1月ぶり!? 

2005年10月13日(木) 9時08分
10月13日

20mlの精製水でパウダー1包を溶かす
ビタミンC誘導体原末5%濃度

残りは冷蔵庫へ
17日の夜までには使い切ること


久々のイオン導入
もっとマメにしなきゃね
実家にいると導入しないなぁ

精製水 

2005年10月13日(木) 9時07分
10月13日、精製水開封
10月27日、賞味期限

ビタC 

2005年09月14日(水) 15時32分
9月14日

20mlの精製水でパウダー1包を溶かす
ビタミンC誘導体原末5%濃度

残りは冷蔵庫へ
18日の夜までには使い切ること

精製水 

2005年09月14日(水) 15時30分
9月14日、精製水開封
9月28日、賞味期限

ぎゃーーーーっ!! 

2005年09月03日(土) 13時14分
キッチンの方からガシャーンという騒音
嫌な予感を胸一杯にキッチンへ…
嗚呼…大惨事

我が家(← 違っ)はキッチンの風の通りがよく
少し窓を開けておくのだけれど
風が強すぎ、度々窓枠に置いてある物達が
落下することがあるのだけれど
出汁・砂糖・片栗粉・塩を入れたガラス瓶が流し台に落下し
出汁を入れていたガラス瓶が
洗い物の上に落ち破壊されていました

普段は、洗い物は即洗うのだけれど
寄りによって、汚れをつけ置き中の出来事…
流しの中&床に飛び散った破片は
今までの人生の、ガラスを割った経験の中で
一番の大惨事だった。。。
細かいし広範囲だし最悪

取り敢えず、先ずは床を掃除
細かくて、ガラス破片で初めての流血
細かいくせに、切れ味最高☆サックリ切れてますた

大きな破片を取り除き
洗い物を終わらせ
細かい破片をのぞいて
床を念入りに見てまわり
ようやく終了♪と思い足の裏を見てみると
細かい破片がびっしり
しかもいくつか刺さってるよおいっ
足の裏って、細かい破片だと感じない…
どんだけ堅いんだっ!てね

ようやく終わったと思い
手を洗いに流しに行く途中
プスッと足の裏( i ◇ i )マタカヨ…

あれだけ細かいと
正直未だに不安
破壊された場所が場所だし
食べちゃったりしたらどーしよー
刺さったの気付かなくて
深くに入り込み血液の流れに乗っちゃったらどーしよー
とかちょっと鬱。。。

届いた♪ 

2005年09月03日(土) 8時38分
いっこちゃんからの誕生日プレゼントのイオン導入器が
昨夜届きましたワーイ

最近寝不足で、昨日は全然元気が出ず
18時くらいからウトウト始め、寝ている最中に届き
受け取りと同時にそのまま爆睡
いっこちゃんレトルトカレー温めて食べたみたい
ごめんなさい。。。

目が覚めたのは22時半
ちょっとビックリ
夜眠れないと焦ったけど、済んでしまったことは仕方がない

気を取り直して顔を洗い
届いたイオン導入器で導入&導出を開始

分量をちゃんと調べてなかったため
適当に重曹水を作り
説明書を読みながらAP100ブライトニングパウダーを精製水で溶き
洗い立ての顔を精製水でふき取り
いざ重曹水で初イオン導出

最初だし、一番弱い状態で使用したのだけれど
少しだけピリピリしました
でも、口コミに書いてあるみたいに
コットンが茶色になることはありませんでした残念

その後、AP100導入
ドキドキしました

1度で、何か変わったことがあるわけではないけれど
週に2〜3度の使用を続け、綺麗な素肌へ変われるといいなと思う

その後、重曹水があまってるし
興味本位でいっこちゃんに
「導出してみる?汚れを落としてくれるよ?」と聞いてみると
どーやらやる気
これはちょっと予想外だった(笑)
いっこちゃんは、吹き出物出来ると炎症が酷いからね
黙々と導出してました
でも、導入までは興味なかったみたい
一緒に続けれればなぁと思う

夕方から爆睡しちゃった為に
夜眠れないと焦ったけれど
4時過ぎくらいから8時まで爆睡してしまった
今朝の私は久々の爽快感です

便利!『精製水』 

2005年09月02日(金) 8時34分
化粧水をつける前に
精製水をたっぷり含ませたコットンで顔を拭き取るといいらしい
もちろんチカラをいれて拭いちゃダメ
軽ぅ〜く軽ぅ〜く

精製水で顔をふくと、水道水の塩素を取り除いてくれるらしく
吹き出物とか出来にくくなるらしい
確かに最近いい感じです

精製水はたっぷり入って90円〜150円と格安
トゥヴェールを溶く水としても使えるし
イオン導出として、重曹を入れても使えるし
なかなか便利

でも、開封後は早めに使い切った方がいいらしい
雑菌が入るんだって
開封後の保存は、常温よりも冷蔵庫の方がいいらしいよ
もちろん常温でもいいんだけどね
でも、保存出来る期間が少しだけ長くなるし
洗顔後冷たい精製水で毛穴をキュッとできるし
冷蔵の方がオススメ
おおよその目安として、2週間以内で使い切るのがいいらしいよ

初!AP100ブライトニングパウダー 

2005年09月02日(金) 8時27分
9月2日

20mlの精製水でパウダー1包を溶かす
ビタミンC誘導体原末5%濃度

残りは冷蔵庫へ
6日の夜までには使い切ること

精製水開封 

2005年09月02日(金) 8時23分
9月2日開封

9月16日賞味期限。

トゥヴェール届いた 

2005年08月31日(水) 8時38分
http://www.tvert.jp/ap100bright.html

届いたけれど、イオン導入器がまだ届かない
パックで使いたい誘惑に駆られるけれどもったいない
どーせなら導入したいもん

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoco0325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる