久しぶりの更新です 

May 17 [Mon], 2010, 9:38
約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
やっと忙しいのが落ち着いて、先週は久しぶりにゆっくりできた気がしています。
今年度は忙しくなりそうだ!と覚悟はしていましたが、予想以上でした
キルトなんてさっぱりだし、好きなドラマ鑑賞もたまる一方で・・・。
先週1日だけ針を持てたんですけど、1時間も持てなかったです。
キャシーさんの新刊も出て、かわいいキルトを見てるとやらなきゃって
気持ちは高まっていますが。

この2〜3ヶ月どうしようかなって考えていたんですけど、
ひとまずブログはここで一区切りつけることにします。
ちょこちょこ更新は難しそうだし、レスもいつも遅くなってしまうし・・・。
mixiは続けるか、こちらも閉じるべきかまだ決めかねています。
元々、あっちこっちとやるとパニックになってしまうので、
何か報告があれば、しばらくmixiの方で書きたいと思います。

善徳女王 終了 

April 12 [Mon], 2010, 10:36
キルトも進んでいないので、また韓ドラの話しになりますが


BSフジでも放送中の「善徳女王」、スカパーでの放送全62話が終了しました。
昨日は、放送終了記念特集番組があり、これをもって本当におしまい。
日本のドラマはそうでもないんですけど、韓ドラの最終回はどうしても
強烈な寂しさに襲われます
ドラマにはまればはまるほど、長く視聴すればするほど・・・。
○曜日の楽しみがなくなるなぁって感じです。

元々韓国の歴史物は大好きで、ひとつ見終わってもまた別の話題作が始まって
くれるので、絶えず見ているかも・・・。
善徳女王62話は長かったですが、すごくよかったです。
正直、主役のイ・ヨウォンさんはよく知らないですけど、
脇役の方の演技がよすぎて
特に、ピダム役のキム・ナムギル。最終回は泣けました

最近のお気に入り♪ 

April 09 [Fri], 2010, 15:50

写真はKNTVさんより拝借しました。

韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」。
韓国では昨年後半に放送が終わり、スカパーでは2月から放送が始まりました。
タイトル通り、イケメンアイドルバンド「A.N.JELL」のお話です。
主演は、チャン・グンソク、パク・シネ。
今6話まで進んでいますが、もう1話を見ただけでこれは保存版決定!
ってくらいはまりました。

パク・シネが男装し、男の子に混じるのは「コーヒー・プリンス1号店」を思わせる。
女の子が男の子に囲まれる恋の話は「韓国版花より男子」を思わせる。
チャン・グンソク演じる俺様キャラの主人公が、だんだんいい人になる話は
「宮」「花より男子」に似ている。
最近のラブコメヒットドラマを混ぜ合わせたような、ドラマになっています。

写真右二人は、ホントにバンド活動をしているので演奏や歌がうまいのはもちろんなんですが、
主役のグンソク君とシネちゃんの歌のうまさにもビックリしています。
バンドがテーマのドラマなので、テーマ曲・挿入歌もすごくいい♪
あの「冬ソナ」以来、OSTが欲しい!!と思って、買ってしまいました。
久しぶりに韓ドラの雑誌もね。中に4人のポスターがついていてこれまたラッキー
自分の部屋があったなら、絶対貼っています。

このドラマで初めて知った、FTIslandのイ・ホンギ、CNBLUEのジョン・ヨンファ、
ピッタリな役どころで、演技は慣れていないはずなのにすごく上手です。
KNTVさんは、たいていの韓ドラは、週2話で放送してくれるのに、これは週1話。
視聴率取れそうだから、あえて週1なのでしょうか・・・。
毎週土曜の夜の放送が待ち遠しく、イケメン君達に癒されます


今月からTSUTAYAで独占レンタルが始まるようで・・・。
TSUTAYA LOVE韓流独占レンタル
後半は5月にレンタルが始まるようなので、スカパーの放送が待てずにレンタルに
走ってしまうかもしれません
ラブコメがお好きな方なら、はまると思います。

キルト・ジャパン 5月号 

April 06 [Tue], 2010, 14:29


今日はポカポカの東京です。上着を着て歩くと暑いなと感じるくらい。
桜が開花しても、娘の体調が悪かった為、出かけることもほとんどなく、
桜もゆっくり見る暇がありませんでした
今日は、娘とお昼を食べに出かけた帰り道、ぶら〜っと遠回りして桜を見てきました。
雨の日もあったのに、意外と散らずに残っています!
お天気もよくて最高に気持ちよかったです♪



待ってました♪QJ5月号。ハワイアン特集です
表紙も春らしくかわいいですよね
キャシーさんのは、毎号の特集ページを含めて6ページ。
大小のトートバッグがいいなぁって思いました。
林さんやメグさんの作品も載っています。
かわいいなと思う小物がパターンなしというのもありますけど、
全体的に明るい色のキルトが多くて、読んで眺めて楽しいです。
もう、キルトは半月やっていませんが、こういう本を手にすると
縫わなきゃ!って気分になりますねぇ。

ご無沙汰しました 

April 02 [Fri], 2010, 16:15
マメな更新ができずすみません
サボっている間に4月になってしまいました・・・。
この半月、役員の引き継ぎ等、考えることとやることが多すぎて、
キルトも進まず、はblogよりも書類作りで大活躍でした。
今年度は、2ヶ所で役員をやることになっているんですけど、
今からこんなにアップアップな感じで、一年間勤まるんだろうかと不安になっています
(周りは、大丈夫だ、絶対できるって言うんですけどね)

忙しいのとストレスも多かったので、変な睡眠になったり、
月のものが不順だったり、吹き出物はいっぱいできるし
とことん私はストレスに弱いなって思いました
blogはサボってしまっても、韓ドラは見てました。(ごめんね
今の時期唯一のストレス解消法です。

3/26〜4/5まで春休みなんですが、我が家はどこにも出かけていません!
病院に行ったり、残りはほとんどですね〜。
娘が風邪で、高熱も出ましたが幸いインフルはなし。高熱だけど、食欲も落ちずに
基本元気なので、親子で連日閉じこもりはきついです

糸ネックレス 

March 04 [Thu], 2010, 16:00
以前から、ネットショップのTAMAGOさんで、
気になっているものがあったんですが、送料もかかるし他に必要な物が
出来た時に〜と思っていた商品があるんです。
  


糸ネックレスです。
OSANAIさんの生地や、ミネソタなど、糸替えが必要ですし、
色々縫ってるから、何本もケースから出しっぱなし!
今使っている糸立てにも収まらない時がありまして・・・。
こちらを買ってみました。
このまま移動できるし、糸は転がらないし、なかなか便利です
ただ、糸巻きを通す時が面倒かな
しっかり持っていないと、するんと糸が滑り落ちちゃうので。

華麗なる遺産 

March 02 [Tue], 2010, 17:20


今日からフジテレビで、華麗なる遺産が始まりました。
ちらっと見ましたが、吹き替えの声はまあよかったと思います。
今日、サイトを見たら、主演のイ・スンギとハン・ヒョジュが来日し、
フジテレビでイベントをするらしい。もちろん行けません。
平日夕方なんて、観覧に応募する以前の問題です
この前は、ヒョンビン、キム・ソナが来てましたし、
フジ、韓流に力入れてきてるじゃないですか〜
よい傾向です
4月以降もこの放送を続けてくれるとうれしいのですが。

ただ一つ難点
時間が短い!! CMカットすると本編45分。
韓国ドラマは、60〜70分が普通なのでカットしまくりです。
あと、必ず吹き替えなんですね。
歴史物は吹き替えがいい気がしますけど、
現代劇はやっぱり字幕がいい。
特に俳優のイメージに合わない声だと、
面白みに欠けてしまいます。

残念だー 

February 26 [Fri], 2010, 17:45
朝一番から出かけて、なんとか1時に帰宅。
ちょうど最終グループの演技スタート直前でした。
ふ〜間に合ったという気持ちで、まずお昼ご飯より観戦
ヨナちゃんの演技終了の時点で、もうヨナちゃん金かなーなんて思って
しまいました。きっと大多数の方はそう思ったんじゃないでしょうかねぇ。
あの得点はすごすぎて、正しい判定なのか疑問ですが、
でも真央ちゃんよりもいい演技をしたのは確かですね
銀メダルでもすごいことなのに、なんだかあの点差を見ると、
モヤモヤ気分が抜けません。
今日のフィギュアは、真央ちゃんの涙にもらい泣きし、美姫ちゃんはメダルなしで
残念でしたが、ロシェットさんの銅を取れてうれしそうなお顔と、
彼女の涙を見てまた泣いちゃいました。

今夜のはまた真央ちゃん一色ですね〜

やっぱりヨナちゃんか・・・ 

February 24 [Wed], 2010, 16:27
女子フィギュアSP終わりましたね〜
出かけなきゃ行けない時間がせまり、
なんとか真央ちゃんの結果まで見て、家を出ました。
ノーミスの高得点を見届けて、帰宅したら、
あららの暫定2位
う〜ん。やっぱりキム・ヨナちゃんってすごいですね。
大歓声の後でもミスなく滑りきったのでしょう?
点差も微妙な感じ
美姫ちゃんもメダル取ってほしいなぁ。

明後日のフリーは出かける予定があり、Liveで見られないかも。
最終グループまでには帰宅したいですが・・・。

日テレ系で「ミヤネ屋」という情報番組がやってるのですが、
連日オリンピック情報に時間を割き過ぎ
昨日も今日も女子フィギュア大特集って感じでしたが。
たぶん明日もフリー直前メダル予想とかやるのかなー。
まっそれを連日見てる私も興奮しすぎってことですが

キルトがサクサク 

February 22 [Mon], 2010, 17:43
先週は、予定がない日ばかり。
おまけにオリンピックが大盛り上がり
期待のかかる競技も多かったですからね〜
見ながらキルトやってたら、結構進みまして。
ヤシタペとおしゃれのマンスリーのしつけも
終わり、ちょこちょこ縫い始めています。
 
マンスリーは、おしゃれ3月号の発売を待ち、キルティングラインを確認してから
縫い始めました。
いつものハワイアンだけとは違いますし、なかなか楽しいです。
自分が好きなカラーというのもいいです

おしゃれ3月号を買った人はご存じだと思いますが、
しつけやたら細かくないですか
あんなに細かいとしつけ糸を避けて縫うのが大変だと思いますが・・・。


それと、キル友ちゃんにルシアンのリバーサイドというむら染めが出たと情報をもらいました。
HPの写真を見ると、キャシーさんのラニダイっぽい?
そして、週末にユザワヤでミニパックを発見。試しに2つ買ってみました。

ラニダイよりも、むらがはっきりしていて、カットされる場所によっては
白っぽさが出てイメージが違って来ちゃうかなと思いました。
(買うときも選んで買いました)
でも色はいいと思います。確かにラニダイに似た色あるよね〜って感じです。
同じルシアンから出てるから似ても仕方ないのか
縫いやすければ、今後ラニダイ代わりに使ってみる価値ありそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: yochan501
読者になる
アイコン画像
趣味:ハワイアンキルト
      韓ドラ・映画鑑賞
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BlogList
BlogList
最新コメント
アイコン画像ひろ
» 久しぶりの更新です (2010年05月28日)
アイコン画像yochan
» 善徳女王 終了 (2010年04月12日)
アイコン画像ゆう
» 善徳女王 終了 (2010年04月12日)
アイコン画像yochan
» 最近のお気に入り♪ (2010年04月12日)
アイコン画像ゆう
» 最近のお気に入り♪ (2010年04月09日)
アイコン画像ゆう
» 最近のお気に入り♪ (2010年04月09日)
アイコン画像かめ
» 最近のお気に入り♪ (2010年04月09日)
アイコン画像yochan
» キルト・ジャパン 5月号 (2010年04月09日)
アイコン画像yochan
» キルト・ジャパン 5月号 (2010年04月09日)
アイコン画像ゆう
» キルト・ジャパン 5月号 (2010年04月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE