お風呂

February 26 [Tue], 2013, 17:54
ママ さっ寝よう
ひよ ママおふろは?
ママ 後で入る
ひよ ひよ寝てるとき?
ママ そうやで
ひよ ママひよが寝てるときいなくなったらいや
ママ (げっこのままやったら泣かれる)
ひよ ママ?
ママ き、気分が乗ったら入るわ
ひよ ※何か考える顔
ママ さー寝るぞー
ひよ ママ今気分のってる?
ママ …乗ってない(…)
ひよ じゃあ入らない?
ママ う、うん
ひよ 明日入ったらいっか!
ママ う、うん

すぐ泣く

March 23 [Fri], 2012, 22:36
最近すぐ泣く。


おもちゃ片付けて
や、後で
今片付けなさいご飯食べるんやから
後で
ごは
あとでーーーーーーびええええーーーーーー!


そんな泣くようなことか?
泣いたら私がすぐに抱っこしてよしよししてしまうのがいけないのかもしれない。
甘やかし過ぎてきたかも。
今から修正可能なんだろうか・・・。

全く関係ないけど、ちょっと顔をそむけていたりすると
「ママこっち向いて・・・ひよが悲しくなっちゃうから〜うええぇええ」
と、なる。
なきみそ過ぎ・・・泣き顔好きなんだけどさ・・・

高温期23日目

March 23 [Fri], 2012, 22:27
基礎体温 36.83℃

体温下がったりするしドキドキする。
そしていつ、病院に行ったらいいのかわからない。
今のところ出血はないけど・・・
おしもが引っ張られるように痛かったり、
胸が触れるだけで痛かったりしてる。
これは妊娠初期症状なのかな。
お腹の中の赤ちゃん頑張って。
ママも頑張る。4人家族になろう。

とうとう今日からつわりが始まった。
夕方ぐらいから気持ち悪い。
船酔いみたいな感じ。
でも平気。赤ちゃんが元気なら全然耐える!
さー病院行く日決めないとな。

高温期19日目

March 19 [Mon], 2012, 12:50
基礎体温  36.91℃


昨日はとても眠くて23時には就寝したので、目覚めたのは4時半。
やっぱり身体はあつかった。
高温期が続いて嬉しいけど、この高温期が高温期でなくなったらどうしようと思ったら怖くて仕方がない。
今日も高くて良かったと思う。
いつ病院に行こうかなって考えてるんだけど・・・
やっぱり胎嚢は見えてほしいから今週の金曜日ぐらいに行こうと思う。
行って見えませんとか言われたら頭の中真っ白になるに違いない。
大事な赤ちゃん、どうか子宮の中で頑張ってくっついててね。

体調は、下の毛らへんが引っ張られる感じが強い。
おっぱいもはってる。
これは妊娠初期症状なのかな?
どうか元気にすくすく育ってほしいです。

さば

March 16 [Fri], 2012, 14:29
さばを焼いて、醤油を少し垂らしておかずとして出した。
今まであまりさばはあげてなかった。

そうしたら娘。
両手を口の前にあてて


「うわぁああおいしいい!!」


だって。
す、好きなんや?と思って「おいしいの?」って聞いたら



「ママ、魚焼いてくれてありがとう!」



かわゆい。
こっちがありがとうだ〜

ばった

August 23 [Tue], 2011, 9:31
テレビにバッタが卵から成長する様子が流れてた。
娘、それ見て「うわぁ〜気持ちわるいー」だって。
だめよそんなこと言ったらと言ったら

「さいあく」

・・・・・・口がどんどん悪くなっている。
しかし、その気持ち悪いとか最悪とかは私がよく言ってしまう言葉。
子どもって見て聞いて吸収してるんですね。
いまさら口癖治せないよ〜そんなこと言ったらだめなのは私だ。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
P R