決定 

October 18 [Wed], 2006, 22:07
親への報告、挨拶が終わってからことがとんとん拍子に進んでいった。

12月10日は結納。
何するんだろ。

こないだ式場決定。

式の日にちははじめ夏の予定だったけど、夏は暑いからおばあちゃんたちにきついと言うことで、梅雨の6月9日。

なっちんの誕生日。

お世話になったたくさんの人たちを呼びたいな。

やっとこさ 

September 06 [Wed], 2006, 22:08
親に報告。。。

でもメールで。。。


最悪な娘だなぁ。


なんか話すタイミングがつかめなくて。


これをきっかけに直接話すつもりだけど、今日お母さんからメールが返ってきてた。


「おめでとう」

って。なんか泣けてきた。
がんばらなきゃな。


今度きちんと報告します。
だけど、おとうさんとはまだきちんと顔があわせられていない(笑)

一番気まずいのはお父さん。。。

こっちこそがんばらなきゃ。

いまさらかもしれんけど 

August 27 [Sun], 2006, 23:28
改めて…

たぶん、結婚します。

来年の夏あたりに。

生まれて初めてプロポーズなんてものをされました。
ちょっと前だけど。

なんかなんとなく自分はこの人と結婚するんだろうなぁとか思ってたけど、改めてそういうこと言われたらなんだか変な気分になりました。

でもまぁこうやって1歩ずつ前にすすんでいくのかな。

一歩前へ・・・ 

August 19 [Sat], 2006, 13:43
えらい長いこと放置してました。

そのあいだ個人的にいろいろいろいろありまして、また一歩前進することができました。
まぁ、自分ひとりの力ではないけれど、でも自分にとっても大きな一歩になったので、ちょっと報告。


また詳しいことがわかったらまた報告します。

かなりひさびさ 

May 04 [Thu], 2006, 21:58
もう5月。

このページほったらかしすぎました。。。

日々子どもたちに追われながら,3年生の担任をしております。

明日はHRちゃんの結婚式があるとか。

ほんとにめでたい

5月5日に結婚式なんてほんとうらやましい☆

お幸せに

このゴールデンウィークは結局誰にも再会することなく終わりそうな予感・・・

なんか心の余裕がないからかなぁ。

でも仕事も山のようにあるし,どこかできらなきゃ遊んだりできないんだけど,ずるずる仕事してる感じ・・・みんなはどんなことしてるんだろう。

みんなで飲みにいきたいなぁ。

進歩していけるかな。 

March 30 [Thu], 2006, 22:47
もうすぐ4月。

明日で公民館業務は終了。

何だかあっという間で,終わってしまうのはすごくかなしいし,淋しい。
私に会いに来てくれるおじいちゃんとか,せっかく仲良くなれた職員さんとか,ホントお別れするのは淋しい。

明日限りで二度と行かないなんて思わないけど,気軽に行くことは出来ないだろうなぁ。
ちょっと腰が重くなりそう。

でもほんといい経験させてもらったから,これから自分が新しい仕事を始めていく中で,それらを生かしていくことが恩返しになるカナとおもう。


これまで出会った人たち,そしてこれからで会う人たち,一体何人の人たちと出会っていくかわからないけれど,出会う一人一人,みんな自分に何かしら影響を与えてくれてるんだろうなと思います。

あ〜4月からが楽しみなような不安なような複雑な気持ち。
どきどきだわ。

怠ってました。。。 

March 01 [Wed], 2006, 22:19
最近はパソコンに向かってもなかなか日記を書こうというとこまでいかなくて・・・

日々元気にやってます。
昨日,県教委から正式な内定の連絡がありました。

どこに勤務するかは三月末にまた連絡があるみたいです。



先日結婚式に行ってきました

なんか友達の花嫁姿っていいね。

ほんとに感動しました。


やっぱウェディングドレス着ると一段ときれいになるね!
なんかかなりドキドキしてしまった。

2次会もそのまま別のお店であったんだけど,二次会だけで50人も集まってて,たくさんの人に祝福されてかなり幸せそうでした

いいなぁいいなぁ☆

たくさん幸せを分けてもらえた一日でした☆

かなりひさびさの・・・ 

February 08 [Wed], 2006, 16:14
更新です。
昨日は生カキにあたってしまい、一日中グロッキーでした。
せっかくスノボにいったのに

でもまた今週末に滑りに行くからいんだけどね!
今週末のスノボはふるこーす!
スノボしたあと温泉に行く予定みたい
かなり楽しみです!

そして今月末には結婚式があります★

うきゃ

もちろん私のじゃなくて友達のなんだけど
友達の結婚式に出るの初めてだからかなり楽しみ
いいなーいいなー

昨日のわいわいくらぶ☆ 

January 29 [Sun], 2006, 14:37
今、私はこども対象の体験活動でボランティアをしてるんだけど、この写真は昨日その活動でつくった虫たちです。

間伐材を薄くスライスしたものなどをホットボンドでくっつけていくんだけど、作り方によってはホントにいきてるみたいになります。
すごいたのしかったぁ〜!こどもも夢中だし、オトナも夢中でつくってました◎
材料も山ほどあって、想像力をくすぐられるかんじでした。
若元先生の3Hが実践されてる感じ。はじめに作品づくりのポイントをおさえて、みんなで基本の作品作り。そのあとはたくさんある材料を使い、想像力をめいいっぱいはたらかせてみんな作品づくりに没頭。
あっというまの三時間でした。

二つのグループで一つずつジオラマをつくったんだけど、私たちのグループは『森の音楽会』と言うテーマでつくりました。
写真はその作品。

いゃぁひさびさに工作しました☆

旅立ちたい! 

January 27 [Fri], 2006, 19:31
昨日ふと思った。

というか,行きたいと思える場所が見つかった。
まぁ昔から一回は行ってみたいと思ってた場所のひとつなんだけど,今までそのことを忘れてて昨日思い出したんよね。

現段階ではかなり非現実的なんだけど,オーストリアザルツブルクに行きたいと思った。
オーストリアといえばウィーンが有名だけど,ここも結構有名なんだよね。

何で有名かっていうと,「sound of music」の舞台になった場所だから。
死ぬまでに(ってかなり時間はあるけど…笑)一度は行ってみたいと思う。てか,行きたい。
すごくきれいな街だし,何十回って観た映画の舞台になったとこだからすごく憧れてるんだろうなぁ。

行ってみたい場所といえばイギリスリバプールもそうなんだけど,なんだかんだで私はミーハーだなと感じました。

だけど絶対この二つはいつか行く!!
そう心に決めてればなんでも頑張れるし

でも逆に言うと,海外で絶対に行きたいと思える場所は今のとここの二つだけ。
そりゃ機会があればもっとたくさんの国をみてまわりたいとはおもうけれどね。


あ〜旅したい。旅行したい。
アクセスカウンター メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yocchi-mocchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる