もっともっとぉ! 

May 19 [Sat], 2007, 4:13
スパロボの良さって何だろうか…実際かなり多いと思うね俺的には
大きくいえば、クロスオーバーしてるシナリオが良いってなるんだけど、俺個人的に燃えポイントを挙げたいと思いまーす

終わったアニメのキャラの声の再録が聴ける
好きなときに好きな技を使えて見れる
戦闘アニメやカットインに燃える
それが曲と合わさって燃え尽きる
原作の悲しいストーリーを回避できるときがある
ありえないキャラが仲間になったりする
知らない作品に興味を持つ
知ってる作品の良さを再確認
原作の名シーンをまた感じられる
うまく多作品のシナリオをまとめて一つにしたシナリオのおもしろさ

夢幻への逃走 

May 05 [Sat], 2007, 23:11
MUGENて何だかんだ言って自己満足のためにキャラ集めたりステージに曲付けたり色々するんだと思うんだけど、
完成したりすると誰かに見せたくなっちゃうんだよねぇ…

なのにさ… なんかうちのPCじゃ録画は出来ても録音はできないっぽいのよね…

誰か助けてくれー

いつも知らぬ間に過ぎ去って 

April 20 [Fri], 2007, 18:16
たまにmugen動画upしよっと 制限あるから画質悪い&短い&次upするとき消さなきゃいけないっぽいけど

死の灰 

April 12 [Thu], 2007, 0:50
デスノートは素晴らしい作品だ。
個人的には面白さだけで言ったら、良いとこどりした実写映画の方がオリジナルのラストも良いし、上なのかもしれないと思っているが、
原作があるからこそできた実写化なのだと思うので、それはそれで良い。

何故原作漫画の二部から俺は楽しめなかったのか、もちろん嫌いではないが、一部のほうが確実に面白い。その理由を考えてみたい。

永遠が結ばれる 

April 07 [Sat], 2007, 14:17
いやぁ… 良いわSEVENTH HEAVEN…

ラルクにしかできない曲をやってるのにまた新しい今までと違う新鮮な感じがあるのはすげぇなぁ…

売れそうな曲とこういう挑戦的な曲両方できるのが良い

四人作曲作詞できるって何?やばくね?

ふもっふ! 

April 06 [Fri], 2007, 11:42
(Mステ!)

鏡の国のアリス 

April 05 [Thu], 2007, 21:54
キャラゲーは当たり前といえば当たり前だが、その元の原作が人気があればあるほど、ゲーム自体がひどい内容でもたくさん売れてしまう。

PS2のドラゴンボールZ等、続編で完全版てのは実際ひどい商売だと思う。
名前だけで売れるからできる売り方だと思うが、
持っていたゲームの価値自体が無くなる続編はやっちゃだめだろ。
まぁ中古販売してる人たちが一番ダメージを受けている気がするけど。

青い血 

April 05 [Thu], 2007, 13:02
原作があるゲームの存在価値、良ゲーの定義って何かと考えてみる。

とりあえずストーリーは、原作のまんまや一部だったり、原作の話の続き、まったく外伝的な話だったりするが、
やはり外伝的な話が嫌われるだろう。ほとんどが原作の作者が考えたものではないと考えられるからだ。

PS2の鋼の錬金術師は、3作でてるが、アニメスタッフによるムービーあったり、システムがまあまあだから楽しめるしクリアしたが、
ストーリーは外伝で悪くはないが、まだ原作が説き明かしていないことを他にやりようがあると思うのに、
無理にそれに迫ることをやろうとしすぎたと感じる。

まあたまたま思いついただけで、クリアしたゲームだから例にあげたが、
原作の世界観も崩してないし、全然良ゲーの部類には入ると思う。

原作再現とすると、ジョジョの奇妙な冒険の1部と5部のゲームが思い浮かぶ

両方とも原作のストーリーにそって、削られたエピソードもあったりして残念だが、
フルボイスで語られるストーリーはそれだけで手元に置いておきたくなる。

5部はクリアしたあとあまりやる気がしなかったり、対戦モードが欲しかったりしたが、
あのキャラ達や街並等を完全に再現されてるのには本当にすばらしかった。
システムも良い。さすがカプコン。

1部はカプコンじゃなくなり、それでもグラフィックや声は本当にすばらしいが、
ただシステム周りがまったくダメで、カメラ視点、謎の高難易度、
無駄にグリグリ回したり連打しなきゃ出せない必殺技等、それらだけですべてを台無しにしてしまっている。
それでもそれに慣れて、コンボ繋げられるようになってくるとそれなりに楽しいので、
まぁ並くらいの面白さはあるのではないかと思う。

ストーリー再現度は二つとも満足なレベルに達しており、原作ファンなら(安くなったら)買っても良いと思う。

結論的にストーリーは、原作再現ならめちゃくちゃ削らないかぎり、叩かれないのかもしれない。

続きはまた。

覚醒の声 

April 05 [Thu], 2007, 3:44
良い曲とは何だろうか?万人受けする曲の事だろうか…

あの曲よりこっちの方が良い曲と断言できる人はいるのだろうか。
星の数ある曲を比べても、違うジャンル同士はそもそもの良さが違うし、
詞だって分かりやすいのや、抽象的なもの等ある。

誰かが決めて良いものではないのではないかと思う。
一人一人に好みがあって当然だし、気分によって感じることも違う、

何回も聴くと良く聞こえてくる曲だってあるし、歳によって好みの曲も変わってくる

本当はダメな曲なんて無いのかもしれない

ボンゴレが食べたいな 

April 05 [Thu], 2007, 2:42
FF10は、なんだろ…もうあの世界が良いんだよな…

主人公が元居た世界は、未来的なデザインだったのに、いきなり古代っぽい遺跡にとばされて…
言葉通じない世界で色々頑張るのを進めるうちにどんどん感情移入できる。

RPGだし、どんどん問題が起きて順番にこなしていくんだけど、
それの全てが物語を進める上で、重要だって分かるし、この世界をどんどん知っていって、
全てが分かった瞬間に主人公達はどうするのかっていうのが、
特に主人公とほぼリアルタイムでその世界を理解してきたので、その決断にすごい納得できる。

全ての仲間も魅力的すぎるし、だからこそストーリーに本当に感動できる。

また、いつかやろっと
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yochimi0125
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-全般
    ・テレビ-全般
    ・音楽-L'Arc-en-Ciel
読者になる
mugen アニメ L'Arc-en-Ciel マンガ game スーパーロボット大戦 
最新コメント
アイコン画像シャルロットたん(*´Д`*)ハアハア
» 永遠が結ばれる (2007年04月07日)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる