ここは百百葉のお墓です

April 07 [Thu], 2016, 13:11
ここで公開する漫画は、友人の妊娠した赤ちゃんを記念して描いたものです。

その赤ちゃんは産まれることが許されません。
名前も貰えなければ、葬式もありません。

けれど妊娠したことは本当はとても素晴らしいことだと思うんです。


私は赤ちゃんの母である友人に代わって、この赤ちゃんに名前を付けました。
友人の名前からとって「百百葉」(モモハ)です。

百百葉の物語をどうぞゆっくりお待ちください。
更新は、気まぐれな私のことですからまちまちです。
焦らずゆっくり更新するので、偶然このブログに興味を持った方、どうぞ気長にお待ちくださいませ。

中絶

April 07 [Thu], 2016, 13:50
中絶・堕胎と聞けばとても残酷な光景を想像するかと思いますが、


実際は、










想像を絶するほど残酷です。

ランシとセイシの大冒険<1>

April 07 [Thu], 2016, 14:01

ランシとセイシの大冒険<2>

April 07 [Thu], 2016, 14:03

ランシとセイシの大冒険<3>

April 07 [Thu], 2016, 17:24



物語は、ランシちゃんが排卵されるところから始まります。

卵巣から1つの卵子が飛び出すと、卵管のヒダが卵子をすくい取り卵子はどんどん吸い込まれてゆきます。

ほとんどの卵子は排卵に選ばれる機会さえありません。

ランシとセイシの大冒険<4>

April 08 [Fri], 2016, 9:48

ランシとセイシの大冒険<5>

April 08 [Fri], 2016, 12:06

ランシとセイシの大冒険<6>

April 08 [Fri], 2016, 13:04





セイシくん達は体内で役目のない不完全な細胞として過ごしていることだろうと思います。

細胞として目的の無い日々を送るセイシくん達ですが、意図的な事故によってある日突然大冒険を始めることになります。

ランシとセイシの大冒険<7>

April 08 [Fri], 2016, 17:26

ランシとセイシの大冒険<8>

April 08 [Fri], 2016, 21:06
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うなぎの腹わた子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月1日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-キルビルが好き。ミュウツーの逆襲もまた見たい
    ・散歩-あても無くブラつくのが好き
    ・お絵描き-画家になりたかったのです
読者になる
人工妊娠中絶という重い題材をインスピレーションにした漫画ブログです。
この漫画では妊娠出産のプロセスを、ランシとセイシに人格を持たせることによって、「だから中絶は残酷なんだよ」と遠巻きに表しています。
そしてまた「だから妊娠は素晴らしいんだよ」とあらためて気付いていただけるような内容を目指しています。
どうぞご一読くださいませ。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ままん
» ランシとセイシの大冒険<2> (2016年04月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる