★サマー・タイム★ 

April 03 [Sun], 2005, 13:17
日の深夜2時に時計を1時間進めます!!!
いよいよ今夜からサマータイムが始まります。まあ1時間進めて昼の時間を有効活用しよう!!って事ですね。
四月の最初の日曜日の深夜に切り替えるそうです。日曜で良かったね!!
ヨボ蔵の1時間はどこに行ってしまうんでしょう???

またサマータイムが終わった日に1時間戻って来るんですがね・・・・・。
なんか夜中に時間を変えるのを忘れそうです・・・・明日の集合時間とかも違えそうで恐いですね・・・・。キッチリンコと変えないと!!!
なんかヨボがカナダに来た2月と比べるとかなり日が長くなりました・・・夏場は結構遅い時間でも明るいらしいしネ・・・・。

日本との時差も16時間に微妙に縮まりました。

★エイプリル・フール★ 

April 02 [Sat], 2005, 14:16
今日はジェイソンのクリスマスだ!! (リチャード談)
エイプリル・フール・・・ってウソついても良い日であって何でもイタズラが許される日じゃ無いと思うんですケド・・・・。
学校のすべてのドアノブにベトベトな糊みたいなものが塗られ、女子トイレは2個が内側からカギがかけられ残りの1個の便座にもベトベトが塗られていました。砂糖は塩に摩り替えられ、コーヒークリームは小麦粉に摩り替えられ・・・レンジには新聞が詰められ・・・・なぜか天井裏に目覚しアラームがセットされていて授業中に一斉に鳴り出し・・・ポスター裏には笑い袋が仕込まれ・・・・PC横のマウスもベトベト塗られて・・・自販機の取り出し口にはねずみ取りが仕込まれ・・・・。ベトベトを拭いて綺麗にしてもいつのまにかまた塗り直されているし・・・午後はトイレの水が赤かったし、便座からゴム性のヘビが出てたし・・・・・。なぜか紙吹雪が舞ってるし・・・・。リチャードの教室にはゲイ専用電話の広告が一面に貼られ、ゴードンの教室にはセクシーネエチャンのポスターが貼られていました・・・・・。ゴードンは去年のエイプリル・フールにイスのネジを抜かれていたのをしぶとく覚えていて、何度もイスを確認してましたが・・・・・。
最後にはクリスマスツリーやらハロウィンのカボチャやらカマやら出てきましたが。。。。。。。。????

ジェイソンはってフダを首から下げてペプシ片手にご機嫌でした・・・。

★ホッケー★ 

March 31 [Thu], 2005, 13:54
バンクーバーはホッケーが熱い!!!・・・らしい・・・。リチャード(先生)がクラスで熱弁ふるってたもん・・・・。
午前のゴードンクラスではゴードンがホッケーのルールをかなり大雑把に解説・・・・なんとなくわかったよ・・・。
今日はバンクーバージャイアンツの試合があるんで・・・・・
「必ず7時から4チャン見ろよッ!!!!!!4チャンだぞ!!!!」って・・・・みんなに言ってました。
まあ見てみますよ・・・・。今週のリチャードの授業はホッケーの話が半分を占めるらしいぞよ・・・・・。ほほう・・・・・・。

イースター★ 

March 30 [Wed], 2005, 13:09
イースターバニーがエッグチョコを配り歩く・・っていう話を子供は信じてるそうです。
だから・・・・サンタクロースみたいに子供には秘密でこっそり家のあちこちに卵チョコを隠すそうです。フーーーーン。
ヨボ的には小人がチョコを配り歩く・・・・感じなんですがネ。
イースターが終わるとスーパーでイースターチョコを安く売るから嬉しいな・・・・っていうか実際安く買ったしね・・・・。
マザーからも大きなエッグチョコもらちゃったしーーーーー!
チョコの卵の殻の中にまたチョコが入ってるやつ!!!
ムキョー!!!スバラシイ!!!

メキシカン★ 

March 29 [Tue], 2005, 3:37
いやあ 久々のUPですね・・・すんません。
バンクーバーはいつもどおりのドンヨリした雨模様が戻ってまいりました。
そんな中でもメキシカン達は陽気に愉快です。昨日カルメン(メキシコ乙女)にスペイン語をチョット教わりました。
発音が日本語の音でそのままいけるのもあるんで発音はしやすい言語らしいです。
ちなみにスペイン語と日本語で発音がほぼ同じで意味が違うものを数個紹介致します。

アホ(日本語)→ガーリック(スペイン語)
バカ(日本語)→牛(スペイン語)
オ(ウ)ナカスイタ→小さな家(スペイン語)
・・・・・などです。

むう。なかなか興味深いです。スペイン語は主語によって動詞の形が変化するそうなんで、日本語みたいに主語が無くて誰のことかわからない!!って事はほぼ無いそうですよ・・・・ITORINNGO氏!!

絵画オークション★ 

March 19 [Sat], 2005, 14:03
名画のオークションのボードゲームをしました★
サアサア!!200ドル!250ドル!!300!他にいないかア!? おう500ドル!! ほかには??これで最終だゾウ!!ようし!!500ドルで落札ダア!
・・・・ってな感じでジェイソンの声が響きます・・・・ほかのクラスまでも・・・。

前回の<バンクーバー・モノポリー>に続いて今日は<絵画落札ゲーム>をやりました。
まあオークションで好きな絵画を競り落として売買して儲けよう!ってゲームなんですが・・・・競り落とすまでその絵画の実際の価値が分かんないんですよ。
中には<偽絵画>も入っていて落札して金額見たら偽モノで価値が全く無かったりします。
逆に安く買って見たらかなりな値打ち品だったリ、こればっかりは運ですね!

ボードにはサイコロの出た数によって動かすマスがあるんですが、BANKオークションやプライベートオークションや遺産相続コマや他人の所有の絵をどれでも400ドルで買える・・・とか色々ですよ。色々な思惑が交差して面白かったですよ。
ちなみにメキシカンのジョーの持っていた絵画3枚中2枚は偽物だったそうです・・・ヤツは涼しい顔してオークションにかけてましたが・・・・。
高値で売れた後はニヤリっとしてましたよ・・・ぼ

見つけたア!!!! 

March 18 [Fri], 2005, 12:56
見つけたァアアアアアアア!!!!
やっと発見しました!!<風雲たけし城>を!!!!!!!!
とりあえず木曜の7時半くらいに32チャンで放映してる模様です!!
いやあここまで1カ月かかりましたよ!!!
タイトルはでしたが。。。<風雲>は????どの辺に?

稲川淳二もバッチリ活躍(??)してました。
たけしが若くてビックリヨ。
この頃は世界の北野ではなかったのね。。。。。。
どのゲームも懐かしい感じでしたよ。やはり<悪魔の館>が良いですね!!あと<龍神池>とかね・・・・。また見よう!!!

サクラ 

March 15 [Tue], 2005, 12:37
今 バンクーバーはサクラが満開です!
なんかこっちに来てサクラを見るとは思わなかったんで・・・ビックリしました。
日本のサクラに比べると、花びらが大きくて花自体にボリュームがあります
なので・・・日本の儚げな風に舞う感じのサクラではありません。。。。。
どっちかっていうとかなり逞しく大地に根ざしてる感じですね。

色は白やピンクなどありますが・・・なんかかなり色がクリアなんですよ。白いサクラなんか馬鹿みたいに真っ白なんですよ。よくピンクでもチョット色褪せたようなサクラを日本で見ますが・・・こちらはそんなのは微塵もございません・・・・。
なんかおもむきが無い感じもしますが、満開で綺麗なんで良いですよ・・・ぼ。

緑の日 

March 14 [Mon], 2005, 13:37
みんな緑色を着ています!!カエルみたいです!!
聖パトリックデーは木曜日ですが今日はダウンタウンのグランビルストリートでパレードがありました! かなりの人が来ていました!!
夏祭で売っていたようなカチューシャの左右のボヨボヨのスプリングの先に緑のクローバーがついた飾りが2$で売られていました。アア・・・こういう飾り懐かしいナア。
80年代デスネエ・・・。宮沢りえの全盛期みたいだなあ・・・。
ぶっとびーーーーーとか言ってたのか懐かしい・・・・。
パレードはスッゴク良かったです。アイリッシュダンスとか見れたし、バグパイプやブラスバンドの行進も見れたし! パレードの人々は道の左右に籠からお菓子まいたりしてたからヨボは金貨チョコをゲットしました!! ムハハ!!

ただ・・・・後半はなぜかブラジルの国旗を持ったネエチャンたちのサンバのリズムでしたけど。。。。。。?????まあ楽しかったから良いかア。

★ミッション★ 

March 13 [Sun], 2005, 2:59
「これがお前らのこの島での任務ダア!!」
・・・ってジェイソンの声が響きます・・。この島とはグランビルアイランドです。これは授業のアクティビティの一環なんですが・・・・。
<任務>1)グランビルアイランドで3人から名刺を貰う
2)コミュニティセンターの年間使用料は??
3)とは何か?? 4)グランビル通りのおもちゃ屋の名前は??
4)赤いバラの一本の値段は? 5)市場のチーズを5種類書け。
6)3つレストランの名前を書け。 7)市場で一番高い魚は?(1kgあたりで)
8)以下の写真を撮って来なさい。
#小人のドア #ドラゴン #かもめが何か食べてる所 #パートナーと一緒におかしな帽子を被ってるところ #チェスナッツ売りの人&屋台 #何か醜いもの #何か綺麗なもの
#ボートに乗った人があなたに手を振っているところ
#ボーナス##島のどこかにいるジェイソンを探して写真を撮れ!!
これを75分でこなすゲームです。4人だけなんで2組に分かれて競いました。
超大変でした・・・・特に写真が・・・・。アア・・・恥ずかしかった・・・・・。
結局 タッチの差で負けちゃいましたガ・・・・・。

ジェイソン写真は裏庭でこっそりコーヒーを飲んでいるとこを激写しておきました・・・。まあ面白かったです。
参加のご褒美は<スティッキーハンド>でした。
小学生がガチャガチャとかで買うゼリー状の伸びる手の形の物体です・・・。
アア・・・なんて子供な・・・・。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けりんちょ。
» ★サマー・タイム★ (2005年04月05日)
アイコン画像itoringo
» ★サマー・タイム★ (2005年04月04日)
アイコン画像ヨボ蔵
» ★エイプリル・フール★ (2005年04月03日)
アイコン画像itoringo
» ★エイプリル・フール★ (2005年04月02日)
アイコン画像けりんちょ。
» ★エイプリル・フール★ (2005年04月02日)
アイコン画像itoringo
» メキシカン★ (2005年03月29日)
アイコン画像itoringo
» 見つけたア!!!! (2005年03月19日)
アイコン画像itoringo
» サクラ (2005年03月15日)
アイコン画像itoringo
» 緑の日 (2005年03月14日)
アイコン画像itoringo
» タロット★ (2005年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoboyobo27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる