ごめんなさい 

June 14 [Wed], 2006, 20:50
こんなつまらない人間を少しでも気にかけてくれた人に、

こんなサイトを覗きに来てくれた人に、



どうもありがとう



私はすごく寂しがりやだから、
きっとまたすぐに再開するけれど、



すこしの間、更新を止めたいと思います


もちろん仕事もあるし、これからも毎日を楽しく生きていくつもりです


ただ、生きるってすごく大変だし
人間はとても恐ろしいものです



世の中に正義など有り得ないのだとしたら
大人たちは、どうして信じることなど教えたのだろう










きっと、みんな信じたいのだと思います







裏切られ続けながらもきっと






みなさんの幸せな毎日を祈っています



少しの間  さようなら

あたっ手相? 

June 10 [Sat], 2006, 20:04
こないだ、駅で「手相見せて下さい」って「そういう人」に声をかけられました。

「凄くきれいな眼をしていますね、占いの勉強をしているのですが、ちょっと手を見せてもらえませんか?」

(おだての文句であろうが、残念ながら私の脳裏にはアイボしか浮かんできません。)
でも、前々からちょっと手相って見て欲しかったので、
「5分程度なら」(ヤバかったら走って逃げよう・・。)
と、妙なチャレンジに出てみることにw


以下、掻い摘んで再現。

占「あなたの周りには人が集まってきますね?基本的な線としては、とても良いものをお持ちですよ。
ただ、皺の様子から察するに心身ともに非常にお疲れのようですよ。ストレス溜まってませんか?」

Y「いやー?別に。」

占「そうですか・・。何か聞きたい事はありますか?」

Y「うーん、向いてる職業とか?」

占「そうですね、感性の豊かさが伺えます。何か創造的なものがいいかもしれません。それから、非常に自立性のある方です。海外など活躍の場を広く持つ人に多い手相ですよ。」

Y(これは素直に喜んでしまうw)「そうですか、あ、じゃあ恋愛関係は・・・?」

占「うーん・・・。」


間。


「晩婚ですね。」

Y (グサリ。ああ、でも結婚できるのか。) 「あ、えーと、今現在の様子とかは・・?」

占「んー、基本的な線はとてもいいんですよ、でも、障害線がでてますね。距離や人間関係に問題があるかもしれません。」

Y「・・・・この線って消えないんですか?」

占「時が経つにつれて手相は変わります。ただ、先祖から伝わるものもありますから、離婚家系とか。」


わ、笑えねー。そこへ、明らかに仕組まれたように占い師の友達登場。
いよいよ雲行きが怪しくなったと判断し、もう時間なので・・と断る。
意外とあっさり帰してくれた。

占「それにしても、この歳でこれだけの線が出てる人も珍しいですよ。今までの人生で、何かとても苦労なさったんじゃないですか?」

Y「いや、そんなことないですよ。じゃあ、ありがとうございました。」
占「こちらこそ、ありがとうございました。」

わりといいひとでした。
まぁ、いいことは信じて悪い事は忘れようと思いますw
なかなか面白い経験をしましたw

うん、良い子はマネしないw

てんじかい 

June 08 [Thu], 2006, 20:17
お台場びっくさいとで、食品業界の展示会(機械関連)があり、
マネージャーともう一人の新任者と見に行って来ました。

とりあえず、歩き疲れた・・・
広すぎだもの。一日かかって一通り見て回った。
菓子表面にイラストが描ける機械とか面白かったです☆
あと人形焼焼く機械とか、ケーキをカットする機械とか。
最新の技術を目の当たりに出来ることも嬉しいのですが、何より試食が嬉しかったりしてw

いつもは売る側のメーカーも、機械屋さんにとってはお客様なので、
見学しにゆくとお茶とか出してもらえますw

キャンディーのピロー包装の機械を見てて、
「すごーい!はやいですねー!」
とマネージャーに話していたら、気を良くしたのかそこの会社の人が
キャンディーをむちゃくちゃくれました。

飴の欲しい人は連絡下さいw


あぁ、あと名刺交換もたつきます。非常に。
はやく上手に出来るようにならんとなー。


・・・・・・

関係ないのですが、昨日怪しい外人が服を売ってきて、
うっかり着たら、服が襲ってきて絞め殺される夢をみました

今思い出すとアホみたいな夢ですが、夜中の3時頃そんなんで目覚めると、
夢での恐怖モードから抜け切れないのです。
部屋の暗がりが怖いので電気を点け、今寝ると続きを見そうで怖いので、
ねむたいのにTVをつけたりしていましたw
(でも、もうやってないチャンネルとか見ちゃうと余計怖くなる)

そんなこんなで、今日は早く寝ます・・

えくせるめ。 

June 06 [Tue], 2006, 20:14
包装企画書ってやつをエクセルで書かねばならないのですが、
商品とか化粧箱の図とかを作成しなきゃで、むずいです

今まで使わなかったからなぁ・・。勝手がわからんのよー。
そんな訳で今日もPCと格闘。あと、眠気と。

昨日送った商品カルテに一部間違いがあり、ちょっと衝撃。
自分几帳面な方かと思ってたけど、結構適当な人間である事に気付かされた今日この頃w

ああー、なんかなー。
仕事も環境も嫌ではないんだけど、職場に友達が欲しい・・・。
毎日おじさん達とご飯だし。。。
(食べるの遅いから、みんなに合わせると辛い・・。)

むー。ちょっと毎日にワクワク感が薄れてきた・・・。

ぼちぼち 

June 05 [Mon], 2006, 20:16
引継ぎが始まりました。
PCの前でデータ打ち込んだり、メールしたり、色んな部署に書類届けたり、
会議に出たり(見てるだけ)、やることがあるのは眠くならないので助かりますw

あと、研究所で試作したキャンディのフレーバーが、プロマネに好評だったので嬉しかったです
来春の入れ替えフレーバーの候補になったみたい♪商品化しないかな〜☆☆

そういえば、今日は森田さんが居てびっくりしました!
何しに来てたんだろ??


今日は晴れててよかったな
でも、どうせなら週末晴れてほしいなぁ・・。
晴れた日におべんとう持って出かけて、芝生でごろごろするのが今の夢です

しゅーまつ☆ 

June 05 [Mon], 2006, 7:41
土曜はマ○イのバーゲンで、働くきのこを見てきましたw
バックも安くゲット!
夜は久しぶりに大将・御用・タカをまじえて飲みました
もちろんいつものメンバーもw

んで、日曜は寮で名古屋から帰ってきたさっくん達とおしゃべり。
さちちゃんがケーキを焼いてくれました
おいしかったです♪

駅へ向かう道で、かわまた君にも会いました(今週は寮生活なんだって、いいなぁ・・)
もんじゃ食べて帰ってきました


んじゃ仕事に行ってきます!

明らかに食いすぎ 

June 02 [Fri], 2006, 21:18
うっしゃー!!休みだこらー!

今週一週間は研究所で、朝がいつもより早かったり
一日中立ちっぱなしだったりで、結構疲れました
でも、同期に会えたり、美味しいお菓子いっぱい食べれたりでしあわせでした


しかも昨日は、みんなでお昼を食べて研究所に戻る途中、
なんと濱田さんに会いました!
髪を切ってさっぱりしてましたよ
「どちらさまでしたっけ?」
とか、言ってたけどうちらに囲まれてきっと嬉しかったでしょうw にひひ

んで、午後の休憩にケーキがでました!でましたケーキが!
しかも、いろんな種類をみんなでまわし食い

「研究所は食べるのもお仕事なの

素敵すぎて鼻血がでますわ。
グループの人の出張みやげだそうです。
山みたいにでっかい抹茶シュークリームもいただいちゃいました。


さらに、昨日は田町でうちの部の歓迎会。
めちゃ賑やかで、みんな仲良さそうでした
しっかし、みんなよくしゃべるw
ほぼ聞き役に徹しましたw まぁ、いつもの事なんだけどw



今日は、朝から某棒つきキャンディーの試食・検討
10本も食べ比べましたw(もちろん、途中で出します)
自分達でも新しいフレーバーを試作しました(上手く行けば商品化します!)
飴ってこうやって作るんやね。びっくりでした!

んでんで、リーダーの誕生日だったので、今日もおやつにケーキをいただいちゃいました
「試食見本だよー」
と言って高級フルーツまで!マンゴスチンてこんなにうまいのかっ!!

うぅっ、研究所ってなんていいとこなんだ
なんか、5日間ほぼずっとなんかしら食ってた気がする。。。
みんな素敵な人ばっかりやし、今後ともよろしくお願いしますわー!

研究所研修☆ 

May 31 [Wed], 2006, 20:54
ここんとこは研究所で菓子の試作をしてます♪
あのチューイングキャンディやキャラメルを、手でこねこねして作っちゃいます!
詳細は書けないけど、こんなふうに作るのか!!
とびっくりしました

量産の先輩4人と一緒に研修を受けているのですが、
理系向きの説明も多くて難しいです・・。
再結晶とか融点とか、むかーし理科でやったわー的な単語がいっぱい出てきますw
みんな優しいお兄さん達で、色々手伝ってもらい助かります・・

フレーバーを自由に選べたのでゆず梅味を作ったけど、結構微妙でしたw
試食しまくりで、体型が気になる・・。

お昼は同期の4人で食べてます☆
ざっちん・けーこちゃん・ぎどぅん・たもさんとおしゃべり、
(川上君だけ違う場所なんだね・・。)
楽しい平日のお昼ごはんは久しぶりです・・。
話を聞いたり、見たりしてると、研究所のお仕事も楽しそうです


昨日は営業の人たちもこっちに来てたので、
久しぶりに、さちちゃんや、みなもっちや、小林君に会いました
んで、みんなで回転寿司食べてきた
やっぱり、同期集まるとたのしいやね

今日はQTと鶴見でお茶してきました
可愛いマグカップやスプーンありがとう!
会社で使おうと思います

さて、明日もがんばるぞー!

天国と地獄 

May 29 [Mon], 2006, 23:01
書くこといっぱいじゃ
とりあえず、土曜は「嫌われ松子の一生」観て来ました
これはねー、マジでおすすめ!
凝ったカメラワークやCGを駆使した美しい映像、
嘘過ぎない真っ黒なリアルさと、切なくなるほど夢見がちな世界との融合・・。
泣いたり笑ったり大変だったよ。
とにかく、一度観てソンは無いと思うよ!

んで、夜はたっきー&けんちゃんと飲みました
りかちんとかっつんを無理やり呼んで、会社とオバオの融合ふたたびw
楽しかったー♪(私だけ?w)
夏のフットサル大会も楽しみだな
終電で帰って、翌日はけんちゃんを見送りに寮へ

がらーんとしてました
マサとかなPが降りてきてくれて、
せっかくなので桜木町をみんなでおさんぽ




           ムトゥー教健在。

んで、赤レンガのおしゃれカフェで休憩。
みんなで水野君に電話するw

その後、いよいよ新横浜でけんちゃんは新幹線に。。。
なんだか、やっぱり寂しいね・・。

切なくなりながら、お家へ帰る。・・と、メールが。
ライブを見終えたあいぼ・りかが、わざわざ浅草橋まで来てくれました
そっちも相当面白かったみたいだね♪
次回は私も行きたいな


で、ここまでは最高の週末。。。
しかし、くたくたでシャワーを浴びて、出ようとドアノブを回すと、


取れた。


かっちり閉まっているドア。

母は寝ており、弟は外出中。




出れない。


冷えてくる体、襲ってくる眠気。
・・・まずい、しぬかもしれん。



大声で助けを呼び、なんとか親が気付くも、
内部が錆びて逝っているので、外からも開かず、


結局その後、1時間軟禁。

私が何をしたって言うんだ!

そんなこんなで、今日は一日眠かったですw
いやー、しなんでよかったw

最近 

May 26 [Fri], 2006, 23:15
管理者ページが開かなくてイらっとします。
2.3回やって駄目だと諦めて寝るので、最近更新滞りましたw

ここ数日は、アイデア出しだの書類作りだの、子供グループインタビューに、シール貼りと、
いろんな仕事をやらせてもらってます。

他部署の人や他社の人との打ち合わせもあったりで、名刺も増えてきました。
ホルダー買って整理しなきゃなぁ・・・

昨日は大井町のスーパーを3件まわって売り場見学したり、
今日は板橋のほうにある印刷工場の見学に行ってきました

そんな毎日ですが、昨日はかつん・りかと田町でご飯食べて、
今日は、工場から現地解散だったので池袋でりかとご飯食べて来ましたw
だって、さみしいんだもんw

はやく帰っても、イマイチやる事を見出せず、時間を持て余すので、
わりとしょっちゅう遊んで帰ってますw
みんな、遊ぼうよw

明日はみんなで映画みてきまーす
きらわれまつこってやつ。
面白そう!楽しみだなー♪
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こめつぶ
» ごめんなさい (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのこめつぶ
» ごめんなさい (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのこめつぶ
» ごめんなさい (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのこめつぶ
» ごめんなさい (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのこめつぶ
» ごめんなさい (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのこめつぶ
» ごめんなさい (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのこめつぶ
» ごめんなさい (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのこめつぶ
» ごめんなさい (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのこめつぶ
» ごめんなさい (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのこめつぶ
» ごめんなさい (2007年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yochinika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる