お知らせ

October 04 [Sun], 2009, 18:08
このブログね〜

サイトが重いのか
私のパソコンが古すぎるのか
ネット環境が悪いのか

自分のブログを開けるのに一分以上かかるんですよ。
ありえないでしょ、一分って

使える絵文字もあんまり好きじゃないし・・・。


なので、実験的にではありますがお引越しいたします。
 ↓↓↓
++366DIARY++ アメブロ版

※ここはこのまま残します

質問です。

September 23 [Wed], 2009, 23:37
毎晩、トイレの窓に一匹のカエルが貼り付いています。

日中はどっかに行ってしまうのに、夕方になると必ず戻ってきます。


なんで?

しるばーうぃーく

September 23 [Wed], 2009, 14:49
秋の大型連休『シルバーウィーク』とやらも今日で終わりです。
人ごみが苦手な私はずっと引き篭もり。
最終日ぐらいは近場をプラプラしようかと思ったら
今日に限って雨がシトシト・・・さ、寒いよ〜っ

結局、今日も家にいて午前中は母から頼まれた『えだまめ取り』やってました。
大鍋1杯分くらい取れたんだけど、2時間以上かかったよっっ!


今からでも出かけようと思えば出かけられるけど、
特に目的も無いので家でおとなしくしてよーと思います。

あ〜、どっかに旅行したいなぁ〜

痛い・・・

September 15 [Tue], 2009, 6:58
あ゛ーーー、風邪ひいたぁーーーーー

先週末からなんとなく頭痛がして
週末は家から一歩も出ずに引き篭もってたのに
昨日は頭痛&倦怠感
昨夜からのどが痛みだして
今朝は背中が痛い。

そのくせ熱は37℃止まり。
咳も出ないし鼻水も出ない。

じわりじわりと・・・新手のイジメか?(-"-;)


どうせなら1日寝込むくらい酷くひいて、そしてさっさとすっきりしたい・・・

まぁ、酷くなったらなったでグチるけど・・・

快走

September 09 [Wed], 2009, 7:01
先日、久々に自転車に乗って市内のJRの駅に行ってきました。

風も無く、気温も暑すぎずでナイスなお天気。
青い空と白い雲、沿道にはオレンジ色のコスモス。
そんな中を自転車で颯爽と・・・颯爽と・・さっ


遅いっ!!

 私の愛車、16インチの折畳み自転車は5段階ギア付き。
しかし、下り道では全くその恩恵を受けることができません。

タイヤが小さい分、ひと漕ぎで進む距離も短いわけで・・・。
だから、ギアを最高に重くしてもペダルはほぼ空回り状態。

仕方が無いので自転車の重力加速度のみに頼って下りました・・・


【本日の教訓】
 折畳み自転車では急ぐべからず
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よっち
» 質問です。 (2009年09月29日)
アイコン画像ゆたか
» 質問です。 (2009年09月28日)
アイコン画像みーねぇ
» 質問です。 (2009年09月27日)
アイコン画像みーねぇ
» 快走 (2009年09月09日)
アイコン画像よっち
» のんびり休日 (2009年09月02日)
アイコン画像みーねぇ
» のんびり休日 (2009年08月30日)
アイコン画像よっち
» 今年こそ (2009年08月29日)
アイコン画像みーねぇ
» 今年こそ (2009年08月28日)
アイコン画像よっち
» すのぼど (2009年08月23日)
アイコン画像みーねぇ
» すのぼど (2009年08月21日)