分かる人には分かる話題(分からない人には…) 

2006年05月14日(日) 21時49分
はぅ。
今日一日は一人で騒いで(悶えて?w)ましたん♪
個人的にはいい年(汗)だし「萌え」という単語は使いたくないけど、だけど…
まさにその言葉がピッタンコなんだもんな、このゲームw
RPGばかりやっていた私にとっては新世界。
しかし声フェチにとっては避けては通れない道だったのね…ふぅ…
とりあえず一人クリア。
その人は最近私の中で一押しのセクシーボイスキングで、しかも(多分)一番ラブ×2なシナリオだったから仕方ないでせぅ♪
さ、次はクラウド(?)だ!

素人(仮性)です 

2006年05月10日(水) 23時26分
ドキドキドキ…

「ネットでお買い物って便利よね」って思ってすぐですが。
いつも利用しているサイトに商品が無い場合。
基本は諦めます。

でも。

近所のお店で売っていたら?

普通は「買い」なんですけどぉ。
ちょっとレジに持って行くのに抵抗のある商品だと…
決心する勇気と実際買う勇気と二段構えで必要になります。

「うぅぅ(T∇T)初買いなんですよぉ。真性じゃないんですよぉ。偽物なんですよぉ(謎)」
と、言い訳しながら精算したいです…

でも折角明日休みになったんだから(他の子の予定で)買わんと大後悔するしな。
何で売切れなんだ!ア○ゾ○!w

裏の顔 

2006年05月08日(月) 23時03分
最近始めたネットDVDレンタル。
今1ヶ月無料期間中で3度目の発送を待っているところです。
最初月額料金というのに抵抗があったのですが、試しに借りたいと思う物をチェックしてみたら。
スゴイ数になってしまいました(-_-;)
で、無料期間もある事だしと登録。
今んトコ、とっても便利に利用させて貰ってます♪
私にとっては家に直接届く事よりも大きなメリットが。
それは・・・・・・

店頭では借りる事の出来ないDVDを借りれる事!
ん〜、若干表現の仕方が間違ってるかも〜w

ぶっちゃけ、趣味に走り過ぎた商品ってコッソリ買いたい(借りたい)じゃないですかぁ。
いや〜、ネットを利用してから世界が広がる×2
しかも人には言えない世界が(全然ぶっちゃけてない)

購入履歴もウィッシュリストもリアル友には見せられません〜
ナイショの私です〜♪

子供連れ&雨の日用の服 

2006年05月07日(日) 18時47分
GW最終日妹の家の一家団欒を邪魔するがの如く
一緒にボーリングに行きました。
前回いつやったか覚えてないくらい久しぶりです。
見て分かる通りかなりのへっぴり腰(汗)
自分では最後に姿勢が下がってるはずが膝が伸びたまんま。
昔は死んだじいちゃんがマイボールを持つ程好きで
よく通ってたのですが。
「体は覚えているだろう」などとは甘い考えでした…
6才になったばかりの甥っ子(おミソに2才児も)がいたので
人生初ガーター回避レーンだったのにもかかわらず
人には言えないスコアでした^-^;
ま、甥っ子二人の人生初のボーリングに付き合ったって事で
目的は達したわん。

人生に対する言い訳(大げさw) 

2006年02月12日(日) 7時30分
何か色々と書く事あったのに、また久々の更新。
このままだと月3回ペースかしら?^-^;

近所で火事があって消防車が4台と救急車とパトカーが来てて
道がかなり塞がれて驚いたとか
何年振りか分からない程久しぶりに9度の熱を出したとか
いい年してゲームにはまっちゃっててダメ人間街道驀進中だったりとか
今回のドラマにお気にの子が出てて嬉しいな♪とか
ジーンズのお尻の所がデッカク破れちゃってた(TwT)とか
くだらないネタはゴロゴロしてたけど、今はもう昔の話・・・

んじゃぁ、何書こうかと悩んじゃうんだけど、そうだな〜

毎度の如く土曜日妹からSOSの電話で呼び出されました。
末っ子で唯一のオナゴの初節句の雛人形を飾りたいけど
モンスター3匹が幼稚園も保育園もお休みで家にいるので出せないと。
だから助けに来てくれ、と。
仕方がないので参りましたよ。オミヤに今川焼きと焼き鳥持って。
案の定クタクタになる展開なのですが。

この家、長男♂次男♂長女♀の今時珍しい3兄妹で
長男の鎧兜に続いて雛人形を買ってもらい
今度は次男の人形を買おうかと考えてるようで。
5才10ヶ月、2才6ヶ月、8ヶ月が揃ってたら
どんなに大事にしててもこれらの品々は、数年の命だろうなぁ・・・

で、その時に出た話題。
雛人形は早目に出して、3月3日終わったら
すぐに片付けないと嫁き遅れると言われてる話が出て
私たちは3姉妹だけど、飾ってもらった覚えがあまりないな〜っと。
でもって、人形自体も祖父母とかに買って貰った物ではなく
母親が作ったかなんかの、男雛と女雛の一段飾りが一つだけで
何度か出して貰った記憶も無きにしもあらずだけど
ちゃんと片付けて貰った記憶も同じく無いのですよ。
まさしく3姉妹中1人しか嫁にいけてないこの状況に
ピッタリなのでは?!とw
だから私が嫁にいけてないのは
私のせいじゃないぞ!って事が言いたい・・・
・・・のかなぁ?あれれ???

雪。 

2006年01月22日(日) 19時22分
いや〜、すごい降りましたね
多分ここ2日のタイトルで一番多かったキーワードだったのでは?
って、東京近郊以外では前から大変だったか^-^;

雪の降る前のニュースで、最近東京で積もった年は
2001年という事でした。
もっと前は大体2年に1回は積もっていたのに
今世紀に入ってからはずっと積もる程の降りはなかったと。
私には2000年生まれを筆頭に、3人の甥&姪っ子がいるのですが。
3人共、ほぼ人生初の雪を体験できたはずです。

去年のクリスマス前、2歳過ぎの次男に(最近言葉がやっと出てきた)
「クリスマスって知ってる?サンタさんは?雪は?」と聞いたのですが
「雪」の時は一番(・ε・?でしたw
一生懸命説明しようと思ったのですが、見た事ないのですから
理解しようがないですよね〜
面倒くさがりのママちゃんですが、子供の初体験(雪遊び)を
済ましてくれてると信じたいですw

ちなみに私は、完全に引きこもってました・m・)プププ
だってもう、何度も経験してるしね〜
写真撮ろうかと思ったけど、それすらしない程の引きこもりw

ブルーな朝。 

2006年01月15日(日) 8時00分
最近何かを調べる時に良く行くのが
『ウィキペディア(Wikipedia)』というサイト。
それまではGoogleばかり利用してたのですが
単語単位で探す時は、すごく便利です。

で、先程までウロウロとネットサーフィンしていて
たまたまリンクをプチプチ押してたら
とあるハリウッド俳優さんのページにたどり着きました。

最近全然見てないけど、うちにはスカパーに加入しており
海外のドラマチャンネルが以前気に入って、よく見てました。
その中で、あのスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮をしていた
『シークエスト』というTVドラマがありました。
それに、めっさ綺麗な、ってかカッコいい男の子が出てたのです。
お名前はジョナサン・ブランディスっていうんですけど。
まぁ元々SFって好きってのもあったのですが
ほぼ9割はその子を見たくて見ていた番組でした。

一般的に有名なのは
『ネバーエンディング・ストーリー第2章』で主人公を演じていた
あの金髪の可愛い子です。
この映画の時は「まぁ、可愛い男の子だこと」くらいにしか
思わなかったのですが。

いや〜、欧米人のお子様の育ち方ってスゴイですなぁ。
映画から3〜4年しか経ってないのに、色っぽくなられて
(注・一応私は♀ですおやぢじゃないですw)

しかし・・・
思い出に浸る間もなく、既に彼がこの世にいないという事が分かりました。
2003年の11月27歳の時に亡くなっていたそうです。
しかも他で色々探してみると、自宅で首つって自殺していたとの事。
「最近見ないな、まだ俳優さんしてるのかな?」と思ってたら。。。

何だかブルーになってしまった朝でした。。。

もう一度彼の作品、見直してみようかなぁ・・・

今年は厄年だわ(年バレ) 

2006年01月12日(木) 8時41分
友達からの年賀状でブログのアドレスがあって
久々に自分のブログにやって来ましたw

いや〜、最終更新が去年の5月だったか。
その友達との交換日記(かれこれ15年前)も、私で止めてたなぁ。
地味な単純作業は大好きなハズなのに
「継続は力なり」とは、無縁の人生だわ。

だって書く事ないんだもん!(*`Д´)ノ一人逆切れ

いやね、書く事はあるかもしれないんだけど。
他人が見て面白いかどうかは置いておいて。
誰も見てないとは思いつつ、全てをさらけ出すには抵抗があるのです・・・
そんな私がマメになる方法ってあるのかしら・・・
ってか、そんな私になる日は来るのだろうか・・・・
多分来ないな(TwT)

もう観た方います? 

2005年05月10日(火) 22時00分
最近よくTSUTAYAに通っています。観たい映画があるからです。
でも、いつ行っても全て貸し出し中(TwT)

その映画とは『ターミナル』です。
やはり最近リリースされた中でも一番人気なのかしらん?
いつもは棚になければすぐユーターンして帰っていたのですが
本日は他のでもいいやと選んでみました。
今週末から半額が始まるので、選ぶのは新作で♪

ターミナルは新作価格でも借りたかったので、一泊二日を二泊にする為
ターミナルと一緒に借りる予定の2本は除く事にして
(新作を3本借りると一日分サービスになるので)
悩んで結局『ヴィレッジ』を借りました。

詳しくは知らなかったけど『シックス・センス』と同じ監督なのは
TVのCMで何となく覚えてました。
それとミステリーらしい事。
謎は分かるかな〜とワクワクして観たのですが・・・

残り35分には「やっぱり」と、思っていた展開になり
「まだまだ残り時間もあるし、どんでん返しもあるだろう」と期待しつつ最後まで。

(´ヘ`;) う〜ん、悪い内容ではないけど、ミステリーじゃないだろ〜。
今回はネットで下調べナシでうろ覚えのCMのイメージだけで観てしまったので
私的には期待はずれだったかもしれません。
ネタバレになるので書かない方が良いのかもしれませんが
ホントに思ったまんまの謎でした。
ってか、謎なんてなかったのか?^-^;

これから観る方、ジャンル分けで『ミステリー』となってても
「謎を解いてやる!」と、構えて観ない方が宜しいかと。
『ミステリー』『サスペンス』『ホラー』等でもなかったと思います。
そうじゃなきゃ映像は綺麗だし雰囲気もあるので、十分楽しめると思われますわ。

生産中止でスか・・・Σ(T□T) 

2005年05月09日(月) 22時00分
さて、先日から続いてるお買い物したい衝動
(元々物欲抑えるのは得意なので珍しいかも)欲しかった物を思い出しました!

基本的にはおしゃれな物より家電とか機械に惹かれるのでw
昔電気屋さんのチラシに載っていた『眼鏡型ディスプレイ』なる物。
検索するのもキーワードが思いつかず、苦労したのですが・・・

で、ショッピングサイトにて更に検索。あれ?(・ε・?見つからないぞ???
仕方なく普通の検索サイトに戻って調べてみると・・・

生産中止ですかぁ・・・(T∇T)
世の中には私のようなものぐさな人間は、あまりいないのね。。。
ちぇ、視力悪くても調節とか出来て便利そうだったのに。
メーカーサイトすらリンク切れになってるわん(ノヘ;)シクシク
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのちぃぼぅ
» 分かる人には分かる話題(分からない人には…) (2006年07月03日)
アイコン画像よちえ♪
» 雪。 (2006年02月12日)
アイコン画像よちえ♪
» ブルーな朝。 (2006年02月11日)
アイコン画像スナフ
» 雪。 (2006年02月04日)
アイコン画像スナフ
» ブルーな朝。 (2006年01月25日)
カテゴリアーカイブ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yochie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる