無事産まれました♪ 

January 23 [Wed], 2008, 1:26
最近すっかりmixiづいちゃって
ブログはほとんど書かなくなっちゃった
見てくれている方がいたらごめんなさい

遅くなりましたが
昨年10月29日21時30分に
身長48センチ、体重2796グラムの男の子を
無事出産しました

28日から義母が1ヶ月ほどお手伝いに来てくれたのだけど
それを待っていたかのように
29日朝3時に弱い陣痛が始まり
朝6時には10分間隔の陣痛が始まりました

でも11月4日が予定日だし
3日前に受けた検診ではまだまだ産まれないって言われたので
前駆陣痛だろうな〜って思っていたんだ
でも朝7時には3〜5分間隔になったので病院に電話
「3日前の記録見るとまだ産まれないから
もう少し家で様子見て下さい。
今から朝ご飯なので、今来ても忙しいので
朝ご飯食べても痛かったまた電話して。」
と言われてしまい、自宅待機

10時になってもずっと3〜5分間隔で陣痛が来ていたので
もう一度電話すると
「来ても良いけど帰ってもらうことになるかもしれないよ。」
と言われちゃった
それでもとりあえず行ってみようと10時半頃病院へ
丁度夫が午後から出勤だったので助かっちゃった。

内診を受けたら子宮口が3センチ開いているということで
即入院となりました 人生初の入院です(ドキドキ)

夫も立ち会いたいと言ってくれたので
仕事休んでくれました。

ずっと5分間隔の陣痛が続き
痛みもどんどん強くなるんだけど
お腹に機械を付けているからさすっちゃ駄目と言われ
ひたすら呼吸と指圧で耐える
助産士さんは「はい、ふーふー」と事務的に言ってくれるだけ
ランチ出されるもほとんど食べられず

13時半頃、子宮口は5センチ開いて
陣痛も声が出るくらいの痛みに。
でも新米の助産士さんになっちゃって
何を聞いても「わからない」と言われてしまう
しかも「今日中に産まれるかな??」だって。
もう耐えられなくなって無痛分娩にしてもらっちゃいました

麻酔を打って貰ったら
私、本当に今から赤ちゃん産むの??ってぐらい何も痛みがない
あまりに痛くないし寝ていなかったから爆睡しちゃいました
でも何度もひどい寒気と貧血で大変だったけどね。

18時頃夕飯が運ばれて来たけど
貧血で食欲はあまりなく、少し食べただけ
結局夫と義母に食べて貰っちゃった。

19時頃子宮口全開
「分娩室に移動しましょう」の言葉にうきうき

分娩室では持ち込んだドリのワンダーランドのDVDが流れ
助産士さんも「ドリカム聞きながら介助出来るなんて嬉しい」と言ってくれました。
ドリのDVDは2時間ちょっと。
ベビが産まれて初めて耳にするのは美和ちゃんの歌声〜
なんて思っていたのに・・・
21時になっても産まれず
陣痛促進剤、人工破水をしたけど
ベビは全然下がってこない

へその緒が首に巻きついたらしく、だんだんベビの心拍が下がってきて
危険ということで先生もやってきて急遽切開&吸引分娩に。
どうやら骨盤が狭かったそうです。
21時半、無事にベビが出てきました
でもDVDはもう終わっちゃってて
美和ちゃんの声を聞きながら・・・は叶わなかったよ

陣痛開始から15時間33分でお産終了。
すぐに裸のままベビを私の胸の上に置いてくれて
カンガルーケア
生まれたてなのに顔がしっかりしててかわいかったぁ

産後は産後ブルーになったりして
病院では何度も泣いて助産士さんになぐさめてもらっちゃったけど
病院はとても綺麗で
料理もおいしくて
助産士さんも優しくて
快適な入院ライフでした

アロマエステしてもらったり
髪の毛まで切って貰えたんだよ
さすがセレブ病院!!
2人目もここで産みたいな。


出産からもうすぐ3ヶ月。
今ではすっかり親バカです
我が子はやっぱりかわいいよ〜〜

両親と過ごした4日間 

August 28 [Tue], 2007, 23:03
25日
朝私の両親が上京ε=ヾ(*~▽~)ノ
やっぱりお腹に赤ちゃんがいるのが嬉しいみたいで、始終見たことのない笑顔だったよ(≧∀≦)
おばあちゃんの家に行ったら、父の兄弟夫婦が全員集合していて、
孫がいないのは父だけだったから、みんなに「良かったね」って言われていました。
望の孫だったんだと実感したよ。

おばあちゃんは施設に入っていたけど物忘れがひどく、自分の子である父のことすら「誰?」って…。
私のことなんて完全に忘れていて寂しかったよ。
でも95歳なのに元気いっぱいで良かった(^-^)

夜勤の夫と途中で別れ、親子3人で焼肉店へ。
明日は夫もいるから焼肉って決めてたのに、2日連続になりそう。


26日
夫が朝9時頃夜勤より帰宅
それから少し寝て13時半に出発〜〜 。
劇団四季のふたりのロッテを見に行ったの。
夫は眠そうでかわいそうだったけど
意外にも夫はちゃんと起きて観ていました。
なんとバテたのは私

前半の途中から突然貧血に襲われ
座っていることも出来ず夫の肩に倒れかかり
休憩中はベッドに寝かせてもらっちゃいました
後半は1番後ろの出やすい席で観劇。
何気にそこの方が見やすかったよ

25日も焼肉だったけど
またまた同じお店で焼肉〜
牛肉のお店だったから本当に美味しかった
夫と父はお酒も入って楽しそうだったよ。

27日
父だけ一足お先に午前中に帰ってしまいました 。
相変わらずマイペース。
東京出身だけどもうすっかり静岡人だなぁ。

お洗濯している間に夫はもう一眠り
夜勤だったから今日は代休取ったの。
午後からは3人でお買物
赤ちゃんに必要なものほとんど買って貰っちゃいました
大物は何も買わなかったのに3万円
ベビーグッズってお金かかるねぇ。助かっちゃった。
母と一緒にお洋服とか選ぶの楽しかったなぁ

28日
夫は仕事。ちゃんと朝起きてお弁当作ってあげました
3日坊主にならなくてよかった。

昼間は母と2人でのんびり家ですごして
私の子供の時の話を色々聞きながらお昼を食べたよ。
その後母は帰っていきました

色々出かけて体調があまり良くなかったから
帰った後は爆睡してしまった

にぎやかだったから少し寂しいけど
また11月に赤ちゃん産まれたら来てくれるって


今回の上京で両親との関係が
かなり変わったと思う。
赤ちゃんの為〜って親の顔が始終笑顔だったのが印象的
親子の関係まで修復してくれちゃうなんて
子供の力って本当にすごいなぁと実感した4日間でした

愛妻弁当 

August 23 [Thu], 2007, 17:46
3日前より夫にお弁当を作ってあげています
産休前は朝に弱くて全く起きられなかったのに
毎日のんびりお昼寝も出来るから
朝すっきり目が覚めます

明日から当分お休みで
お弁当は作らなくていいけど
3日坊主にならないように頑張ろ〜

産休突入 

August 20 [Mon], 2007, 23:22
昨日職場に挨拶に行ってきて
本日より本当にお休み。

3年8ヶ月、大好きで大好きで
続けてきたお仕事&職場だったから寂しいけど
またたくさん遊びに行かせてもらうから
バイバイじゃないよね。

プライバシー保護の為、画像小さく載せてみたけど
本当にみんな仲良しのとっても楽しい職場でした 。
特に妊娠してから体調が悪くて迷惑ばかりかけたけど
みんな温かく見守ってくれてすっごく幸せでした 。
みんな本当にありがとう大好きだよ。

2枚目の写真は同じ会社の方が
手作りしてくれたベビードレス、帽子、ポーチたちです。
すっごく上手で使うのがもったいないくらい。
3枚目は職場のみんなからいただいたもの。
色紙がめちゃめちゃかわいい。
男の子のママになるけどやっぱり全部ピンクだったね。
大切にします本当に感謝してもしきれないよ。


今日はひたすら家事してました。
仕事人間だった私が主婦なんて出来るか心配だったけど
やり始めたら何でものめり込むタイプだったの忘れてた。
とことん掃除して、洗濯して・・・
今までサボって分、
夫の母にちゃんと主婦するって意味で報告したら
「暑いんだから一気に頑張らない!」と怒られてしまった。
大事な内孫に何かあったら困るもんね。

まぁとりあえず数日は主婦業楽しんでみます。
いつまで続くかなぁ。



ディズニーデビュー日決定? 

August 14 [Tue], 2007, 22:23
2月8日の挙式記念日は毎年舞浜にお泊まりしてます。
今年は挙式したアンバサダーホテル泊だったんだけど、スタンダードフロアにしたら対応があまり良くなくてかなりテンションダウンしてたの。
でもその宿泊で赤ちゃんを授かり、皮肉にもまたまた特別な場所となりました〓
だから来年もリベンジでまたアンバサダーの予約をしちゃった。お金ないけどサービス重視でアンバサダーフロアにしたよ。
来年は赤ちゃんが生まれてたった3ヶ月だけど、生まれる予定と伝えたら「3名様ですね」と言われて何だかくすぐったかったよ〓
シェフミッキーも予約したので、赤ちゃんは初のキャラグリになるのかな?生後3ヶ月で、しかもお腹に授かった日にディズニーデビューかぁ。素敵な記念日になりそう。やっぱりディズニー好きになっちゃうかな?
2月の楽しみを励みに出産頑張らなくちゃ!

お家で花火☆同期会☆ 

August 10 [Fri], 2007, 0:33
先日、唯一お家から見える花火大会がありました。先日の特等席に比べたら、そんなに大きくないし玄関前じゃないと見られないけど、お家から見えるっていいな♪

話は全然変わるけど、写真の洋服、性別わかったら買おうと思って狙ってたの!とうとう買っちゃいました。かわいい☆早く着せたいな。

9日
本日は会社の同期会でした。幹事はいつも私。でも12人同期入社で最高6人、少ないと3人しか集まったことがなかったの。
今は8人しかいなくなっちゃったけど今日は6人も集まったの。私はあと数日で産休で、多分最後の集まりだったのでとても嬉しかったよ。
みんなと店舗は違ったけど、うちの会社では中途入社の同期がこんなに長く辞めないで働いている代は珍しいのでとても仲良し♪辛いこともあったけどみんながいたから頑張れた。本当に感謝でいっぱいだよ。
辞めた後もやっぱり幹事は私らしいから(汗)また集まれたらいいなぁ。

花火☆特等席 

August 05 [Sun], 2007, 21:37
夏と言えば花火☆ということで8月1日、花火見てきました。
妊婦だから今年は諦めていたんだけど、同僚の家から見えるということで、夫に車を出してもらって行ってきました。
お料理たくさん用意してくれてあって、すぐ近くの川で花火が上がったから特等席でした。
人混みもなく、のんびり食事しながらの花火鑑賞って最高!!

2日は別の同僚が2人、うちに泊まりに来たので近くの公園で花火をしたよ。2人は仕事だったから、うちに来たのが22時だったけど楽しかった♪
私が寝た後、夫と3人は飲みながら話していたみたい。妊婦は生活リズムが違うし飲めないから仕方ない(T-T)

今年は妊婦とは言ってもたくさん楽しんでます☆今月末には産休だけど、珍しく私の両親が3泊でうちに来るらしいし、妊婦ってお得☆両親揃ってのお泊まりは、私が上京してからの10年でたった1度だけで、しかも1泊だったのに。とても楽しみです。

おすそわけ&ウィキッド 

July 29 [Sun], 2007, 22:57
同じマンションのお友達に最近いただきものばかりしています。
23日仕事帰りの夜分にお邪魔してなすとジャガイモをいただき、早速麻婆茄子に。その後、茄子の漬け物やカレーなど楽しませていただきました(≧∀≦)
27日「クリスピークリームドーナツ知ってる?良かったらあげます」とメールが(・∀・)知らないわけないじゃないですか!毎日1時間半位列んでて列ぶ気力すらないあのドーナツ♪お言葉に甘えて3つもいただいて、夫と大事にいただきました(^-^)☆

明日はその子のお宅でお茶するので今度は何かお返ししなくては!!
ご近所さんと仲良しっていいね。


25日は24歳の娘さんがいるお友達と劇団四季のウィキッドを観に行ってきたよ。お母さんのような温かさもあり、年齢を感じさせない若さもあり、とても素敵な方☆
汐留だったから、大好きな古奈屋にカレーうどんを食べに行き、お茶しながらたくさんお話しできて楽しかった♪

ウィキッドは怖いところもあったけど楽しかったよ。ベビーも一緒に踊っていたらしく、激しく動いていてお腹が痛いくらいでした。うちの子は音楽が大好きみたい。
会場の外はミュージカルにちなんだライトアップがされててとても綺麗だったなぁ。

来月私の両親が来るので、今度は劇団四季のふたりのロッテを観に行きます。楽しみ♪







ここ数日の私 

July 23 [Mon], 2007, 22:21
19日☆表彰
一年に一度の会社の表彰式がありました。今年はアイテム毎の表彰はなしで、結局表彰台に上がることは出来ませんでした(TOT)
折角販売ドレス売上は1位になったらしいのに形に残すことも社長の耳に私の名を届けることも出来なかったよ(>_<)
いいんだけどさ。去年は1位しか表彰してくれなかったから頑張ったのに、今年は全アイテムまとめての3位までなんて…西日本と東日本じゃ、東日本はかなわないのにね。
もうこんな会社嫌いだぁ。まぁ私の1位を調べて知ってくれている人もいるし、私の中で勲章として残るからそれで我慢します。
この日は久し振りに同期に会えたのが何より楽しかったなぁ。みんなにお腹触られちゃった。まだ妊娠を知らない子もいて驚かれました。

20日☆妊婦検診
とうとう7ヶ月。うちのベビーは恥ずかしがり屋らしく前回も今回も顔を見せてくれませんでした。でも元気いっぱいでよかった(≧∀≦)
今は逆子らしく変なとこ蹴られて痛いから早く頭を下にして欲しいよ。
高かった血圧も正常値に戻って一安心…と思ったら急激に下がるのは良くないらしい。お陰で21日はひどい貧血で会社休んでしまいました。ありゃ(+_+)
検診後、母親学級で知り合った方とお茶していっぱいおしゃべりしてきました。ゆっくり話したのは初めてだったからとても楽しかったよ♪♪

明日24日からは新人さんがお店に来ます。その子を接客デビューさせることが私の最後のお仕事(^-^)産休まであと1ヶ月。だんだん体が辛くなってきたけど頑張ります。

初孫VS内孫? 

July 17 [Tue], 2007, 22:18
1人っ子の私の親にとっては待望の初孫。長男の夫の親にとっては待望の初の内孫。
嫁としては夫の親をたてたいところだけど、夫の親にとっては3人目の孫。私の親の方が思い入れは強いわけで…(>_<)でも夫の親も内孫にこだわりがあって、ずっと切望されていたのヾ(^▽^)ノ
名前を決めるのにも両家の意見が合わず、どちらの意見も聞いてあげたい私たちは思いもしなかった名前を付けることになりそう。
でもまだ漢字でもめています。うちの親と夫の親の意見が合わない(^-^;名字の画数が多いから画数の少ない漢字にするか良画数重視か。うーんどうなんだろう?

まぁ名前ひとつにしてもこんなに注目されて愛されているこの子は本当に幸せ者だよね。これからも色々な期待を背負って大変だろうけど長男の長男だから仕方ないか。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 無事産まれました♪ (2008年02月13日)
アイコン画像トモリン
» 無事産まれました♪ (2008年02月13日)
アイコン画像トモリン
» 無事産まれました♪ (2008年02月13日)
アイコン画像
» 無事産まれました♪ (2008年02月12日)
アイコン画像トモリン
» 無事産まれました♪ (2008年02月12日)
アイコン画像
» 無事産まれました♪ (2008年02月01日)
アイコン画像aya
» 無事産まれました♪ (2008年02月01日)
アイコン画像
» 無事産まれました♪ (2008年01月31日)
アイコン画像プルーティ
» 無事産まれました♪ (2008年01月31日)
アイコン画像あや
» ディズニーデビュー日決定? (2007年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yocino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる