新居。 

2006年09月27日(水) 22時09分
京都へ引っ越してきて、5ヶ月・・・。
コレまた10月に引越しデス。
ひょんなことから建売を買うことになり・・・。
チトわけありで、注文住宅でなかったのがとても残念

ポトロは2歳2ヶ月、モモは3ヶ月
こんな中での荷造りはなかなかキビしいのねん

自分の時間がとれないのは仕方ないけど、
落ちついたらチクチク作りたい
(いつも言ってるなあ〜
できることならディスプレイ棚も作りたい。
作り方知らんケド

今日、オイルヒーター(デロンギ)を買いました。
電気代やらめっちゃ気になる節約生活
でもやはり安全性を優先に思い切ったyocciでした。

それにしてもアンテナ代って結構するもんだっ
買ったことないし、相場知らんかったしね〜

sumix、今度は新居に遊びにおいで〜

ひさびさに。 

2006年07月22日(土) 13時14分
数ヶ月ぶりに開きましたっ
それには理由があり・・・
春に京都へ引っ越して、
出産真近にもかかわらず次々と病にかかり、
なんとか六月に第二子を出産。
そしてバタバタと夏になり、
今日久しぶりにPCを開いています・・・。

二児のママは予想以上に大変です
息子が赤ちゃん返り、
娘は夜から朝まで起きてるし。
上手にストレス発散したいものデス。

祇園祭、来年は行家族みんなで行きたいな

今日は久々に晴れたので、お布団やらお洗濯やら
山のように干して気持ちがいいです。
わずかな子供のお昼寝の時間、
私も寝るべきなんだろうけどっ

昨夜も22時30分から朝の5時まで
娘を抱っこしっぱなしで寝ていないので
やっぱり少し寝ようっと。

これからはちょこちょこ書いていきます。

う〜ムっ・・・ 

2006年02月25日(土) 22時34分
先週から一家揃って風邪菌にやられているyocciです
そして、とあるHP(ネットショップ)を開いたら
ウイルスに感染
駆除できたものの、画像が取り込めなくなり・・・
どうしたらいいのか?
ついてないなぁ〜

マスクしながらもちょこちょこリネン小物を作ったし、
お気に入りの本をUPしたいんだケド

今はおとなしくしてなさい!ってことなのかもねん。

PC直り次第、画像UPします。

sweets。 

2006年02月14日(火) 23時20分

バレンタイン。
最近、チョコはを食べ過ぎているyocciは
あっさりしたモンを作りたくて・・・
オット&ポトロの好きな
クリームチーズを使ってケーキ作り

クリームチーズムースのケーキ完成
ラズベリーとブルーベリーをたっぷり添えて食べましたっ
我ながら上出来
ポトロも「おかわりっ」と
パクパク食べてくれましたぁ〜

バブーシュ。 

2006年02月04日(土) 19時36分

実家へ遊びに行きました。
ポトロを公園へ連れてもらってる間、
久々にお気に入りの雑貨屋さんへ

運良くsale中
ずっとほしかったバブーシュGET
これは大切に愛用したいっ
店内はとても狭いんだケド、
1時間もいました
アンティークの糸巻きがたくさん入荷されていて
とっても素敵でした。


これもずっと欲しかったもの。
しばらくお布団を干したときに
手でパンパンしていたyocciです
これでしっかり叩けそうです

公園。 

2006年02月04日(土) 19時22分

PCを開いたのはいつぶりでしょうか
みなさんお元気ですか?
メッセージをくださった方々、本当にありがとうございます。
そしてお返事ができずにごめんなさい

ようやくつわりから開放され、
妊婦体型になってマイリマシタ
まもなく6ヶ月。
毎日ポコポコ胎動も感じます。

久々に家族で公園へ。
ポトロもすっかり走り回るようになりました。

雪。 

2005年12月22日(木) 13時21分
みなさん、お久しぶりです・・・
たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます
とっても感激してますっ
お返事はなかなかできなくて申し訳ない気持ちで
いっぱいなのですがゆっくりしていきますね。

久々にPC開いたら、メール(ほとんどイタズラ)が
200件以上来てるしっ
なんとかならないもんか

妊婦生活も4ヶ月。
お腹も少しずつ出てきて懐かしい感じ。
ポトロは好きなキャラクターが
アンパンマンからバイキンマンへ変わり
起床したら即
「バイキンマン」と連呼しては絵を描いて〜と
催促される日々デス

お菓子作りもたまにしているんだけど
写真を撮るまでのテンションはなく。
年明けにはつわりも落ち着きそうなので
写真つきでUPしていきまーす

年末年始は主人の実家(京都)で過す予定
久々の京都だぁ〜
そして一日だけ、オットと2人で美味しいディナーを
する予定なのでとっても楽しみなのねん
もちろんしっかり撮ってきます

ただいま雪が降ってます。
お日様が出ているのでどぉ〜も雪のようには
見えないんだけど。

そうそう、今年の夏。
めったに応募しない「懸賞」とやらに挑戦してみたら、
ワインセットが当ったのだっ
(すっかり忘れてた
今日届くんだけど、ほんとビックリ。
しかも応募したときは妊娠発覚してないし
今年はボジョレたくさん飲めるでしょぉ〜
ワクワクしていたのに、もちろん禁酒中
残念だけど、明日のクリスマスパーティーで
プレゼントすることに
でもこれもサンタさんからのプレゼントかもしれないし
やっぱり嬉しいな

プリンターが壊れたせいで年賀状も作ってないし
これから忙しくなりそうです。

みなさん、風邪に気をつけて素敵な年末年始を過してくださいね〜



たまごママ。 

2005年11月07日(月) 20時52分
久々に書いてます
って、理由がちゃんとございまして・・・。

第二子がお腹に宿りました
で、またもや食べつわりがっ
二人目って楽なはずじゃぁ〜・・・
とてもPCに向かう気力も
お菓子やパンを作る気力もなく
今日に至りました。

まだ8週目なので安心はできませんが
無理しすぎないようにがんばってます
食事を作るのがどぉーも気持ち悪い⇒でも食べたい⇒スーパーに頼るっ
ってな生活デス。
毎日のお弁当作りも先週からお休みしてます。
でも水曜からはできるだけがんばるからね〜

ポトロはそんな変化に気づいたのか?
私のわがままもちゃんと聞いてくれてます。
毎日の公園遊びも理由を伝えて「ごめんね」と謝ると
「ウンウン」と何度もうなずいてくれます
偶然とは言え、感動してウルウルしてるyocciデス

というわけで、更新が不定期になっておりますが
見に来てくださってる方々、
これからもよろしくお願いします

クッキー型。 

2005年10月19日(水) 22時03分













misunaの10000HITカウプレで
クッキー型が当選しましたぁ
かなり嬉しいっ
またお菓子道具が仲間入りぃ〜
かわいいお手製ミトンも付いてました
misunaらしい手の込んだラッピングデス

misuna本当にありがとう
大切に使わせていただきまーす。
これからもHP楽しみにしてるよぉ

消しゴムスタンプ。 

2005年10月19日(水) 21時32分













待ちに待ったKURURI*さんの
消しゴムスタンプが届きましたぁ
いつも季節に合ったデザインのスタンプを作られていて
どれもこれもかわいいものばかり

ちょこっとプレゼントのカードなどに
このスタンプを使おうと思いま〜す
■プロフィール■
■yocci■
■二児のママ■
■HP⇒pokapoka■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yocci1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる