅館で1泊の忘年会ですが、あたしは泊まれるはずもなく、愛する息子たちが家で待ってるので日帰りで

でも、食うぞっと  なのに、明日の午前中は仕事 バタバタするなぁ

今日は上の子のじんたがまたしても友達の家にお泊りでいません 先週もいってるから、毎週とまりにいたら迷惑なので、そろそろ挨拶しとかないとな、、

まぁ疲れがかなり溜まってる1週間でした、日曜はゆっくり過ごそう

参観日 

2006年12月10日(日) 16時44分
7日木曜日は参観日でした

12時半に仕事終わって、13時〜 PTA評議委員会に出席、その後14時〜参観日と、毎度のことながらハードなスケジュール
そんななかですが、おかんも参観のほうだけ来て、二人でみてきました

5年生は性教育でした 6年生も同じでしたが、内容がエイズとHIVの授業でした

HIVの感染する可能性のある事柄を生徒から手を上げてきいてたんだけど。
先生が「キス」を日常生活に分類したのを見て、生徒から・・

「先生!キスは日常にしていいんですか?」とか、「学校でしてもいいの?」とか、ひかやし質問もあって、ちょっと笑えたw

授業も終わり、5年のゆうたのほうが先に下校になったので、ゆうたを連れて、ばぁばぁと3人で6年のじんたの教室の廊下で終わるのを待ってたら。

先生が「ちゃんと席について前をみないとおわりませんー

と、言ってて、それでもがやがややってる子供たち。そのうち・・ひとりの生徒が・・

「先生!! じんたくんが廊下にでちょる

エッ!!って思ってじんたのすがた探したら、キチンと教室の一番後ろの席についてる・・。

あれ?って思ってその生徒の視線の先には・・・


教室から見ると、頭だけ見えてる・・・


ゆうたの姿が


坊主頭だけで。本人だと認識される、じんたなのでしたwww

おかんと二人で爆笑しちまったよww まじおかしい(笑)

8日金曜日は、仕事終わったら19時〜 2月にある芸能文化祭の練習2回目
まったく、うちの兄弟二人は、相変わらず不真面目で、おかーさんヒヤヒヤものですよ

「あんまりいうこときかぬよーなら、当日欠席でも・・・」と・・弱気な発言までしてしまいました(笑)
来年は子供会の会長しないとなのに、子供が問題児ぢゃーおかーさんサマにならないぢゃんよぉ(>_<) まぁいいけどw

土曜は仕事でして、終わったら毎月恒例の給料日なので御すし食べに
と、思ったら、上の子は友達の家にお泊りにいったので、ゆうただけ連れていってきました

日曜は、朝からじんたいなかったのでゆうた連れてジャスコ店内の美容院へ
ママもさっぱり髪の毛きって、ヘアカラーしてきました

来週は残業最低2時間!!というほど仕事が忙しくなるので、気合いれなきゃなー

ボーナスが楽しみです



た〜らこ 

2006年12月05日(火) 18時45分
残業なママです。お疲れ様>自分

子供たちは、ママの疲れもまったく気にせず、毎日勉強なんてする気配もなく、遊びまくっております

ヤプログの画像加工が楽しくて何度かやったけど、びっくりしたことに、携帯で撮影した動画までUPできるぢゃーないですかっ

てことで、10月の終わりに、ママの携帯で下の子のゆうたが、勝手に撮影&歌を披露

内容はこっちで

坊主pret2 

2006年12月03日(日) 19時16分
昨日のつづきです

その後、じんたは7時過ぎに帰宅しました 夏ならまだしも、もう7時なんて真っ暗なのに、まったく遅くまで遊びすぎなんだよ

で、どきどきしながら待ってたままですが、1500円持ち逃げ疑惑も、疑惑で終わり

ちゃんと床屋に行ってました

結果はコレ


どうもセンスがないれいこなので加工がパターン化してまう・・・


次にママとの約束守らなかったら坊主頭、永遠に継続します


じんたは、「わかった」といってましたが、ゆうたは、「坊主とか好きな子に振られるやん!」と・・(笑)


 ママは言う、髪型でフルような女の子なんて好きになるなっ

日曜日、子供は遊んでばっかりで家にほとんどいないから、ママは掃除洗濯家事おやじ。
朝寝坊してソレ終わらしても午後からまった〜〜〜〜〜〜〜〜り

しっかし、1日たつの早いね・・。来週は土曜まで6日間みっちり仕事だしなぁw

あ・・・そういえば7日は参観日だったので午後で早退かな 

坊主 

2006年12月02日(土) 18時17分
今日は午前中だけ仕事に行って、午後から帰宅

ずっと子供を床屋に連れて行きたかったので、行くことに

・・・してたけど、めんどくさくなったので、すっごい近所の床屋に1500円持たせて勝手に行って来い

と、14時に家をでたゆうた。 (じんたはまだ帰らず・・)

戻ったのは18時過ぎ

1500円もって逃亡したのかと少し不安なママでしたが、ちゃんと床屋に行ってました〜

こんなかんじ


ちなみに、じんたも15時くらいに帰ってきたので、1500円持たせて床屋に行くようにいいましたが

18時半になっても戻りません・・・

ほんとはじんたものせたかったんだけどなぁ。 

さすがに、1500円遊びに使って、床屋いかずに帰ってくるとは思えないけど。





じんたならありうるキモスル・・・・・・・


結果は明日に続く・・・・・

ママの胸 

2006年12月01日(金) 23時45分
数分前に、兄弟喧嘩おっぱじめて、ムカツキまくってるれいこです。
くだらんことで何で喧嘩するのか、ママの頭では理解できませぬ。今回は悪口をしつこく言ったからだそうです

くそう・・

昨日のことです、今いじめの問題が多く、ちょっとソレについて話をしてて、そのあとに・・・
遊ぶ子供たちへ。


ママ「悲しいことや、つらいことがあったら、ママの胸でお泣き

じんた「キモッ」

ママ「いや、まじで・・冗談だけど、マジデ」

まぁこれはここで終わったんですが。数秒後・・・思い出したかのように。

じんた「おかーさん、それまじでひくよ?」

じんた「今の時代そんなこといわんし、時代遅れよ?」

懲りずに、ママ、ゆうたにソレを挑戦

ママ「ゆうた〜〜かなしい(略)」

(無理やり抱きついた)

ゆうた「きも、うざ、(笑)」

(3発蹴られた・・・・)

倍返しシタケドネ

最近の子供たちは、甘えん坊のくせに甘え方をしらないのかなぁ?
いや、ベタな甘え方をしなくなったのかな・・・。まぁコレは照れ隠しだってママ思い込むことにしてるけどーw

なんていうかさ、家族なんだからお互いのために素直に心のうちを話して、一緒に悩んで助け合っていきていくって、恥ずかしいかもしれんけど、大事だとママは思うんだがなぁー!

頼りないかもしれないけど・・・。





じんたがはまってるモバゲで日記かいてるのをコソコソと見てるままだけど、今日パパから電話があって、じんたは普通にパパに「モバゲーやってるからパパも登録してみに来てね!」って・・・・・。


ママにはいってくれないのにいいいいいいいいいいいいいいいい(>_<)


やっぱ息子はパパのがいいのか!!!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

子供の才能 

2006年11月30日(木) 14時59分
ここんとこ、上の子のじんたが、仮病を使うように

学校でイロイロと、問題もあって居心地がよくないのもわかるけど。

子供の仕事はやっぱり勉強。 いままでは才能とか持って生まれたもので、難なくこなせたとしても、中学入ると、努力が必要になる。

こんなこと、子供に説教したとこで心に沁みるワケがないが。。

じんたは喘息をずっと持っているので、よく「喘息の発作がでた」とたいした発作でもないのに先生に訴え、早退してたんだけど、あたしはあたしで仕事が忙しく、責任もあるのでホッポリ出すわけにもいかず、いったん子供を学校へ迎えにいって、発作用の吸入を自宅でさせて。「家で大人しくしとくんよ!」と言い残し、仕事に戻ってたからー。

よく考えたら、サボろう思ったらいくらでも可能なのよね・・

最近この頻度が高くなって、先生もあたしも疑うように。それで先日、かかりつけの病院の医師に相談したけど、先生は「本人が苦しいといえばそれを信用するしかない」と・・。
変に疑って、ムリをさせて窒息したら確かに困る・・・。

なので病院の先生と約束して、これから学校で授業をうけれないほどの発作が出た場合は、必ず病院へ行くと・・。

前置きが長かったけど、今日はそんなわけで、25日に定期健診にいったばかりなのに、またしても病院へ

発作は出てたけど、いままででは自宅で発作用の吸入で済むものを、診察&薬追加で2000円の出費(母子家庭は戻るけど・・)
しかも給食食べてないのでお昼ご飯も・・。

そのうえ有給とはいえ、あたしは午後で早退してるしーーー

どうも納得いかんママです・・。

自分が育ててきた子供、どんな風に育とうとも自分のせいではあるんだが。。。

最近のじんたは、ほんとナニに対してもやる気がない んー、反抗期かしら・・・
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像礼子
» なんて忙しいのでしょう。 (2010年09月03日)
アイコン画像カステル
» なんて忙しいのでしょう。 (2008年11月19日)
アイコン画像れいこ
» なんて忙しいのでしょう。 (2007年03月23日)
アイコン画像akiki
» なんて忙しいのでしょう。 (2007年03月21日)
アイコン画像れいこ
» だ〜る〜 (2007年01月07日)
アイコン画像あきき
» だ〜る〜 (2007年01月05日)
アイコン画像れいこ
» た〜らこ (2006年12月10日)
アイコン画像あきき
» た〜らこ (2006年12月07日)
アイコン画像れいこ
» ママの胸 (2006年12月05日)
アイコン画像あきき
» ママの胸 (2006年12月04日)
BlogList
掲示板
掲示板
記事へのコメントでもいいですが、書き込みしにくい場合とか、足跡用とかです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yodaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる