はいッ。 

2007年09月29日(土) 22時06分
今日は昼寝しちゃったからなぁまぁら体が重い。。。
超だる〜

して、天気悪いから今日は一日ひきこもり。
しかも寒い。。。
慌ててスエット出したわぁ(-ω-;)

今日はあったかいもんが食いたかった母。
でも鍋の中には昨日のグラタンで残った大量のホワイトソース。

やぁ…シチューかな。。。
なんてボソッて言ったら長女に
「こないだもグラタンの次の日シチューだったよね、クックック。。。」
ってちびまる子ちゃんの野口さんなみのつっこみされて

母。。。

違うもんッ!シチューじゃないもんッ!!
カレーシチューにすんだもんッ(p*>ω<q)


結局シチューじゃん。。。って娘のつっこみは母には届かんで。


はい。。。
結局シチューには変わりありませんが、何か??(>□<;)



別鍋でじゃが芋、人参、こんにゃく、鶏肉、たまねぎ入りの
カレー作って昨日作ったホワイトソースに混ぜてできあがり

して。

できてからご飯炊いてないじゃ〜ぁんって気付いた

我が家。
鍋でご飯炊くんで玄米入りご飯は炊く1時間半前に水につけて
おかないと玄米硬くてヤナかんじなんです。
炊飯器で炊くより全然旨い。
けど手かかるんです。ちょこっとですがね。

なんで時計とにらめっこしたらご飯炊くまで待てない。

ので。

急遽。


カレーシチューうどーーーーーーーーーッん。


うどんにする時はちょっとダシ汁としょうゆで伸ばします。



おいしかったよん。

ちびっちゃまんも必死にズルズルしてました。


ごっちょさまでした(人∀`●)



よっちゃん。
今日はヘトヘトね。
今日はってか今日も。。ね

俺寝ない。寝たら起きれないから寝ないで行く。って。
ババのお部屋のお引越し。

うん。

でも私途中でダウン
したら、つられてよっちゃんもダウンしたらしい


8時に行くって言ってたんだけど私が気付いて起こしたのは
10時過ぎ。。。
まぁ、しゃぁないやんね。


明日は休みだし天気悪そうだし。
ゆっくりニャーゴローッンしましょうね。

ちなみに明日の夕飯は次女いわく
「たこ焼き よっちゃん」だそうです。

パパと約束したもーーーーーッん(≧∀≦)
明日はパパがたこ焼き焼いてくれるんだもーーーーーーッん。

て、言ってました。


FIGHT!!

さまぁ(人∀`●) 

2007年09月24日(月) 21時21分
今日のごはん

かぼちゃ・レーズン・角切りハム・きゅーりのサラダ
イカ・ミズナ・トビ卵のマヨ和え
そのまんま玉ネギ・そのまんまニンジン・ベーコンのポトフ
キューリと白菜の浅漬け
納豆とおくらのオムレツ

ごちそうさまでした(人∀`●)

んで食後に長女が作ったアップルティーのアイスをいただきました
長女の誕生日に長野の牧場で新鮮な取立ての牛乳を作っていらい
すっかりアイス作りに夢中な長女です。

私が家でそのアイスに抹茶を入れて抹茶アイスを作ったことがきっかけで
それから長女はベースのアイスになんでも入れて作ってます。
結構ものぐさな長女。
1Hごとにかき混ぜるのがめんどくさいらしくデキはジャリジャリです。
せっかく作ってくれるんで「美味しいね」っつって食べるけど。
あはは(-ω-;)


今日は土曜日の運動会の振り替えでお休みだったチビ子。
まぁ…またいつものお友達バッチコイで1日中やかましかった。

また
おばちゃん、のどかわいたぁ〜。
おばちゃん、トイレ〜!!

君ん家、すぐそこやんか!!(笑)

昼食べてないって言うからうちのチビと一緒にラーメン食わして。
ん。。。作ったのは長女ですがね。

17時になって退散したあともう一回掃除機かけました(笑)


今日も一日眠かったぁ…。
よっちゃん、40才のくせに毎晩激しいんじゃいナンチテ(笑)


今日はよっちゃん。
延着商品がなければ朝礼サボッて帰ってくる!
ってメールきてたけど。。。
朝礼サボッてェエんかい??ミタイナ。
早く帰ってきてくれるのは嬉しいけどさぁ。
あなたは地位と名誉のよっちゃんなんですから。。。


でも早く帰ってきてくれたら嬉しいな

運動会終了 

2007年09月22日(土) 19時03分
なぁまらあっちかったぁ(o´c_`o)

もう秋でしょ?
超日焼けしたッス。。。

あっちくて最後の代表リレーはうちの子は関係ないッって
ことで逃げ帰ってきた。
だってあっち過ぎで頭痛バッチコーーーーーッイになっちゃって
頭は痛いわ、フワフワするわ…しまいに視界狂うわ。
まいりましたぁ(-`ω´-;A

弁当作ってなんだかんだって用意したりして気付いたら
朝…。
んでちょっと寝ようと思ったらかなり寝ちゃって午前中の競技は
よっちゃんが撮ってくれたビデオで鑑賞。。。で終わり。
生で見る事ができずちびっちゃまんズ、ゴメンナシャイで。。。
午後から長女が応援団だったんで応援合戦見て、次女のダンスと長女の組体操を見て。

応援合戦。
ふだんはオトナシイ長女がデッケェ口開けて叫んでて母ビックリ
やっぱこいつは内弁慶なんだわね。。。
んで、長女の彼氏のシモくんは人の顔見るなりダーッシュで逃げてった
アンタ、なんか親に知れたらヤバイ事でもしやがってんかミタイナ。。。
でも彼もちょっと見ない間になんかデッカク逞しくなってたなぁ。

すっげぇの。
組体操。

我らの頃とはレベルが違う。
でもケガ防止のためなのか最後のダァァって崩れることはしないのね、今の子は。


でも最後は総勢150人くらいで全員でひとつのピラミッド。
これすごかったよ。
150人で5段のピラミッド。
一番上に乗ってひとり立ってガッツポーズを決めた男の子
カッコよかったさぁ (o^□^o)ノ

次女のダンスと言い長女の組体操と言い母は涙が出そうでしたよ。
いつの間にこんなに立派になったんだか。。。

いろんな意味で学校行事はちびっちゃまんの成長をリアルに感じる
なんだかィイ事でありますなぁ。
来月三女の幼稚園の手続きがあります。
この甘ったれで自己チュー娘が幼稚園に行くってのは母として
ちょっと怖いような楽しみなような。
たぶん、ケンカ番長になるであろう三女。
彼女は「絶対」がつくくらい負けずキライなんで。。。


はぁ…。
とりま、今日はまぢで疲れました。

寝ずにあっちだこっちだって走り回ってちびっちゃまんを必死に撮影してた父は今、涼しいお部屋でひとりベッドでグースカピースカ

ホント、お疲れちゃんです(●^c_,^●)



2〜3時間で起こしてね。
ペースが狂うから。

なんて言ってたけど一度寝ると起きません。
お友達と総勢10名で旅行に行った時、みんなそれを知ってるんで
誰がよっちゃんを起こすか相談会があった程。

でも私にも一度寝起きでキレて私が逆ギレしてから私が起こすと
割とホェ〜なかんじで起きてくれるようになったけど。
なんつっても寝起きが悪いのは人のこと言えない私だし。
酒癖悪い。。。寝起き悪い。。。態度デカイ。。。
なかなか最低な私σ(-c_,-´。)


つーか、長女が帰ってきてからずっと食いっぱ。
弁当の残り食ってコンビーフとコーン入りホットケーキ食って今度は
あんまんチンしてる

そりゃぁ乳も尻もデカクなる訳だぁ。。。

おべんと 

2007年09月22日(土) 0時06分
決まりました。買い物も行ってきた。
なんとなしにあれでしょ…これでしょ…あッこれも、あれも…。
ってな具合にあれこれと新所沢のイイダで買い物しつつ。

まず。。。

鶏手羽のクリスピー揚げ
こんにゃくと干ししいたけと厚揚げの煮物
皮付豚バラ肉のオーブン焼き
たたききゅーりのゆかり和え
ミニアスパラサラダ
ゴーヤと油揚げのごま油炒め
たこさんウインナー
甘玉子焼き
鮭の西京焼き

ツナとコーンのサンドイッチ
コンビーフとキャベツのサンドイッチ

おかかのおにぎり
こんぶのおにぎり
鮭のおにぎり




誰がこんなに食べるんだ?!って我が家のちびっちゃまんズと
親ビン(よっちゃん)ですよ
もう我が家さすがにギャル曽根ちゃんには負けますが育ち盛りで
なんでも旺盛なファイターが満載です。

我が家のエンゲル係数けっこー立派です。


我が家をリアルに知るひろすぃ&にゃぱんちゃんあたりなんか
これを見てたらPCの前で「そーだよねぇ…」なんてうなづいて
くれるんじゃなかろうか(-ω-;)


今日も学校が終わるや否や。。。
我が家には総勢4名のちびっちゃまんズがダァァァァァって押し寄せ。
わが子を入れて7名のちびっちゃまんズが10畳のリビングにすし詰め。

それでも子供達はたくましい。
みなさん聖徳太子ですか??と聞きたくなるくらい各自がテンデバラバラにピーチクパーチク。

おばちゃん、のどかわいたぁ!!
おばちゃん、昨日のアイス残ってるぅ??
今日、学校であーだこーだ、それであれで…。

私は君達の親ではないので本日の学校の出来事は帰ってから
ゆっくりお父さんとお母さんに報告してやってけれヾ(*´Д`*)ノ
て思ったけどちびっちゃまんズの勢いにおばちゃん負けた

勝てないね。
あの若さと勢い。

でも懐かれると拒めない母性本能で思わず子供達に応えようと
してしまう。

んで、みんなが17時の町内放送とともに退散しておばちゃんゲッソリな毎日(笑)


したけど。。。
片親の子。共働きの家の子。
様々。

でも子供ってさ、こーして自分を受け入れてくれる人を探すんだよね。自分の居場所探しの名人だよね。
凄いよね、子供の本能なんかね。
本当は自分の親にこーしていっぱいしゃべりたいんだべなぁって
思うとなんだか胸がキューンてなるんだよね。
今毎日うちに来てあーでもねぇ こーでもねぇってしゃべりまくりのこの子達。
いつかそんな事も忘れて立派になるんだろうなぁ…。

その頃私も立派にババ。

こん中の一人でも覚えててくれて「おばちゃん?」って声かけて
くれたらどんなに嬉しいだろうね。
子供なんか連れてるの見たらおばちゃんババになっても100bダッシュしちゃうかも(ノ∀≦*)ノ゛


ゴメンナサイ…。 

2007年09月19日(水) 17時03分
ったく、くそったれ淳のおかげで久々の酒がよろしくない方に…。

淳はよっちゃんの部下ちゃんで今では「僕の実家は家族はここです」なんて言ってちょこちょこ泊まりでくるんだけど…。

正直、苦手と言うか今までは私には関係ないタイプの類の人。
根暗でジメジメしてて陰気臭くてそれでいてナルシストで自分大好き人間。なぁんか勘違いしてませんか??ってかんじの。

関わると面倒だから関わらないようにしてきた部類の人。
でもよっちゃんがそんな淳をあまりにも不憫に思って拾った
のが3年前。んで、家に住まわして食事と職を与え淳は今がある。
それをどう勘違いしてんだか今の仕事はよっちゃんが入れたんだから聞けよ!グチ!!バリに毎回しょうもないグチだらけ。
しかも使えない人間が自分はできると思い込んでる典型的な勘違いのグチばっか。

んでしまいには僕の気持ちなんてわからないと抜かし
酒が空になったコップを私に突きつける。

仕方ないと諦めつまみと食事と酒の準備をして迎える。
けど…。ここ2年くらいずっと我慢してきたもんが一気にはじけた私。

私はねぇホステスと違うんじゃ、ボケェ
どこの世界にタダで酒作ってタダでグチを聞いてやるホステスがいるんじゃ!!
あんたらのくだらないグチに何時間付き合ってると思ってんだこれ以上、私を巻き込むな!!
今すぐ二人で出てけ ぇ!!
そんなにしゃべりたいなら酒呑みたいなら外行って金払って飲め。
お前らみたいのがうちでこんなくだらないバカ話してるだけで
家の中の空気が汚れるんだぁぁぁぁぁ(・`□´・)


はい。言いました。


リビングのガラスのドアが壊れるんじゃないかってくらい
がっつりドア閉めて立ち去った私。
んで、部屋にこもってイライラを解消するために部屋の掃除してたら
よっちゃんが来てかまわなきゃィイのにあーだこーだ取り繕うから
余計プチンッ (。-`ω´-)

うっさいんじゃ!へたれがぁ!!ってなりました。
当の淳はリビングに置き去りにされて高いびきでグースカ

久々酒飲んで悪い方向にいっちゃいました。
だから淳がきた時は酒を飲まないようにしてたんだけど
その日はよっちゃん仕事で淳が夕方から来ててそれにひとり
で付き合ってたから酒でも飲まないと付き合いきれんかったのよ。


私、酒癖悪いです…(・ω´・;) 。相当悪いんです。
ハイ…親父ゆずりの漁師根性バリバリの酒癖の悪さ、自覚しまくりで。
だから「過ぎる」事は二十歳を過ぎてからやってません。
楽しいな美味しいなって思えてるうちにソフトドリンクに
チェンジしてきました。
それも相手次第で楽しい相手とはヘロヘロになるまで飲んでも平気。
スキな人とは朝まで飲んでても全然余裕で楽しく過ごせる。
でも淳は違うって脳みそにインプットされてる訳です。
なんでその日も途中で薄めのアイスコーヒーにチェンジ。
…したんですが遅かったみたいで。
赤ワインのフルボトルを半分くらいでやっちゃいました。

私の怒りを納める為によっちゃんは朝まで私に付き合いヘロヘロで
しかもその日は朝からババァの施設入所のための健康診断があって
病院に連れてかなきゃなくて。
寝ないで行ってくれました、よっちゃん。

それでも「愛してるよ、恵子」と言ってくれるよっちゃん。
俺にはお前だけなんだよ、恵子。とささやいてくれるよっちゃん。
毎日毎日ま〜いにちプロポーズをしてもらってるようなかんじで。
甘く優しいとっても素敵な極上の旦那さまなのです。

そんな彼に暴言吐きまくりな私。
致命的な性格です。
人間辞めたくなります。ってか、人間になりたいです。


ごめんね、よっちゃん。

12歳 オニィちゃんのよっちゃんだからあそこまで私に付き合って
くれるのよね。
つーか、よっちゃんだからこんな私にも愛をくれるのよね。
なのにゴメンネ。
私、甘え方間違えてるわよね。

あっつぅ〜(。−`ω´−) 

2007年09月17日(月) 21時34分
今日も真夏?!ってくらいあっちゅかった(。−`ω´−)
クーラーガチンコでかけてても超あっちくて家事を一肯定終える
たびに汗がダァァァァァァって出てくるかんじで。

もうまいったね。

今日のごはん


こんにゃく・にんじん・たまねぎ・鶏肉のカレー
おくらとながいものネバネバサラダ
昨日漬けた浅漬け

ごちそうさまでした (o^□^o)ノ


我が家のこんにゃくカレーには歴史があるんですのよん。

16歳の時、初めての結婚生活がとーーーーーーっても貧乏
だったのね。
そんな中で妊娠・出産して貧乏に輪をかけて貧乏だったのさ。
初代旦那さん、子供のミルク代まで麻雀に使っちゃう人だったから
そりゃ大変だった訳。

んな中でも子供にはせめてご飯をちゃんと食べさせたいと思って
目の前が海、裏が山って環境だったから「おかず」を取りに
毎日毎日海と山に行ってたし。
お肉と調味料以外は近所の漁師さんと農家のお婆ちゃんがタダで
分けてくれるものでどうにかこうにかなってた。
田舎ってそゆとこィイよね。


んで、やっぱ子供だからカレーとかスキでしょ。
んでカレーが食べたい!って言われて冷蔵庫の中見たら
細切れがちょぴっと茹でて冷凍保存したにんじんとダンボール
いっぱいもらったじゃがいも。
んで、こんにゃく。

ルーだけ買ってあとは冷蔵庫の中身でなんとかなるじゃん!って。

だけどメインのお肉がちょぴっとで悲しい…。
んで、えいッ!入れちまえ(p*>ω<q) って入れたこんにゃく。
これが意外とこんにゃくスキの娘にウケた訳で。

それが今になっても我が家の定番・こんにゃくカレーの由来。



貧乏万歳なこんにゃくカレー。

良かったらみなさんもお試しあれぇ〜。

あいッ(。・ω・。)ノ~☆ 

2007年09月17日(月) 0時08分
今日のご飯

豚肉のシャンピニオン風焼き
きゅーり・セロリ・しそ・しょうがの浅漬け
冬瓜と干ししいたけの煮物
ブロッコリーのバター炒め
にらたまの中華スープ
玄米・白米ごはん


ごちそうさまでした!

今日のシャンピリオンはたまねぎ・にんにくをすったものに
塩・こしょーを軽くした豚肉を1時間程漬けてフライパンで
焼いて最後に赤ワインを入れ塩・こしょーで調味するお料理です。

ホントは牛でやるんだけどなんかあんまし好きでない…牛。
お肉はできれば鳥さんがィイ母なのです。

んで、子供もいるんで赤ワインは使いません。
たまねぎの摩り下ろしがィイかんじにお肉をやわ〜く
してくれます。

子供達は大好きでおかわり!連発でした(*´ω`*)

浅漬けは残り野菜を適当に切ってお塩とだしの元サッサで即簡単。
冷蔵庫掃除にィイかんじですよん。


今日の出来事。

・そら豆が私とよっちゃんのベッドでしっこ&うんこした

・恵美華と愛紗のお友達がWで来て大変だった(-`ω´-;A

・花音が反抗期まっ盛りで超わがまま

・PCがへぼいからHPの更新が思うようにできなかった。

ってとこかな。




んで、私。
車の免許を取ろうか中免を取ろうか悩んでます。

前に教習所に通ったときは学生ばっちこーっいな時期で
全然予約がとれない上に通うのに1時間以上かかるから
第一段階で辞めた( ̄▽ ̄;)

30万くらい先払いして辞めたら10万しか返ってこねぇの

んで、バイクの中免欲しいやんって言ったらよっちゃんに
速攻ノォォ!!くらった。

車の免許もバイクもおまえが取れた瞬間、それだけで
過失致死だ!!!!!!!って言われた。

どないやねん、我…σ(-c_,-´。)

おまえは一生、俺の助手席でィイの!!だとさ。


だって本気でコミさんとツーリング行きたいやん
いろんなとこ一緒に行きたいのよ、コミさんとぉ


つーか、免許必要!!
誰がなんて言っても免許必要!!!

つーか3年ほど前ですが。
VOXY煌(初代・限定車)超かっちょィイ免許取ったらあれ乗りたい
って思った瞬間…。

オプションでサンルーフ前にも後ろにもつけてタイヤはィイかんじ
で車高低くてかなりヽ(。ゝω・)ノ☆;:*じゃぁ〜ん(p*>ω<q)
あれ、誰の車ぁ〜??なんて言ってたら…。

よっちゃんじゃんΣ(・ω・ノ)ノみたいな。

「あ〜そーなんだぁ…。。。
○○部長(義行・当時はまだ高嶺の花の上司)のVOXYじゃ
文句言えない…。あれ乗りたいなぁ…助手席でもィイんだけどなぁ
…。でも○○部長じゃ言えないよなぁ…。。。」みたいな。


でも今じゃ助手席ゲッツみたいな。



けどあの車タイヤでけぇからハンドル重すぎて長距離とか
まぢ無理。
あれはよっちゃん専で…。

私は初代bBで(●'ω'●)b


っつーか。
だから免許取りたいねんってぇぇぇぇぇぇ(*´□`)

う〜っん…(´⌒`。) 

2007年09月16日(日) 15時22分
長谷川聡子さんの「キミのところまで、とんでいくよ。」
と言う本。大好きです。
良かったら読んでみて下さい。
とっても心があったまります(●'ω'●)b




う〜ん…てなった時はこの本をこっそり読みます。
ちょっと元気になります。

今日は母から鬼攻撃を受けました。
んで着拒しました。
着拒すると鳴るじゃん、ケータイ。
鳴らないようにできないのかな??


毎日必ず1回は着信があります。
話したくないしそっとしておいてほしいのに迷惑。
母は自分が何をしたのか全然理解してません。
子供達がどれだけ傷ついたのかなんて何もわかってません。
緊急対処として今ショートスティ、んで20日からはホーム入所。
どうしてそうなったかなんてわかってない。
むしろ「自分は捨てられた」としか思っていないんだと。


自分を生んだ親だけど人間だと思えない。
まぁ…今始まったこっちゃない訳だけどね。



この人と共存するのは不可能と15歳の私は判断して家を出て
13年。
その13年間一度も親に頼った事なんてないのに。
それでも姉のSOSで仕方なく引き取ったけど…。
離れていた13年間、赤の他人様が親代わりになってくれたり
実家代わりになってくれたり。
人の力を借りて子育てしたり生活したり。
そーやってあったかく見守ってくれたり力を貸してくれたり
してくれた人達の方が私にとっては母より大事。
だってその人たちのお陰で私と子供達の今があるんだもん。

母の味も母のあったかさも知らない。
私が知ってるのは凶暴で悪態つきでヒステリックな母。

私は私なりに生きてきて今の幸せがある。
やっと手に入れた幸せ。
自分より愛しい存在のよっちゃんと自分より大切な存在の子供達との生活。

お願いだから邪魔しないでほしい。

よっちゃんが夕べ眠れなくて缶ビールを寝酒にしたらしい。
朝起きたらベッドの枕元に置いてあったから。
聞いたら「なんか眠気が覚めちゃったんだぁ」って。

母が来てからホントに何もかもが180℃変わった。
よっちゃんがこないだ、なんてことなく発した言葉が響く。
「かぁちゃんが来る前は毎日ただバカみたいに楽しかったよな」


よっちゃんも疲れてる。
精神的に。

いくらタフな彼でもやっぱり母は凶器。



早くあの日を取り返したいと思う。
毎日毎日ただ楽しくて幸せであったかかった頃。


だから母ちゃん。
お願いだから元気なうちは私達をほっておいてくれ。
ほっておくのはあなたの得意分野でしょ。
あなたがいないだけで我が家に笑顔が戻ったよ。
子供達が自由にノビノビしてるのよ。

夜8時の睡魔 

2007年09月14日(金) 20時46分
いつも決まってこの時間に異常に眠くなります。
ご飯食べて子供達もひと段落で風呂入って寝る時間。
さぁ…台所の後始末しなきゃぁ!なんて思いつつ一服してると
絶対来る睡魔ちゃん。

でもこの時間に睡魔に負けると必ず1時間は爆睡してしまう。
そーなると夜寝れない…チーッン
このまま朝まで寝れたらィイんだけどよっちゃんが早い帰宅で
夜中の0時。

帰宅後、食事の用意とお風呂。

それがあるんでこのまま朝まで…は無理な訳。

作っておけばィイじゃん
とか
風呂入れておけばィイじゃん
とか

でもご飯はあったかいものを用意してあげたいじゃん。
お風呂は一緒に入るのがここ2年毎日の日課じゃん。

な訳なのです。



今日の夕飯

鳥からとカリフラワーの甘酢あん
茄子とおくらのお味噌汁
ブナピーとにんじんと油揚げの切干大根の煮物
昨日の残りのにんじんとピーマンとツナのレモン和え
玄米+白米ご飯

ごちそうさまでした!!



今日は色々あった。
なんかイライラした日だった。

んでも久々中西姉さんからメールきて遊ぶ約束した。
中西姉さんは元旦那・ひでちゃんの同僚でよっちゃんの元部下。
18歳からトラック一筋のかっちょぃい姉さん。
憧れます(p*>ω<q)

あとは…次女の愛紗(ちかさ)が算数の宿題が解けないってわめいて泣いてた。

おいおい…ちみちみ… (-ω-;)
泣いてわめく元気があるなら違う方に脳みそを使ったらどう??
と母は思いました。

1時間くらいできないできないって泣いてて私のとこ来て
「宿題ができないぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!」って
わめくから母はサラッと

じゃぁやめれば?
って言ったら

「やる!!!!!!」って泣きながらすっげぇ勢いで2階の自分の部屋に行った。


根性あんだかないんだか(-`ω´-;A


結局できなかった最後の一問。
そのままにしてご飯食べて2階に逃げたちっか。

やっぱし根性なし。


自分のなんだから泣いたってしゃぁないやんね。



2年生の彼女の頭ん中がどんなになってるのかはわからんけど
母ちゃんも頭悪いし彼女の遺伝子の元のおっちゃんはもっと
頭悪い。

でもその間に生まれた長女はなぜかなぁんもしなくても
バシバシ勉強できるし…。
同じ遺伝子の中から生まれてもこんだけ違う。
突然変異っちゅーやつか??


ちっか。
母は君がバカでもィイと思う。
元気で笑顔がキラキラな君でいてほしいと思う。
勉強できなくても女の子はお愛嬌でなんとでもなるで。
母はバカだからバカなりに生きてるんよ。


って小学2年生の彼女にどー言ったら伝わるん??

ちっこい幸せ 

2007年09月13日(木) 21時43分
今日は夏っちゅーより秋ってかんじでなんか気持ちいかった
雨でたまってた洗濯干しまくって三女ののんちゃんと散歩がてら買い物しにおおさわ行った。


今日の夕飯は

豆腐・合挽き肉・卵・たまねぎの豆腐ハンバーグ
レーズン・きゅーり・ハムのかぼちゃサラダ
にんじん・ピーマン・ツナのレモン和え
にんじん・油揚げ・こんにゃくの豚汁
玄米・白米ごはん

以上


ごちそうさまでした(`・ω・´)ノ


今日も次女のちっかは学校帰りにお友達の藤原くんを拾って帰宅。
「おばちゃん、僕、犬の散歩したいんだ」って藤原くん。
うちのそら豆とあずきがお気に入りらしい。

おばちゃんね、今から買い物行くんだよ。
もう少ししたらお姉ちゃんが帰ってくるからそれまで待てる?
って聞いたら「じゃぁ、今度でィイや」って。

んで。
「おばちゃん、昨日のお菓子まだある?」って藤原くん。
昨日焼いておいたヨーグルトケーキの事。

全部なくなっちゃったんだよ、また作っておくね。
「うん、あれ美味しくて僕好きなんだ」って藤原くん。

「じゃぁ、また来るよ!」
って元気よく次女をさらってった藤原くん。
はぁ〜い!またねぇ!!って元気に見送る私。

んで…(・`□´・)ハッ
ちっかのヤロォ…。
どさくさに紛れて宿題やんないで遊びに行きやがった


まぁでもたまにはィイっかなんてお気楽ごんたくんな母。


んで、帰ってきて機関銃並みに色々話すちっかの話がひと段落
してから ところでちかささん、あなた何か忘れてないかい?
ってつっこんでみたら

はいはい!宿題ですよね( ̄▽ ̄;)って言いやがった。

この展開には母もまいって爆笑してしまったっす。


のんちゃんの熱っぽさも取れてみんな鼻すすってるけど
よく食べるしよくしゃべるしよくケンカもするから問題なしっと。

つーか、明日はにゃぱんちゃんの結婚式に着て行くぱーちぃどれす
が届くわぁ〜(*´ω`*)
なんてったってスピーチを頼まれたにはしっかりキメてかんとね
(。−`ω´−)


明日は給料日
でもよっちゃんいないからおうちご飯だな。

一応、超大手の事務員さんをしてた私。
んでもって人員不足でほとんど一人事務だった私。

先週上司がうちに来てそこでちゃんと説明して退職願いも出し終わり完全に退職した訳で。
んで専業主婦に戻り半月経過。

主婦って毎日がお気楽だけどそうでもない。
三食昼寝付なんてとんでもない。

それでも私が作ったご飯
御天等様に当たってご機嫌な洗濯物
庭の土の匂いにキラキラの花
元気な子供達
大事なよっちゃん


なんか幸せってこれなんだなぁって思う。


よっちゃん。
やっぱ昆布しょうゆ?がなくても幸せってあんだよ。
http://yaplog.jp/yochankeiko/index1_0.rdf
ちぃこだっちゃ(●´▽`●)
■お名前・ちぃこ■
■趣味・料理・パンド・絵手紙■
■家族構成・義行と愉快な仲間達■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恵子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年10月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-俺様街道なよっちゃん&泣き虫ぶちゃいくな恵子のらぶ・ブログ
読者になる
最新コメント
アイコン画像恵子
» 新たな決意 (2007年09月12日)
アイコン画像眞ママ
» ちょっとだけ…(´⌒`。) (2007年09月10日)
アイコン画像眞ママ
» 新たな決意 (2007年09月10日)
アイコン画像恵子
» ちょっとだけ…(´⌒`。) (2007年08月28日)
アイコン画像眞ママ
» ちょっとだけ…(´⌒`。) (2007年08月28日)
アイコン画像悠希
» 本日 (2007年07月10日)
アイコン画像悠希
» にゃぱん様 (2007年06月01日)
アイコン画像にゃぱん
» にゃぱん様 (2007年05月31日)
アイコン画像にゃぱん
» よッタンはちゅ見せ也。 (2007年05月30日)
アイコン画像にゃぱん
» デビル (2007年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる