限界に挑戦中 

2007年02月07日(水) 4時50分
とりあえず論文提出しました。
論文のPDFも提出しました。
それでも研究が終わっていないって何なんでしょう?

なんだかんだで論文チェックが出来なかったにも関わらず
GOサインを出してくださった先生に感謝。
(勿論、部分的には見て頂いてます)
必死に論文・ポートフォリオに立ち向かう学部生の
アドバイスや作業の手伝いのために
一緒に徹夜をし、雑談で研究室を笑いの渦に巻き込み
オンラインゲームや漫画で時間をつぶして待機してくださった先輩方に感謝。
そしてともに支え励まし戦い抜いた研究室の友人に感謝。
そんな他人への感謝抜きでは考えられない論文でありました。

しかし、まだ戦いは終わってません。
まだしばらくは研究室で楽しい仲間たちとともに過ごすのでしょう。

もうそろそろ身体が限界にきております。
胃が痛くておなか空いたのに食べると辛いとか
寝不足すぎてめばちこ出来るとか
徹夜の後に寝るとさらに疲労感が増してるとか。
この次に訪れるものは何なんでしょう。
とりあえず、まだ幻聴幻覚はありません。




追記:
もう限界だという地点に迫り、目標を達成すると
限界がさらに伸びるという事実を身をもって知りました。
すごいぞ!!カラダ!!
卒研ランナーズハイ!!

でも一時間後にはきっと睡魔が襲ってくるんだ。

雑煮は断然白味噌派 

2007年01月01日(月) 21時59分
2007年に突入しました。
シュウカツで2007年卒とたくさん書いたので
あまり「2007年」はフレッシュな感じがしません。

今年からの3年間は、
学部時代の4年間とは異なった濃ゆーい時間にするために
たくさんの人・モノに会いに行きたいと思います。
卒研のおかげで、色々と方向性が見えてきたような気がします。
2006年にもちゃんと収穫があったようです、ほっ。

まずは卒業することが目標です。


今年もよろしくお願い致します。





2007年の初笑いは
 ■祖母…大晦日の朝に「あけましておめでとう」 (これは昨年だけど)
 ■父…ヘミコ・フジング
 ■姉…ノストラダムスの大発言
家族全員見事な正月ボケです。

特技:延滞、遅刻 

2006年12月19日(火) 23時40分
いつからこんなルーズな人間になったのでしょう。
いや、実際小学校から変わってないですが…

2回目の中間発表のためにドタバタしてる中
こないだ息抜きでCD借りに行きました。
一枚だけ一泊で借りたけど、
結局返しに行く暇なくて、またもや一日延滞してしまった。
いつもチャリを長時間有料駐輪場に置きっぱなしとか
DVD大量に借りすぎて全部観れなくて延滞とか
そんなこんなで200〜1000円も払ってるので
CD一日延滞で50円という安さに感動を覚えました。
レベルの低いダメ人間です。

My Little Loverが復活しましたね。
昔結構好きだったので、思い出したように借りてみました。
やっぱりいいなぁー


だってジャケットがアッコちゃんなんだもん。


さてさて、とりあえず目先の山場はあと2日で終わります。
本当の山場はこれからなんだけど、
21日終わったら大掃除せな!!
クリスマス終わると同時に
千葉行って
横浜行って
大阪帰って
福島行って
大阪経由で
福岡戻ってきます。
大学4年間の中で一番忙しい年末年始になりそうです。

ガイド付き福岡建物巡り 

2006年12月13日(水) 1時26分
やっと、日記再開です。


この間父が来福されました。
一対一だとやっぱり緊張します。
晩御飯を食べながら
本題の報告をちゃちゃっと済ませ
了承を頂きました。
(頂いたつもりになってるだけ…?)
アツイ論議を交わせたら良かったのですが
緊張しすぎて口数少なくなってしまいました。
家族のカタチは色々ですが
この関係もなかなか珍しいだろうな。
自信をつけて、父にどんどん意見できるようになりたいです。

翌朝、父と福岡建物巡りしてきました。
・博多小学校
・VIORO
・季離宮  等々
目新しい商業施設を中心に回ってきました。
福岡都心部をぐるりと歩いてきました。本当に歩いた。
午前中にこんな動けるとは…一人じゃ無理。
新しいとこ紹介するのはうちの役割ですが
ガイドするのは父の役割です。

噂に聞いて、ちょろっとだけ見たことはあったけど
博多小学校素敵でした。
オープンスクールになっていて
本当に言葉とおり非常にオープンなつくりです。
通りから教室、体育館が見えるだけでなくて
中にあるグラウンドまで丸見えです。
最近では警備が厳しくて
訪れた日もアポとってなかったので
中には入れませんでしたが、
警備が厳しくたって閉鎖的な印象はなかったです。
都会の小学校ですねぇ…

わが母校のグラウンドと体育館が3階にある
ってのを誇りに思ってましたが
博多小の半地下の体育館には負けました。
おもしろすぎる。

エアコン清掃 

2006年07月12日(水) 15時19分
気の緩みですか
大掃除のせいですか
24見たからですか
不規則な生活からですか

風邪引いた。
最近風邪引きすぎ。
今回は鼻から喉へ転移型。
この暑さに頭痛は辛い。

ずっとへばってたけど
いきなり思い立ってエアコン掃除してみたら
エアコンとともに
心も体もすっきりした!
適度に体動かさな治らんのね。



もう夏です。
気づいたら秋になってそう。
自由な時間はもうあと少し…
わかっていてもぼけーっとしてしまう。
あーだめだめ!
やりたい事やりたかったら今やらねば。
高校受験の時みたいに
終わったらやりたい事リストでも作ろうかな…

我が家に誘惑が一つ増えました。
デジタル放送いじりがいがあって面白い。

そっくりさん 

2006年06月23日(金) 0時03分
バイト先の社員の方から
「F女学院にそっくりなひとがいる!」と言われました。

芸能人に似てるとかどうとかは
大体過大評価してる場合が多いので信用ならんけど
友達とか知り合いとかに似てるってのは
その人見てみたくなるやんね。
ずらーって並べて自分がどういうイメージなのか
客観的に観察してみたい。



最近は学校も行かずに
(ゼミには行ってます)
どこほっつき歩いてるかといいますと
毎日教習所へ通っています。
スクールバスがあるにも関わらず
とろくさい私はいつも間に合わずに電車で通学。
早くもギリギリ間に合う時間を発見…

久しぶりに勉強せんとあかん!!という
強迫観念の迫った内容を勉強中。
想像以上に覚えること多すぎやし。
いずれJeepに乗りたいなぁなんて甘い夢描いて
MT車を選んだのが間違えたのか。
なかなか頭と体がかみ合っておりません。
というかJeepにもAT車あるのに…
昔誰かが「あぁいうのはMTだよ」という言葉を
未だに鵜呑みにしてMT選んじゃったよ。
同時に考えなあかんことがいっぱいで
もうチンプンカンプン。
教官死なせたらどうしよう(笑)
免許取れるか心配になってきたよ。

まぁ
ピアノのペダルもちょいちょい踏めたんだから
車のペダルも踏めるはず!
身体に技が染み付いてないだけだ!
と励ましつつ教習に臨む日々がまだまだ続きそう。

買い物日和 

2006年06月15日(木) 22時49分
わたしは買い物するとき
ほんとに欲しくても
一発じゃ買えない人です。
うーんうーんと悩んでから
結局戻って買う人です。

でも地元せんちゅうで
お目当てのモノを買おうと思ったら
全部売り切れだったでした。

躊躇してたら次はないのだ!

せんちゅうより都会な天神で
デパートはしごして
ようやくゲットしたよ。
お母さん、福岡は都会だよ。


【最近食べた美味なもの】
東京では…
絶品焼き鳥(特に一本500円の白モツには悶絶)
鉄板アイス(夜中にもかかわらずものすごい行列)
大阪では…
豆腐コース料理(食べすぎでも胃がもたれん)
Iさん、母上ご馳走様でした。
私、色っ気より食い気です。


先日、某会社の
内定者懇親会へ行きました。
大勢の人に会えるのかと思いきや
非常に少人数制でした。
7人と人事の方が1人。
皆の決断に対する悩みを共有しよう
みたいな会でした。
もちろん締め切りがあるのはわかってるけど
改めてもうそろそろちゃんと答え出さなあかんと思った。
リクルーターの人と話さなきゃなぁ。

風邪引いた 

2006年06月07日(水) 6時57分
寝過ぎて眠れないので携帯から更新。 昨晩から風邪にやられてます。いくら暑いからといっても窓開けて寝ちゃあかんね。体痛いわ、お腹痛いわ、頭痛いわ…散々です。今日が何もない日で良かった。

実がもげたっ 

2006年05月30日(火) 23時13分
ここ数ヶ月の活動にやっと実がなりました。
しかしまだ終止符を打てません。

erikoがキウイとトマトと日清焼きそばで祝ってくれました。
ありがとう。

@天王寺動物園 

2006年05月26日(金) 17時34分
大阪のど真ん中に動物園があんねん。
通天閣や新世界のほんますぐそば。

周りから見たら
緑が茂ってて
ちょっと暗くて
なんだか治安が悪そうやねん。

でも今まで入ったことがなかったから
そんなイメージやっただけやって
実はめっちゃ工夫いっぱいのきれいな動物園やってん。
旭山動物園だけじゃないんやな。

まだ改装途中で古くさい園舎もあるんやけど
動物たちが住みやすい環境作りしとるんよ。
人間が動物を見るんやなくて
動物たちの生活を覗かせてもらうカタチやって
目線が一緒、もしくは人間が下になるよう出来とる。
檻ん中の動物はノイローゼ気味やったけど
新しい園舎の動物はのびのびしとった。


まぁ一番のツボは、
サラリーマンのおっちゃんが普通に動物園おったことやな。
ちなみに平日の昼間やで?
新しい憩いのスペースですな。


------------------------------------

上の文章は全部
大阪弁翻訳というのにかけてみました。